女優チョ・ユニと俳優イ・ドンゴン夫婦が結婚3年で離婚を発表!

みなさん、こんにちは!

今回は2017年に結婚した女優チョ・ユニ俳優イ・ドンゴンの離婚発表について、長女ロアちゃんや離婚の原因などをまとめてご紹介していきたいと思います!

スポンサードサーチ

2017年5月に結婚

韓国俳優のイ・ドンゴンさんと韓国女優のチョ・ユニさんと言えば、2017年5月に結婚を発表してから”おしどり夫婦”として知られていた仲良し夫婦ですね。

イ・ドンゴンさんとチョ・ユニさんとの結婚の馴れ初めは、ドラマの共演だったそう。

2016年2月に放送された韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』で、二人は夫婦役として共演しました。

それをきっかけに交際をし始めた二人は、ドラマ放送終了と同時に公開恋愛をスタートさせたのです。

ビッグカップルの誕生と話題を集めていたチョ・ユニさんとイ・ドンゴンさんは、交際発表から3カ月経った2017年5月、入籍と共に妊娠を発表しました。

驚くほどのスピード婚&妊娠発表ということで、韓国をはじめ日本やアジア各国で多くのファンたちを驚かせていましたよね。

2017年5月に結婚発表をし、その後ウェディングフォトも披露していました。

交際中に恋愛を公開にした理由は、”好きな人のために堂々と公開恋愛をしたい”というとっても男気溢れるイ・ドンゴンさんの気持ちからだったそう。

過去にもイ・ドンゴンさんは、女優のハン・ジヘ、チャ・イェリン、キム・ミンジョン、ガールズグループ「T-ARA」のジヨンちゃんなどと恋愛をしてきたことでも知られています。

あらゆる美女たちとの恋愛報道が続きましたが、整ったビジュアルと優しい性格と言われているイ・ドンゴンさんは韓国でもモテモテなのでしょう。

チョ・ユニさんと結婚したドンゴンさんは、過去のインタビューで「理想の女性のタイプは自分より明るくてエネルギッシュな人」と答えているそう。

歴代彼女をみてみても、明るくてエネルギッシュな人が好きというのは分かる気がしますね。

高身長でスラっとした美女が好みという感じもします。

チョ・ユニさんもとても明るい性格だといわれているので、イ・ドンゴンさんはそんなところにも惹かれたのかもしれません。

イ・ドンゴンさんは旦那さんとしてもとってもパーフェクトだそうで、チョ・ユニさんの妊娠が分かってからはおなかの赤ちゃんのために二人でタイ旅行に行ったり、ユニさんに今まで以上に優しくしたり・・・スタッフたちも羨むほどだったのだとか・・・!

とっても素敵なおしどり夫婦の誕生に、イ・ドンゴンさんのファンもチョ・ユニさんのファンもお祝いの言葉を寄せていましたね!

長女ロアちゃんが誕生

2017年5月に結婚を発表したイ・ドンゴンさんとチョ・ユニさんは、結婚発表当時に妊娠も同時に発表しています。

そして2017年12月14日に、愛娘のロアちゃんが誕生しました。

その年の年末に行われた演技対象の授賞式では、イ・ドンゴンさんがチョ・ユニさんと愛娘ロアちゃんに対する感謝のコメントを述べ注目を集めましたね。

ロアちゃん、イ・ドンゴンさんにもチョ・ユニさんにも似ているキュートな女の子だといわれていて、さすが美男美女の娘というだけあります・・・!

https://twitter.com/mimichama1/status/1251547359541997569?s=20

真正面からのハッキリとしたロアちゃんの写真は残念ながら公開されていないようなのですが、ななめの写り加減でもかわいいということがわかりますよね~!

それにしても、お父さんがイ・ドンゴン、お母さんがチョ・ユニって本当にすごいですよね・・・(笑)。

こんな家族構成、本当に羨ましいですし憧れちゃいます!

ちなみにチョ・ユニさんは、まだロアちゃんがお腹の中にいるときに、”マタニティフォト”を公開し高い注目を集めたこともありました。

とても素敵な夫婦にとってもキュートな娘のロアちゃん・・・本当に憧れの家族像という感じですね!

スポンサードサーチ

離婚の原因

そんなおしどり夫婦として知られていたイ・ドンゴンさんとチョ・ユニさんですが、結婚から3年で離婚したことが明らかとなり話題となりました。

5月28日、チョ・ユニさんの所属事務所であるキングコングby STARSHIPは、2人が今月22日にソウル家庭裁判所で離婚調停を行ったうえで離婚したと伝えました。

娘のロアちゃんの親権はチョ・ユニさんが持つようで、今後も女優活動を続けるとのこと。

また、イ・ドンゴンさんの所属事務所であるFNCエンターテインメントも同様に、チョ・ユニさんとの離婚の事実を伝えています。

ロアちゃんの親権(養育権)はチョ・ユニさんがもつということで、離婚原因はイ・ドンゴンさんにあるのではないかという噂も浮上したようですが、「性格の不一致が離婚原因」とのことです。

韓国の一部メディアは二人の離婚について、「離婚は性格の不一致が理由」と報じているようで、イ・ドンゴンさんに原因があるということではもちろんなさそうですね。

ドラマの共演をきっかけに交際し公開恋愛をスタートさせ、3か月後には妊娠と結婚を発表するというスピード婚をし、かわいい愛娘も生まれ誰もが羨むおしどり夫婦として知られていただけに、少し残念という気もします。

家族写真を公開したり、バラエティで夫婦で共演しお互いにのろけたりするなど、幸せいっぱいという雰囲気が感じられていたことから、「信じられない」という声も多いそう。

離婚原因が性格の不一致と言われていることから、一緒に過ごしていくうえで見えてきた苦手な一面・・・というところも出てきてしまったのかもしれません。

離婚はとても残念なことですが、これからもお二人の活躍を見守っていきたいですね。

まとめ

今回は2017年に結婚した女優チョ・ユニ俳優イ・ドンゴンの離婚発表について、長女ロアちゃんや離婚の原因などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・2017年に結婚しおしどり夫婦と言われていた!

・翌年には愛娘が誕生した!

・離婚原因は性格の不一致だといわれている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)