元MONSTA X ウォノ 大麻容疑嫌疑なしで捜査終了!カムバックの可能性は?

みなさん、こんにちは!

今回は元MONSTA Xのメンバーであるウォノくんについて、大麻容疑の捜査や嫌疑なしという結果、今後の活動の可能性などをまとめてご紹介していきたいと思います!

Monsta Xファン必見!Monsta Xおすすめ記事特集

Monsta Xファン必見!Monsta Xおすすめ記事特集

2019.04.05

元MONSTA X ウォノプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:ウォノ(원호)

本名: シン・ホソク(신호석)

生年月日:1993年3月1日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:B型

身長:178cm

体重:77kg

特技:テコンドー

趣味:寝ること、作曲

ウォノくんは、MONSTA Xのボーカルを担当していたメンバーでした。

透き通るような肌の白さが特徴的で、日本で自己紹介をするときにも「肌の白いウォノです」と言うことがあったほど(笑)。

MONSTA Xでは年長組のメンバーではあったものの、泣き虫でさみしがりやでとってもキュートな性格をしていたんですよね。

とてもさみしがり屋ということで、動物に例えるなら”ウサギ、ウォントッキ(ウォノ+トッキ)”なんて言われています(笑)。

身体が弱めで頻繁に体調を崩してしまうことから、薬を常に持っていたというウォノくん。

しかし病弱な身体を鍛えるために身体を鍛えるようになり、MONSTA Xのステージでは筋トレで見事に鍛えられた腹筋を見せるようなパフォーマンスも披露してきました。

かわいらしい顔からは想像できないほどの筋肉がギャップで、まさに筋肉美というあまりにも綺麗な身体の持ち主であるためファンに見せてくれる頻度も高め(笑)。

ウォノくんといえば、何といってもかわいらしい童顔が特徴的なダントツビジュアルの持ち主でもあります。

そんなレベルの高すぎるビジュアルに加えてスイートな歌声、さらに男らしすぎるたくましい筋肉美を持ち合わせているのだから、ファンたちが虜にならないわけがありません(笑)。

もともとウォノくんは、デビュー前にオルチャンカップルとして知名度があったようで、ある一部(オルチャン系)の界隈ではとても有名だったのだそうです!

ウォノくんの性格は、根っからのリーダー気質で責任感がとても強いという印象。

とってもメンバー思いで、そしてとってもファン思い。

心優しく頼れる大黒柱というような存在であるものの、メンバーたちとふざけるときにはしっかりとふざけて、ジャイアンのような一面もあってイタズラが好き・・・という、とにかく知れば知るほどどんどん魅力があふれるウォノくん。

年長組らしく年下メンバーを可愛がる姿(スキンシップ多め)がよく見られていて、優しいお兄ちゃんというイメージも強いメンバーでしたよね。

お兄ちゃんらしい一面がありながらも、おちゃめでキュートな一面も持ち合わせていて、ずっと見て居たくなるほど可愛い人柄。

いたずらやおふざけが多いことから、メンバーたちからは”MONSTA Xの中でいちばん精神年齢が低い”なんて言われていたこともありました(笑)。

しかしそのような親近感のわく性格のおかげで、ファンのあいだでも「親近感がわく」と言われ人気も高いメンバーだったんですよね。

ラーメンが大好きであることから、ラーメンを上手に作れる女性が好きなのだとか。

ラーメンにオリジナルのアレンジをしたりする女性を理想のタイプと上げています(笑)。

それ以外には、「母親のように優しい心で包み込んでくれて心が綺麗で目が魅力的な女性」に惹かれるそうです。

そんなウォノくんは2019年10月、大麻吸引の疑惑が浮上したことによってMONSTA Xを脱退しました。

大麻容疑で捜査、元カノからの暴露も!

(参照:Twitter)

2019年10月31日、MONSTA Xから脱退を発表したウォノくん。

なんと、ウォノくんの大麻使用疑惑がネット上で暴露されたのです。

ウォノくんの大麻使用をネット上で暴露したのは、ウォノくんがオルチャン時代に付き合っていたとされている元カノのチョン・ダウン。

チョン・ダウンはこれまでにもウォノくんに関して、”借金の未返済”、”窃盗で少年院にいた”というような暴露をしており、立て続けにウォノくんに対して暴露をして注目を集めました。

韓国メディアによると、今から6年前の2013年10月にチョン・ダウンと久しぶりに会ったウォノくんがポケットから大麻を見せて、二人はそのままチョン・ダウンの家のリビングで大麻を吸引したとのこと。

大麻を吸引したとされている当時、チョン・ダウンの自宅には用事のために訪問していたチョ氏がいたそうで、このチョ氏も2人で一緒に大麻を吸引しているところを目撃したそう。

警察はウォノくんの毛髪を採取し、薬物検査を実施したと報道されているようですね。

警察はチョン・ダウンの供述、そしてチョ氏の情報提供を基に、ウォノくんの麻薬使用疑惑に対する内偵捜査をしていました。

人気アイドルの大麻吸引容疑ということでかなり衝撃的なニュースとなってしまいましたが、それにつれて捜査もされていたということでその捜査結果に世間中から注目を集めていたという感じですね。

捜査が進められていく中で、チョン・ダウンが「3000万ウォン(約300万円)を貸して200万ウォン(約20万円)は返済されたがそれ以外は無返済だ」と暴露しました。

MONSTA Xの所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントは「事実無根」と立場を明かしたものの、その後もチョン・ダウンは「2008年に水原(スウォン)拘置所特殊窃盗容疑」「少年院は前科にならないのか」などと暴露をし続けていたんですよね。

そして最終的にウォノくんは10月31日、MONSTA Xから脱退するという決断を下しました。

大麻容疑ということで、韓国ではかなり重く見られているようです。

というのも、近年の韓国芸能界はアイドルや著名人などの大麻使用疑惑や大麻使用の有罪などが非常に多く頻発しているということで、かなり慎重に見られているようなんですよね。

ウォノくんが大麻使用疑惑と暴露されたことについて、韓国のネット上では疑問の声が浮上していました。

「なぜ事務所は事実無根なのにウォノの脱退を受け入れるの?」という声が非常に多く見られていましたが、これは日本でも多く見られていた反応ですよね。

たしかに、事実無根だとしたら脱退しなくても良かったし、それどころかそれって名誉棄損とかになるはずだから起訴したら勝てたはずなのに・・・う~ん。

なんだか脱退したからと言ってこの話が収まったわけでもなく、疑惑がさらに広まってしまったようです。

嫌疑なしで捜査終了!

(参照:Twitter)

そんな、世間からの注目が注目されていたウォノくんの大麻吸引疑惑ですが、先日すべての嫌疑がなしという処分を受け話題となっています。

昨年10月末に薬物(大麻)の使用疑惑が浮上したウォノくんが、全ての捜査を終了し警察から「嫌疑なし」との処分を受けたことが明らかになりました。

この度ウォノくんの薬物の使用疑惑に関するすべての疑惑が「嫌疑なし」となったことで、ネット上ではファンたちの喜びの声が広がっていましたね!

MONSTA Xの所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントは3月14日、公式コメントを通じて「ソウル地方警察庁麻薬捜査隊は3月10日、アイドルグループMONSTA Xの前メンバーウォノに提起された大麻などの薬物使用疑惑と関連した調査を終了し、疑いの一切に対して嫌疑なしの処分を下しました」と発表しました。

STARSHIPエンターテインメントが発表したコメント全文はこちらです!↓↓

こんにちは、STARSHIPエンターテイメントです。

ソウル地方警察庁の麻薬捜査隊は今年3月10日にアイドルグループ「Monsta X」の元メンバーウォノに対し提起された大麻など麻薬容疑と関連された調査を終了し、容疑の一切に対して嫌疑なしの処分を下しました。

昨年末にウォノに対する大麻吸引疑惑が提起され、これにソウル地方警察庁の麻薬捜査隊は一切の麻薬容疑に対して調査を進めました。この過程でウォノは捜査に積極的に協力し、捜査機関の科学的検査などすべての捜査手続きに積極的に協力してきました。ソウル地方警察庁の麻薬捜査隊は5か月間広範囲な調査を行いましたが、いかなる疑いも発見することができず、3月10日にウォノに対して内偵終結処分をいたしました。

上記のような事実関係と関係なく、まず当社とウォノはこれまでファンの皆さんに大変ご心配をおかけしましたことを、改めてお詫びの言葉を申し上げます。また捜査結果を見守り変わらぬ支持を送ってくださった国内外のファンの皆さんにも深く感謝を申し上げます。

当社は捜査機関中、ウォノに対するマスコミと外部の露出を最小化し、無実の容疑がないよう弁護人の選任など最善を尽くして努力し、長い時間を待ってきました。当社は今後もウォノが自身が望む道を進むことができるようサポートを惜しみません。

ありがとうございます。

昨年10月末に知人女性(元カノ)からの暴露によって、大麻の吸引疑惑が浮上し警察沙汰になりグループ脱退にまで追い込まれてしまったウォノくん・・・。

しかし嫌疑なしということは完全に無罪であることが認められたということですよね、本当によかったです。

これが本当に事実無根の嘘だったということが判明された今、元カノを名誉棄損として訴えることもできるだろうという声も多く見られているようですが、起訴するというようなことはなさそうですよね。

チョ氏という人物も大麻吸引について「一緒に吸引していた」なんて言っていましたが、この擦り付け?の罪はあまりにも大きすぎますよ・・・。

ですが何はともあれ、嫌疑なしという結果となって本当によかったです!

今後の活動は?

(参照:Twitter)

ウォノくんの「嫌疑なし」との発表がされてから、ウォノくんの今後の活動に動きがあるのではないかという声が広がっています。

というのも、MONSTA Xのメンバー全員とウォノくんが一緒に集まってご飯を食べている写真がネット上で話題となり、”グループに復帰するのではないか!?”という声が上がっているのです・・・!

3月22日、韓国のインターネット上に「(元)MONSTA X、(現)一般人 ウォノの近況」というタイトルで、ウォノくんがMONSTA Xのメンバーたちと一緒にご飯を食べたり飲み会をしている様子の写真が複数出回りました。

投稿者はネット上に目撃情報と写真を掲載し、「MONSTA Xのメンバー7人全員が集まっていた」と投稿。

大麻吸引疑惑報道があまりにも大きく報じられたため、グループに迷惑をかけたくないとMONSTA Xから脱退したウォノくん。

しかし大麻吸引疑惑の捜査から5か月が経ち、ついに今月10日に警察はウォノの大麻吸引疑惑について「嫌疑なし」と発表しました。

そのこともあって、メンバーたちはやっと気持ちが晴れた状態でみんなが再開できたのだろうとファンのあいだでは喜びや安心の声が見られていました。

嫌疑なしの発表の際に、STARSHIPエンターテインメントが「当社は今後もウォノが自身が望む道を進むことができるようサポートを惜しみません」とコメントしていたこと、そして今回のウォノくんとメンバーの飲み会目撃情報。

これらのことから、ウォノくんのグループ復帰の可能性まで浮上し、MONSTA Xの今後の活動にも注目が集まっているのだそうです・・・!

ウォノくんの今後の活動はMONSTA Xのカムバックなのではないか?なんて声も見られていましたね。

MONSTA Xはといえば、4月15日に日本7thシングル『Wish on the same sky』をリリースすることが決定しています。

ネット上ではこの曲からウォノくんがまた合流するのではないかという声もありますが、そのような発表などは今のところありません。

今後の活動はとっても気になるところなので、これからも目を離さず注目していきたいですね!

Monsta Xファン必見!Monsta Xおすすめ記事特集

Monsta Xファン必見!Monsta Xおすすめ記事特集

2019.04.05

まとめ

今回は元MONSTA Xのメンバーであるウォノくんについて、大麻容疑の捜査や嫌疑なしという結果、今後の活動の可能性などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ウォノはビジュアル最強!

・大麻吸引容疑で自ら脱退した!

・操作の結果「嫌疑なし」!

・今後はまたグループに合流するのではないかと言われている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)