BTOBヒョンシクとソンジェ同時入隊!!プニエルとイルフン入隊情報は?

みなさん、こんにちは!

今回はBTOBのメンバーであるヒョンシクソンジェについて、5月11日に同時入隊が決定したことや他メンバーたちの入隊・除隊情報などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

BTOBヒョンシクとソンジェプロフィール

(参照:Twitter)

本名:イム・ヒョンシク

ハングル表記:임현식

ポジション:メインダンサー、ラッパー、サブボーカル

生年月日:1992年3月7日生まれ

血液型:A型

身長:177cm

特技:ギター、ピアノ、作詞・作曲

いつもニコニコ笑顔を絶やさないキュートなヒョンシクくんは、笑うと目がなくなるめちゃくちゃかわいらしい”キラースマイル”が魅力的なメンバー。

歌だけでなくラップもできるという努力家な性格の持ち主で、R&Bとソウルミュージック、ブラックミュージックなどが大好き。

尊敬しているアーティストはスティービーワンダーです。

好きな食べ物は、日本人ファンにとっては嬉しい”お寿司”だそうで、日本食がとっても好きなのだそうですよね!

同じく日本食が大好きというEXOのギョンスくんと、とっても仲良しということでも知られています。

今はBTOBのメンバーとしてアイドル活動をしていますが、最終的には音楽プロデューサーやシンガーソングライターになりたいという夢を見ながら頑張っている野心家な性格も持っているそう。

素晴らしい音楽センスを持っているヒョンシクくんは、実はフォーク歌手「イム・ジフン」の息子ということでも知られているんですよね。

まさに”父親譲り”ともいえる、高い音楽の才能を受け継いでいるということが分かります。

音楽の才能はもちろん、ダンスの才能もかなり光っていて、ステージ上でのダンスパフォーマンスのレベルの高さはBTOBのメンバーの中でもずば抜けているといわれていますね。

何でもできちゃうメンバー・・・というイメージも強いメンバーだといえると思います。

また、とてもオシャレでファッションセンスがあって、ヒョンシクくん本人もファッションに興味を持っており流行りにとても敏感だそう。

さらに、中国に留学経験があることから中国語が得意という一面もあるんですよね。

首の後ろには星の形のタトゥー、右腕には仲の良い友人たちと一緒に彫ったという友情タトゥーがあるのが特徴的なメンバーです!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

(参照:Twitter)

本名:ユク・ソンジェ

ハングル表記:육성재

生年月日:1995年5月2日生まれ

出身地:京畿道龍仁市

血液型:A型

身長:180㎝

家族構成:父、母、姉

趣味:釣り、スノーボード

特技:歌うこと、スノーボード、日本語

ソンジェくんはBTOBのなかで最年少(マンネ)の、可愛がられメンバーです。

顔が小さくてビジュアルもとっても可愛らしく、最年少でキュートな顔立ちでありながら身長も高くスタイルもバツグン・・・まるでモデルのように長い手足で美しいルックスが魅力的なソンジェくん。

男らしさもありながら女性的な美しさも感じる、中性的なルックスも魅力の一つですね。

マンネということもあって、メンバーたちからは本当の弟のように可愛がられていて、ファンたちからもとても可愛がられ愛されているという印象が強いメンバー。

ソンジェくんはバツグンの歌唱力を持ち、さらに完璧なルックスも持ち合わせているというまさにパーフェクトと言っても過言ではないほどのアイドル・・・!

・・・という感じなのですが、ソンジェくんさらに、バツグンの演技力までも兼ね備えているのです。

ソンジェくんは個人的に「何でもそつなくこなす天性のアイドル」というイメージが強くて、アイドル(アーティスト)活動においても俳優活動においても大きな存在感を発揮している気がします。

グループの中でも特に人気の高いメンバーというだけに、やはり注目度もずば抜けているという印象ですね。

好きな女性のタイプは、身長が168〜170cmくらいでモデルのように背が高く、目元がセクシーで、鼻が適度に高く、唇は薄くてモデルのようにセクシーな顔立ちのひと。

2020年5月11日、同時入隊!!

(参照:Twitter)

そんなBTOBの人気メンバーであるヒョンシクくんとソンジェくんが、なんと同時に入隊することを発表し話題となりました。

5月6日、BTOBの所属事務所CUBEエンターテインメントは、メンバーのヒョンシクくんが11日に兵役へ現役入隊し、軍生活を始める予定ということを発表しました。

CUBEエンターテインメントによると、ヒョンシクくんは「本人が静かな入隊を希望し、入隊場所と時間は公開しないことにしました」とのことです。

ヒョンシクくんは訓練所で一定期間の基礎軍事訓練を受けた後、現役で軍服務する予定となっているそう。

そしてこの発表によって、ヒョンシクは先に入隊を発表されていたBTOBのメンバーであるソンジェくんと同じ日に訓練所に入る・・・つまり「同時入隊」することが明らかとなったのです。

ヒョンシクくんは、所属事務所CUBEエンターテインメントから入隊発表がされた後、自身のInstagramでも心境を明かしていました。

ヒョンシクくんの言葉、なんかとっても前向きで、「入隊期間、あっという間に過ぎていきそうだな」っていう気分になりますよね。

マイナスなイメージの言葉が一つもなくて、ファンに対しても自分に対しても、全てをプラスにしているような言葉選びがとっても印象的でした。

ヒョンシクくんは、2019年のソロアルバム発表当時に入隊について言及していたようです。

当時ヒョンシクくんは、「僕が除隊をする時はBTOBがデビュー10周年だと思うが、そのときを待ちながらたくさん準備して学びたい」と語っていたのだそう。

ヒョンシクくんはいつも否定の言葉を言わないイメージですが、入隊に関しても常にプラスの言葉を使ってくれるので除隊まで安心して待っていられるという気持ちがありますよね。

そして、5月3日には、ソンジェくんも自身のInstagramに長文のメッセージを書き込んでファンたちに入隊を報告しました。

ソンジェくんはまず、「昨日僕の誕生日を祝って下さった全MELODYのみなさんにすごくすごく感謝申し上げます!(SNS、誕生日の広告、イベントなどすべて見ました!!)」と、自分の誕生日を祝ってくれたファンに感謝の気持ちを伝えていましたね。

そして、「5月11日に軍入隊することに決定しました」と、軍入隊について明らかにしました。

ソンジェくんもマイナスな言葉がなく前向きな言葉ばかりで安心したのですが、それよりもソンジェくんらしい言葉選びが天才的にかわいくないですか??

「突然の知らせに驚かれてる方、心配されてる方もたくさんいるでしょうが、今までMELODYたちが可愛がってくださったことを見ても、僕はどこに行っても可愛がられ、たくましくやっていくことができるだろう!という自信があるので全然心配もなく!心穏やかに行けると思います」

これでファンのみなさんはかなり安心できたと思いますし、この言葉を聞けただけでもホッとしていってらっしゃいと送る決意ができたファンの方々も多いのではないでしょうか。

ソンジェくんって本当に誰からも可愛がられている愛されマンネだけど、こういうときはしっかりと自分の言葉でみんなが欲しい言葉を言ってくれる、とっても頼りになる安心感のあるメンバーですよね。

ちなみにソンジェくんは、軍入隊を控えSBSの人気番組『チプサブイルチェ』を降板しました。

また、5月20日から放送がスタートするJTBCの新しい水・木ドラマ『サンガプ屋台』は事前制作だったため、今年2月には全ての撮影を終えているのだそうです。

そして5月11日の午後、BTOBのソンジェくんとヒョンシクくんは、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)にある陸軍訓練所に同時入所しました。

https://twitter.com/6_ma1999/status/1259725849571426304?s=20

https://twitter.com/__moonfnsk__/status/1259731851469484032?s=20

https://twitter.com/melody_marika_7/status/1259755161741746176?s=20

イルンの涙をみたら、なんだか実感がわいてきたというか・・・本当に入隊の時が来てしまったんだな、って急に唐突にさみしくなってしまいました。

メンバーたちが2人の入隊に駆けつけていたのも安心したし、メンバーたちとハグをしながら「いってらっしゃい」のあいさつを交わすシーンがとてもBTOBらしいですよね。

K-POPアイドルのファンを長いことやっていると、このさみしい気持ちって何度も経験しているファンの方は多いと思うんです。

でも、だんだん”約2年間って、思ったよりもあっという間なんだな”って感じるようになってきたんですよね。

ヒョンシクくんもソンジェくんも、そんな感覚のまま待っていられるくらいきっとあっという間に帰ってきてくれるんだろうなって思います。

11日に入隊したヒョンソクくんとソンジェくんは、そこから約4週間の基礎軍事訓練を受けた後、それぞれの部隊で現役として服務することとなっています。

兵役期間は辛いこともあるかもしれませんが、健康に気を付けて頑張ってきてほしいですね!

他メンバーの入隊・除隊情報まとめ

(参照:Twitter)

ヒョンシクくんとソンジェくんの入隊が決定したBTOBですが、他のメンバーたちの入隊や除隊情報が気になりますよね!

BTOBのメンバーのなかでは、つい先日ウングァンくんが一番最初に除隊をしました。

現在入隊中のメンバーはチャンソプくんとミニョクくん、ヒョンシクくん、ソンジェくんとなっていて、今年8月にはチャンソプくんが、そして9月にはミニョクくんが続々と除隊する予定となっています。

BTOBはリーダーのウングァンがすでに除隊してあとは自由に活動ができるため、除隊してからはどんどん生配信などをファンに向けてやってくれていますよね!

現在軍服務中なのはチャンソプくん、ミニョクくんとなっていて、ソンジェくんとヒョンシクくんは今月から軍生活がスタートする・・・というのが現在のグループ状態となっています。

そして、BTOBのメンバーのうちまだ入隊していない(入隊予定が決定していない)のが、イルフンくんとプニエルくん。

しかし実はプニエルくん、国籍はアメリカなんですよね。

おそらくアメリカ国籍のプニエルくんには、韓国の兵役制度というものは通用されないと思われます。

一時期、「海外国籍を持っていても韓国国内に一定期間在住していれば兵役制度を受ける」ということも聞いたことがありましたが、しかしプニエルくんはやはり入隊する可能性は極めて低いと思われます。

というのも、BTOBはもともとメンバーみんなが同時に入隊することを考えていたそうなのですが、プニエルくんが一人になってしまうということを避けるために入隊期間を少しずつずらしたのだそう。

となると、やはりプニエルくんの入隊の可能性はないということで街がないと思いますね。

というか・・・BTOBのメンバー愛すごくないですか?

入隊の時期をずらすということはそれだけグループ活動が完全体になることも遅れてしまいますし、何よりグループ活動の空白期間も長くなってしまうということになるんですよね。

しかしそれでも、プニエルくんが一人になってしまうからという理由で同時に入隊することを避けたBTOBのメンバーたちは本当に”真の家族”と言っても過言じゃない気がします。

イルフンくんは入隊時期が近付いているとは思いますが、まだ入隊の詳しい情報などは発表されていない状態ですね。

おそらく、今年8月にチャンソプくんが除隊するので、それを待ってから入れ替わりに入隊するのではないかと言われているようです。

グループ完全体としてはまだしばらくの間、空白期となることも発表されていますが、メンバー愛などが入隊の情報からも知ることができてとっても胸が温かくなるグループBTOB。

完全体として活動を再開することはまだ先になると思いますが、メンバーたちの除隊がすべて終わるまで、BTOBを見守り続けていきたいですね!

関連記事

まとめ

今回はBTOBのメンバーであるヒョンシクソンジェについて、5月11日に同時入隊が決定したことや他メンバーたちの入隊・除隊情報などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ヒョンシクもソンジェも人気メンバー!

・二人が5月11日に同時入隊!

・入隊発表がないのはプニエルとイルフンだけ!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)