元I.O.I ソミ、超高額のランボルギーニ乗車に批判の声殺到!!

みなさん、こんにちは!

今回は元I.O.Iソミちゃんが超高額の愛車を公開したことについて、2億5600万ウォンのランボルギーニが愛車ということやハンリム高校を卒業したことなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

リアリティー番組「I AM SOMI」で愛車公開?

(参照:Twitter)

本名:チョン・ソミ

ハングル表記:전소미

生年月日:2001年3月9日生まれ

血液型:O型

身長:168㎝

家族構成:父(カナダ人)、母、妹

趣味:靴下・いい歌・おいしいお店探し

特技:テコンドー、似顔絵、料理

所属事務所:THE BLACK LABEL

2018年8月にJYPエンターテインメントとの単独契約解除を発表し、9月にはYGエンターテインメント傘下の「THE BLACK LABEL」との専属契約を発表したソミちゃん。

サバイバルオーディション番組『PRODUCE101』に出演し最終順位1位で合格し、みごと「I.O.I」のメンバーとしてデビューを果たした人気のアイドルですね!

そんなソミちゃんが、リアリティー番組「I AM SOMI」で超高級愛車を公開して話題となっています。

大人気ガールズグループI.O.I出身で、現在はソロアーティストとして活動中のチョン・ソミちゃんの愛車が、超高級車であるランボルギーニということで、リアリティ番組でのシーンが大きな話題を呼びました。

3月28日、ソミちゃんの所属事務所であるTHE BLACK LABELは、公式YouTubeチャンネルを通じてソミちゃんのリアリティー番組『I AM SOMI』を公開。

第一話の初回エピソードでは、家族とのキュートで仲良しな姿や、高校の卒業式の姿など、ソミちゃんが親しい人たちと楽しく過ごすというファンにとっては嬉しいプライベート映像が公開されていますね。

しかしそんなプライベート姿が公開された動画ですが、意外なことに多くの人々の注目を集めたのは動画の終盤に映された次回予告でした。

次回予告の映像には、黄色のランボルギーニの運転席から姿を見せながら「私、黄色い車をアップグレードしました!」と話すソミちゃんが。

https://twitter.com/1SomChae/status/1243896005625630720

このシーンに対して韓国のネット上では、「まだ未成年のソミが2億5,600万ウォン(約2,300万円)もするランボルギーニを購入した」という噂や憶測がアッという間に広がり始めてしまったんですよね。

純粋にソミちゃんとランボルギーニ、めちゃくちゃお似合いだと思うのですが・・・韓国のネット上ではかなりの批判の声も見られてしまっているのだとか・・・。

ランボルギーニというあまりにも超高級車、しかも2億5,600万ウォンということもあって、かなり厳しい目が向けられてしまっているという現状のようなのです。

心無い人たちが「見せつけたいだけ」「そんなに稼いでた?」「ソロデビュー失敗したのに」なんてイヤミなことも言っているらしく、ソミちゃんにとってもかなり悲しい事態になってしまっているでしょう。

https://twitter.com/SomiBarChina/status/1246474650848071680

あまりにも批判コメントが多く見られていたことから、第一話の配信から2日後、THE BLACK LABELはこのソミちゃんのランボルギーニ騒動をめぐってコメントを発表しました。

所属事務所は、「チョン・ソミが『I AM SOMI』の第一話で乗っている車はソミのものではありません。詳細については第二話をご覧ください」とメディアに対しコメント。

ソミちゃんのランボルギーニではない・・・?

それは一体どういうことなのでしょうか?

二話を見てもらえばすぐにわかると思いますが、実は第一話の予告に登場した2億5,600万ウォン相当のランボルギーニは試乗車だったのです。

予告編でソミちゃんが黄色のランボルギーニの運転席に座っていたり、ソミちゃん自身が「黄色の車をアップグレード」と言っていたことからそこだけが切り取られ批判が殺到したものの、実際はソミちゃんの車ではなく試乗車だったとのこと。

批判の声が散々広まっていましたが、いざ公式が「第二話を見てください」「実はソミの車ではない」というところには一切の関心を示すことなく・・・結局はそういうイメージが払拭できないというのがもどかしすぎますよね。

今回はソミちゃんの車ではないと判明したものの、もしもまだ未成年であるソミちゃんの愛車がランボルギーニでもよくない・・・?とも思ってしまうのですが、これは価値観の違いなので批判の声が上がるのも仕方がないことなのでしょう。

ソミちゃんは広告収入がものすごく、LG、Reebok、Samsonite、コカ・コーラ、資生堂、任天堂などなど、世界的な大企業と契約を結んでいるんだぞ!ということだけは知ってほしいところです。

とにかく、ただランボルギーニの映像だけ見て批判している人たちには、『I AM SOMI』の二話をしっかり見てほしいですね!

先月「翰林芸能芸術高等学校」を卒業

(参照:Twitter)

そんなソミちゃん、今年2月7日の午前に、ソウル松坡(ソンパ)区にある「翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校」で第9回翰林芸能芸術高卒業式に出席し高校を無事卒業しました。

卒業式の日、I.O.I出身であるチョン・ソミちゃんが翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校を卒業しました。

この日はソミちゃんだけでなく、ITZYのリュジンちゃん&チェリョンちゃん、公園少女のミンジュちゃん、プロデュース101出身のイ・ウィウンちゃん、S.I.Sのセビンちゃん、Bustersのヒョンソちゃん、Saturdayのジュヨンちゃん、PRODUCE48出身のキム・チョヨンちゃんなどが卒業したようです。

ソミちゃんの卒業写真が公開されると、そのあまりにもキュートで個性的な写真の数々に心を奪われるファンが続出だったんですよね!

ソミちゃんは2月7日、自身のInstagramに「#高卒 #卒業です 翰林(ハンリム)バイバイ」という書き込みと、キュートで爽やかな卒業写真を公開しました。

パワフルなエネルギーやソミちゃんの元気な気持ちがそのまま伝わってくる気がしますよね(笑)。

この日開かれた「第9回翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校卒業式」で、卒業の感想と今後の活動計画を明らかにしたソミちゃん。

ソミちゃんは、「20歳になってどんなことが起きるか気になってドキドキしている」と卒業の感想を伝えています。

また、「今年は昨年よりも活発に活動する予定だ。歌の作業もたくさんしており、様々な形でみなさんと会える」と活動計画を明らかにしていることから、ファンのあいだでも期待が高まっているようです。

Instagramで公開された写真の中には、学校の廊下で大きな花束を持ちキュートなポーズを取っているソミちゃんや、エレキギターを持ちアイスクリームを食べるというような、ソミちゃんらしい茶目っ気がふんだんに盛り込まれています。

花束はもちろん、エレキギターにアイスクリーム・・・なんて、まさにソミちゃんらしく個性的な写真でとってもユニークですよね。

誰もしたことがない、というようなことはソミちゃんめちゃくちゃ好きそうだし、みんなの心や記憶にも”こんな卒業の写真を撮った子がいたな”なんて残ると思います(笑)。

そして何より、ソミちゃん自身かなりの思い出になったんじゃないかな?

ソミちゃんは7日に翰林芸術高等学校の卒業式に参加した際、「中学校のときから活動をしながら学業と並行して学校に通うのが、私にとってはさらに意味深かった。」と語っていました。

中学校のときにはすでに芸能人で、学校に行きながら仕事もして・・・それでも無事に高校に入学してそして卒業式に出席することができて・・・。

これって本当に感無量ですよね。

ソミちゃんはもちろんですし当然のことですが、ずっと見守ってきたファンの方々も胸にこみあげるものがあったんじゃないかな~と思います。

ソミちゃんは「卒業をすることになり残念で、もう20歳になったのでこれからどんな出来事が起こるのか気になりドキドキしている」という感想を伝えました。

卒業することが残念・・・ということは、きっと高校生活がとっても充実して楽しいものだったのでしょう。

それを聴けただけでも、ファンとしてはとっても嬉しいことですよね。

ソミちゃんはデビューがまだかなり若かったということもあって、個人的に自分の中のソミちゃんはまだあどけないまま・・・なんて感じもしていたのですが、コメントも大人っぽく、しっかりとファンたちに成長した姿を見せているところにグッときてしまいました(笑)。

ハンリムの卒業式、これまで幾度となくアイドルたちの卒業を見てきたけれど、ソミちゃんの卒業写真は本当にかわいいな~。

この制服姿がもう見られないというのは、ちょっと寂しい気もしますね(笑)。

アイドルってやっぱり儲かる?!

(参照:Twitter)

今回ソミちゃんが「2億5,600万ウォン」の超高級車”ランボルギーニ”に乗っているという噂が浮上して(実際にはソミちゃんの愛車ではなくただ試乗していただけですが)、ソミちゃんがとても稼いでいるというような話も言われているようですね。

まぁそんなことは、ランボルギーニの件がなかったとしても分かることだとは思います。

だってソミちゃんは、I.O.Iのメンバーとして活動していたときから言わずもがな”エース的存在”としてさまざまな場所で大活躍をしていたメンバーです。

というか、すでにPRODUCE101に出演時から圧倒的な注目度を得ていたメンバーでもありますし、活躍度も目に見えてすごいアイドルなんですよね。

ネット上では「大人でも乗れないほどの高級車を19歳の未成年が乗っているなんて」・・・というような声もたくさん上がっていたようですが、そもそもソミちゃんの収入は未成年でありながらもかなりのものであることが分かっています。

先ほどもちょっとご紹介しましたが、ソミちゃんは2016年にI.O.Iとしてデビューして以降、LG、Reebok、Samsonite、コカ・コーラ、日本の大手企業である資生堂や任天堂などなど・・・本当にあらゆる世界的企業と契約を結んできました。

そのためソミちゃんは広告分野で活躍しているということになり、広告収入もかなりのものであるということがわかるのです・・・!

デビューからわずか数年で、あらゆる大企業との広告契約を結んでいるソミちゃん・・・儲かっていないわけがないですよね(笑)。

そもそもK-POPアイドルはとても儲かると言われていて、一度大成功すると一気に花道でセレブリティーな生活が送れるといわれているそう。

とはいうものの、そんな生活ができるのはもちろんほんのひと握りのアイドルだけで、セレブリティーな生活ができるくらいに儲けることはやはりなかなか簡単なことではないでしょう。

実力や才能などが認められたアイドルだけが、そんな”儲かっている”アイドルになれるのだと思います。

K-POPアイドルが成功すると、すぐに高級マンションを購入したりビルを購入したり・・・なんて話が浮上しますが、そりゃ成功しているのだから当たり前ですよね。

ソミちゃんがただの憶測でバッシングを受けたように、超高級車を購入するアイドルも少なくはありません。

しかしそれは自分が努力して働いて稼いだお金ということに間違いはないので、何を買おうが何に使おうが誰にも否定する権利はありませんよね。

だから今回もしソミちゃんがたとえランボルギーニを購入していたとしても、それはソミちゃんが働いて稼いだお金なのだから批判する方がおかしいということです(笑)。

ランボルギーニの件でかなり批判の声が相次いでいましたが、ソミちゃんがこんな批判の声に負けることなく変わらず元気に高級車を好きでい続けてくれたら嬉しいですね。

関連記事

まとめ

今回は元I.O.Iソミちゃんが超高額の愛車を公開したことについて、2億5600万ウォンのランボルギーニが愛車ということやハンリム高校を卒業したことなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ソミの愛車はランボルギーニじゃなかった!

・ハンリム高校を卒業していた!

・広告収入が特にすごい!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)