Top Secret(TST)のメンバーヨハンが死去。享年28歳

みなさん、こんにちは!

今回は若くしてこの世を去った「TOPSECRET(TST)」ヨハンくんについて、突然の悲報や死因の未発表、ファンたちの反応などをまとめてご紹介していきたいと思います。

関連記事

スポンサードサーチ

ヨハンプロフィール

活動名:ヨハン(요한)

本名:キム・ジョンファン(김정환)

ポジション:ボーカル

生年月日:1992年4月16日生まれ

身長:180cm

体重:64kg

血液型:O型

Twitterアカウント:@K_jeonghwan

Instagramアカウント:@yohanee0416

Youtubeチャンネル(Ainくんと共有):YO-I요아이

韓国の蔚山で生まれた、ビジュアルトップレベルの美形が目を惹くヨハンくん。

ボーカルとして高い歌唱力を誇っているだけでなく、ドラムとピアノを演奏できるという音楽の才能やセンスも持ち合わせているメンバーですよね。

もともとは「NOM」というグループのメンバーとして活動していた経験があり、とても頼れる経験豊富なメンバーでもあるといえるでしょう。

ちなみに「NOM」とは、TOPSECRET(TST)の前身となった5人組のボーイズグループのこと。

メンバーの中にはTOPSECRET(TST)のメンバーもおり、主に新大久保などで活動をしていたことから、日本のファンたちも多いというところが特徴的かもしれません。

ヨハンくんは、K-POPアイドルになる前からもともとK-POPミュージックが大好きで、いろいろなボーイズグループのファンだったそう。

とくに、Vixx、B.A.P、BTOB、INFINITEなどのボーイズグループのファンだそうで、さまざまなK-POPグループが好きだと公言していました。

ヨハンくんの趣味は、映画を観たり、音楽を聴いたりすること。

2020年6月16日、ヨハンくんが28歳という若さで亡くなったことが発表されました。

死因は明らかにされていません。

享年28歳・・・心よりご冥福をお祈りいたします。

6月16日 死去

View this post on Instagram

😁 #멜로우울프 #MW2F

A post shared by 김요한 (@yohanee0416) on

ボーイズグループTOP SECRET(TST)のメンバーであるヨハンくん(本名キム・ジョンファン)が、6月16日に死去しました。

享年28歳。

6月17日、TSTの所属事務所KJミュージックエンターテインメントは「非常に悲痛で残念な知らせをお伝えすることになりました。TSTのメンバーであるヨハンさんが、6月16日に亡くなりました」と明らかにしました。

続けて、「現在、遺族の方々は大変胸を痛めている状況です。ヨハンさんの最後の道に深い哀悼の意を表します」とコメントしています。

韓国メディアによると、ヨハンくんの遺体安置所は6月17日、ソウル新村(シンチョン)セブランス病院の葬儀場に設けられたそうです。

このご時世ということもあり弔問も難しいと言われている中で、どうしてもお別れをしたいというファンのためにオンラインによる弔問も開かれています。

そのため、グローバルファンもヨハンくんの最期のときを一緒に過ごせるようになっているとのこと。

ヨハンくんは、つい最近までファンたちといつも通りSNSを通じてコミュニケーションを取ってきていました。

そのため、あまりにも突然すぎる悲報にファンたちも大きな衝撃を受けています。

死因は遺族の意向によって明らかにされていません。

私もこのニュースをネットで見た時、あまりにもショックすぎて思わずその時の行動をすべて止めてしまいました。

しばらく頭の中で色々なことがぐるぐるしていて、苦しまずに逝けたかな・・・もう何も悩むことがなくただ穏やかに過ごせる世界にいるんだね・・・などと考えたり。

つい最近までSNSではライブ配信などもしていたヨハンくんですが、5月31日には自身のInstagramに「旅行に行きたい」とつづって写真も投稿していました。

View this post on Instagram

여행가고 싶다✈

A post shared by 김요한 (@yohanee0416) on

この投稿は、いつも通りのヨハンくんの投稿としてファンたちも普通に「いいね」マークを押していたようですが、まさかそれがヨハンくんにとって最期の投稿になってしまうとは・・・。

最期の投稿となったこの書き込みも、写真を見てみるととっても穏やかでいつも通り優しくてふんわりとした柔らかい表情のヨハンくんが印象的です。

しかしヨハンくんがこの世を去ってから改めてこの投稿を見ると、とても切ない気持ちになって苦しい気持ちになって、涙が溢れそうになってきます。

出棺は18日午前6時40分に行われ、埋葬地は龍仁カトリック公園となったそうです。

韓国の出棺って、こんなに早い時間から行われるんですね。

6月18の早朝、厳粛な雰囲気の中でヨハンくんの出棺の儀式は執り行われました。

ヨハンくん出棺の儀式はソウル市内の新村セブランス病院で行われ、すでに京畿道竜仁市内の天主教公園に埋葬されています。

本当にお別れなんだと実感してしまいますが、どうか天国で安らかに自由なことを思いっきりしてほしいですね。

スポンサードサーチ

死因は未発表

6月16日に、28歳という若さでこの世を去ってしまったヨハンくんですが、ネット上では死因が何だったのか気になるという声も上がっているそう。

先ほども少し触れましたが、ヨハンくんの死因はご遺族の意向により明らかになれていません。

しかしネット上では、韓国での度重なるアイドルたちの死を受けてか、「自殺なのではないか・・・」というような声も見られているようなのです。

死因を遺族が公開しないことに関して、「病気などが原因だったら公開するのではないか」という声も見られているようで、自殺だろうという声は多く見られています。

やはり韓国のアイドルの死といえば、自殺・・・というようなイメージが強くついてしまっているのかもしれませんね。

というのも、韓国では若い人の死因のトップが自殺だそうで、それだけ韓国の方々は繊細な心の持ち主だということも分かっているようなんです。

しかしもしも死因が自殺だとしたら、何か自殺を考えるきっかけなどはあったのでしょうか。

ヨハンくんは2か月前に誕生日を迎えたばかりで、外から見た感じでは何のトラブルなどもないように見えていました。

自殺として考えられる原因とすれば、やはり一番に思い浮かぶのはネット上でのバッシングやアンチなどでしょう。

ですがヨハンくんに関するバッシングというものはほとんど見られず、原因と直接かかわっているとは考えにくいと思われます。

それでなかったらメンバーたちとのトラブルや揉め事などが原因か・・・しかしそれもTOPSECRET(TST)では考えにくい気もしますよね。

あくまでも全て憶測であって、死因として何が本当かという真実を知ることはきっとないでしょう。

自殺という声はとても多いですが、もしも自ら命を絶つという選択をしたのだとしたら、もう色々なことに悩んだりしなくていいんだよ、安心してね、と言ってあげたいです。

ファン達の反応

View this post on Instagram

날씨 꾸리꾸리😒 #산책 #코꾸멍샷

A post shared by 김요한 (@yohanee0416) on

ヨハンくんの突然の悲報に、ファンたちからも悲しみの声がたくさん上がっています。

あまりにも若すぎる死の報道は、韓国のみならず日本でも広まり注目を集めました。

https://twitter.com/ysin_pnad_0309/status/1273188675505975297?s=20

https://twitter.com/keilkm_0613/status/1273187306631905280?s=20

https://twitter.com/star_1010_svt/status/1273166466326695940?s=20

日本でも、ファンのあいだで悲しみの声が広がっていることが伝わってきますよね。

私も、TOPSECRET(TST)が日本で活動していたことを思い出すと心が痛みます。

日本でのイベントなどでも、日本のファンたちに対してニコニコと優しい柔らかな表情を浮かべながらハイタッチや握手などをしていた姿が印象的だと言われていました。

ヨハンくん、とっても優しい笑顔を向けてくれる子なんですよね。

おだやかでニコニコしている表情を見ていると、こっちまで幸せな気持ちになってしまうほど柔らかくて優しい気持ちにさせてくれるような力があると言われていたんです。

友人がイベントTOPSECRET(TST)をはじめヨハンくんに何度も会ったことがあったのですが、彼女はショックを受けて悲報を受け入れることができませんでした。

信じられないし、こんなこと信じたくない・・・という気持ちだったのでしょう。

私もこれまでにKARAのハラちゃんやSHINeeのジョンヒョンくん、f(x)のソルリちゃんたちがこの世を去ったとき、受け入れるのに相当な時間がかかりました。

きっと日本で活動をしてくれていたヨハンくんの死を受け入れるのも、時間が必要になると思われます。

そしてきっとこれは、インターネット上で悲しみの声を寄せているファンのみなさんも同じことでしょう。

特に、ファンで何度も会いに行っているというみなさんは辛すぎると思います。

本当に突然のことだったということもあって、みんな動揺を隠せないし亡くなったということを受け入れるのにも時間がかかってしまうかもしれません。

ファンたちの反応もとても悲しいものばかりですが、メンバーたちもヨハンくんの突然すぎる死に対して深い哀悼の意を表していると伝えられています。

ヨハンくんの悲報が伝えられたとき、TOPSECRET(TST)のメンバーたちもヨハンくんと最後のお別れをするためにソウルのセブランス病院葬儀場に向かったそう。

「同じ夢を持って努力し、活動してきたため、深い悲しみに浸っている」と伝えられているだけに、やはりメンバーの早すぎる死の報告というのはメンバーたちにとっても大きな衝撃となったのだと思われます。

一緒に切磋琢磨してきたメンバーたちということもあり、やはりヨハンくんの死というものはとても大きな影響を色々な場所に与えたのではないでしょうか。

ファンたちはヨハンくんのために、TOPSECRET(TST)の『PARADISE』をストリーミング再生し、哀悼の意を表しています。

これはヨハンくんが生前、”『PARADISE』が世の中に知れ渡ってほしい”と話していたため。

ファンたちはヨハンくんの気持ちを受け継ぎたいという思いから、”この曲を聴いてみてください”とネット上で広めています。

ヨハンくんの姿が映し出されるこの『PARADISE』のストリーミング、今みてみるととっても胸にグッとくるものがありますよね。

心安らかに、何の不安もない天国でゆっくり休んでほしいです。

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は若くしてこの世を去った「TOPSECRET(TST)」ヨハンくんについて、突然の悲報や死因の未発表、ファンたちの反応などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ヨハンは美形でふわっとしたメンバー!

・6月16日に死去

・死因は遺族の意向により非公開

・ファンたちは悲しみの声を上げている

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)