X1出身チャ・ジュノ、校内暴力・いじめのデマ流布者を告訴!

みなさん、こんにちは!

今回はボーイズグループ「X1」出身のチャ・ジュノくんについて、校内暴力(いじめ)をしていたという噂やデマの流布者を告訴したこと、事実無根という発表の流れをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

チャ・ジュノ”いじめ加害者”の噂

名前:チャ・ジュノ

ハングル表記:차준호

生年月日:2002年7月9日生まれ

身長:178cm

血液型:A型

出身地:韓国・忠清南道

所属事務所:Woollim(ウリム)エンターテインメント

X1でのポジション:サブボーカル

チャ・ジュノくんといえば、大人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE101』シリーズの『PRODUCE X 101』からデビューしたX1のメンバーとして活躍していたことで知られていますね!

X1解散後は元のWoollimエンターテインメントに戻って、Woollimの練習生たちで構成された「Woollim Rookie」として活動しています。

そんなチャ・ジュノくんに、校内暴力・・・つまり”いじめ”の疑惑が突然ネット上で浮上し、話題となりました。

元X1のメンバーで、現在はWoollimエンターテイメントの練習生である、チャ・ジュノに対し、学生時代のイジメ疑惑が浮上し、波紋を広げています。

5月9日、韓国のとあるインターネットのオンラインコミュニティサイトに「小学校時代にチャ・ジュノから集団で校内暴力(いじめ)を受けた」と主張するネットユーザーの投稿が発見されました。

その投稿には、かつてチャ・ジュノくんから学校で暴力の被害を受けたという内容のことが書いてあったそうです。

その書き込みを投稿したネットユーザーは、自身のSNSを通じて、チャ・ジュノくんに校内でいじめを受けたという内容の文章をキャプチャーした画像を掲載していたとのこと。

そのネットユーザーは、チャ・ジュノくんと小学校の同級生だそうで、小学生時代にジュノくんにいじめられていたと主張しています。

この書き込みが投稿されると、韓国のネット上にこの投稿が瞬く間に拡散されました。

ジュノくんからのいじめ被害を訴えるこのネットユーザーは、「チャ・ジュノが自分(いじめ被害の投稿者)を含む一部の学生に悪口を言った」と主張。

また、「悪口を言っていたかと思えば、人身攻撃(暴力)を加えることもあり、学校生活を困難にさせた」と主張しているのです。

そしてその投稿には、卒業アルバムの写真と、周辺人物たちのメール内容までも公開していました。

すでにその投稿は削除されてしまっているものの、そんな投稿がネット上に拡散されてしまったら、やはりジュノくんを知らない人は信じてしまうのかもしれませんね。

そもそも、ジュノくんがいじめや暴力などが出来なそうな子・・・ということは、彼を見ていれば分かることだと思うのですが、それでもそれが顔の見えないネット上の恐ろしいところ。

ジュノくんを知らない人までが校内暴力(いじめ)の噂を信じてしまっていたそうです。

韓国のネット上で瞬く間に広がっていってしまったチャ・ジュノくんのいじめ疑惑ですが、その報道はその日のうちに日本でも伝えられていましたよね。

しかし日本のジュノペンの方々も、「ジュノが暴力なんてできるわけないじゃん」「いじめするようにはとても思えない」など、その報道をあまり気にしていないような声が多く見られていました。

そしてその日のうちに、Woollimエンターエインメントが「事実無根だ」と発表し、チャ・ジュノくんの名誉をしっかりと守ってくれたのです。

デマ流布者を事務所が告訴!

チャ・ジュノくんにいじめられたと主張する投稿がされたことについて、チャ・ジュノくんの所属事務所であるWoollimエンターテインメントは「事実無根だ」と反発しました。

Woollimエンターエインメントは、チャ・ジュノくんの論議と関連して「オンライン上で当社の練習生に向けた虚偽事実を流布する事例が見つかったことをご報告します。」と発表。

そして、「当社は最近SNSとコミュニティサイトを通じて悪意的で事実が確認されていない内容の書き込みが広がっていることを確認しました。直ちに事実を確認し、この内容がまったくの事実無根だと確認しました」と、この一連のことについて”事実無根である”ことを明らかにしました。

以下、チャ・ジュノくんの校内暴力疑惑に関するWoollimエンターテインメントのコメント全文です。↓↓

こんにちは。Woollimエンターテインメントです。

まず、当社の練習生チャ・ジュノを愛していただき、大切にしてくださるファンの皆さんに感謝の意を表します。

オンライン上で当社の練習生に向けた虚偽事実を流布する事例が発見されたことをご案内いたします。

当社は最近SNSとコミュニティサイトを通じて広がっている悪意的で事実が確認されていない内容の書き込みが広がっていることを確認しました。

直ちにこの事実を確認し、この内容がまったくの事実無根であると確認しました。

これにより、今の時刻にも各種オンラインコミュニティおよびSNSとインターネットメディアを通じて失墜するアーティストのイメージを保護するために、当社ではこの事件に対して強力な法的措置を取る予定です。

当社は今後も虚偽事実の流布と悪意的な誹謗投稿の作成に対して、一抹の善処や合意なしに強力な法的な措置を取り、所属アーティストと練習生の保護のために最善を尽くしてまいります。

Woollimの練習生を愛していただき、大切にしてくださるファンの皆さんにいつも感謝しております。ありがとうございます。

所属事務所Woollimエンターエインメントは、この一連のジュノくんの校内暴力(いじめ)疑惑はデマだと発表し、このデマの流布者(ネットユーザー)を告訴することを明かしました。

デマがネット上で拡散されてからとても速い対応だったことから、ファンのあいだではこの迅速な対応をしたWoollimエンターエインメントに対しかなりの高評価が集まっています。

たしかに、所属アーティストに対するWoollimエンターエインメントの行動はかなり信頼できるもので、この行動はファンとしても安心できるものだったでしょう。

デマを流布したことによって告訴されてしまうネットユーザー・・・自業自得ですが、Woollimを敵に回してしまったのが運のつきという感じですね。

デマの流布者を告訴するという、最も最善の方法でデマの拡散を押さえ込んだWoollim・・・本当にやりますね!

「事実無根」であることを確認を発表!

Woollimが早く動いてくれたことによって、ネットユーザーの流布が事実無根のデマだったということがわかり、ジュノくんの疑惑もすぐに晴らすことができました。

ジュノくんの学校暴力の流布がデマだったということについて・・・ネット上では「やっぱりね」というような声が本当に多かったですよね。

デビューから(それ以前からの方も)ずっと見てきたファンの方たちからすれば、「ジュノがそんなことできるわけない(笑)」って笑えるくらい話だったようです(笑)。

しかしそんな笑えるようなデマではあっても、ジュノくんにとってはとてつもない名誉棄損になりますし、少なからずイメージダウンに繋がってしまったかもしれません。

そんなこともあり、今回Woollimが早急にきちんと公式的に「法的措置をとる」と動いてくれたのは本当に良いことだったと思われます。

何を言っても大丈夫という恐ろしいネット上であらぬ誤解を生んでしまっていたこともあり、必要以上にこのデマが流布される前に迅速に行動したところは本当にすごいですよね。

それにしても、アンチたちはなんでこんなすぐにバレる事実無根のデマを流布するのでしょうか・・・。

注目されたいだけなのか、ジュノくんに何らかの気持ち(憎悪や恨み妬み嫉み・・・?)があるのか、まったくデマ流布者の心境というのは理解に苦しみますよね。

とにかく、このいじめデマの流布について、Woollimが流布者を告訴することに決定されたのはとても安心したところ。

チャ・ジュノくんの事実無根のデマを流布したネットユーザーについては、情報通信網違反(名誉毀損)や侮辱罪で告訴することが可能だそうです。

また、これからも虚偽事実の流布等に対して強力な法的措置を取っていくと決定したWoollimエンターエインメント。

これからも、所属アーティストと練習生の保護のため最善を尽くすことも発表しています。

所属アーティストたちに対して、これだけ早急に行動ができて迅速に対応できる、まさに”信頼できる事務所”という感じですよね!

事実無根ということで、ネット上でもこの「事実無根でデマ流布者を告訴」というニュースが早い段階で報じられたのも、ネット上に必要以上の誤解をばらまかずに済んだ理由の一つでしょう。

K-POPオタクとして、まさにWoollimの今回の迅速な対応は、アイドル事務所の鑑だなおい!という尊敬の気持ちしかありません(笑)。

そして個人的に、Woollimのイメージがまたさらにグイっと上がりました(笑)。

とはいうものの・・・ジュノくんは今回この件でとっても嫌な思いをしてしまったと思いますし、ネットというものに関して怖いという気持ちも感じたと思います。

でも、信頼できる所属事務所や応援してくれるファンのみなさんがそばにいることを少しでも伝わっていたらいいですよね。

今後の活動にはそれほど影響がないと思いますが、ジュノくんがこれからも変わらず笑顔で活動できるようにたくさん応援していきたいですね。

関連記事

まとめ

今回はボーイズグループ「X1」出身のチャ・ジュノくんについて、校内暴力(いじめ)をしていたという噂やデマの流布者を告訴したこと、事実無根という発表の流れをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・チャ・ジュノがいじめをしていたとネット上で話題に!

・投稿がデマと分かり流布者を告訴することを発表!

・いじめ疑惑は事実無根であることが判明した!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)