BTS(防弾少年団) J-HOPE実姉「ミジウ」がファッションで世界進出!

みなさん、こんにちは!

今回はBTS(防弾少年団)J-HOPE実姉であるミジウについて、ファッション事業で世界進出することや合資法人を設立したこと、売名行為の噂などをまとめてご紹介していきたいと思います!

BTSの人気記事をまとめました!BTSファンは要チェック!

BTSファン必見!防弾少年団おすすめ記事特集

2019.01.29

スポンサードサーチ

J-HOPE実姉「ミジウ」プロフィール

以前からインターネット上で話題となってきたBTS(防弾少年団)J-HOPEの実姉、「ミジウ」さん。

そして最近またファンのあいだやインターネット上で話題になっている、J-HOPE(ホソク)の実姉ミジウさんのプロフィールをご紹介していきたいと思います!

BTS・J-HOPE(ホソク)の実姉「ミジウ」さん

(参照:Instagram)

本名:ミジウ(チョン・ジウ)

生年月日:1990年1月3日生まれ

・・・世界的大人気グループの防弾少年団のメンバーであるJ-HOPEくんですが、実姉であるミジウさんは一般人ということもあり、プロフィールや情報などはほとんど明かされていませんでした。

ファンのあいだでは「ホソクヌナ」として知られているこのミジウさんなのですが、本名は「チョン・ジウ」さんというのだそうです。

しかし、インターネット上で調べてみたとことによると、実は本名についてはこれまでに公開されていないとも言われているんですよね。

さらに、以前はインターネット上で「ダウォン」という名前で知られていたという情報もあり、おそらく解明したのではないかという噂もあります。

改名する前の名前が「ダウォン」さんで、改名した後の名前が「ジウ」さんなのではないかと言われていますね。

J-HOPEくんのお姉さんはブランド公式サイトで代表として活動しているそうですが、そこでは「チョン・ジウ」という名前を使っているのだそう。

おそらくそのブランドで、「ミジウ」という芸名のような名前も使用しているのではないかと思われますね。

ちなみに韓国では、名前(本名)を改名するということはわりと簡単にすることができて、K-POPアーティストのなかにも改名したことのあるアイドルって結構いたりします。

その理由としては、やはり韓国の苗字に数が限られているという点で、同姓同名で紛らわしくなってしまうことが多々あるからということだそう。

また、名字が限られているなかで犯罪者と同姓同名になる可能性も少なくはないことから、比較的改名を簡単に行うことができるんですよね。

そのため、もしもミジウさんが本当に「ダウォン」から「ジウ」に改名していたとして、特に変わっているわけでも特別なわけでもありません。

以前から話題になっていたJ-HOPEくんの実姉ミジウさんですが、J-HOPEくんの実姉であるという話題が急激に広まったとされているきっかけはおそらくこの写真でしょう。

あまりにも美男美女というツーショットだけに、写真がインターネット上で見られたときには「ホソクの彼女!?」なんて声も上がっていたのですが(笑)、安心してください実姉です(笑)。

当時この写真で美男美女とインターネット上ではかなり話題となったお姉さんは、J-HOPEくんの5歳上。

そんな美人と評判のJ-HOPEくんの実姉ミジウさんは、現在自身のアパレルブランドを経営している(もしくは代表として活動している)ようです。

また、そのブランドのフィットモデルとしても活躍している、ファッションブランドの中ではわりと有名な人物なのだそう。

そんなJ-HOPEくんのお姉さんのインスタグラムはこちら!

https://www.instagram.com/mejiwooupdates/

お顔立ちを見てみると、ほっぺあたりにJ-HOPEくんに似ているような面影も感じます。

さすがは天下のBTS(防弾少年団)のメンバーのお姉さんということもあって、フォロワーの数もまるで芸能人並みに多いというのが印象的ですね。

しかし何度も言いますが、ホソクのお姉さんはファッションブランドを立ち上げているものの一般人です。

お仕事は自身のアパレルショップをされているということで、インスタグラムにもファッション系の写真が多いような気がします。

ミジウさんは一般人のためこれ以上の詳しい情報などは明かされていませんし出回ってもいないようですが、J-HOPEくんに似て美人さんということは分かりましたね。

インスタグラムはファンのあいだでも有名のようですが、お姉さんのあまりの綺麗さから、「モデルか芸能人なのでは?」という声も見られているのだとか。

しかし、やはりそのような情報は見つからず、自分のブランドのファッションを着てモデルはしているものの芸能関係の仕事などは一切していないとのことです。

日本からすると芸能人の家族がそんなに顔出しするのは珍しいことかもしれませんが、韓国では芸能人の両親や兄弟を隠さずに公開していることがとても多いんですよね。

そのため、お姉さんが美人であることやインスタグラム、ツーショットなどがインターネット上で取り上げられることが多いのですね!

合資法人「AJLOOK」を設立

(参照:Instagram)

そんなJ-HOPEくんの実姉ミジウさんが、合資法人「AJLOOK」を設立したということで話題となりました。

BTS(防弾少年団)のメンバーであるJ-HOPEくんの実姉で、InstagramなどSNSで精力的に活躍をしているミジウさん(本名:チョン・ジウ)さんが、合資法人「AJLOOK」を設立したそうです。

「AJLOOK」・・・私はもともと勘違いや空目などということがとても多いため、この「AJLOOK」をあろうことか「ALSOK」と読み間違えてしまって勝手に慌ててしまいました・・・(笑)。

おそらく”エージェールック”・・・?と読むのかな?

J-HOPEくんのお姉さんであるチョン・ジウさんは、韓国では「インフルエンサー」(世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと)と呼ばれているそうですね。

そんな影響力がある人物というだけに、ミジウ(本名:チョン・ジウ)さんは、グローバルファッション事業に本格的に進出することを明らかにしているそうなんです。

メディアコマースプラットホーム会社「KVLY」によると、チョン・ジウさん(チョン・ジウ代表)と合資法人「AJLOOK」を設立し、ブランド事業を展開することになったことが明かされたそうです。

自社ブランド(Private Brand)という形式で開発をしていき、ファッション・ビューティー部門で有名なインフルエンサーとPrivate Brandを計画していくとのこと。

「KVLY」というのはコスダック上場会社のVTGMP社の関連企業とのことで、インフルエンサーとの協業を主要ビジネスモデルにしているのだそうですね。

そこで注目を集めたのが、BTS(防弾少年団)J-HOPEくんの実姉としても知られている、チョン・ジウさん(チョン・ジウ代表)。

チョン・ジウさんはオンラインショッピングモール「미지우(MEJIWOO/ミジウ)」の代表を務めており、モデルとしても活動中で、インスタグラムのフォロワー数はなんと約340万人。

「ミジウ」というのは、お姉さんの名前ではなくてブランドの名前だったのですね!

このオンラインショッピングモール「MEJIWOO」とは、いったいどのようなショッピングモールなのでしょうか?

ブランドの立ち上げ時は明かされていないのか見つからなかったのですが、2016年10月4日に公式サイトのオンラインショッピングモールをオープンしているようです。

ブランド立ち上げ当時こそ品数が少ないモールだったそうですが、立ち上げから随分と経過していることもあってか今では時期ごとに数多くのラインナップを展開しているモールとして成長しているようですね!

商品の価格設定は、韓国ファッション通販のなかでは少し高めだと言われている2,000円ほどから上という感じだそう。

2,000円~の価格設定って日本の通販だと安い方だと思われる方もいるかもしれませんが、韓国の格安ショップなんかだと目が飛び出るくらいの価格設定のところもザラなので、この価格設定が高めと言われているのかもしれません。

MEJIWOOのショッピングサイトにはレビューも上がっているようですが、値段が少し高めの設定ということもあってやはりかなり質の良い商品を販売しているとのこと!

評判も良いようで、人気の高いショッピングモールの一つとなっているそうですよ!

今後チョン・ジウ代表は、「AJ LOOK」のクリエイティブディレクターとしてブランド総括をはじめ、ネーミング、デザイン開発などに直接かかわっていくそう。

今回決定された合弁事業を通じて「KVLY」は、SNS界の”インフルエンサー”とのブランド事業モデルを本格的に展開していくことを改めて発表。

「MEJIWOO」は今後、世界進出なども考えられているようで、中国などをはじめ、グローバル市場を狙ったブランド事業展開に力を入れる予定となっているそうです。

世界中で大人気のJ-HOPEくんの実姉が事業で世界進出をするなんて、まさに大成功姉弟・・・!

ご両親にとって自慢の子供たちですね!姉弟そろって世界で活躍できるなんて本当にすごいです!

スポンサードサーチ

売名行為とも言われている!

(参照:Instagram)

事業で世界進出が決まったJ-HOPEくんの実姉チョン・ジウさんですが、一部では「売名行為なのでは?」という声も上がっているのだそうです。

やはり世界的大スターともいわれているBTS(防弾少年団)の姉というだけあって、世間からの目ももはや一般人に向ける注目度とは違ってしまっているのかもしれませんよね。

J-HOPEくんの実姉であるチョン・ジウさんは、何度も言ってしまいますが一般人なんですよ。

しかし、ファッションブランドやモールをしているということで、「ホソクの姉という身分を利用している」「ホソクを利用して売名している」という声が韓国のネット上では少なからず見られているのだそう。

これってどこの世界にもあるんですね、売名行為だっていう世間からのバッシング的なものって。

日本でも、芸能人の家族や友人などが事業を展開するとなって、ネット上で「実は芸能人のだれだれと仲が良いんです」と明るみになると、途端に売名行為だとバッシングが集まってしまう・・・。

まぁたしかに、その中にはもしかしたら芸能人の力に乗っかって自分もバズりたい、知名度を上げたい、というような人もいるのかもしれません。

しかし本当にただの仲の良い友人や大切な家族だった場合、そのような言葉って深く傷つきますよねきっと。

J-HOPEくんの実姉であるチョン・ジウさんも、ホソクを利用しての売名行為と言われているようですが、それを知ってしまったホソクくんやお姉さんの気持ちを考えると心が痛いですね。

チョン・ジウさんの場合、J-HOPEくんとのツーショットなどがとても多いことから、知名度を上げるためという声や自分のショップを広めるための売名と捉えられてしまっているようです。

ただ、これはもう誰が何といっても結局は大衆の捉え方次第になってきますよね。

これが売名行為なのか売名行為でないのかはもちろん分かりませんが、実のお姉さんが弟を利用するようなことはしない・・・と思いたいです!

とくにホソクヌナとホソクはとっても仲良し姉弟としても知られているため、自分の利益のために売名行為をしているというよりもただ仲良しでツーショットが多いというだけだと思われます(笑)。

韓国ではそのような声も一部で上がってしまっているようですが、日本ではそのような噂をあまり聞くことがないと思うので、やはりそれも捉え方次第ということなのでしょう。

売名行為ではないとしても、一度でいいからお姉さんのブランドのモデルをしたホソクも見てみたい・・・という声も見られているようなので、いつかそんな姿が見られるといいな、とも思いますね!

BTSの人気記事をまとめました!BTSファンは要チェック!

BTSファン必見!防弾少年団おすすめ記事特集

2019.01.29

まとめ

今回はBTS(防弾少年団)J-HOPE実姉であるミジウについて、ファッション事業で世界進出することや合資法人を設立したこと、売名行為の噂などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ホソクの姉はSNSインフルエンサー!

・事業を設立し世界進出を狙っている!

・売名と言われているが事実は不明!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)