VIXXホンビン、泥酔騒動から活動中断を発表!!

みなさん、こんにちは!

今回はVIXXホンビンくんの泥酔騒動について、あの騒動によって活動中断することを発表したことや問題となってしまった泥酔騒動の内容などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

VIXXホンビンプロフィール

(参照:Twitter)

本名:イ・ホンビン

ハングル表記:이홍빈

生年月日:1993年9月29日生まれ

血液型:B型

身長:181cm

体重:62kg

出身:韓国・ソウル特別市

兄弟構成:姉二人

ポジション:ボーカル、ラップ

爽やかな正統派アイドルというイメージが強いホンビンくんは、VIXXのビジュアル担当メンバーということで顔立ちも良くカッコいいメンバーです。

「ホンビン」というのは本名で、”広く輝け”という意味をこめておばあちゃんが実際につけてくれた名前なのだそう。

やさしい目元とかわいらしいえくぼがチャームポイントのキュートなホンビンくんは、そのチャーミングな見た目によらず実は腹筋が綺麗に割れている筋肉美の持ち主でもあるんです。

ちょっとジャニーズ系のような顔立ちをしていることもあることから、日本人ファンからも人気のあるメンバーだそうで、とくにヌナペン(年上女性ファン)が多いようですね。

もともとはアーティストになりたいと思っていたため、事務所に入ったころはアイドルに対する拒否感から事務所に一時期行かなくなったこともあったというホンビンくん。

それでも現在はアイドルとして幅広く活躍しており、VIXXのサブボーカル、サブラッパーを担当しグループを支えるメンバーの一人となっています。

自他共に認めるグループの”ビジュアル担当”ということもあって、現在の所属事務所に入る前にもさまざまな事務所からラブコールを受けていたのだとか・・・!

笑ったときに出来るえくぼが特徴的なホンビンくん、たしかにビジュアルはかなりイケていますし、可愛さとカッコよさを兼ね備えているところも魅力的なんですよね。

さらに、VIXXのメインボーカル2人とは違って、重低音のローボイスを持っているところも魅力の一つ。

声を聞き分けるという中でも、ホンビンくんの声はかなり聞き分けやすい声質をしていると思います。

ホンビンくんのロールモデルは歌手のパク・ヒョシンなのだそうですが、現在の所属事務所を選んだきっかけも「パク・ヒョシンが所属する事務所だったから」なのだそう。

ホンビンの性格は、とても穏やかで誠実で真面目という感じ。

メンバーのラビくんいわく、「嘘をつくのが下手で、正直者」なのだとか。

いつも一緒にいるメンバーが「正直者」と言っているのだから、ホンビンくんは本当にそんな性格なんだろうな~と思いますし、その説明も納得というほど誠実なイメージが強いメンバーでもありますね。

綺麗好きで、宿舎の清掃担当に任命されたほど。

欠点といえば、高いところが大の苦手で高所恐怖症というところ・・・だそう。

ホンビンくんは幼い頃からおばあちゃんに育てられていたため、大のおばあちゃん子としても知られていますね。

おばあちゃんが仏教徒ということもあって、小さい頃にはお寺で過ごしたこともあると話しています。

ホンビンくんが普段から身につけている数珠は、おばあちゃんからもらった大切な必需品だそうで、「祖母にとって、もっともっと誇らしい孫になりたい。」と語っていたこともあるほどおばあちゃん想い。

もともとは自由人な性格でもあり、決められた枠に閉じ込められないで生きてきたというホンビンくん。

そのため、「高校2年生の時から練習生になって、それに耐えるのが難しかった」と明かしています。

そんな性格からか、”なぜ歌を習っているんだろう?”、”もっと遊びたい”という気持ちで事務所を飛び出したこともあり、2~3ヶ月隠れて過ごしたこともあったのだそう。

真面目で誠実という性格がある一方で、アイドルになるという葛藤に悩んでいた時期もあると思うと、やはりどんなに人気アイドルとは言っても一人の人間なんだな~と思いますよね。

人間味があって、つかみどころがないといえばないのだけれどとても魅力的な性格をしていると思います。

活動中断を発表

(参照:Twitter)

そんなVIXXのホンビンくんが、芸能活動やインターネット生配信などを中止することが発表され話題となっています。

VIXXの所属事務所であるJellyfishエンターテインメントは、5月1日にVIXXの公式ファンコミュニティを通じて「ホンビンの今後の活動に関連して、Twitch(インターネット個人放送チャンネル)放送はアーティストと十分な相談を通じて中止することに決定した。」と発表しました。

さらに、「その他の芸能活動もしばらく中止して、再びファンの皆さんご挨拶できるよう準備します」と、活動中断を明らかにしたのです。

ホンビンくんが活動中断という突然の発表に、インターネット上でも動揺が隠せないというファンの声がとても多く見られています。

続けてJellyfishエンターテインメントは、「VIXXに関する悪質な誹謗、セクハラ、虚偽事実の流布、侮辱や名誉毀損など、悪質な書き込みに対して継続的にチェックして、法務法人の弁護士を通じて告訴の手続きを確認している。」と明かしました。

批判の声やアンチなど、VIXXに対する日防虫層が多くなってきているのかもしれませんね。

そのことから、「所属アーティストの名誉を毀損する可能性のある書き込みの作成や流布、行為者に対していかなる合意や善処なく、すべての法的方法を動員して、強力に対応する」と発表したようです。

ホンビンくんの突然の活動中断ですが、ホンビンくんは3月1日、Twitchを通じて飲酒放送をし、他のアイドルを誹謗するような内容の発言をしてしまったんですよね。

その内容があまりにもひどかったことから、「泥酔騒動」として批判が殺到してしまったのです。

この放送がVIXXのファンたちの間だけでなく、ホンビンくんが悪口を言ったグループのファンたちも巻き込んだ議論となってしまい、ホンビンくんはその後何度も謝罪をすることとなりました。

ホンビンくんは、「深夜に行われた個人放送の生配信で、私の間違った発言で傷付いたアーティストのみなさん、アーティストのファンのみなさんに心より謝罪致します。」と、謝罪文を掲載しています。

また、「VIXXのメンバーのみんな、ファンのみなさんにもご心配をおかけし、申し訳ありません。言い訳の余地はなく、どのような理由であれ、深く考えず軽率な行動をしたことを深く反省致します。私の行動で失望した全ての方々に改めて頭を下げ、謝罪致します。今後、このようなことが起こらないよう注意し反省します。本当に申し訳ございません」と謝罪を重ね、かなり重く反省しているだろうと思われていました。

しかし、ネット上ではホンビンくんに対して許すことができないという声も少なくはないようで、そのような声も多さから今回は活動中断という結果となってしまったのだと思われます。

活動中断と発表されたことによって、いかにホンビンくんがひどいことをしてしまったのかということがネット上で広まっていましたが・・・ファンのあいだでは「これをきっかけに脱退しなければいいけど・・・」という声も見られているんですよね。

もちろんVIXXのファンたちも、ホンビンくんがほかのアイドルの悪口を言ったことに対してはかなり怒りの声を上げていましたし、擁護する声もそこまで多くはありませんでした。

しかし、活動中断ということで、そのまま脱退してしまうのではないかという不安もよぎってしまっているようです。

ホンビンくんはとても反省しているようですし、この活動中断はとても重い決断だったと思います。

だからこそ、またVIXXのメンバーとして活動していけるようにこの活動中断期を乗り越えてほしいと思いますね。

スポンサードサーチ

泥酔し、不適切な行動や発言していた

(参照:Twitter)

泥酔騒動が問題視されたということですが、具体的にどのようなことが問題視されていたのかをまとめてご紹介していきたいと思います。

この活動中断となった原因は、ホンビンくんの不適切な言動や発言が関係していると思われます。

ホンビンくんが生放送中にしてしまった不適切な言動というのは、同じくK-POPボーイズグループであるSHINeeやINFINITEを侮辱する発言をしたこと。

ホンビンくんは個人チャンネルのネット生放送で飲酒状態を行ったのですが、そこで泥酔状態で放送を行ったことで不適切な発言を繰り返し、ファンから脱退要求がでてしまうほどの騒動となってしまいました。

ホンビンくんはその飲酒放送の中で、『SHINee』のステージ映像が流れると、しかめっ面をしながら「誰がこんなバンド音楽にこんなアイドル音楽をのせるんだ。くだらない」と発言したのだそう。

そしてなんとあろうことか、ホンビンくんは放送終盤にカメラに向かって突然、中指を立てて侮辱するようなポーズも取ったのです。

またホンビンくんは、他の番組でもINFINITEの振り付けについて「僕だったら振り付けした人を殴っていた」と発言し議論を呼んでいたんですよね。

ホンビンくんの泥酔騒動放送や発言は問題視され瞬く間に広がっていき、SHINeeファンやINFINITEファンはもちろん、他のネットユーザーたちからも批判が殺到してしまいました。

ホンビンくんは1年前から、ツイッターで「コンビニ」というニックネームで個人チャンネルの生放送を行っていたそう。

そしてこの日も、深夜に個人チャンネルで生配信を実施したのですが・・・お酒を飲みながら飲酒放送をしてしまったことによって、お酒の力もあってか他のアイドルの批判が口から飛び出し、あろうことか中指を立てる侮辱ポーズまで生放送で披露してしまったのです。

そんな飲酒放送とホンビンくんの失言に気付いて、同じくVIXXメンバーのレオくんがネットで自制を要求し、さらに早朝6時頃には配信中の自宅に呼び出しベルを鳴らし放送を辞めさせるように話しています。

生配信は5分間の無音映像となり、その後ホンビンくんが戻ってくると「会社の人」と言ったものの、その時に訪ねて来たのはレオくんだったそうで、そこでレオくんから注意を受けていたのだそうですね。

VIXXは今年デビュー8年目を迎え、好感度も信頼度も高いアイドルとして知られていました。

しかしホンビンくんの放送事故によって、デビューから8年間ずっと応援してきたファンですらも、とうとうホンビンくんを見放したと言われてしまっていたようです。

酔いがさめ冷静になって考えてから過ちに気付いたホンビンくんは、その後SNSなどを通じて謝罪コメントを掲載していたものの、一時期はVIXXのファンにすら見放されてしまうという状態になってしまいました。

というのも、放送を心配したファンからは放送中に何度も「酔ってるね、水でも飲んで冷静になって」というコメントが多く寄せられていたのだそうなんです。

しかしホンビンくんは、そんなホンビンくんを気遣うファンの言葉に対しても中指を立てたのだそう・・・。

心配していたファンまでも侮辱することとなり、ファンからは「VIXXの荷物になるので脱退を要求する」と、脱退要求が出されてしまう事態にまで大きくなってしまったこの泥酔騒動。

ホンビンくんは誠実なメンバーのイメージが強かっただけに、ファンの失望感も必要以上に大きくなってしまったということなのかもしれません。

活動中断が決定しましたが、復帰時期というものもまだ明らかになっておらずいつまで活動を休止しているのかは分からないところ。

しかしこの活動中断で事の重大さと重みを理解して、また一つ大人になって成長した姿で待っていてくれるファンたちの前に戻ってきてほしいですね。

関連記事

まとめ

今回はVIXXホンビンくんの泥酔騒動について、あの騒動によって活動中断することを発表したことや問題となってしまった泥酔騒動の内容などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ホンビンはVIXXの人気メンバー!

・所属事務所から活動中断が発表された!

・過去の不適切発言などが問題視されていたことが理由!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)