AB6IXリーダーのヨンミン、飲酒運転問題でグループ脱退を発表!

みなさん、こんにちは!

今回はボーイズグループ「AB6IX」メンバーのヨンミンについて、飲酒運転が発覚したことやそれが原因となってグループ脱退を発表したことなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

ヨンミンプロフィール

活動名:ヨンミン(영민)

本名:イム・ヨンミン(임영민

ポジション:元リーダー、リードラッパー

生年月日:1995年12月25日生まれ

身長:183cm

体重:66kg

血液型:O型

韓国・ソウルで生まれてから、5歳まではシンガポールに家族で住んでいて、その後また韓国に帰ってそこからは釜山に住んでいたというヨンミンくん。

MAMAMOOの所属事務所であるRBWの元練習生で、過去にはJYPエンターエインメントのオーディションを受けたという経験があります。

中学生の頃に釜山のダンス教室に入って、2012年のJYPエンターエインメント9期オーディションのファイナルまで残るという実力の持ち主でもありますね。

ヨンミンくんはラップ歌詞を書くのがとても得意でラップの実力がかなり高く、さらにはピアノを弾くこともできるという、音楽の才能に恵まれているというメンバー。

とくにピアノの才能が高く評価されていて、とにかくうまい!と評判なんですよね。

ヨンミンくんは、デビューまでに1年2か月のあいだ研修生としてコツコツと練習を積み重ねてきました。

ヨンミンくんといえば、PRODUCE101シリーズのシーズン2の参加者でしたとしても知られていますよね。

実家がトマト農家ということで、”トマト農家の息子”として覚えたなんていうファンの方も少なくなかったようですよ(笑)。

2018年3月11日、「YDPP」と呼ばれるグループでデビューしています。

このグループは”ヨンドンポパン”と呼ばれる4人のメンバーで構成されていました。

そしてその後の2019年5月22日、AB6IXのメンバーとしてデビューを飾ったヨンミンくん。

人懐っこくて可愛らしい笑顔がとても魅力的で、アイドルらしいとっても爽やかなイメージが印象的なメンバーだと思います。

普段はとっても温厚で柔らかい雰囲気が特徴的なヨンミンくんですが、釜山の男ということもあって”男らしさ”も兼ね備えているイケメンくんですね。

グループのリーダーを務めていたこともあって、やっぱり包容力やメンバーたちをまとめ上げる頼もしさも持ち合わせていました。

優しくてメンバー思いでファン思いでもあるヨンミンくんは、まさにリーダーにピッタリだといわれるほどの民力の持ち主でしたよね。

好きな季節は秋、好きな花はチューリップ、犬より猫が好きで、オリジナルフライドチキンよりも味付きチキンが好き、アイスアメリカーノよりもホットアメリカーノ派。

手が大きいところが特徴的で、朝早く起きるのはちょっと苦手。

好きな女性のタイプは、”笑顔が素敵な女性”です。

飲酒運転で免許取り消し!

View this post on Instagram

200611 Day4 你離開的第4天 沒見到你的第8天 今天的你過的好不好呢? 我好怕時間久了 後來的新粉只會記得AB6IX是四個人 而不會去記最初是五個人出道的。 好怕之後的人不會承認你是AB6IX的隊長 我們最好的羊駝 最寵弟弟的大哥 最寵粉絲的林煐岷。 好怕你讀太多惡評 我們愛笑的羊駝就把自己封閉在心裡 只剩下官方的微笑。。 我害怕的事情有好多。。 昨天在YT看到粉絲剪輯你跟東東MXM時期的影片 然後笑著笑著就哭。。明明現在看只會越加心痛 我卻還是點開來看 我是不是傻了 可是又好想看看你 岷啊 我們的羊駝 我好想親自的對你說我們還在 會等到你回來的那一刻的 cr.TIPSY – #AB6IX #에이비식스 #林煐岷 #임영민 #limyongmin #StayWithYoungmin

A post shared by 💌_ᴀʟʟ ғᴏʀ ᴏɴᴇ_❄(8/7應援準備中 (@allforone_0807) on

そんなAB6IXのイム・ヨンミンくんが、飲酒運転で免許取り消しになったという衝撃のニュースが大きな話題となりました。

所属事務所BRANDNEW MUSICは、6月4日、AB6IXの公式ファンコミュニティに「イム・ヨンミンは5月31日未明、個人的に知人たちと会い、酒を飲んだのちに自身の車を運転し、宿泊先に移動していた途中、警察に飲酒運転を摘発され免許取り消しの処分を受けた」と明らかにしました。

なんと驚くことに、ヨンミンくんは警察によって飲酒運転の現場を押さえられ、そのまま免許取り消しとなってしまったとのこと・・・。

友人とお酒を飲みに行って、酔っているなかで自分の車を自ら運転して帰ってしまうという、とても危険な行動をとってしまったんですね。

これによってヨンミンくんは、韓国のネット上で”飲酒運転で検挙されたアイドル”としてとても大きな話題となってしまったようで、6月4日、直筆の謝罪文を公式ファンサイトに掲載しました。

「よくないことをお伝えすることになり、とても恥ずかしく申し訳ありません。自分のせいで消せない傷を負ったメンバーに対し、この状況があまりにも情けなく辛いです」と謝罪したヨンミンくん。

そして、「自分の犯した過ちを感じ、深く後悔し反省しています。取り返しのつかない行動に対するすべての叱責を深く受けとめて、反省しながら生きていきます」とコメントしています。

BRANDNEW MUSICは、「本日以降、イム・ヨンミンはAB6IXのメンバーとしてすべての活動を中断し、今後AB6IXのスケジュールは、イム・ヨンミンを除く4人体制で行われることをお知らせする。」と発表。

飲酒運転、そして免許取り消しという結果になったヨンミンくんは、当分のあいだ活動休止となることも明かされました。

AB6IXはもともと6月8日にニューアルバムの発売を予定されていたのですが、この問題発覚を受けてグループ調整をすることとなり、6月29日に発売を延期することも発表されています。

ヨンミンくんの飲酒運転、そして免許取り消しという事件は、韓国でかなり大きな問題とされていてグループにも影響を及ぼしてしまっているのだとか・・・。

メンバーの一人が飲酒運転をしてしまったということで、そのグループ全体が”飲酒運転で検挙されたメンバーのグループ”というイメージになってしまっているようなのです。

それに対してAB6IXのファンたちは困惑を隠せず、とても残念なことですが韓国のネット上ではヨンミンくんを脱退させてほしいというコメントが溢れかえっていたのだそう・・・。

他のメンバーたちが真面目に活動しているのに、あなたはそんな配慮もできないの!?

というような「アイドルとしての配慮や自覚」が欠けているという点に、とても多くのコメントが集まっていたようですね。

たしかに、今どんどんと人気を高めているいわば”大切な時期”でもあるAB6IX。

それだけに、飲酒運転で検挙され免許取り消しになってしまったという事実はかなり大きなマイナスイメージになってしまったことでしょう。

他のメンバーたちにも少なからず影響があると思いますし、これからの活動が不安になってしまうファンたちの気持ちも分からなくはないですよね・・・。

スポンサードサーチ

グループ脱退を発表!

View this post on Instagram

200610 Day3 你離開的第3天 沒見到你的第7天 真的好想你 看到消息就知道你有一定會找代駕 你不是不會想的人 但是想要官方給一個完整的過程 如果有通話紀錄 說不定能夠減少謾罵 不想要你因為不實的消息而受到傷害。。 不想要你什麼事都攔在自己身上 我知道你很在意別人的眼光 往心裡去想的話 會成為壓力越來越不開心 但酒駕還是無法抹滅的事實。。 之前你一直是我們的光 現在我們成為你的光來保護你 岷 下次見面以紅頭髮的樣子再次站在我們面前吧 cr.YOUAREMYPACA – #AB6IX #에이비식스 #林煐岷 #임영민 #limyongmin #StayWithYoungmin

A post shared by 💌_ᴀʟʟ ғᴏʀ ᴏɴᴇ_❄(8/7應援準備中 (@allforone_0807) on

6月4日に飲酒運転を報道されたAB6IXのイム・ヨンミンくんが、最終的にグループを脱退することになったことが発表されました。

6月8日、所属事務所であるBrand New Musicから、ヨンミンくんのグループ脱退が発表されました。

そしてこの飲酒運転による脱退がカムバック目前であったことから、ニューアルバム『VIVID』のCDが全量廃棄されることも明らかとなったのです。

もともと6月8日にリリースされる予定だったニューアルバムですが、時期をずらしての発表ということにしようと決定されたため月末カムバックという変更になったんですよね。

当初はヨンミンくんは活動休止ということだったのですが、最終的に脱退ということになってしまったことからニューアルバムは全て使えなくなってしまったそうなのです。

BRANDNEW MUSICによると、今月8日の発売を控えアルバム関連のコンテンツおよび制作物は100%すべて制作完了した状態であったそう。

制作物とは、フィジカルアルバム、デジタル音源、ミュージックビデオ、マーケティングコンテンツ、企画映像コンテンツ、ポップ用垂れ幕などのプロモーショングッズ、ダンスの振り付け、活動時の衣装などなど。

1人が脱退したことによってこれら全てを完全に修正することはとても難しいようで、修正が行われる部分と修正できない部分が生じることがファンに伝えられました。

これまでも数々の芸能人が飲酒運転で摘発されてきたものの、ほとんどの場合は活動休止の後に活動を再開するケースが多いですよね。

しかしヨンミンくんは2019年5月22日にデビューしたばかりで、AB6IXはデビューからわずか1年を経過したばかりの新人グループであるということから、今後のグループ活動を考え脱退となったのだろうといわれてます。

当初こそ韓国のネット上では批判の声が多かったものの、脱退が発表されると「ヨンミン愛してる」「イムヨンミン戻ってきて」などのハッシュタグが上がっていたようです。

やっぱり、いくらネット上で批判の声を上げていても、いざ脱退となってしまうと悲しいという気持ちが勝ってしまうものなんですよね。

そして、脱退となってしまったことで、すでに完成している作品などが処分されてしまうかもしれないというのはあまりにも悲しいことだと思います・・・。

活動休止という発表から最終的に脱退となってしまったヨンミンくんも、飲酒運転は絶対によくないことではあるということを踏まえたうえで、脱退は少し寂しい気もしますが仕方がないことなのでしょう。

この事件がこれからのAB6IXの活動に影響がなく、また新たなカムバックでメンバーたちの普段の笑顔が見られたらうれしいですね。

関連記事

まとめ

今回はボーイズグループ「AB6IX」のメンバー・ヨンミンについて、飲酒運転が発覚したことやそれが原因となってグループ脱退を発表したことなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ヨンミンはAB6IXの頼れるリーダー!

・飲酒運転報道でファンたち騒然!

・最終的に脱退が決定された!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)