EXOチェン、結婚発表から4ヶ月!第一子となる女児が誕生!

みなさん、こんにちは!

今回はEXOの中で唯一の既婚者メンバーであるチェンについて、第一子となる女児が誕生したことや結婚発表からわずか4か月での子供誕生などの情報をまとめてご紹介していきたいと思います!

EXOファン必見!EXOおすすめ記事

EXOファン必見!EXOおすすめ記事

2019.02.05

スポンサードサーチ

EXOチェンプロフィール

(参照:Twitter)

活動名:チェン(첸)

本名:キム・ジョンデ(김종대)

生年月日:1992年9月21日生まれ(EXOのビーグルライン)

出身地:韓国・京畿道始興市

家族構成:父、母、兄

血液型:B型

身長:176㎝

趣味:音楽を聴くこと、歌うこと

特技:歌、ピアノ

EXOのハイトーンボーカルとしてK-POP界でも特に歌唱力を評価されているチェンくんは、「チェン」という名前から最初は中国人と勘違いされがちの韓国人メンバー。

チェンくんは、中学生のころに第二外国語として中国語を習ったことがあるようで、そのときに習ったことを中国の番組では最大限に生かしてきたという頑張り屋のメンバーですね。

受験生のときには、本命(第一志望)大学の学部でなんとトップの補欠だったという頭脳の持ち主。

しかし本命大学が人気学部であったことから、誰も辞退しなかったため惜しくも不合格になってしまったという経験があります。

その後、音楽学院への入試クラスに通いながら、定期公演をおこないつつ入試に備えていたというチェンくん。

そんなことをしている中で、SMエンターテイメントの練習生になるきっかけが訪れました。

音大への進学のために通っていた実用音楽学院の先生から、SMエンターテインメントのオーディションを受けることとなったのです。

そしてチェンくんはその高い歌唱力とキュートなビジュアルが目を惹き、すぐにSMエンターテインメントのオーディションを合格したのだとか・・・!

ちなみに、EXOのメンバーの中ではSMエンターテインメントに入った時期が一番遅いメンバーでもあります。

練習生期間はなんと1年未満ということもあり、かなりの実力の持ち主であるということが分かりますよね。

2013年年末に、教授と撮影したという写真がネットにアップされ、大学在学中ということが明らかとなりました。

そもそも、実用音楽学院の先生からの推薦でSMエンターテイメントのオーディションを受けるという流れですでに運命を感じますよね。

ちなみにこのオーディション、ベッキョンくんと一緒に受けていたのだそうです。

チェンくんとベッキョンくんの2人がオーディションのファイナリストに残り、2人のうち1人が合格かと思いお互いに応援していたそうですが、結果的に2人とも合格しました。

ベッキョンくんは、チェンくんよりも3日早くSMエンターテインメントに入社しています。

オーディションを一緒に受けていた二人が、将来的に同じグループのメンバーとして、しかもどちらも主力のボーカルメンバーとしてEXOで活躍しているなんてすごすぎますよねすごすぎますよね・・・!

まさに運命といっても過言ではないと思います。

チェンくんがオーディションを受けたのは高校3年生の末だったそうで、練習生になったのは2011年5月中旬だそう。

EXOのボーカルラインとして活躍し、明るく賑やかなビーグルラインのメンバーとしても知られているチェンくん。

日本のファンのあいだでは「EXOの”リア恋枠”」としても知られているメンバーですよね!

誰に対しても優しくて気さくな雰囲気で、アイドルでとっても遠い存在のはずなのに親近感を持たせてくれるような性格がまさにリアコ枠のそれ。

性格がとっても明るくとにかく活発で、大人っぽくて冷静な一面もある一方で子供っぽく少年のように無邪気な一面も見せるキュートなメンバー。

社交性があって空気を読むのもうまく、配慮もあって礼儀も正しい。

メンバーたちからの信頼も厚くてファンたちからの人気も高い・・・まさに”人気者”という言葉にピッタリのアイドルという存在ですよね!

2020年1月に結婚することを発表し、同時に相手女性の妊娠も発表。

EXOで唯一の既婚、子持ちメンバーとなりました。

第一子となる女児が誕生!

(参照:Twitter)

2020年1月に、結婚とお相手女性の妊娠を発表したチェンくんですが、4月29日に第1子が誕生したことが明らかになりました。

4月29日午後、SMエンターテインメントは韓国メディアに対して、「本日、EXO チェンが娘を授かった」と明らかにしました。

チェンくんといえば、今年の2月に公式ファンクラブを通し突然の結婚と妊娠のニュースについて「大変驚かれたであろうEXO-Lの皆さんにお詫び申し上げたいと思います」と伝えていましたね。

SMエンターテインメントは、「チェンの結婚に関して公式発表する前にメンバーたちと話し合う時間を設け、EXO全員がメンバー脱退の苦しみを経験してきただけに、今後も変わらず一緒にやっていきたいという意思を伝えた」と説明し、EXOのメンバーに今後も変動はないと発表しています。

チェンくんに第一子となる女児が誕生・・・ニュースを聞いた当時もだいぶびっくりしましたが、事務所から公式発表があるとますます実感がわくというか・・・本当にパパになったんですね。

第一子となる女児のパパとなったチェンくんは、EXOのなかで一番早く既婚者となり、さらにあっという間にパパになったメンバーです。

お相手女性が気になるところではありますが、お相手女性は一般人のようで事務所も本人たちの意思を尊重するとして、結婚に関する情報はすべて非公開にすると発表しています。

チェンくんは2012年にEXOのメンバーとしてデビューしてから、メンバーのベッキョンくん、シウミンくんと一緒に組んだユニット「EXO‐CBX」としても活動していて、ソロ活動も順風満帆に進んでいたメンバーですよね。

韓国での人気の高さはもちろんのこと、日本をはじめとした海外でも爆発的な人気を今なおキープし続けているEXOのメンバーの結婚&出産ということもあって、やはりかなりの高い注目を集めているようです。

EXOはK-POPアイドルの中でもトップレベルの人気を誇るアイドルグループなので、そのグループからメンバーが結婚と妊娠・・・しかも”婚前妊娠”を発表するということは韓国内でも話題を集めましたよね。

たしかにこんな人気のグループのメンバーが結婚と婚前妊娠・・・つまりデキ婚というのは、なかなか異例ということもあって話題を集めてしまったのでしょう。

と、色々な意見や反応はあるものの、チェンくんに第一子となる女児が無事に誕生したということは純粋におめでたいことですしお祝いしたいことでもあります。

所属事務所であるSMエンターテイメントによると、「チェンの妻は、ソウル・清潭洞(チョンダムドン)にある産婦人科で娘を出産しました」とのこと。

チェンくんはこの誕生の瞬間に立ち会ったのかな・・・?

このご時世(コロナなどの影響)なので、そのようなことが難しい場合もあると思いますが、チェンくんも無事に女の子が誕生して嬉しかったでしょうね。

チェンくんってとっても優しいし穏やかだしファンに対してもずっと暖かく接してくれるような人で、個人的にはとっても良いパパになりそうなメンバーという感じ。

だから、たしかに多少の複雑な気分はあると思いますが、それでもチェンくんはとっても優しくていいパパになりそうだな~と思います。

世界各国で精力的に活動中のトップアイドルが、何の前触れもなく突然の結婚と妊娠を発表というニュースは本当に衝撃を受けましたしとっても驚きました。

一部のファンは、チェンくんのグループ脱退を要求しデモをしたり、宅急便攻撃をしたりするファンまで現れていたようです。

所属事務所は「メンバーの変更の予定はない」という公式の立場を伝えているものの、一部のファンはいまだにチェンくんの脱退を要求している状況だそう。

4月29日に女の子が誕生したというニュースを知らせたチェンくんには再び注目が集まり、この日、韓国のTwitter上では「チェン 子供が生まれたからお前も出ていけ」という韓国語のハッシュタグがトレンド入りするなど、また批判が集まっているのだとか。

どうしても結婚・妊娠を許せないファンがいるというのが現状なのですね・・・素直にみんなでお祝いしてあげられないというのはとても複雑という気もします。

スポンサードサーチ

結婚発表からわずか4ヶ月!

(参照:Twitter)

チェンくんに第一子となる女児が誕生したことが話題となっていますが、結婚発表からわずか4か月後にはもうパパになったという発表があって・・・やっぱりちょっと戸惑ってしまうという気持ちも分かる気がします。

素直にお祝いしたいけど、さすがに結婚から出産が早すぎて気持ちが追い付かない・・・という声も多く見られていたので、ファンのみなさんのあいだにも複雑な気持ちがあったのでしょう。

チェンくんは今年1月13日、何の前触れもなく突然の結婚を発表しました。

結婚ということで発表直後から爆発的に大きな話題となっていましたが、さらにお相手の女性は結婚発表当時すでに妊娠中ということで、とてつもなく高すぎる注目を集めていましたよね。

チェンくんの所属事務所であるSMエンターテインメントは、2020年1月13日、「チェンが大切な縁を結び結婚をすることになりました。新婦は一般女性で、結婚式は両家家族のみ参列のうえ、敬虔に行われます」と結婚を発表。

SMエンターテインメントは、「今後もチェンはアーティストとして、変わりなく一生懸命に活動する姿でお応えします」としており、「チェンにたくさんの祝福をお願いします」と発表しましたが、そのニュースはあまりにも衝撃が大きすぎました。

チェンくんの突然すぎた結婚発表にも驚きでしたし、何より本人から発表されたコメントにも衝撃を受けるファンが続出し、そのコメントに対して批判の声も殺到してしまったほど。

チェンくんは直筆の手紙で、「僕には一生を共にしたい彼女がいます」とし、自分の心境を明かしています。

https://twitter.com/moonlight_412/status/1216614559475044352

「僕には一生を共にしたい彼女がいます」と明かしているチェンくん。

これを言えるってとても男らしくて素敵な男性だと思うのですが、やはりこれまでずっとファンのあいだで勝手に”リア恋枠”として知られてきたジョンデくんだけに、個人的にはジョンデくんらしさも感じてしまいました。

これに対してはネット上でも、「彼女に対しての愛する思いをあえて隠していないところが印象的」という声がとても多く見られていたようです。

そしてその発表の中でお相手の女性が妊娠していることも判明し、ネット上ではすでに「妊娠7か月」を超えているという情報も流れていました。

突然の結婚発表の上に、いわゆる”できちゃった結婚”を明かしたチェンくん・・・EXOメンバーとして初の既婚者であり、初のパパとなったことは本当にファンたちに大きな衝撃を与えましたね。

この結婚・妊娠発表が1月だったということで、なんとこの発表がされてからわずか4か月での出産ということになりました。

少しずつファンのあいだで、時間が経つにつれてチェンくんの結婚などについて理解をしようとするファンたちも増えていたようですが・・・やはりあまりにも早い子供誕生ということで、現実に戻されてしまったというかんじなのかもしれませんね。

わずか4か月でパパになるということで、ファンたちの心の準備もまだ整っていなかったのかも。

とはいうものの、「衝撃を受けてしまった」「驚きを隠せない」という気持ちと、そのことについてバッシングするという行為は全く別物ですよね。

どうしても許せないというファンもいるのかもしれませんが、その行為がEXOにも影響してしまうということを考えて、過度なバッシングなどは控えてほしいというのが本当のところ。

これからもチェンくんに対しては色々なバッシングや壁があるかもしれませんが、これからもEXOとして頑張っていくと決めた以上、今後もEXOのメンバーとして応援していきたいですね。

EXOファン必見!EXOおすすめ記事

EXOファン必見!EXOおすすめ記事

2019.02.05

まとめ

今回はEXOの中で唯一の既婚者メンバーであるチェンについて、第一子となる女児が誕生したことや結婚発表からわずか4か月での子供誕生などの情報をまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・チェンはEXOのリアコ枠!

・第一子となる女児が誕生しパパに!

・結婚発表から4か月でパパになった!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)