BTOBウングァン、除隊後ファンに向けたライブ配信!

みなさん、こんにちは!

今回はBTOBのメンバーであるウングァンについて、ファンたちが待ちに待った除隊や除隊後のファンたちに向けたライブ配信などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

BTOBウングァンプロフィール

(参照:Twitter)

本名:ソ・ウングァン

ハングル表記:서은광

ポジション:リーダー、リードボーカル

生年月日:1990年11月22日生まれ

血液型:A型

身長:173cm

特技:歌うこと、ピアノ

趣味:サッカー、ビリヤード、ピアノ

BTOBの最年長メンバーにもかかわらず基本的にいじられキャラで、メンバーたちにもファンたちにもとても愛されているかわいいリーダー、ウングァンくん。

”精神年齢はまるで高校生”と言われているとにかく少年のような性格が特徴的で、とってもやんちゃでよく言えばフレッシュ感がとにかくすごいメンバーでもありますね(笑)。

変顔がいつでも”超”がつくほど本気でかなりアイドルとは言えない感じなんですが(笑)、ファンはウングァンくんのそんな自分を飾らず振り切ったところが大好きなんですよね。

高い歌唱力が認められBTOBのメンバーとしてデビューしたというだけあって、歌のうまさには定評があります。

とくにハイトーンボーカルを得意としていて、シャウトのようなハイボイスも出せるというのがウングァンくんの強みの一つですね。

K-POPアイドル界のなかでもトップレベルと言われているほど歌唱力がずば抜けていると評価されている一方で、ちょくちょく歌詞を間違えてしまうことがあるというところもまたウングァンくんらしくてかわいいところ(笑)。

今でこそBTOBのメンバーとして大活躍しているウングァンくんですが、もともとはアイドルになるつもりはなかったのだそう。

そのため、初めは歌って踊るということにちょっと抵抗もあったようです。

しかしBTOBとしてデビューしてからはアイドルとして活動することにもだんだん慣れていき、今ではBTOBの人気メンバーとして知られるほどになりましたね!

ウングァンくんは最年長メンバーではあるものの、謙虚な性格でとても優しい心の持ち主です。

これまでに怒ったこともめったにないそうで、いつもおだやかにニコニコしている印象が強いメンバー。

あまりに人柄が良すぎるため年下メンバーたちにからかわれることもあるのですが、そんなときにもウングァンくん自身は決して怒ることはないそうです。

人に対して怒らない理由は、「人を怒鳴ったり暴言を吐いたり悪く言ったりしたくないから」なのだとか。

・・・ウングァンくん、人間が出来すぎていますよね。本当に尊敬します。

そんな心優しいウングァンくんですが、虫と幽霊が大の苦手という怖がりな一面もあります。

とくに虫は本当に苦手のようで、「幽霊と虫ならどっちの方が嫌い?」という質問に、何秒か悩んでから迷って「虫」と答えたほど・・・幽霊の方が怖くない・・・?(笑)

そんなことを言ってしまったもんだから、他のメンバーたちは虫を見つけるとまずウングァンくんのもとへわざわざ持って行くのだそうです(笑)。悪いな~(笑)。

また高所恐怖症でもあって、ちょっと怖がりな性格という感じですね。

そんなウングァンくんは笑いのセンスがバツグンで、”笑いの神が憑いている”と言われているほど。

バラエティ番組などに出演した際は、そのずば抜けすぎたバラエティセンスがここぞとばかりに発揮されてとにかく面白いです(笑)。

ちなみにドナルドダックのモノマネが得意。

特徴的な顔立ちでおそらく一番に覚えられるメンバーではあると思いますが、なにより笑った時にできるえくぼが本当に可愛くて特徴的なので要チェックです!

BTOBの「ダンスの神」、「ダンス王」とも呼ばれているウングァンくん。

これはダンス力が高いからというわけではなく、「ダンスが下手なわけではないのにどこか面白い」という意味からつけられたニックネームですね(笑)。

どこまでもいじられキャラで、本当に知れば知るほどどんどん魅力に引きずり込まれるメンバーです。

リーダーらしく誰にでも優しいので、まさにグループの大黒柱というような存在。

いじられはするもののメンバーたちからとても信頼されている、心から頼れるリーダーという感じですね!

7日に除隊したウングァン

(参照:Twitter)

そんなBTOBのリーダーであるウングァンくんが除隊し、軍生活を終了させたとして話題となっています。

ウングァンくんは4月7日、軍生活をすべて終了させ除隊しました。

BTOBのメンバーの中で最初の除隊メンバーということで、ファンのあいだにもホッとする声と喜びの声が広がっていますね!

2018年8月に、江原道(カンウォンド)華川(ファチョン)の第27歩兵師団イギジャ部隊の身柄教育隊に入所したウングァンくん。

入隊してからは、第27師団本部の軍楽隊で誠実に軍服務を続けてきました。

服務中には江原道(カンウォンド)の山火事災害への寄付も行ったりなど、軍生活の中でも変わらぬ心の温かさを持ち続けていたようですね。

ウングァンくんは4月7日、所属事務所CUBEエンターテインメントを通じて、「待っていてくださり、応援してくださったMelody(BTOBのファンの愛称)のみなさんのおかげで、このように元気に無事除隊することができ、とても感謝しています」と除隊を伝えました。

そして、「これから第2の人生が始まる感じです。生まれ変わった感じ?」と話しています。

これは入隊した人にしか分からない感覚なのかもしれませんが、この言葉って結構・・・というかかなり重みがある感じがしてとても心にグッときました。

ウングァンくんは、「2年間の空白期を終えてまた社会に出るのが少し怖くもあり心配でもあるけれど、また多くの方々に歌を歌えるということ、幸せを与えられるということに胸が高鳴ります。みんな愛しています!」と語っているようです。

所属事務所は、「長い間お待ちいただいたファンの皆様に心から感謝申し上げします。除隊後、活発な活動を展開するウングァンに多くの応援と関心をお願いします」とのコメントを発表しています。

ウングァンくんが除隊したということで、所属事務所からの“除隊後、活発な活動を展開するウングァンに多くの応援と関心をお願いします”という発表はファンにとって本当に待ちに待った言葉という感じですよね。

とはいうものの、BTOBはメンバーの軍入隊で現在、グループ完全体としては活動を休止中となっています。

今年8月にはチャンソプくん、9月にはミニョクくんが除隊を続々と控えているんですよね。

そのため、ウングァンくんが既に除隊をしたということが、ファンたちにとっても支えになるのではないかと思われます。

ウングァンくんが除隊した際に公開された写真の中には、除隊後に軍服を着たままカメラに向かって笑顔を見せるウングァンくんの姿が。

そして、ウングァンくんの終了式のために訓練所にお迎えに行っていたBTOBのメンバーたちの姿も写っているということで、ファンのあいだでは歓喜の声が広がっていました!

入隊して時間が空いたとしても何一つ変わらないBTOBのメンバーたちの強い絆と、入隊後ということでさらに凛々しくなったウングァンくんの姿に、とても高い注目が集まっていたようです。

インターネット上では、「早く会いたいウングァン!」、「私たちのリーダーおかえり!」、「ウングァンは少し痩せたのでは?」などなど・・・とても様々な反応が見られていました。

健康なまま無事に除隊出来て本当に良かったです!おかえりなさいウリリダ!

ファンに向けたライブ配信!

(参照:Twitter)

4月7日に除隊をしたばかりのウングァンくんが、除隊後さっそくファンたちに向けてライブ配信をしてくれたということで、ネット上はとても盛り上がりました。

ウングァンくんは以前からとってもファン思いでファンサービス精神も旺盛なメンバーとして知られていましたが、まさか除隊してすぐにファンたちに向けてライブ配信をしてくれるなんて・・・本当に優しいリーダーですよね・・・!

ライブ配信が始まるやいなや、ファンたちがインターネット上で、ウングァンくんの久しぶりのライブ配信をとっても食い入るように、面白いコメントをしながら見ていたのがとても印象的でした!

https://twitter.com/OFFICIALBTOB/status/1247177402557403137?s=20

とはいうものの・・・せっかくウングァンくんが除隊したというのに、現在はコロナウイルスの影響でイベントやずっと待っていたファンたちとのコミュニケーションはできませんでしたね。

除隊後には楽しいことがもっとたくさん待っていたはずだったのに、そのすべてが今の状況では全く期待することができないって、ウングァンくんがとても可哀想という気もしてしまいます。

しかしそんな中でも、どうにかファンへ向けてのコミュニケーションということでライブ配信をしてくれたというそんな優しすぎる性格が、ウングァンくんの人気の理由でしょう。

直接会えたわけではなくても、ファンはウングァンくんが動いたり喋ったりするところを久しぶりにリアルタイムで見れたということで、とてもライブ配信を楽しんでいるようでした!

しかも嬉しいのは、ウングァンくん本人も久しぶりのライブ配信ということでとても楽しそうにしてくれていたこと。

ライブ配信がよっぽど楽しかったのか、その後インスタライブもやっていたのだとか(笑)。

https://twitter.com/kelly_0117/status/1249839127601664000?s=20

そしてさらにさらに、後輩グループでもあるPENTAGONのジノくんの誕生日配信にも登場しているというウングァンくん(笑)。

https://twitter.com/kkksjm2/status/1251130148545458176?s=20

優しくて盛り上げ上手な愛され先輩ということがめちゃくちゃ伝わってくるハッピー動画(笑)。

ウングァンくんが除隊したことで、なんかふわっとした感じというか懐かしい雰囲気が戻ってきたな~という感じですよね。

ファン思いのウングァンくん、除隊からすぐその人柄を感じられてとっても嬉しいですね!

今後の活動は?

(参照:Twitter)

ウングァンくんが除隊したということで、気になるのはやはり今後の活動でしょう。

ウングァンくんが除隊したということについて、所属事務所からは“除隊後、活発な活動を展開するウングァンに多くの応援と関心をお願いします”という発表がされています。

しかし先ほどもご紹介しましたが、BTOBはメンバーたちの軍入隊で現在、グループ完全体としては活動が休止中となっているんですよね。

ウングァンくんが除隊したばかりですが、BTOBのなかでは今年8月にチャンソプくん、9月にはミニョクくんが除隊をすることになっています。

これからもどんどんと除隊するメンバーが続いていくということで、今後の活動などの期待も高まっていくかな・・・!と思っていたところで、今回の新型コロナウイルスの流行が来てしまいました。

新型コロナウイルスの影響で、韓国のアイドルたちもライブやイベントなどの活動がほとんど思うようにいかなくなっていますよね。

せっかく除隊メンバーたちがどんどんと出てくる中で、こんなことの影響で活動ができなくなってしまうというのはやはりメンバーたちにとっても辛い環境と言えるでしょう。

しかしここは奇抜なセンスを持ち合わせたBTOB、何かしらの活動はしてくれるのではないかと思っています!

ウングァンくんの今後の活動、そしてBTOBの活動にも期待しながら、メンバーたちの今後の活躍にも期待していたいですね!

まとめ

今回はBTOBのメンバーであるウングァンについて、ファンたちが待ちに待った除隊や除隊後のファンたちに向けたライブ配信などをまとめてご紹介しました!

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれると嬉しいです。

この記事を書いた結果、

・ウングァンはとても優しくて温厚!

・4/7にウングァンが除隊した!

・除隊後すぐにライブ配信!

・今後の活動にも期待できそう!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)