VICTON全メンバー詳しいプロフィール!人気曲や活動内容まとめ

みなさん、こんにちは!

今回は韓国のボーイズグループ「VICTON(ビクトン)」について、グループプロフィールや各メンバーのプロフィール、人気曲や活動内容などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

VICTONプロフィール

(参照:Twitter)

VICTON(ビクトン/빅톤)は、韓国の7人組ボーイズグループです!

2016年にPlan Aエンターテインメント(現・Play M)からデビューをしました。

メンバーはハン・スンウくん、カン・スンシクくん、ホ・チャンくん、イム・セジュンくん、ド・ハンセくん、チェ・ビョンチャンくん、チョン・スビンくんの7人で構成されています。

「VICTON」というグループ名は”VOICE TO NEW WORLD”という言葉の略語となっていて、”新しい世界に向かう声”という意味が込められているそうです。

人気のガールズグループ「Apink」の弟分グループとしても知られていて、デビュー前から注目されていた期待のグループでもあるんですよね!

デビュー前は「Plan A BOYS」として、K-POPファンたちからすでに人気を得ていました。

デビューしてからも人気を守り続け、2019年にメンバーであるハン・スンウくんとチェ・ビョンチャンくんが韓国の人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE X 101』に出演することが決定。

すでにデビュー経験のあるメンバーたちが練習生に戻ってサバイバルオーディション番組に出演するということは、ファンたちにとってもメンバーたちにとっても複雑な心境ではあったかもしれません。

しかし出演したことによって、さらにVICTONの知名度は上がったのではないかなと思われます。

韓国での人気はもちろんのこと、日本でも高い人気がうかがえるボーイズグループですね!

VICTONのSNSオフィシャルアカウントは以下の通りです。↓↓

Twitterアカウント:@VICTON1109

Instagramアカウント:@victon1109

各メンバープロフィール

VICTON(ビクトン)は、7人組で構成されているボーイズグループです。

イケメンで実力派のメンバーたちが揃っているこの「VICTON」、音楽性もパフォーマンスもカッコいいということで韓国のみならず日本でも人気のあるグループですね!

そんな人気グループ「VICTON」の各メンバープロフィールを、年齢順にご紹介していきたいと思います!

ハン・スンウ

(参照:Twitter)

本名:ハン・スンウ

ハングル表記:한승우

ポジション:元リーダー、リードラッパー、リードボーカル

生年月日:1994年12月24日生まれ

身長:184cm

体重:63kg

血液型:B型

Instagram:@w_o_o_y_a

ハン・スンウくんは、Secretのハン・ソナちゃんの実弟としても知られているメンバーで、色が白く鼻にかかっている声が特徴的なメンバーですね!

VICTONのなかで最年長ということもあってリーダーを務めていたこともあり、とても責任感があってとにかく優しい性格の持ち主。まさにグループの大黒柱的存在です。

年下のメンバーたちがワイワイガヤガヤしているのを一歩下がって笑顔で見守っているというような優しいパパというイメージが強いですが、一緒に盛り上がるところは盛り上がってくれる優しいお兄ちゃん。

リードラッパーとリードボーカルポジションを担当しているということで、マルチな才能を発揮しているとても頼れるメンバーですね!

カン・スンシク

(参照:Twitter)

本名:カン・スンシク

ハングル表記:강승식

ポジション:現リーダー、メインボーカル

生年月日:1995年4月16日生まれ

身長:180cm

体重:65kg

血液型:A型

スンシクくんは、VICTONのなかで年長組のメンバーでありながら、年下メンバーたちにいじられがちというとってもキュートな人柄の持ち主。

どんなにメンバーたちからいじられていても、怒ったり嫌な顔をしたりすることなく、ずっとにこにこしながら返すというその心の大きさにキュンとしているファンはとってもたくさんいますよね!

メインボーカルということもあって歌唱力もバツグンで、ボーイズグループのメインボーカルの中でも良い歌声を持ったボーカリストだと言われています。

VICTONのママ的存在でいつもニコニコしている優しいお兄ちゃんでもあるスンシクくん、人気も高いメンバーですね!

ホ・チャン

(参照:Twitter)

本名:ホ・チャン

ハングル表記:허찬

ポジション:メインダンサー、ボーカル

生年月日:1995年12月14日生まれ

身長:177cm

体重:62kg

血液型:A型

キュートな恐竜顔として知られているチャンくんは、大ファンだと公言しているほどBEAST(現HIGHLIGHT)のことが大好きでリスペクトしているそう。

初めてBEASTのメンバーたちに会った時には、あまりに緊張しすぎてうまくしゃべることができず耳まで真っ赤にして目を泳がせていたというとっても可愛すぎるエピソードも(笑)。

メインダンサーということもあってVICTONのなかではダンスのうまさに長けていて、フォーカス動画などを見ているとキレやしなやかさをかなり感じることができます・・・!

個人的にはとっても好きな顔立ちをしているのですが、調べてみたらチャンくんのファンって日本人が多かったので、日本人に好かれやすい顔をしているのかな・・・?という勝手な推測(笑)。

イム・セジュン

(参照:Twitter)

活動名:イム・セジュン

ハングル表記:임세준

ポジション:ボーカル、ビジュアル(VICTONの顔)

生年月日:1996年5月4日生まれ

身長:180cm

体重:65kg

血液型:O型

セジュンくんは”誰もが認めるイケメン!”という感じで、韓国でも日本でもまさに「VICTONの顔」として知られているメンバーですね!

出しゃばりというかお調子者というか・・・(笑)、とにかく映りたがりでしゃべりたがりで、見ていたらイケメンなんだけどちょっと・・・“残念イケメン”という感じのキュートなイメージです(笑)。

食べることが大好きで、めちゃくちゃ汗っかきという印象の強いセジュンくんは、メンバーたちいわく本当によく食べる子(笑)。まだまだ成長期なのかな(笑)。

防弾少年団(BTS)の大ファンだということもあって、個人的にちょっと防弾少年団のジミンに似ているような気がする・・・個人的に!ちょっとだけ、ね。

ド・ハンセ

(参照:Twitter)

本名:ド・ハンセ

ハングル表記:도한세

ポジション:メインラッパー、リードダンサー

生年月日:1997年9月25日生まれ

身長:176cm

体重:62kg

血液型:A型

VICTONのラッパーとして迫力のあるラップスキルを見せつけてくれている、ちょっときつめのクールなビジュアルが特徴的なハンセくん。

初見ではメンバーの中でもきつめの顔立ちというようなイメージが強かったのですが、実はとても愛嬌のある表情もできて、笑顔がまぶしいくらいに可愛いというデカすぎるギャップの持ち主・・・!

性格もある程度は愛嬌があって可愛らしい性格をしているのですが、メンバーたちに対する対応などが塩すぎることからクールと言われることも多いようですね(笑)。

ラップがとにかくカッコよくて魅力的なのに、普段はいきなり唐突に愛嬌のあるようなことをしたりする、行動がちょっと読みにくいミステリアスなメンバーです。

チェ・ビョンチャン

(参照:Twitter)

本名:チェ・ビョンチャン

ハングル表記:최병찬

ポジション:ボーカル、ビジュアル

生年月日:1997年11月12日生まれ

身長:185cm

体重:62kg

血液型:B型

Instagram:@ _c.b.c_1112

VICTONのビジュアル担当と言われているビョンチャンくんは、アイドル気質たっぷりのとっても可愛らしいメンバーで目を惹く存在です(個人的なイメージ)。

高身長でありながらかなり細身で全体的にラインが細く、肩幅とかまじ何センチ・・・?とか思ってしまうくらいの華奢っぷりで女の子もびっくりのスタイルの持ち主。

ガールズグループのカバーダンスが得意なようで、ガールズグループの曲ではよくダンスをしている姿を披露しているというかわいいビョンチャンくん。

ファンサービスが人一倍旺盛でとてもファン思いだと言われているビョンチャンくんは、ファンサイン会などでのファン対応はまさに神だと言われているので、高い人気も納得ですね!

チョン・スビン

(参照:Twitter)

本名:チョン・スビン

ハングル表記:정수빈

ポジション:ボーカル、ラッパー、マンネ

生年月日:1999年4月5日生まれ

生年月日:175c0m

体重:61kg

血液型:AB

スビンくんはわれらがマンネ(末っ子)!かわいいというレベルを余裕で超えている可愛すぎる究極のマンネメンバーで、みんなからも愛されている激かわマンネ!

K-POPアイドルってどうしても八重歯とか取りがちだけど、スビンくんはその八重歯をチャームポイントとしているとっても貴重(?)なアイドル!八重歯ドルめっちゃかわいい・・・。

ものすごくキュートなお顔立ちをしているのに、実は声は低めで男らしくて、性格もはっちゃけすぎているわけじゃなくてわりと冷静でクールというところがもう全てギャップの良さ。

一度なにかの罰ゲームでアリスのコスプレをしたことがあったのですが、この子の女装の似合い具合と言ったらK-POPボーイズグループの中でもずば抜けているんじゃないかな・・・とにかくかわいいマンネです!

スポンサードサーチ

人気曲や活動内容まとめ

VICTONのなかでもとくに人気の曲をオススメしたいと思います!

ダントツの人気曲は『아무렇지 않은 척/I’m fine』。

VICTONのデビューアルバムの『Voice To New World』のタイトル曲で、VICTONのデビュー曲となっている『아무렇지않은 척/I’m fine』。

デビューということもあってかなり人気のあるこの曲は、彼女の前ではちょっと強がってしまうというようなキュートでかわいい男の子心を歌っている曲。

曲調はヒップホップ調なのですが聴き慣れていなくても聴きやすいサウンドとなっていて、ビートとメロディはカッコいいけれど明るさもアイドルらしい爽やかさも感じるところが魅力的です!

ミュージックビデオには所属事務所の先輩グループ「Apink」のソン・ナウンちゃんが出演し、先輩後輩の共演がとても話題となりました。

VICTONの活動内容として、やはり音楽活動が主な活動となっていると思います。

今年に入っての活動といえば色々とせわしいことになっており、まず1月6日に、ハン・スンウくんが所属していた「X1」が番組側の不正行為によって解散することが発表されたんですよね。

スンウくんは『PRODUCE X 101』に出演しみごとX1のメンバーとしてデビューを果たしたので、一時VICTONからは離れて活動をしていたんです。

しかしその『PRODUCE X 101』内で番組側の不正行為が発覚し、残念ながらX1は影響を受けて解散ということとなってしまいました。

そして1月30日、所属事務所であるPlay Mエンターテインメントは「ハン・スンウがグループ活動に合流する」ということを発表。

X1として活動していたスンウくんが、また改めてVICTONのメンバーとして活動することとなり、ファンたちのあいだでは歓喜の声も上がっていたようですね!

そして3月9日、6thミニアルバムとなる『CONTINUOUS』を発売し注目を集めました。

カムバック活動や音楽活動などを継続しており、精力的に活動をしているグループと言えるでしょう。

スンウくんもVICTONに戻ってきてまたメンバーが揃ったというだけに、これからの活動にもさらに期待が高まりますね!

関連記事

まとめ

今回は韓国のボーイズグループ「VICTON(ビクトン)」について、グループプロフィールや各メンバーのプロフィール、人気曲や活動内容などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・VICTONは実力派グループ!

・各メンバーたちも個性的!

・人気曲も活動内容も魅力的!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)