Bustersボストジュ全メンバープロフィール公開!新メンバー2名も詳しくご紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国のガールズグループ「Busters」について、全メンバープロフィールや新メンバーの加入、グループ活動などをまとめてご紹介していきたいと思います!

Bustersプロフィール

Busters(버스터즈 / ボストジュ)は、2017年に結成された韓国の5人組ガールズアイドルグループ。

このグループは、所属事務所が制作している長編テレビシリーズ『アイドルレンジャー パワーバスターズ』の主人公を演じていたメンバーから構成されていることからこのグループ名がつけられました。

2017年11月にはシングル『Dream On』でCDデビューを果たしたBusters。

結成当初は5人の平均年齢が「16.2歳」と、とってもフレッシュなことが話題になり、K-POPグループの中でも特に平均年齢が若いと言われていたようです。

実力もあるグループということで、デビュー後すぐに「第25回 韓国文化芸能大賞」で『新人賞』を受賞し高い注目を集めましたね。

今年3月16日には、Bustersが新メンバーを2人加入させて、新たに7人組で再編成されたことが発表されました。

Busters公式は3月16日、ファンカフェとSNSで「Bustersのカムバックを共に走る新メンバーを紹介します」と、新たに2人の新メンバーを発表。

新メンバー2人のうち1人が大阪出身の日本人ということで、日本人ファンからも期待が高まっています。

日本人も所属しているグループということで、チェックしておきたいガールズグループですね!

全メンバープロフィール

まだ日本ではあまり知名度が高いというわけではないですが、とってもキュートでフレッシュさあふれるアイドルらしいBustersの全メンバープロフィールをご紹介していきたいと思います!

ヒョンソ

活動名:ヒョンソ(형서)

本名:ミョン・ヒョンソ(명형서)

ポジション:メインボーカル

生年月日:2001年6月25日生まれ

血液型:A型

ヒョンソちゃんは韓国人メンバーですが、アメリカ・テキサス州ヒューストンに6年間住んでいた経験があることから英語がとっても堪能なメンバーです。

もともとは芸能活動に興味がなかったようなのですが、スカウトされ仕事に参加してみた際に、新たな道にチャレンジしてみたいという気持ちが芽生えたのだそう。

あまり緊張するタイプではないこと、英語も堪能なことなどから、国内活動はもちろん海外活動などでも精神的な支柱のような存在になっていると思われますね!

ジス

活動名:ジス(지수)

本名:チョン・ジス(정지수)

ポジション:リードボーカル

生年月日:2003年11月22日生まれ

血液型:A型

Bustersで一番の身長の高さを誇るジスちゃんは、自尊心が他の誰よりも大きいと自負しているしっかりもののキュートなメンバー。

小さい頃にINFINITEや少女時代をみて、歌手になりたいという夢を持ったそうです。

これまでに映画やドラマへの出演経験があるので、演技の勉強もしているというとっても頼りになる期待のメンバーですね!

チェヨン

活動名:チェヨン(채연)

本名:キム・チェヨン(김채연)

ポジション:ボーカル

生年月日:2004年12月4日生まれ

血液型:B型

チェヨンちゃんはBustersとしてデビューする前に、子役として多くの映画、ドラマ、CFなどに出演経験のあるとても経験豊富なメンバーです。

また、Bustersの前に「CutieL(キューティーエル)」というキッズガールズグループにも所属経験があり、活動の上でかなり強みとなるメンバーではないかと思われますね。

子供向け番組などにも出演し知名度も人気も高く、歌唱力、ダンス、女優などマルチな活躍を見せているBustersのムードメーカーです!

ジウン

活動名:ジウン(지은)

本名:チョン・ジウン(전지은)

生年月日:2005年3月5日生まれ

血液型:O型

まだあどけない表情と顔立ちが印象的なジウンちゃんは、2019年12月10日にBustersに新加入したメンバーで、脱退したキム・ミンジちゃんの後任メンバーとなりました。

ジウンちゃんもこれまでにCFやドラマで活躍した経験がある子供女優として知られているようで、経験豊富なだけに年齢が若くても場慣れ感があって落ち着いているというところが魅力的。

Bustersが以前ブラジル公演をしていることから、「自分もいつかブラジルを訪れたい」と思っているそうですね!

イェソ

活動名:イェソ(예서)

本名:カン・イェソ(강예서)

ポジション:ボーカル

生年月日:2005年8月22日生まれ

血液型:A型

少しだけ日本語を話すことができるというイェソちゃんは、漫画やアニメを見るのが大好きという年相応の可愛らしい趣味を持つBustersの元マンネメンバー。

日本語を学ぶことが好きということで、新加入の日本人メンバー・タカラちゃんに韓国語を教えながら、自分も日本語を教わっているのだとか。

子役として活躍してきた経験があるためとても経験豊富で、ビジュアルが整っているため”Bustersの顔”ともいわれ可愛がられているようです!

新メンバー2名追加加入!

タカラ

活動名:タカラ(타카라)

本名:安田タカラ(야스다타카라)

生年月日:2005年1月19日生まれ

タカラちゃんはBusters唯一の日本人メンバーで、2020年3月16日に新メンバーとして加入したメンバーです。

TWICEのメンバーであるモモちゃんのお姉ちゃんがいるダンススタジオでトレーニングしていたことで知られていて、ダンスパフォーマンスに定評があるようですね。

日本人ということで日本のファンからも高い支持を得ていて、日本活動でもグループの強みとなるメンバーだと思われます!

ミンジ

活動名:ミンジ(민지)

本名:チョンミンジ(전민지)

生年月日:2006年9月26日生まれ

ミンジちゃんはタカラちゃん同様Bustersの新メンバーで、2020年3月16日にグループへ加入しました。

ミンジちゃんはもともと「Y.E.S.」のメンバーとして活躍しており、当時から応援していたファンが違うグループになっても変わらず応援しているそう。

キッズのダンスコンテストで大賞を受賞したことがあって、子役経験もあり、TikTokビデオを作るのが大好きというとても魅力的なメンバーですね!

現在の活動内容まとめ

2017年のデビューから、定期的に音楽をリリースしカムバック活動をしてきたBusters。

韓国活動だけでなく、日本での公演やイベント、さらにはブラジルでの公演まで経験しているとても精力的な活動をしてきているんですよね。

活動内容は音楽活動がメインですが、子役活動経験のあるメンバーが揃っていることからこれからの活動でもマルチに活躍していけるメンバーが多いのが特徴的。

これまでにメンバーの出入りが多いガールズグループとしても知られていると思いますが、実力のあるメンバーたちが揃っているのでそのようなところもカバーしながら活動を続けてくれています。

Bustersに日本人メンバーが加入したことで、ますます日本での活躍も期待したいところですね!

まとめ

今回は韓国のガールズグループ「Busters」について、全メンバープロフィールや新メンバーの加入、グループ活動などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・Bustersは元子役メンバー揃い!

・全メンバーとてもキュート!

・新メンバーには日本人メンバーも!

・海外活動も経験済の注目グループ!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)