TWICEジョンヨン、首ヘルニアで入院!復帰はいつ?

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループTWICEジョンヨンについて、首ヘルニアで入院したという報道や個人ファンカムの撮影中止、グループ復帰はいつかなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

ジョンヨンプロフィール

本名:ユ・ジョンヨン

ハングル表記:유정연

生年月日:1996年11月1日生まれ

出身地:韓国・京畿道水原市

兄弟構成:姉2人

血液型:O型

身長:169cm

特技:スべるギャグ

趣味:スマホゲーム

TWICEのメンバーたちはビジュアルが揃っていて全体的にキュートなイメージが強いですが、そんな中ひとりボーイッシュでクールな印象が強いジョンヨンちゃん。

ルックスがボーイッシュなジョンヨンちゃんは、性格もやっぱり男前でさっぱりとしています。

メンバーに対して思ったことを厳しくズバズバはっきり言うことで有名ですが、それもメンバーたちへの愛があってこそ。

そんなジョンヨンちゃん、自分にはもっと厳しいようで、練習がうまくいかないときには深夜でも練習室に向かっていたこともあったほど努力家な性格なんですよね。

グループではリードボーカル、ビジュアルを担当しています。

頭の回転が速く話もうまいことから、MCを担当することもありますね。

ボーイッシュさが魅力ではありますが、綺麗でもあるしキュートでもあるし、アイドルとしてのカリスマ性なども持ち合わせた多面性がとても人気のメンバーです。

実の姉(芸能人のコン・スンヨン)に対しての愛情がとても深いと言われていて、TWICEが誕生したオーディション番組『SIXTEEN』の際、姉と暮らしていたアパートを出る時に「洗濯はしておいたからご飯はちゃんと作って食べてね」とメモを残して姉を泣かせた・・・というエピソードは有名ですね。

また、メンバーたちに対しても人一倍愛情が深いメンバーだと思います。

以前TWICEのスケジュールがあまりに過酷すぎた時、「メンバーたちが疲れているのに自分は何もしてあげられない」と言って涙を流していました。

普段は厳しくさばさばしている性格がピックアップされがちですが、実は内面はとってもナイーブで人を思いやる心を持っている優しい女の子です。

メンバーたちから愛され、慕われている理由も納得ですね・・・!

頚椎椎間板ヘルニア(首のヘルニア)で手術入院!

そんなTWICEのジョンヨンちゃんが、頚椎椎間板ヘルニア(首のヘルニア)で手術を受けたことを明かし話題となっています。

ジョンヨンちゃんは6月8日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて、カムバック前に頚椎椎間板ヘルニア(首のヘルニア)で手術を受け、入院していたことを明かしました。

TWICEは最近、9thミニアルバム『MORE&MORE』を発売してカムバックしたばかりということで、ジョンヨンちゃんにはたくさんの心配の声が集まっています。

ジョンヨンちゃんはV LIVEで、「ONCE(TWICEのファン)に辛い姿を見せたくなくて話さなかった。以前から湿布を貼っていたので、私の首のことをすでに知っていたONCEの方々もいたと思う」と打ち明けました。

ジョンヨンちゃんによると、「『MORE&MORE』のミュージックビデオを撮影中に、耳まで痛くなってヘルニア専門の病院に行った。」とのこと。

しかしその結果、カムバック1週間前に頚椎椎間板ヘルニアと診断され、そのまま手術を受けたそうです。

手術のために入院もしていたことから、カムバックに向けてしっかりと練習することもできなかったというジョンヨンちゃん。

そのことについてジョンヨンちゃんは、「ONCEに完璧な姿を見せることができなくて残念だった。」と話しています。

調べてみると、頚椎椎間板ヘルニアは首のヘルニアということもあって、かなり辛い症状が続くこともあるのだそう。

https://twitter.com/ewAzw22AYN6MyNQ/status/1270257847129878528?s=20

 

https://twitter.com/2MtX7ASFF4m5API/status/1269975550191255553?s=20

とても辛い状態だと思いますが、そんな中でもカムバックで一生懸命に素晴らしいステージを見せてくれるジョンヨンちゃん、本当にプロですよね。

カムバックの1週間前の手術というものはかなり勇気がいったと思いますが、そこをガッと覚悟を決めて乗り越えられるのがジョンヨンちゃんかな・・・って思います(勝手な解釈)。

ジョンヨンちゃんいわく、「今はだいぶ良くなった。今朝、病院で注射を打ってもらった。心配しないでほしい。早く回復するために頑張っている。ONCEが心配するのが嫌で隠そうと思った」と話しています。

心配するファンたちをこの言葉でかなり安心させてくれましたよね。

まだ首のヘルニアということで心配もありますが、少しずつ回復しているみたいなので引き続き応援しながら見守っていきたいところです。

個人ファンカムの撮影中止に

カムバックの一週間前に首椎間板ヘルニアの手術を受けたという、TWICEのジョンヨンちゃん。

そんな中、TWICEがカムバックをするとネット上では「ジョンヨンのチッケムがない」と話題になりました。

チッケムとは、”推しカメラ”・・・つまり、アイドル個人個人だけのファンカムのことですね。

音楽番組などで、グループのなかのメンバーたちそれぞれの姿が見られるように、韓国では個人カムを公開してくれるんです。

しかし今回のカムバックでは、ジョンヨンちゃんの個人ファンカムがなかったんですよね。

このことについて、ジョンヨンちゃんは「入院して練習がほとんどできなかった。ワンスに完璧でない姿を見せたくなくて会社と相談して放送局に了解を得てチッケムを出さないと決めた。」と話しています。

やっぱり、カムバック一週間前に手術と入院をしていたら練習も思うように参加することができなかったのでしょう。

「ワンスに完璧でない姿を見せたくなくて」というところが、本当にジョンヨンちゃんらしいですね。

現在は負傷から回復中と言われているものの、これを告白した朝も病院で注射を受けていたようです。

ジョンヨンちゃんの個人ファンカムがないの変だな~と思っていましたが、これで納得ですね。

首のヘルニアの手術までして、ファンたちのために”完璧なパフォーマンス”を見せようとしてくれたジョンヨンちゃんのプロ意識がすごすぎて頭が上がりません。

本来ならあまり激しい運動などはできないはずですが、ミナちゃんも復帰して完全体でのカムバックステージを完璧にしたいという気持ちもあったのかな?

カムバック活動期間も有終の美を飾り終了したので、またしばらくはゆっくり休んでほしいですね。

復帰はいつ?

6月15日、TWICEは9thミニアルバム『MORE&MORE』のカムバック活動を無事に終了させました。

しかもカムバック最終日、TWICEは「ガールズグループ最多音楽放送1位」を達成したんですよね!

ものすごく素晴らしい快挙と記録を打ち立てて、今回の『MORE&MORE』のカムバック活動を終了させました。

気になるのは、そんな素晴らしいカムバックの中でジョンヨンちゃんは活動できたのか、復帰はできていたのかというところ。

ジョンヨンちゃんはカムバックの一週間前に首のヘルニアのため手術をし入院までしましたが、なんと今回の活動を休んでいないんですよ・・・!

つまり、一週間前に手術をしてから普通にカムバックに参加し、最後まで一緒に活動をやり遂げたのです!

これは本当にすごすぎますし、胸にグッとくるものがありますよね。

活動を少しのあいだ休止して、その後よくなったら復帰するというパターンはよくありますが、手術から一週間でカムバックに参加するというアイドルも珍しいのではないかと思われます。

カムバック期間中、ジョンヨンちゃんはとても素晴らしいステージをたくさん披露してくれましたね。

JYPも、「ほぼ1年ぶりの完全体のカムバックであり、より一層意味あった活動でした。愛情が多かったアルバムで、無事に終えることになって本当に良かったです。ファンの方にこのように舞台の姿をお見せできて心から感謝します」とコメントを発表していました。

こんなすごいカムバックをした活動の時に、ジョンヨンちゃんが活動休止となることなく活動を継続できたことは、体調が心配ではありますがとっても嬉しいことでもありますよね。

TWICEのみんな、今回もカムバック活動本当にたくさん楽しませてくれてありがとう!

そしてジョンヨンちゃん、いつもファンのために・・・と頑張ってくれる姿が大好き!

カムバックも終了したのでみんなにはゆっくり休んでもらいたいですし、何よりジョンヨンちゃんにはしっかりと体を休めてもらいたいですね!

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

まとめ

今回はガールズグループTWICEジョンヨンについて、首ヘルニアで入院したという報道や個人ファンカムの撮影中止、グループ復帰はいつかなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジョンヨンはメンバー思いでファン想い!

・カムバ1週間前に首ヘルニアで入院していた!

・個人ファンカムは公開しなかった!

・カムバック中ずっと活動してくれた!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)