ROMEO カンミンが入隊発表!グループ活動は休止状態続く

みなさん、こんにちは!

今回は韓国のボーイズグループ「ROMEO」のカンミンが入隊発表したこと、ROMEOのグループ活動などについてまとめてご紹介していきたいと思います!

ROMEOプロフィール

ROMEO(ロミオ / 로미오)は、韓国の7人組アイドルボーイズグループです。

ROMEOは、2015年5月7日に『예쁘니까(LOVESICK)』でデビューしました。

スンファンくん

ユンソンくん

マイロくん

ミンソンくん

カイルくん

ヒョンギョンくん

カンミンくん

という7人のメンバーで構成されています。

ROMEO(ロミオ)はデビュー当時とても若くてフレッシュなグループだと話題になったことでも知られていて、デビュー当時の平均年齢は17.7歳というとっても若いグループだったんですよね!

ラップポジションを担当している最年少メンバーのカンミンくんは1999年生まれで、デビュー当時はなんとまだ15歳という若さとしても注目を集めました。

実はROMEO、日本の大手レコード会社「ポニーキャニオン」が手掛けたK-POPグループなんです。

所属事務所はC.T Entertainment、所属レーベルはLOENエンターテインメント。

デビュー曲である『예쁘니까(LOVESICK)』のミュージックビデオは、古典『ロミオとジュリエット』のロミオを21世紀バージョンに再解釈したものだそうで、とってもロマンチックな世界観と雰囲気が魅力的となっています!

”ROMEO”という名前の通り、ミュージックビデオや世界観なども全体的にロマンチックなものが多いという印象が強いかもしれませんね。

ROMEOがステージ上で最も力を入れているのが、なんといっても”ダンスパフォーマンス”。

2ndアルバムの活動開始前にはこれまでよりもっと良い姿を見せるためにと、一日10時間ずつダンスの練習をしていたというほどの徹底ぶりだったのだとか・・・!

歌唱力、ダンス力、ビジュアル、全てが整っている注目のボーイズグループですね!

カンミンプロフィール

活動名:カンミン(강민)

本名:ノ・カンミン(노강민)

ポジション:ダンス、ラップ

生年月日:1999年9月5日生まれ

身長:180cm

体重:61kg

血液型:O型

カンミンはROMEOのマンネメンバーで、笑顔がチャームポイントのとってもキュートな最年少。

カンミンくんはとっても明るく愛嬌があって、よく笑うメンバーとして知られています。

マンネらしく愛嬌の姿が印象的なメンバーではあるものの、一度ステージに上がると一気に表情がガラッと変わって普段は見せない顔をするというギャップが大きな魅力ですね。

趣味はアニメ鑑賞や登山、自転車に乗ること。

小さい頃からダンスに興味があったようで、特にポッピングダンスが好きで昔からよく踊っていたのだとか。

ダンス学校に通いながらオーディションの準備をし、公演にも出ていたという努力家。

入学式の帰りの途中に路上でスカウトされ、オーディションを受けたのち現在の事務所に入ってデビューに至りました。

好きな女性のタイプは、「可愛くて、自分だけを愛してくれて、面倒を見てくれて、料理が上手な人」。

入隊発表!日本語でのコメントも!

そんなカンミンくんが、ファンたちに応援されながら5月25日に入隊しました。

カンミンくんは25日、特殊憲兵として入隊し、国防の義務を務めることとなりました。

19日、自身のインスタグラムに入隊のニュースを直接知らせていたことで、ファンたちも「ついにマンネが入隊する日が来てしまった・・・」という声を上げていたようです。

自身のインスタグラムに自ら軍入隊のニュースを発表したカンミンくんですが、なんとファンへのコメントは韓国語だけでなく日本語でも発表してくれていたんですよね。

「一度行く軍隊! 素敵に行って来たくて特殊憲兵という補職で入隊を決定するようになりました。」と明かしているカンミンくん。

とても突然の発表だっただけに驚きもありましたが、僕が5月25日付けで入隊するということを自ら、しかも日本語でも発表してくれたことは日本人ファンとしても嬉しいことでしょう。

どこのグループでも、マンネの入隊というのは他のメンバーたち以上に心配になってしまうもの(笑)。

しかし、カンミンくんは年齢のわりにとても大人っぽい雰囲気もあり周りの空気を読めるという冷静な面も持っているため、軍隊でもきっとうまくやっていけると思います。

入隊の発表を日本語でもしてくれたカンミンくん、本当にファン思いで優しい子。

健康に気を付けて、しっかり軍服務に取り組んできてほしいですね!

グループ活動は?

ROMEOの最近のグループ活動についてですが、現在メンバーの数人が入隊しているということっもあってグループ活動は一時休止という形になっていると思います。

公式ツイッターは2019年10月から更新されていませんし、カムバック活動は2017年からしていないということなので・・・かなりグループ活動は止まっている状態なんですね。

メンバーが入隊しているということもありますが、メンバーが減っている状態でグループ活動を継続するということはしないと思われるので、入隊メンバーが帰ってきたらグループ活動が再開するかもしれませんね。

カムバック活動もグループ活動も長いあいだしていないROMEOだけに、グループ活動が早く見たいという声も上がっているようです。

メンバーたちが揃ってからになるとは思いますが、ROMEOの久しぶりのカムバックに期待しながらメンバーたちの帰りを待ちたいですね!

まとめ

今回は韓国のボーイズグループ「ROMEO」のカンミンが入隊発表したこと、ROMEOのグループ活動などについてまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ROMEOは7人組ボーイズグループ!

・カンミンはかわいい愛されマンネ!

・入隊発表コメントを日本語でもしてくれた!

・グループ活動は最近ずっとしていない!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)