NCTDREAM 全メンバープロフィール公開!実力ビジュアル最強集団!

みなさん、こんにちは!

今回は人気K-POPボーイズグループ「NCT DREAM」について、グループプロフィールや全メンバーのプロフィールなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

NCTDREAMプロフィール

(参照:Twitter)

2016年8月27日に『Chewing gum』でデビューをし、グループ全体のかわいらしさと今までにないほどの最大の武器でもある”フレッシュさ”を前面に引き出しファンたちに衝撃を与えた「NCT DREAM」。

もともとはSMエンターテインメントの練習生たちから構成された「SMRookies」というグループの中で、大勢の練習生のうちの一員として下積み時代を過ごしてきたNCT DREAMのメンバーたち。

デビュー当時は、なんと最年長メンバー(マーク)でも高校生、最年少メンバー(チソン)はなんと中学生というめちゃくちゃフレッシュなグループだったんですよね!

もともとは10代のメンバーのみで構成されるグループということで、一度は最年長のマークがグループから卒業したこともありました。

しかし今年5月、マークのNCT DREAM復帰が決まり、ファン大歓喜の”7DREAM復活”ということになったんですよね・・・!

この展開はかなり特殊ではありますが・・・この7人がこれからも固定で活動していってくれるというのは、純粋にとっても嬉しいこと!

韓国ではデビュー当時、ここまで低年齢のグループが誕生するのは珍しいといわれていて、韓国をはじめ世界各国で高い注目が集まっていました。

ルックスはもちろんのこと、年齢は低いながらも高い実力が揃ったメンバーたちなので、ダンスも歌唱力も若さを感じさせないほど圧倒的。

激しいギャップで世間を驚かせました!

韓国の音楽番組ではデビューから音楽記録をどんどんと作っていき、すぐに爆発的な人気を得たり一位を取ったりと、確実にアイドルとしての高い実力で成績を残してきたNCT DREAM。

若いというだけあって、メンバーたちの成長を見ていくことが出来るという点でも面白いグループですよね!

NCTといえば、メンバーの入れ替えが自由であるという特殊なシステムが有名ですが、NCT DREAMは今後”卒業”システムをなくすということが発表されました。

これからもこの7人の”7DREAM”を応援していけることが、とっても嬉しいですし楽しみですね!

各メンバープロフィール

NCT DREAMは7名のメンバーから構成されているボーイズグループです!

デビュー当時こそ”子供っぽさ”を強調していたNCT DREAMですが、成長につれて大人っぽいコンセプトも増えていき、魅力の幅がどんどんと広がっていきました。

NCT DREAMは韓国人メンバーが5人(マーク、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、チソン)、中国人メンバー2人(ロンジュン、チョンロ)。

メンバーそれぞれビジュアルが贔屓目なしでも最強で、ひとりひとりに特徴があり覚えにくいというメンバーもいないと思います!

ビジュアルだけでなく性格も個性もそれぞれまるっきり違うので、見ているだけでもとっても面白いグループですよ!

マーク

本名:マーク・リー

ハングル表記:이마크이

生年月日:1999年8月2日生まれ

出身地:カナダ・バンクーバー

家族構成:父、母、兄

血液型:A型

身長:175cm

趣味:ギター、ラップ

特技:ギター、ラップ、英語

NCTの派生グループ「NCT U」「NCT 127」「NCT DREAM」そしてSMエンターテインメント「SuperM」のどのグループにも所属している、唯一のメンバーであるマーク。

メンバーの中で一番の過密スケジュールをこなしてきたメンバーでありながら、これまで一度もマイナスな発言をしたことがなく常に謙虚で言葉に否定がないメンバーです。

ファンの前ではあまりデレっとしないシャイなタイプですが実はとても甘えん坊で、NCT127ではお兄ちゃんメンバーたちによく甘えていてとってもかわいらしい性格の持ち主。

ラップの実力が高く、声の飛ばし方や語尾のしゃくり、巻き舌もかなりのレベルの高さを誇っていて、英語も堪能ということで得意な英語を生かしたラップもめちゃくちゃカッコいい・・・!

NCT127ではマンネラインとして可愛がられているマークですが、NCT DREAMでは最年長のリーダーとしてメンバーを引っ張ってきた努力家(ちなみに最年長でもいじられキャラでとっても可愛い!)。

笑いのツボが比較的浅くて、笑い始めるとゲラなのか長く引きずるとこが特徴的(笑)。

ロンジュン

本名:ファン・ロンジュン

ハングル表記:런쥔

生年月日:2000年3年23日生まれ

身長:172cm

出身地:中国・吉林省

端整でキリっとした顔立ちが特徴的なロンジュンは、綺麗で美形という印象が強く、どちらかというと中性的な顔で少しジャニーズ系の顔立ちのメンバーでもあると思います。

綺麗な顔立ちから大人しい性格なのかと思われがちのようですが、内面はとても男らしくメンバーへのSっ気も強めの小悪魔的タイプのメンバー。

NCT DREAMの中国人メンバーですが、デビュー当時からすでに韓国語がうまく、同じく中国人メンバーのチョンロが韓国語に苦労していてもスムーズに助け舟を出してくれていた優しいお兄ちゃんです。

身体の線が細くとっても華奢で雰囲気が大人っぽく魅力的、周りの空気を読むのがとても上手く、お話好きでどんどん前に出るタイプではあるものの誰にでも気を使えるメンバーですね。

歌い方に特徴があり、声の出し方と独特な歌唱力でカムバックのたびにファンたちの心をグッと掴んでいるメンバーだと思われます。

同じく中国人のウィンウィンへの信頼感と懐き方がものすごく、一緒の撮影などの時にはべったりくっついているかわいい子です(笑)。

ジェノ

本名:イ・ジェノ

ハングル表記:이제노

出身地:韓国・ソウル特別市

生年月日:2000年4月23日生まれ

身長:171cm

血液型:A型

ジェノくんはNCT DREAMの中でもとくに男らしいビジュアルが特徴的で、常に笑っているようなニコニコの目と高い鼻が特徴的な正統派イケメンです。

声が低く話し方は甘くて顔もダンスもとにかくカッコいい・・・韓国でも日本でも人気が高く、万人受けするようなカッコよさの持ち主という感じですね。

とくにダンスの実力が高くて、身長が高く手足も長いためダンスがとっても綺麗。普段のニコニコしている表情とステージ上での表情のギャップがすごくてその魅力に驚いてしまうメンバーでもあります・・・!

性格はおっとりしていてとにかく男らしいという感じで、スーパーカーが好きだったりゲームやアニメが好きな少年らしい趣味を持っていて、とにかく性格がとても優しくメンバー思いなところがとくに人気。

子役をしていた経験もあることからいつも堂々と落ち着いていて、メンバーの中でもとくに落ち着いた大人な雰囲気がある魅力的なメンバーでもあります。

筋肉をめちゃくちゃ鍛えていてかなりの筋肉美の持ち主という、魅力たっぷりの男の子ですね・・・!

ヘチャン

活動名:ヘチャン(해찬)

本名:イ・ドンヒョク(이동혁)

生年月日:2000年6月6日生まれ

出身地:韓国・済州島

身長:173cm

血液型:AB型

男らしさと柔らかさを併せ持った笑顔が魅力的なかわいいヘチャンは、ダンスになるとその表情が一変し、可愛さとカッコよさのギャップにファンたちはいつもメロメロ(笑)。

NCT 127ではマンネメンバーなので甘え上手な一面も見せることがあるのですが、DREAMではわりとしっかり者でまとめ役というイメージも強い頼れるメンバーという感じですね。

チャームポイントは顔にある三角形のほくろと大きめの前歯、そして綺麗な褐色の肌。ぼーっとしていると口がぽかーんと開いてしまう癖もあって何から何まで可愛いです(笑)。

食べることが大好きというわりにはかなりスタイルが良くとにかく脚が長いのが特徴的、マイケルジャクソンを心から尊敬していることからダンスや歌にもかなりの影響を受けているそう。

どこの国でもファンサービスが旺盛で、愛嬌もちょっと照れながらではあるものの可愛くしてくれる、とっても優しくて可愛らしさの塊のメンバーですね。

ボーカルレベルは本当にトップレベルにずば抜けている、個性的で独特で特徴的な声が魅力的です!

ジェミン

本名:ナ・ジェミン

ハングル表記:나재민

出身地:韓国・ソウル特別市

生年月日:2000年8月13日生まれ

血液型:AB型

身長:176cm

くりっとした大きい目と、可愛らしいビジュアルからは想像もできないほどの低い声を持っているジェミンくんは、その声のギャップがとにかく魅力的なメンバー。

顔立ちがあまりにも可愛いことからファンたちからは「天使」と言われることも多く、ファンサービス旺盛で人当たりのよさそうな人柄も含めすべてが本当に天使。

デビュー当時はまだ高校生だったものの、落ち着いた雰囲気と大人っぽく冷静に行動できるタイプで、2000年生まれのメンバーの中でももともと特に大人っぽいイメージが強いメンバーでしたね。

性格は優しく穏やかという感じで、その中に力強い男らしさみたいなところもあって”かわいらしさ”と”カッコよさ”をバランスよく持ち合わせたメンバーだと思います!

NCT DREAMの活動を腰の痛みによって離脱していた時期もあったのですが、現在はしっかりと治療をしまたNCT DREAMの活動に復帰して完璧なダンスを披露してくれています!

AB型だからか、ちょっと天然ぽくて個性的な性格もとっても魅力的ですよ!

チョンロ

本名:ジョン・チェンラー

ハングル表記:천러(チョンロ)

生年月日:2001年11月22日生まれ

身長:175cm

出身地:中国・上海黄浦

民族:漢族

NCT CREAMの中でもとくに天真爛漫な性格が特徴的で、いつも笑顔で愛嬌があふれて・・・ファンの母性が止まらないとっても可愛らしいメンバー。

現在は声変わりしていますがデビュー当時はまだ声変わりしていなくて、高い声がとても特徴的で笑い声がイルカのように甲高いことでも知られていました(笑)。

実家がとってもお金持ちでおぼっちゃまだといわれているチョンロなのですが、おぼっちゃまであることを鼻にかけたり鼻につく性格だったりすることは全くなくて、とても素直で人懐っこい天使のようないい子。

NCT DREAMだけではなくNCT 127のお兄ちゃんにも人懐っこくにこにこ接しお兄ちゃんたちからも愛されている、まさに誰からも愛されるような魅力の持ち主なんですよね!

小さい頃から地元の中国で子役活動や音楽活動をしていたにもかかわらず、全く天狗のような感じではないという純粋な心や謙虚なふるまいも人気の理由の一つでしょう。

デビューからはかなり成長しましたが、変わらず表情が豊かでコロコロ変わるところがとても可愛いメンバーです!

チソン

本名:パク・チソン

生年月日:2002年2月5日生まれ

出身地:韓国・ソウル

身長:179cm

血液型:A型

NCT DREAMの末っ子でありNCT全体のマンネでもあるチソンは、マンネでありながらトップレベルの低音ボイス、身長もDREAMのなかで一番高いメンバーです!

挙動不審が多くメンバーやファンたちからは中二病と言われながら愛されいじられている、めちゃくちゃ可愛らしい愛されマンネ。

マンネでありながらお兄ちゃんたちへの当たりがキツいこともわりと多くて、メンバー同士で気を使わず本当の兄弟のような関係を築いているところがNCTのいいところなんですよね。

デビュー当時はなんと中学生だったチソンくんなのですが、NCT DREAMの中でもっとも手がデカく、中学生とは思えないほどの手の大きさをいつもネタにされていたのもかわいかったです(笑)。

子役経験があるチソンはなんと子役時代にチョンロと共演していたことがあり、成長して同じグループで活動しているという超エモーショナルな運命からか特に仲が良く、絆の深さがうかがえます。

マンネらしくないけど可愛い愛されマンネ・・・という言葉がドンピシャなメンバーですね!(笑)

スポンサードサーチ

これまでの活動内容まとめ

(参照:Twitter)

NCT DREAMは韓国のみならず日本やあらゆる国で高い人気を誇っていて、カムバック活動なども順調におこなってきているグループですよね。

定期的にカムバック活動をしていて、リリースランキングも常に良い記録を残しているまさに人気ボーイズグループの一つと言えるでしょう!

先月も『Ridin』でカムバックしたばかり!

この『Ridin』、音楽番組で1位も獲得したほど好成績を記録している、とっても中毒性があってカッコよすぎる曲なんですよ!

このカムバック活動を終えたら、NCT DREAMにまたマークが戻ってくるとのこと・・・!

7DREAMファンにとっては、これから先ますます楽しすぎる活動が待っているといえますね!

マークはまたほぼすべてのグループに所属しいちばん過酷なスケジュールに追われるメンバーということになってしまうと思いますが・・・どうか事務所にうまく調節してもらいながら頑張っていってほしいです。

これまでのDREAMの活動、そして7DREAMのこれからもみんなで楽しく応援していきましょうね!

関連記事

まとめ

今回は人気K-POPボーイズグループ「NCT DREAM」について、グループプロフィールや全メンバーのプロフィールなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・NCT DREAMは実力ビジュアル最強集団!

・各メンバー個性あふれて人気が高い!

・精力的にカムバック活動を行っている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)