BTOBメンバー全員詳しいプロフィール!人気曲・活動内容まとめ!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国のボーイズグループ「BTOB」について、グループプロフィールや各メンバーのプロフィール、人気曲や活動内容などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

BTOBプロフィール

(参照:Twitter)

2012年3月21日に、シングル『秘密(Insane)』でデビューしたボーイズグループ「BTOB」。

BTOB(ビートゥービー/비투비)は、韓国・アメリカ出身のメンバーたちで構成された人気ボーイズアイドルグループです。

所属事務所はCUBEエンターテインメント。

韓国で絶大な人気を得ていたなかで、2014年11月12日にはシングル『WOW(JPN ver.)』で日本デビューも果たしています。

「BTOB」というグループ名は「Born To Beat」の頭文字を組み合わせた言葉となっていて、”新しい音楽(Beat)とステージを披露するために生まれた”という意味が込められているそう。

BTOBの人気の秘訣は音楽性やパフォーマンス力はもちろんのこと、グループが持ち合わせているずば抜けた特徴も理由となっているでしょう。

その特徴とは、ズバリ”バラエティー色・バラエティセンス”!(笑)

BTOBのバラエティを一度でも見たことがある方なら分かると思うのですが、メンバーたちがバラエティーにかける情熱はものすごいので、初見ではお笑いグループと勘違いしてしまうのではないかと思うほど(笑)。

本当にびっくりするくらいアイドルとは思えないほど面白くて、ビジュアルもそろっているBTOBではあるもののお笑いにかける本気さがすごいだえにもうとにかく笑えちゃうレベル・・・!(笑)

そんなちょっとタイプの特徴的なアイドルグループなだけに、韓国や日本はもちろんあらゆる国のファンたちに愛されているBTOB。

ビジュアル、歌唱力、パフォーマンスだけじゃない!見どころたっぷりのBTOBだけに、根強い人気が高く”いつまでも見ていたい”と思える魅力もあります!

全メンバーのプロフィールをご紹介!

BTOBは、7名のメンバーから構成されているボーイズグループです。

7人ということですぐに覚えるのはちょっと難しいですが、声の特徴や歌い方などに特徴のあるメンバーばかりなので、特徴などから覚えていくと見分けがつきやすいかもしれませんね。

でも顔は何度か見たら覚えられると思いますし、名前を覚えるのがもしかすると難しいかもしれませんが、特徴があるので難易度は高すぎないと思います。

それではBTOBのメンバーたちを、年齢順ごとにメンバーたちのプロフィールをご紹介していきたいと思います!

ウングァン

本名:ソ・ウングァン

ハングル表記:서은광

ポジション:リーダー、リードボーカル

生年月日:1990年11月22日生まれ

血液型:A型

身長:173cm

特技:歌うこと、ピアノ

趣味:サッカー、ビリヤード、ピアノ

VIXXの最年長メンバーであるにも関わらず、基本的にメンバーたちからはいじられキャラで、グループでとても愛されているかわいいリーダー、ウングァンくん。

”精神年齢が高校生”なんて言われることもあるだけに、とってもやんちゃで少年のような性格が魅力的なメンバーともいわれている可愛い最年長なんですよね~!

変顔がいつでも本気で”超”がつくほどヤバめではあるのですが、ファンはそんなに身を削ってまでも笑いに走ってくれるようなウングァンくんの性格が大好き(笑)。

ハイトーンボーカルが魅力的なウングァンくんは、歌唱力が認められBTOBのメンバーとしてデビューしただけあって歌唱力に定評あり。

誰にでも優しく空気もしっかりと読めて、メンバーたちからとても信頼されている”頼れるリーダー”という感じですね!

ミニョク

View this post on Instagram

2020 FIGHTING🔥

A post shared by 이민혁 (@hutazone) on

本名:イ・ミンヒョク

ハングル表記:이민혁

生年月日:1990年11月29日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:A型

身長:173cm

特技:作詞、作曲、ラップ

趣味:運動、映画鑑賞

BTOBのボーカル・サブラッパーというポジションのミニョクくんは、”アイドル的存在”と言われグループのビジュアル担当とされている正統派イケメンです。

顔がいいのはもちろんのこと、アクロバティックなダンスも高く評価されているメンバーでもあって、運動神経がバツグンというところも男らしくて人気。

とてもイケメンなルックスではあるものの、一方で性格は女子力高めとも言われていて、可愛く見せながらのお願いがとてもうまいという・・・ちょっと小悪魔(笑)。

ミニョンくんは几帳面で綺麗好きという典型的なA型という感じで、真面目で努力家な性格にもそんな几帳面さが表れている気がします。

メンバーの中でもファンサービスが神がかっているメンバーで、たとえオフの日でもファンサービスには絶対に手を抜かないというアイドルの鑑です!

チャンソプ

本名:イ・チャンソプ

ハングル表記:이창섭

生年月日:1991月02月26日生まれ

出身地:大韓民国

血液型:O型

身長:177㎝

家族構成:父、母、兄

趣味:コーヒーを飲みに行くこと

特技:ドラム、ピアノ、スケボー

歌やラップだけでなく、ドラム(楽器)やスケボー(スポーツ)などをそつなくこなせる、なんでもできるBTOBの万能メンバーとも言われているチャンソプくん。

歌唱力にとても定評がありデビュー当初から事務所からプッシュされていて、どれだけ高い実力の持ち主だということがとてもわかるメンバーです。

バラエティー色が強いグループだと言われているBTOBの中でも、チャンソプくんのキャラはずば抜けて個性が強いのが特徴的(笑)。

喋り方も特徴的でよくメンバーたちに真似されもることもあるようですが、そんなところも全部含めて”かわいい子”と思わせるキュートな魅力とカリスマ的才能も持っているんですよね。

身体にタトゥーが入っているのも見分けのポイントで、大きく目立つタトゥーでありながらもとってもオシャレなのでチェックしてみてくださいね!

ヒョンシク

View this post on Instagram

동해(Feat.쌍커풀)😵

A post shared by 임현식🤔 (@imhyunsik) on

本名:イム・ヒョンシク

ハングル表記:임현식

ポジション:メインダンサー、ラッパー、サブボーカル

生年月日:1992年03月07日生まれ

血液型:A型

身長:177cm

特技:ギター、ピアノ、作詞・作曲

いつもニコニコ明るい笑顔を絶やさないヒョンシクくんは、笑うと目がなってしまうほどかわいらしい笑顔(通称キラースマイル)がとっても魅力的なメンバー。

日本食が好きなのですがその中でも特にお寿司が好きだそうで、同じく日本食が大好きというEXOのギョンス(ディオ)くんと大の仲良しなのだそうです。

今はBTOBでアイドルとして活動していますが、最終的には音楽プロデューサーかシンガーソングライターになりたいという夢があるのだそうですよ!

フォーク歌手のイム・ジフン氏の息子ということもあって、父親譲りの音楽センスを受け継いでいると言われています。

とてもオシャレでファッションセンスがとても優れている上に、中国に留学経験があることから中国語が得意という一面もある魅力の塊ですね・・・!

プニエル

活動名:プニエル

本名:シン・ドングン

ハングル表記:신동근

ポジション:サブボーカル、ラッパー

生年月日:1993年03月10日生まれ

血液型:不明

身長:175cm

特技:ギター、ベース

趣味:射撃、アメフト

アメリカ・シカゴ生まれのため英語がとても堪能なプニエルくんは、デビュー当時は韓国語が苦手ということであまり喋らなかったというシカゴマインドの持ち主。

韓国語が慣れなかったことで特に敬語を使うことが難しいと思ったときには、スキンシップでどうにかしようとしていたというとっても可愛いメンバーでもありますね。

顔立ちがちょっと濃い目でベビーフェイスなためとてもかわいいビジュアルが特徴的でもあり、ちょっとケツ顎というところもファンたちからはかなり愛されています。

偏食が激しいため太りやすいというところもあるようで、野菜が本当に嫌いでほとんど食べなかったためウンさんが心配したこともあったほど(笑)。

プニエルくんはストレスが原因で脱毛症になってしまい髪がありませんが、これほど坊主が似合うアイドルは他にいないというほど坊主が似合っているイケメンですね!

イルフン

View this post on Instagram

❤️

A post shared by michael (@ilhoonmj) on

本名:チョン・イルフン

ハングル表記:정일훈

生年月日:1994年10月4日生まれ

出身地:韓国ソウル特別市

血液型:B型

身長:176㎝

家族構成:父、母、姉

趣味:作詞、曲の構想

特技:ラップ、作詞・作曲、DJ、日本語

K-POPアイドルのなかでも特に”チャラい”と言われているイルフンくんは、「何もしなければイケメン」なんて言われてしまうイケメンなメンバーです(笑)。

一時期めちゃくちゃ”キヨミプレイヤー”を得意としていて(笑)、イケメンでありながらキュートなこともしてくれるというのがイルフンくんのいいところであり可愛いところ。

カリスマ的才能と器用さを兼ね備えたメンバーで、普段はどちらかと言うと物静かではあるもののここzというときに頭がきれるところが魅力の一つ!

ストレス発散法はショッピングというオシャレなイルフンくんは、ファッションのなかでもとくにレオパードや柄ものなどが好きだそうです。

そんなイルフンくんはメンバーの中でもとくに日本語がうまいと言われていて、日本語の歌も聴きやすく発音してくれていたり、日本で積極的に話してくれたりするのが特徴的なメンバーですね!

ソンジェ

View this post on Instagram

원본사진 올려버리기 2

A post shared by 육성재 BTOB Melody 3X2 (@yook_can_do_it) on

本名:ユク・ソンジェ

ハングル表記:육성재

生年月日:1995年5月2日生まれ

出身地:京畿道龍仁市

血液型:A型

身長:180㎝

家族構成:父、母、姉

趣味:釣り、スノーボード

特技:歌うこと、スノーボード、日本語

ソンジェくんはBTOBのなかで最年少メンバーでありながら、ダントツの絶大な人気を誇っているBTOBのまさにビジュアル的な存在ですね。

顔が小さくてとても可愛らしい顔立ちをしており、身長も高くスタイルもバツグン、さらにモデルのように長い手足で綺麗なルックスが魅力的というTHEアイドルのソンジェくん。

中性的なビジュアルも魅力の一つで、綺麗でありながらかっこよさも持っているという、魅力を兼ね備えているからこそ出せる表情というのがとってもセクシーなんです・・・!

ソンジェくんは歌唱力やルックスが完璧でまさにパーフェクトマンネという感じなのですが、その上じつはソンジェくん、さらにバツグンの演技力までも兼ね備えているという何でもできる子。

ドラマにも多数出演経験がありキスシーンも経験していて、アイドル活動も俳優業もそつなくこなせるので人気が高いのかもしれませんね!

スポンサードサーチ

人気曲や活動内容は?

BTOBはこれまでに数多くの人気曲やヒット曲を生み出してきたグループですが、その中でもとくに人気の曲は一体どんな曲なのでしょうか?

BTOBといえば、『秘密(Insane)』が言わずと知れた人気ナンバーワンの楽曲だと思われます。

この曲はBTOBを知らないという方でも、K-POPが好きという方なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

こちらは言わずと知れたBTOBのデビュー曲ですが、やはり今見ても全く衰えることなくスゴさを感じられるミュージックビデオですよね・・・!

歌唱力、ラップ力、そしてパフォーマンス力・・・どこをとっても足りないところが見つからないというほど完璧なバランスの良さを誇っているグループだと思います。

メンバーたちのビジュアルも衣装もめちゃくちゃカッコいいので、眼福でもあり耳が癒されるということもあり、本当にこの曲は人気ですしお勧めしたい曲でもあります!

そんなBTOB、最近の活動内容はというと、年長メンバーたちの入隊が続々とはじまっているということでグループ活動はしばらくのあいだ休止とのこと。

たしかに、入隊メンバーがいるうちはメンバーが揃うまでグループ活動をすることは難しいかもしれませんよね。

しかしBTOBは個人個人の実力がとても高いので、グループ活動が休止ということで現在の活動内容はソロ活動が中心となっているそうです。

メンバーたちがまた全員揃うまではまだまだ時間がかかりそうですが、今はソロ活動を応援していきましょうね!

そしてグループ活動再開の時には、思いっきり盛り上がりましょう!

関連記事

まとめ

今回は韓国のボーイズグループ「BTOB」について、グループプロフィールや各メンバーのプロフィール、人気曲や活動内容などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・BTOBは実力派おもしろグループ!

・メンバー全員がかなり個性的!

・今後の活躍にも期待が高まる!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)