OUI ENT研修生一覧をまとめてご紹介!系統そっくり!

みなさん、こんにちは!

今回は今大注目の韓国芸能事務所「OUI ENT」について、研修生たちの系統がそっくりという話題や研修生一覧などをまとめてご紹介していきたいと思います!

スポンサードサーチ

OUI ENTって?

最近、韓国で注目されている韓国芸能事務所「OUI ENTERTAINMENT」。

大手事務所や、中小事務所でも人気アーティストなどが所属しているプロダクションなどは名前くらいなら聞いたことがあるという方もいるかもしれませんね。

しかしOUI ENTERTAINMENTは、あまりK-POPアイドルに詳しくなかったりそれほど興味のない人にとってはあまり耳馴染みのない芸能事務所だと思われます。

OUI ENTERTAINMENTといえば、PRODUCE X 101で1位を獲得してデビューした、X1センターキム・ヨハンくんが所属している事務所ですよね!

あまり名前が知られていた事務所ではなかったようですが、キム・ヨハンくんがPRODUCE X 101に出演し1位を獲得したことによって名前が広く知れ渡ったと思います。

最近そのOUI ENTERTAINMENTが何やら活発に動いているということで、韓国でも注目が集まっているようです!

まずは、このOUI ENTERTAINMENT(위엔터테인먼트)の紹介から。

事務所が設立されたのは2017年6月と比較的まだできてそこまで経っていないプロダクションなんですね。

ところが調べてみると、会社として正式に登録したのがこの時だったというだけで、事務所としては2000年中頃からすでに活動をしていたのだそう。

OUI ENTERTAINMENTの代表はウィ・ミョンヒさん。

どのような方なのかな?と調べてみたら、PRODUCE X 101の最終回でヨハンくんが1位を獲得したときに泣いていた女性がこのウィ・ミョンヒさんだったそうです。

所属しているのはアイドルだけでなく女優さんもいるようで、さまざまなジャンルに幅広く対応できる芸能事務所となっていますね。

ちなみに、PRODUCE 101シーズン2にもOUI ENTERTAINMENTから3人の研修生が参加していました。

キム・ドンハンくん、チャン・デヒョンくん、チョ・ソンウクくん。

チョ・ウソクくんに関してはPRODUCE 101ですぐに脱落してしまいほとんど記憶に残らなかったと言われていますが、その後は俳優に転向し現在もOUI ENTERTAINMENTで活動をしているそうです。

所属芸能人たちのバックアップもしっかりとしてくれる、とても心の広い所属事務所という印象ですね。

研修生の系統そっくり!

そんなOUI ENTERTAINMENTですが、これまでに公開されている研修生たちの系統が似ている(そっくり)ということでも注目されているんですよね。

系統がそっくりってどういうこと?と思われる方もいるかと思うんですが、韓国の芸能事務所はそれぞれの事務所で好みの系統というものがわりとハッキリ決まっている感じがするんですよね。

例えば、大手事務所YGエンターテインメントだったら、アイドルらしさよりもアーティスト感と個性が前面に出ているような、ビジュアルだけで”カリスマ性”を感じさせる所属芸能人が揃っている気がします。

同じく大手事務所SMエンターテインメントだったら、”THE アイドル顔”というような顔立ちもスタイルも整いすぎているというコが多い印象。個性よりもアイドル性が強い感じですね。

どちらも特徴があるため、そのような系統の顔立ちは「YG顔」「SM顔」なんて言われています。

そしてこのOUI ENTERTAINMENTも、系統がそっくりと言われているんですよね。

OUI ENTERTAINMENTに所属している研修生たちは、優しい顔立ちでふわっとした印象を与えるコが揃っている気がします。

全体的に柔らかい印象の研修生が多く、系統的にはSEVENTEENのエスクプスくんやPENTAGONのウソクくんなんかと似ている系統のコが揃っているとおもいます。

OUI ENTERTAINMENTのファンのあいだでも、似ている系統のアイドルや俳優などのことを「OUI顔」と呼んでいるようです。

私は個人的にこのOUI顔がかなり好きで、性格も全体的に良さそうなイメージを与えるし、雰囲気がとても良いなという第一印象を与えるような研修生たちが揃っていますよね。

でもまぁ系統というのはあくまでも表面的なビジュアルのみの話なので、性格がそれぞれ違うというところを前面に出すのもまた魅力的に感じられると思います。

これでさらに内面までみんながみんなおだやかでふわっとしていて・・・とかだったら似すぎて個性が際立たなくなりそうだけど、それはそれで面白いかも(笑)。

こう見てみると、そこまで系統が似ている(そっくり)というわけではないような気もするんですよね。

・・・と思っていましたが、この二人を見たらやっぱりかなりそっくりかも(笑)。

時とか場面とかによってはバラバラに見えたりもするけど、ある時はめちゃくちゃ系統そっくり~って思うこともあるんですよね。

すっぴんとかオフのときにはそれぞれバラバラだけど、しっかりとメイクをしたりアイドルのスイッチをオンにしたりしたときには、一気に系統が似る・・・という感じなのかもしれません。

それって、ある意味OUI ENTERTAINMENTのイメージを作っているということにもなるわけだから、研修生たちにメイクをしている人が実はいちばんすごいんじゃ・・・?(笑)

とにかく、系統がそっくりな研修生たちが揃っているので、ふわっとした柔らかい印象の爽やかなアイドルが好きな方はOUI ENTERTAINMENTの研修生をきっとすきになるはず!

ちなみに似ている、似てないということに関しては完全に個人的な感覚なので、「全然似てないじゃん!」という方がいたら本当にごめんなさい!><

たしかに言えることは、「OUIの研修生、総じて顔が良い・・・!」ということ!それだけは大声で伝えたいです!(笑)

スポンサードサーチ

OUI所属の研修生たち

爽やかイケメン揃いのOUI ENTERTAINMENTにはどんな研修生たちがいるのか・・・やっぱり気になりますよね?

それではOUI所属の研修生たちを、分かっている限り一覧でご紹介したいと思います!

キム・ドンハン
チャン・デヒョン
キム・ヨハン
キム・ジュンソ
ユ・ヨンハ
カン・ソクファ

こうして一覧で見てみると、この子知ってる!という研修生もいたりするのではないでしょうか?

というのも、この子たちはこれまでにサバイバルオーディション番組などへの出演経験があるメンバーばかり。

ということで、ここからは各研修生たちを一人一人ご紹介していきたいと思います!

キム・ドンハン

PRODUCE 101シーズン2に出演していたキム・ドンハンくん。

最終順位は29位と惜しくもWanna One入りを逃してしまいましたが、その後JBJのメンバーとしてデビューを果たしました。

2018年6月にはソロデビューもしていて、知名度も人気も高い研修生と言えるでしょう。

チャン・デヒョン

PRODUCE 101シーズン2に出演していたチャン・デヒョンくん。

最終順位は83位と惜しくもWanna One入りを逃してしまいましたが、最高順位は51位と自分の実力をしっかりと見せつけていた練習生ですね。

その後RAINZのメンバーとしてデビューし日本でも活動経験あり、さらにソロデビューも果たした順風満帆な研修生です。

キム・ヨハン

PRODUCE X 101に出演していたキム・ヨハンくん。

練習生経験がほぼないという状態で参加したPRODUCE X 101で、なんと1位でデビューを果たした実力もビジュアルも認められているメンバー。

プデュXから誕生したX1でセンターを飾っていたこともあって、知名度も人気も実力もビジュアルもバツグンに高い研修生です。

キム・ジュンソ

2001年生まれというとってもフレッシュな研修生、キム・ジュンソくん。

サバイバル番組『UDER19』に出演し、その後「1THE9(ワンダーナイン)」THEのメンバーとしてデビューしています。

日本人受けの良いビジュアルと言うか、正統派イケメンでジャニーズ系の顔立ちということから日本人のファンも多いようですよ!

ユ・ヨンハ

OUIの研修生のなかでも大人っぽくセクシーな印象が強い、ユ・ヨンハくん。

サバイバル番組『UDER19』に出演し、その後「1THE9(ワンダーナイン)」THEのメンバーとしてデビューしています。

1THE9では最年長としてとても大人っぽい魅力を見せつけていた、大人な魅力あふれる研修生ですね。

カン・ソクファ

もともとは個人事務所に所属していた、”ソカちゃん”として知られているカン・ソクファくん。

これまでにYG宝石箱とPRODUCE X 101への出演経験があり、知名度も人気度も高い研修生だと思われますね。

OUIのソカちゃんとして、これからの活躍に注目していきたいところです!

まとめ

今回は今大注目の韓国芸能事務所「OUI ENT」について、研修生たちの系統がそっくりという話題や研修生一覧などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・OUI ENTERTAINMENTにはアイドルや女優が所属している!

・研修生の系統がそっくりだと言われている!

・研修生一覧をまとめてご紹介!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)