MAMAMOOソラ、自宅スッピン大公開!別人と話題に

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「MAMAMOO」のメンバーであるソラちゃんについて、魅力的な独特のキャラクターや自宅でのスッピンが別人という話題などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

MAMAMOOソラプロフィール

活動名:ソラ(솔라)

本名:キム・ヨンソン(김용선)

生年月日:1991年2月21日生まれ

ポジション:リーダー、メインボーカル

ソラちゃんはMAMAMOOのリーダーを務めている大黒柱的存在で、メインボーカルとして”MAMAMOOの声”を担当しているメンバーです。

MAMAMOOの最年長メンバーで1991年生まれということもあり、まわりのガールズグループよりはまわり少し年上のアイドルではあるものの、屈託のない笑顔をみせる少女のようなソラちゃんは年齢差を感じさせないほどキュート!

しかし年齢だけ練習の積み重ねも経験もあることから、実力の高さも際立っていてそこも人気の理由のひとつではないかと思います。

ソラちゃんは、2012年5月にボーカルトレーニングのプロモーション目的として、映像をアップしました。

このころから、とてもレベルの高い高難度の曲を歌いあげていたようで、デビュー前から相当の実力があったことがわかりますね。

2013年4月には、ギックス(二人組男性アーティスト)の『Wash Away』という曲のフューチャーリングで、音楽番組のステージに立った経験もあるそう。

ソラちゃんはとってもオシャレでファッションセンスもバツグンとして知られており、空港写真や私服の場面などではいつもソラちゃんのファッションに注目が集まるようですね。

とてもかわいらしい童顔の持ち主で、MAMAMOOのなかでもいちばんに覚えやすいメンバーじゃないかな~と思います。

ソラちゃんはとてもはっきりした性格で、人と話すときなども回りくどくは言わないできっぱりと話すタイプなのだそう。

それは相手のことを大切に思っているからこそ、この人がここを直したらさらにもっと良くなる、という意味で相手に伝えるのだとか。

メンバーたちも、ソラちゃんがメンバーたちをしっかり見てくれているということでとても信頼しているそうですよ!

ソラちゃんは頼りがいのあるリーダーですが、それと同時にメンバーたちの頼れるお姉ちゃんという存在でもあるのだと思います。

ちなみに、この世界に入る前までは客室乗務員になりたかったというソラちゃん。

そしてその夢をかなえるため、実際に大学では航空関係の学部に通っていたそうです・・・!

しかしその後、韓国のホンデでスカウトをされたことをきっかけに練習生となり、MAMAMOOのメンバーとしてデビューをしました。

ソラちゃんはとにかく歌がうまくて、バツグンの歌唱力の持ち主。

その歌唱力のレベルの高さどうなってるの・・・?と思わず息をするのも忘れるくらい見入ってしまうほど、本当に綺麗で伸びやかで何度も聴きたくなるような歌声の持ち主なんですよね。

そしてかなりスタイルが良くバツグンのプロポーションで、女性らしくちょっと洋風系の綺麗な顔立ちがとにかく目を引くソラちゃん。

同性でも見とれてしまうほどキュートで綺麗な顔立ちをしていて、ずっと見ていたくなるような魅力があります!

以前から結構独特キャラ!

魅力的な歌声とビジュアルが魅力的なソラちゃんですが、実は結構独特なキャラクターをしていると言われることもあるようです(笑)。

ソラちゃんはMAMAMOOのメンバーとしてステージで歌っているときには、曲のコンセプトなどに合わせてクールだったりセクシーだったりととっても様々な表情を見せてくれますよね。

しかし、ステージから一歩降りるとアーティストというよりは”一人の女性”という感じで、飾り気のない等身大の姿をよく見せてくれています。

普段はとってもよく笑う性格で、メンバーたちと一緒にガールズトークで楽しんだりととても明るい性格なので見ていて飽きないメンバーなんですよね。

最年長メンバーなのにいじられキャラというところからも、ソラちゃんがいかにおおらかな性格で年下メンバーたちに優しいかということも分かります。

お顔立ちがとってもキュートなソラちゃんですが、可愛らしさは性格からもにじみ出ていて、とても驚きやすい性格という子供っぽい一面ももっています。

メンバーたちからのドッキリなどに本気で驚いたり、ステージでの爆破演出などには驚きすぎて大声を上げたり・・・本当に素直な性格をしているとってもかわいい女性!(笑)

最年長なのに見守っていてあげたくなるほど、本当に愛される性格をしています。

最年長ではあるもののお酒はほとんど飲めず、飲むと寝てしまうのだとか。

2017年に出演したカカオTV『マリテルライブ』で、お酒やさまざまな飲料水を混ぜて飲むという企画に参加したことがあるMAMAMOO。

ほかのメンバーたちは特に何も変わることなく美味しそうに飲んでいたそうですが、ソラちゃんはすぐに酔いが回ってしまった・・・なんていう可愛らしいエピソードも(笑)。

今でこそ仲の良いMAMAMOOなのですが、ソラちゃんは練習生時代にメンバーのフィインちゃんと少しだけ気まずい関係だったことがあるそう。

食事の際にソラちゃんが炊飯器にあるご飯を全部使ってジャジャン飯を作ったことがあるのですが、フィインちゃんはジャジャン飯が嫌いだったためソラちゃん一人で全部食べたというエピソードも・・・(笑)。

ムンビョルちゃん、ファサちゃんと屋上部屋で一緒に自炊していた時期があったため料理ができるそうです。

その頃には、車をレンタルして遊びに行ったこともあったのだとか。

ちなみに、ソラちゃんが運転しているとき道が段々狭くなっておかしいと思い周りを見たところ、なんと”歩道を走っていた”・・・なんてエピソードもあったり・・・(笑)。

また、ファサちゃんに10万ウオン(約1万円)相当の高級チーズをプレゼントしたことがあるソラちゃんなのですが、ファサちゃんの口に合わず全く食べてくれなかったなんていう切ないエピソードも(笑)。

ソラちゃんって何でもできちゃうお姉さんというか、魅力的というイメージが前面にでていることから、内面まで知らない頃にはまだ純粋に綺麗で歌がうまいお姉さんという感じ。

でもどんどん性格を知っていけば知っていくほど、どんどん独特で魅力的なキャラクターにハマってってしまうんですよね(笑)。

ちょっと天然っぽいところもあるというか、とにかく独特なユニークなキャラクター。

可愛くて綺麗で歌唱力バツグンでパーフェクトなソラちゃんにもこんな一面があるなんて、勝手に親近感を持ってしまいます。

独特なキャラクターがまた魅力を増していますよね!

スポンサードサーチ

すっぴんが別人にと話題に

K-POPアイドルのメイクって、グループのコンセプトや系統などによっても差はありますが、結構はっきりとした濃いめのメイクが多いですよね。

ソラちゃんもアイメイクをしっかりとしているほうで、メイクが濃すぎるというわけではないのですがはっきりと強調するようなメイクが特徴的なメンバー。

そのため、すっぴんのときとメイク時の顔の印象にどうしてもギャップを感じられてしまうのだとか。

ソラちゃんのすっぴんは幼くてあどけないのでとても可愛いのですが、メイク時の顔があまりに大人っぽすぎるためギャップがすごいと言われています。

MAMAMOOのメンバーたちはどちらかというと綺麗な顔立ちが多くメイクも映えているため、すっぴんとメイク時のギャップが違うメンバーが多いと言われているようですね。

そんなメイク時と別人なんて言われているソラちゃんのすっぴんはこちらです。

https://twitter.com/btssumiring/status/1088970868896616449?s=20

https://twitter.com/Mushrooooomhead/status/1089028273965719552?s=20

実際そこまで別人と言われているほど変わらないような気もするのですが、普段のステージ上のソラちゃんのメイクがしっかりしているだけに雰囲気はかなり違いますよね!

メイクってここまで変わるんだ・・・と思いますが、それほどソラちゃんがメイク映えするお顔立ちなんでしょうね。

普段はキリっと決まったお姉さんというイメージが強いソラちゃんですが、すっぴんのときはとても幼くあどけないように見えるところがまた魅力的だと思います。

ちなみに、こちらはつい最近のすっぴんソラちゃん。

すごく透明感があって、めちゃくちゃかわいくないですか??

たしかに普段のソラちゃんのイメージとは別人という感じもしますが、それはメイクをしていないからというだけで、オンオフでもこれだけ可愛さが変わらないというのは本当にすごい・・・!

逆に、それほどステージ上でのメイクにもかなり力が入っているということですよね。

話題になるほど別人というわけでもなかったソラちゃんのすっぴん、どちらにしろとっても可愛いということが分かりました(笑)。

ソラちゃんはそのあどけない顔立ちの自分にしっかりと合ったメイクをしていることで、それが別人に見えるほどのギャップに繋がっているのかもしれません。

普段のメイク姿ももちろん好きですが、個人的にはすっぴん時もあどけなくてとても好きです(笑)。

知れば知っていくほど、本当にどんどん魅力が深まっていく女の子ですね・・・!

関連記事

まとめ

今回はガールズグループ「MAMAMOO」のメンバーであるソラちゃんについて、魅力的な独特のキャラクターや自宅でのスッピンが別人という話題などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ソラはトップレベルのビジュアルと高い実力の持ち主!

・独特なキャラクターが魅力的!

・メイクがしっかりしているためすっぴんが別人と話題になった!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)