BLACKPINKリサ、元マネージャーから詐欺被害!総額10億ウォン!

みなさん、こんにちは!

今回はBLACKPINKリサが詐欺被害に遭っていたことについて、総額がなんと10億ウォンという情報やYGスタッフの質が悪いという評判などをまとめてご紹介していきたいと思います!

BLACKPINKの人気記事まとめ

BLACK PINKファン必見!BLACK PINKおすすめ記事特集

2019.01.21

元マネージャーから10億ウォン詐欺

韓国の大人気ガールズグループBLACKPINKのメンバーであるリサちゃんが、元マネージャーから巨額の詐欺被害に遭っていたことが分かり話題となっています。

リサちゃんの所属事務所であるYGエンターテインメントは6月2日、リサちゃんが「元マネージャーから詐欺被害を受けていたことを確認した」と発表しました。

この詐欺被害について、リサちゃんは”円満に解決したい”という意向を示しているということから、元マネージャーは詐欺被害額の一部を返済し、残りについての返済計画にも合意した後、退職したとのこと。

被害額は10億ウォンと言われており、日本円でなんと約1憶円・・・!

そんな金額をマネージャーに詐欺としてだまし取られてしまうなんて・・・リサちゃんの優しい心に付け込んだ卑劣すぎる詐欺行為にただただ怒りの気持ちがわいてきてしまいます。

所属事務所YGエンターテインメントは、リサちゃんの詐欺被害についてファンに謝罪しています。

「当社はアーティストとの信頼関係を悪用した元マネジャーの行為に非常に当惑している一方、管理・監督の責任を痛感している。再発防止策を講じる」と説明しているYG。

こんなことが再発したらもうBLACKPINKやリサちゃんの心がボロボロになってしまいます・・・。

本当にこの件について、YGエンターテインメントにはしっかりと向き合ってほしいところです。

マネージャーはすでに詐欺で取った10憶円のうち一部を返済しているようで、残りの返済計画にも合意したと言われています。

そして現在はすでにYGエンターテインメントを退社しているのだそう。

報道によると、この元マネージャーは不動産の調査などの理由でリサちゃんからお金を預かっていたようなのですが、あろうことか預かったお金を賭博などに使っていたのだとか・・・。

賭博に担当アーティストから預かったお金をつぎ込んでしまうなんて、マネージャーとして信頼を裏切る行為ということが分からなかったのかな・・・。

インターネット上では、「BLACKPINKの他のメンバーは韓国に両親がいるものの、リサはタイから来ているため狙われた」なんてことも言われていました。

たしかに詐欺って外国人を狙うことがとても多いといわれていますが、もしこのマネージャーもリサちゃんが外国人だからという理由でリサちゃんからお金をだまし取ったとしたら本当に許せませんね。

リサちゃんはタイ出身だから当然韓国の不動産についてはわからないだろし、だからこそお金を預けてまで信頼しているマネージャーにお願いしたのだろうな~と思われます。

これはあくまでも個人的な考えですが、一部のお金はすでに返済されているといわれていてもこの問題ってお金を返せばそれで済むって話じゃないと思うんですよね。

会社内で社員やスタッフなどが所属アーティストに対して詐欺でお金をだまし取ったともなれば、所属事務所がリサちゃんに対してとりあえず負担しておくという行為も、リサちゃんのケアには十分あたる行為のような気がします。

これは憶測になってしまいますが、リサちゃんと仲のよさそうだったマネージャーがいたのはファンの皆さんのあいだでもわりと有名な話。

ネット上では、おそらくこのマネージャーがリサちゃんのお金をだまし取ったのだろうといわれています。

リサちゃんが韓国に来て一生懸命働いて稼いだお金を詐欺で奪い取るなんて・・・とても許しがたくて残念過ぎるニュースですね。

リサ「円満に解決してほしい」

信頼していたマネージャーから詐欺被害に遭ってしまったBLACKPINKのリサちゃんですが、そんな問題が起こっても優しくの広さで対応したリサちゃんの行為がとても話題となっています。

リサちゃんがマネージャーに10憶ウォンにもおよぶ巨額の詐欺被害に遭ったことが明らかになりましたが、リサちゃんはそのマネージャーの詐欺に対して”円満に解決したい”ということを事務所に明かしたのだそう。

こんな目が飛び出そうな巨額のお金を、自分が一番信頼を置いていたであろうマネージャーから詐欺られてしまうなんて・・・ファンとしても本当に胸が張り裂けそうな気持になります。

詐欺だと知ったリサちゃんの気持ちは、おそらく言葉に表せないほどのショックだったでしょう。

しかしそんな金銭に関わる大きな被害に遭っていてもなお、”円満に解決したい”と事態を大きくしないように対応したリサちゃん。

所属事務所YGエンターテインメントもこの対応には、実際かなり救われたのではないでしょうか。

正直、会社内で、しかもマネージャーが所属アーティストのお金を詐欺でだまし取るなんてことは絶対に会ってはならないことですし、会社の信頼までも失いかねない行為です。

しかし今回リサちゃんが円満に解決するとしたことで、この問題は大きくならずに当人たち同士で納めることができたのだと思われます。

詐欺被害に遭った当人として絶対にショックが大きいはずなのに、そんな対応が素直にできるリサちゃん。

本当に天使のような心の持ち主ですし、とっても心が広くて優しい女の子なんだと改めて実感しました。

とはいうものの、元マネージャーが10億ウォンも担当アイドルから詐欺ろうと思う時点で、信頼も信用も全てを失っていることは間違いないでしょう。

しかしこんな悲しい仕打ちをされてもリサちゃんは、”長年一緒に過ごし信頼してきたマネージャーである”ということから、円満な解決を希望したとのことです。

このマネージャーは、BLACKPINKがデビュー当時からずっと一緒に過ごしてきたマネージャーだと言われています。

長年一緒に過ごしてきたからこそリサちゃんがそのお金をどんな努力で稼いできたということも分かると思いますし、詐欺なんて絶対にしようとは思えないはずですが・・・。

それでも天使のような心を持つリサちゃんは、マネージャーの詐欺行為を円満に解決したいと希望しました。

本当に人間が出来ている・・・というか出来すぎた子なんですよね、リサちゃん。

韓国メディアの報道によると、この元マネージャーは不動産の調査などの理由でリサちゃんからお金を預かっていたようです。

しかしあろうことか、預かったお金は賭博などに使ってしまっていたのだとか・・・。

これはもう裏切り行為としか言えませんね。

詐欺でだまし取ったお金の一部は返済し、残りの額も後々返済していくとのことで合意もされているとは言われていても、やはりリサちゃんの心の傷は簡単に癒えることはないかと思われます。

信頼していたからこそそのマネージャーにお金を預けられたのだと思いますし、デビューからずっと一緒に過ごしてきたからこその絆なんかもあったと思われます。

YGエンターテインメントも言っているように、これは信頼を悪用した最悪の詐欺行為。

リサちゃんは被害に遭った後もSNSを通して、いつも通りの明るい姿を見せてくれています。

ファンたちは、「大変だったのに明るい姿を見せてくれてありがとう」というような言葉を多く寄せていて、リサちゃんのその人柄に改めて感謝しているようです。

リサちゃんが世界中で愛されている理由が改めて実感できた・・・とはいうものの、やっぱりリサちゃんが強く優しく明るく見せてくれるほどもっと悔しいと思ってしまうのがファンでもありますよね(笑)。

ファンの中では怒りをあらわにしている方も多く見られますが、それもまたリサちゃんを愛しているからこそ。

リサちゃんがこのようなひどい仕打ちで笑顔をなくすようなことがないように、ファンとして見守っていきたいと強く思った事件でしたね・・・。

YGスタッフ質が悪い評判

YGエンターテインメントといえば、韓国の芸能事務所の中でも”大手事務所”と言われているほど数々の大人気アーティストを生み出してきた実力あるプロダクションのひとつ。

BIGBANGや2NE1など、K-POPアーティストの先駆けとして日本でも活躍してきたグループを世に出してきた事務所としても知られている、超有名芸能事務所と言っても過言ではないでしょう。

黄金期はまさに、相手を寄せ付けないほどの強さを見せつけていましたよね。

しかしそんなYGエンターテインメントも、最近は悪い評判ばかりが聞かれるようになっており、将来が不安という声も上がっているのだとか・・・。

YGエンターテインメントではここ数年のあいだで、所属アーティストの麻薬使用事件や性接待に売春あっせん、さらには脱税などの疑いでたびたび問題になってきました。

そしてさらにYGスタッフも性接待や麻薬事件に関係したりと問題を起こしてきたことで知られているんですよね。

ただ、そもそも元代表が性接待などをしていた疑惑がもたれていますし、そのようなところが「スタッフの質が悪い」というイメージを強くしてしまったと思われます。

YGエンターテインメントはこのようなことがたびたび続き、世間からの信用をどんどんと失っていきました。

YGのスタッフたちもまともではないという声も広がってしまい、結果「YGのスタッフの質が悪い」という評判が立ってしまったのでしょう。

今回リサちゃんはYGのマネージャー・・・つまりスタッフによって詐欺被害に遭ってしまいましたが、YGエンターテインメントはこれからスタッフの質の向上をしていけるのでしょうか。

YGエンターテインメントって、音楽的には本当に素晴らしくてアーティストたちの個性の引き立て方もうまいんだろうとは思っているんですが、宝の持ち腐れ感も半端じゃないというか・・・。

もっと売り出し方があるだろう・・・なんてことも思ったり思わなかったり。

そんなところもまた、ファンたちからは評判悪いという感じもしますね。

リサちゃんの10億ウォンにもおよぶ詐欺被害は、本当にYGエンターテインメントとして目を瞑って済ませられる問題ではないと思います。

この問題に向き合って、今後のYGエンターテインメントのスタッフたちの質の向上にも努めてもらいたいなんて生意気なことを想ってしまいますが、これも所属アーティストたちを守ってほしい気持ちだからこそ。

少しでもYGの状態がまた良い方に改善し、リサちゃんの心の傷も少しずつ癒えてくれたら嬉しいな・・・と思います。

BLACKPINKの人気記事まとめ

BLACK PINKファン必見!BLACK PINKおすすめ記事特集

2019.01.21

まとめ

今回はBLACKPINKリサが詐欺被害に遭っていたことについて、総額がなんと10億ウォンという情報やYGスタッフの質が悪いという評判などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・リサが元マネージャーから10億ウォンもの詐欺被害!

・詐欺に遭いながら円満に解決したいと希望!

・YGスタッフは質が悪いと言われていて評判も悪い!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)