DREAMCATCHER全メンバー詳しいプロフィール!人気曲や活動内容まとめ

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「DREAMCATCHER」について、グループプロフィールや各メンバープロフィール、人気曲や活動内容などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

DREAMCATCHERプロフィール

(参照:Twitter)

2017年1月に『悪夢』でデビューし、実力の高さや音楽性の世界観で幅広いファン層を獲得している「DREAMCATCHER」。

メンバーであるジユちゃん、スアちゃん、シヨンちゃん、ユヒョンちゃん、ダミちゃんは、もともと2014年にデビューしたガールズグループ「MINX」のメンバーでした。

しかし2016年に「MINX」は「DREAMCATCHER」というグループ名に変更し、同年にガヒョンちゃん、ハンドンちゃんが追加メンバーとして加入したんですよね。

そして2017年1月に再デビューしたグループが、「DREAMCATCHER」です。

MINXの時代から応援をしていたファンたちにとって、新たなグループでメンバーを加入させ再デビューするというニュースはかなりびっくりなお知らせだったと思いますね。

でも、待っていてくれたファンたちがたくさんいて新たなグループで再デビューできたことをきっかけに、さらなる人気を獲得することに成功しました。

グループ名にもなっている「ドリームキャッチャー」といえば、”ベッドの近くに置くと悪夢を追い払ってくれる”ということで、アメリカ原住民の呪術品として有名なんですよね。

この「DREAMCATCHER」もその名の意味と同じように、”夢”に対するストーリーを紐解いていくというグループコンセプトとなっているようです。

メンバーが7種類の悪夢になっていて、ファンたちにギャップのある魅力を披露するという意味が込められているのだとか。

DREAMCATCHERでの再デビューまでには長い空白期間があったようですが、その空白期間に耐え、新たに再出発を果たしたメンバーたち。

すると人気はめきめきと上がっていき、今では韓国をはじめ、日本や中華圏でもとても人気のあるガールズグループになりました。

DREAMCATCHERが今まで以上に注目されている理由は、唯一の中国人メンバーであるハンドンちゃんが新しく合流したからではないかと言われています。

やはり韓国以外での活動を視野に入れた場合、中華圏からの人気や韓国語以外の語学力などが有利なのかもしれませんね!

各メンバープロフィール

DREAMCATCHERは7名のメンバーから構成されているガールズグループです。

韓国人と中国人のメンバーが混合されているグループで、韓国と中国のファンはもちろん、アジア各国のファンたちがDREAMCATCHERに注目しています!

人数は少なくないためメンバーを覚えるのは少し難しいかもしれませんが、一人一人の個性やユニークな特徴で見分けがつく比較的覚えやすいグループかもしれません!

ジユ(지유)

(参照:Twitter)

本名:キム・ミンジ(김민지)

生年月日:1994年5月17日生まれ

身長:167cm

血液型:B型

☆元「MINX」のメンバー

ジユちゃんは元のMINX時代からもかなり人気の高かったメンバーで、DREAMCATCHERでも知名度が高いことからトップ人気を誇っています。

ビジュアル担当とも言われているほど顔立ちが綺麗に整っていて、メイクをすると顔立ちの綺麗さがさらに際立ちとにかくビジュアルが良すぎる天性のアイドルという感じ。

DREAMCATCHERの最年長メンバーでとても大人っぽく冷静な性格が特徴的で、ビジュアルだけでなく歌唱力もとても高い実力派メンバーです!

スア(수아)

(参照:Twitter)

本名:キム・ボラ(김보라)

生年月日:1994年8月10日生まれ

血液型:O型

身長:162㎝

☆元「MINX」のメンバー

スアちゃんはDREAMCATCHERの最年長ラインのメンバーで、ラップ、パフォーマンス、歌唱力、全てにおいて優れた実力を誇っている実力派メンバーです!

MINX時代からラッパーやサブボーカルを務めており、ダンサーやボーカル、ラップなどのポジションもそつなくこなすマルチな才能を持ち合わせているスアちゃん。

実力は高いのにそれを鼻にかけているような様子がなくとてもキュートなため、男性ファンはもちろん女性ファンからも高い人気を得ているメンバーだといえるでしょう!

シヨン(시연)

(参照:Twitter)

本名:イ・シヨン(이시연)

ハングル表記:시연

生年月日:1996年11月18日生まれ

血液型:A型

身長:166㎝

☆元「MINX」のメンバー

シヨンちゃんは大人っぽいビジュアルが特徴的な韓国人らしい”正統派美人”という感じ。KARAのギュリ”ちゃんのようにスッと通った綺麗な顔立ちをしていると言われています。

シヨンちゃんの魅力と特徴は何といってもその高すぎる歌唱力で、持ち前のハイトーンボイスは圧倒的な実力の高さが際立つことから間奏のアレンジにも耳が惚れてしまいます・・・!

完璧な歌唱力と言われているうえにちょっとミステリアスな雰囲気も持っていて、クールな空気をまといながらもツンとしていないという女性らしいカッコよさも感じるメンバーですね。

ハンドン(한동)

(参照:Twitter)

本名:ハン・ドン(한동)

生年月日:1996年3月26日生まれ

身長:165cm

血液型:O型

☆唯一の中国人メンバー

ハンドンちゃんはグループ唯一の中国人メンバーということで、これからDREAMCATCHERの中国活動などにおいても大きく活躍してくれる存在になると思われる期待のメンバー。

大人っぽい顔立ちとミステリアスな雰囲気がとても印象的で、優しそうな表情とふんわりとした雰囲気がとくに女の子のファンたちから支持を集めているメンバーだそうですよ!

ハンドンちゃんはかなり大人っぽいビジュアルのため年長組に間違われることもあるほどの落ち着きがあり、見ているだけで癒しをもらえるような存在という感じがしますね。

ユヒョン(유현)

(参照:Twitter)

本名:キム・ユヒョン(김유현)

生年月日:1997年1月7日生まれ

血液型:O型

身長:168㎝

☆元「MINX」のメンバー

ユヒョンちゃんはグループのなかでも身長が高くモデルのようにバツグンなスタイルを持ち、スッと立っているだけでも絵になるようなずば抜けたモデル体型を誇っているメンバーです。

MINX時代も現在も変わらずグループのリードボーカルを担当しているだけあり、歌唱力や歌の実力はかなり高く評価されているメンバーだといえると思いますね。

とても元気で明るくグループ内ではムードメーカー的な存在で、ゲームのキャラクターのモノマネを得意としていたりと場の空気を和ませてくれるような太陽みたいな存在のメンバーです!ちなみに中国語が堪能。

ダミ(다미)

(参照:Twitter)

本名:イ・ユビン(이유빈)

生年月日:1997年3月7日生まれ

血液型:A型

身長:163㎝

☆元「MINX」のメンバー

ダミちゃんもMINXの元メンバーでデビュー当時はショートヘアがトレードマークだったのですが、DREAMCATCHERでのデビューはロングヘアだったため印象がガラッと変わったと話題になったメンバーです。

ダミちゃんはMINX時代からずっとラッパーを務めているのですが、ずっとラッパーポジションを担当しているということが納得できるほど本当にラップがうまいです!ガールズグループの中でもレベルは高い方かも。

年下ラインということもあってかわいらしさと愛嬌がとっても魅力的なメンバーで、明るく元気でちょっとお茶目な性格と、バラエティにも柔軟に対応することができるという強みが人気に繋がっていますね!

ガヒョン(가현)

(参照:Twitter)

本名:イ・ガヒョン(이가현)

生年月日:1999年2月3日生まれ

血液型:AB型

身長:160㎝

ガヒョンちゃんはDREAMCATCHERのメンバーとして新たに追加されたメンバーで、1999年生まれという若さを持つフレッシュすぎるDREAMCATCHERの可愛いマンネです。

マンネだけにとってもかわいらしいキャラクターで、愛嬌があっていつもニコニコしているためメンバーからもファンからもとても可愛がられているイメージが強いメンバーですね。

K-POP界のマンネメンバーとなると愛嬌などを無茶振りされがちですが(笑)、そういう点でガヒョンちゃんは愛嬌の無茶ぶりなどに困る心配はなさそうだな~という感じがします!(笑)

スポンサードサーチ

人気曲や活動内容まとめ

DREAMCATCHERのおすすめ曲や人気曲をご紹介したいと思います!

まずは、DREAMCATCHERのなかでもダントツの人気を誇っている『Chase Me』。

この曲は2017年に発表された曲で、DREAMCATCHERの中でも特に人気が高いですね。

耳に残るサウンドが特徴的でかなりカッコいい曲調がとっても中毒性あります。魅力もインパクトも強いためファンの中でも定番曲とされ愛されていますね!

そして同じくらいの人気を誇っているのが、『GOOD NIGHT』。

同じく2017年に発表されたこの曲は、カッコいい世界観が魅力的な一曲。

『GOOD NIGHT』というタイトルからもわかるとおり、寝る前に聴いたらなんか不思議な夢を見そうなメロディと中毒性のあるリズムがとてもクセになります。

カッコいい中にもムードがあったりDREAMCATCHERらしいオシャレな要素も入っていたり、とても効きやすい曲なのでこの曲からDREAMCATCHERのファンになるファンも多いようです。

そんなDREAMCATCHERの活動内容は、主に音楽活動をメインとしていますね。

まだ『DREAMCATCHER』としては、デビューしてそこまで長い日にちが経っているグループではないことから、ソロ活動というよりもグループ活動がメインとなっていると思います。

2017年に『悪夢』でデビューしてからは、定期的にしっかりとカムバックをしていて、そのたびにどんどんとファンを増やしているというイメージが強いグループ。

DREAMCATCHERはこれまでに、わりと日本にも来たりして日本でもプロモーション活動などをしてくれているグループなんですよね。

2018年には日本デビューも果たしており、これからさらに韓国のみならず日本での活動も増えていくのではないかと思われます。

アジアを中心としたワールドツアーも成功させているDREAMCATCHER。

昨年3月20日から5月4日にかけて、3rdワールドツアーアジアにて東南アジア『DREAMCATCHER CONCERT: Invitation From Nightmare City in SOUTHEAST ASIA』、ソウル『DREAMCATCHER CONCERT: Invitation from Nightmare City in SEOUL』を開催しました。

また、日本でも東京と神戸で『DREAMCATCHER CONCERT: Invitation From Nightmare City in JAPAN』を開催させ大成功を収めているんですよね。

そんな活動も上り調子のDREAMCATCHER、今年の1月9日にはハンドンちゃんが中国のオーディション番組『青春有你2』に練習生として出演することが発表されました。

2月18日には、DREAMCATCHERとしては初めてとなるファーストフルアルバム『Dystopia:The Tree of Language』をリリースしています。

3月11日には日本3rdシングル『Endless Night』もリリースしており、3月20日から1stフルアルバムの中から『Black or White』でカムバック活動をスタートさせています。

今後の活動にもさらに期待が高まるDREAMCATCHERから、これからも目が離せませんね!

関連記事

まとめ

今回はガールズグループ「DREAMCATCHER」について、グループプロフィールや各メンバープロフィール、人気曲や活動内容などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・DREAMCATCHERは7人組ガールズグループ!

・実力派の可愛いメンバーたちが勢ぞろい!

・人気曲と活動内容も魅力的なものばかり!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)