(G)I-DLEオンラインコンサート!開催日や視聴方法は?

みなさん、こんにちは!

今回は(G)I-DLE(ジーアイドゥル)のオンラインコンサート開催について、コロナの影響でライブが中止になったことやオンラインでの開催決定、開催日や視聴方法などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

コロナの影響でコンサート中止

K-POPアイドルたちのコンサートやイベントが、新型コロナウイルスの影響によって相次いで中止や延期となっていますね。

そんななか、(G)I-DLEのワールドツアーもこのコロナウイルスの影響によって暫定延期となっています。

ネット上では中止の噂も囁かれているなど、今後の日程はいまだに計画を立てられない状況ということもあって世界中のファンたちも嘆いているようですね。

所属事務所であるCUBEエンターテインメントは、今年の2月下旬に「(G)I-DLEの1stワールドツアー2020 (G)I-DLE WORLD TOUR ‘I-LAND : WHO AM I’と、3月中旬のニューアルバム発売プロジェクトを暫定延期することに決定した」と公式立場を発表しました。

CUBEエンターテインメントは、「国内外の様々な状況を考慮し、十分な内部協議を経て、やむを得ず延期することになった」と、コロナの影響によって延期することを明かしています。

また、「これにより、チケット払い戻し関連の詳細は各プロモーター及びチケットサイトを通じて、後日お知らせする予定」と伝えました。

もともと(G)I-DLEは、3月にニューアルバムを発表し、4月からニューアルバムを引っ下げてのファーストワールドツアー『2020 (G)I-DLE WORLD TOUR ‘I-LAND : WHO AM I’』を開催する予定となっていたんですよね。

しかしやむを得ない理由ということで、日程を暫定延期しています。

中止とは発表されていないものの、世界に猛威を振るっているコロナウイルスの影響ということもあって”延期ではなく中止”という意見も見られているようです。

このコンサートツアー『2020 (G)I-DLE WORLD TOUR ‘I-LAND : WHO AM I’』は、(G)I-DLEにとってデビュー後初めてとなるワールドツアーの予定となっていました。

日程としては、全世界32都市でのワールドツアー開催が予定されていた(G)I-DLE。

4月4日のバンコクを皮切りに、北米、ヨーロッパ、オーストラリア、東南アジア、そして日本を含めた世界32都市を巡回するツアーの予定となっていたんですよね。

そして最後にソウルでフィナーレを飾る予定となっていて、(G)I-DLEは初のワールドツアーで世界32都市を回ることが発表されていました。

まだ現段階では”延期”ということになっているだけに、ファンのみなさんが「中止になりませんように!」と祈っている気持ちめちゃくちゃわかります・・・!

どうかこのまま中止にならず、いつかコロナウイルスが落ち着いてきたらワールドツアーを開催してもらいたいですね・・・!

オンラインコンサートを開催!

ワールドツアー開催の延期が発表された(G)I-DLEですが、所属事務所CUBEエンターテインメントが、ワールドツアーの代わりにオンラインコンサートを開催することを発表し話題となっています。

”ワールドツアーの代わり”・・・ということは、もしかするとワールドツアーは中止の方向に決定してしまったのでしょうか・・・。

6月5日、所属事務所のCUBEエンターテインメントは、(G)I-DLEの公式SNSとグローバルファンサイトU CUBEを通じて、オンラインコンサート「2020 (G)I-DLE ONLINE CONCERT『I-LAND:WHO AM I』」のポスターを公開。

そして、7月5日にオンラインコンサートを開催するという発表を伝えました。

公開されたポスターには、「2020 (G)I-DLE ONLINE CONCERT『I-LAND:WHO AM I』」という公演タイトルが描かれ、(G)I-DLEのメンバーたちが写っています。

もともと(G)I-DLEは今年4月から世界32都市を巡る初のワールドツアーを予定していましたが、新型コロナウイルスの影響によって今月「オンラインコンサートに変更することになった」と発表。

CUBEエンターテインメントは、「歌手と観客の健康と安全のために下した決定です。ファンの皆様の寛大なご了解をお願いします」とのコメントを伝えています。

・・・つまり、ワールドツアーは正式に中止となったということですね・・・。

とっても残念ですが、この状況では仕方がないことでしょう。

ワールドツアーが中止となってしまった代わりに、オンラインコンサートを開催してくれるという決断をしてくれた(G)I-DLE。

オンラインコンサート・・・とっても近代的というか、こんな時代が来たんだな~という感じですよね。

最近”リモート”というものがコロナの影響によって世間に浸透してきましたが、リモートで色々なことができるという新たな発見もできた気がします。

そのなかで、つい最近もStray Kidsが日本テレビ系「スッキリ」に、韓国からリモート生出演をするなんていう驚くべき出演の仕方もしていたんですよね。

そして(G)I-DLEも、オンラインコンサートを開催すると発表・・・。

いやぁ本当、すごい時代になりましたよね・・・(笑)。

ワールドツアーは世界中のファンたちが生でアイドルを見ることができるチャンスなので、それが延期でなく中止となってしまったのはとても残念なことです。

しかし、世界中のファンたちが一緒に楽しめるということでオンラインコンサートを開催してくれるというその対応はとっても嬉しいですよね!

オンラインであれば、世界中どこにいても見られる可能性がありますし、コンサートに行ける予定ではなかった人もオンラインならコンサートを視聴できるかもしれません。

なので、個人的にはとっても良い企画だな~と思っています。

オンラインコンサートということで、どのような内容になるかなどはまだ分かっていませんが、おそらく普段通りのコンサートを見られるという感じの、”ライブビューイング”に近い形になるのではないかな?と思います。

しかしもしかするともっと違う開催の形になるかもしれませんし、これはこれでワクワクしてきちゃいますね。

ワールドツアーは残念ながら中止になってしまったようですが、代わりに開催されるオンラインコンサートもめちゃくちゃ楽しみです!

チケットを取っていた方は本当に残念な気持ちでいっぱいだと思いますが、オンラインコンサートでみんなで一緒に盛り上がるのもきっと楽しいと思いますよ!

開催日や視聴方法は?

(G)I-DLEのオンラインコンサート『2020 (G)I-DLE ONLINE CONCERT “I-LAND : WHO AM I”』が開催されることが決まりましたが、気になるのは開催日や視聴方法ですよね?

オンラインコンサート開催日は、「7月5日」です!

開催日は7月5日、そして開催時間は「15:00~」となっています!

そんな(G)I-DLEは現在、7月5日に開催されるオンラインコンサート『2020 (G)I-DLE ONLINE CONCERT ”I-LAND : WHO AM I”』の準備に拍車をかけているのだそう。

視聴方法は今のところ発表されておらず、随時発表されていくとのことです。

ちなみにオンラインコンサートとは、有料オンラインライブという・・・なんというかとっても”次世代的なライブ”のこと。

一般的なコンサートと同じようにチケットを購入するのですが、そのチケットはいわゆる”視聴権”となります。

チケットという名の視聴権をゲットして、オンラインでライブを楽しめるという画期的な企画なんですよね。

オンラインコンサートでは、音楽ライブをはじめトークライブ、さらには握手会なども行うことが可能だそうで、とっても多様なイベントの高画質配信が実現できるそうですよ!

オンラインコンサートということで、一般的なライブとは違った視点から楽しむことが出来そうですし、世界中で同時に見られる(かはまだ分かりませんが・・・)としたら、一体感なども体験できそうですね!

一般的なコンサートのチケットよりもかなり安い価格設定となっていることから、より多くのファンたちがコンサートを視聴することができるというのもポイント!

詳しい詳細などはまだ発表されていないようですが、(G)I-DLEのオンラインコンサートチケットをゲットして、みんなで一緒に盛り上がりたいですね!

関連記事

まとめ

今回は(G)I-DLE(ジーアイドゥル)のオンラインコンサート開催について、コロナの影響でライブが中止になったことやオンラインでの開催決定、開催日や視聴方法などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・コロナの影響でワールドツアーが中止となった!

・代わりにオンラインコンサートの開催を発表!

・開催日は7月5日、視聴方法はまだ発表されていない!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)