TREI解散!全メンバープロフィール紹介と人気曲や代表曲は?

みなさん、こんにちは!

今回は珍しい”3人組”ボーカルグループ「TREI」について、グループプロフィールや全メンバープロフィール紹介、人気曲と今年の活動などをまとめてご紹介していきたいと思います!

TREIプロフィール

TREI(트레이 / トレイ)は、BANANA CULTUREエンターテインメント所属の3人組ボーイズグループです。

メンバーはジュンテくん、ジェジュンくん、チャンヒョンくんで構成されています。

デビュー日は2019年2月19日、デビュー曲は『멀어져 / Gravity』。

もともとはジェジュンくんとチャンヒョンくんが2017年8月28日にデュオとしてスタートしたのですが、その後2018年5月17日にジュンテくんが加入し「TREI」となりました。

EXIDの弟分グループということもあって、デビュー前の練習生時代から知っていたというファンの方も多いようですね。

ジェジュンくんとチャンヒョンくんは、サバイバルオーディション番組『MIX NINE』に出演した経験があることから、知名度も人気もあるメンバーといえるでしょう。

K-POPグループと言えば大人数の大所帯グループが多いという印象ですが、それだけにTREIの”3人組ボーイズグループ”というのはかなり珍しいと思います。

とっても特徴的でもありますし、何よりメンバーたちを覚えるのが大人数よりも楽・・・!(笑)

TREIはヒップホップがメインのボーイズグループで、実力派揃いのメンバーたちが集まっています。

しかし残念ながら、2020年6月19日、事務所との契約終了が伝えられデビューからわずか1年で解散してしまいました。

各メンバープロィール

TREIは3名のメンバーで構成されているため、メンバーを覚えるのもほとんど難しくはありません。

顔の特徴はみんなバラバラですし、3人とも個性や性格もバラバラなので、楽しくメンバーたちを理解しながら覚えていくことができるかもしれませんね!

それではTREIの全メンバープロフィールを、年齢順にご紹介していきたいと思います!

ジュンテ

活動名:ジュンテ(준태)

本名:キム・ジュンテ(김준태)

ポジション:メインボーカル

生年月日:1997年4月14日生まれ

身長: –

体重:–

血液型: –

ジュンテくんは、パワーボーカルを得意としていたTREIのメインボーカル。

2018年5月17日に、「TREI」に追加加入したメンバーです。

活動期間が短かったことから、あまり詳しいプロフィール情報がなかったのが残念ですね。

ジェジュン

活動名:ジェジュン(재준)

本名:イ・ジェジュン(이재준)

ポジション:リーダー、メインダンサー、リードボーカル

生年月日:1997年9月25日生まれ

身長:175cm

体重:56kg

血液型:A型

Instagram:@jjun_iii__

ジェジュンくんは、「マル」という名前でボーイズグループ「C-CLOWN」の元メンバーとして活動していた経験があります。

とても責任感が強い性格で、何事に対しても真っすぐ一生懸命に取り組むのが特徴的。

練習生の頃は、自宅からソウルの練習場所まで3時間バスに乗って移動をし、毎日のトレーニングを行っていたという努力家です。

くっきりとした彫りが深めのビジュアルであることから、韓国ではよく外国人と間違われることがあるのだそう。

サバイバル番組『MIN NINE』に参加し、ファイナルにまで進出した実力高いメンバーですね。

チャンヒョン

活動名:チャンヒョン(창현)

本名:チェ・チャンヒョン(채창현)

ポジション:メインラッパー、マンネ

生年月日:1998年6月25日生まれ

チャンヒョンくんは、ファンたちから”ゴールデンボーイ”と呼ばれて愛されていた、TREIのかわいいマンネ(末っ子メンバーです)。

映画鑑賞が好きなようですが、ホラー映画は苦手なようです。

サバイバル番組『MIXNINE』に参加し、最高順位34位まで残り実力を発揮しました。

人気曲、代表曲は?

TREIは実力派ヒップホップボーイズグループですが、やはり代表的な人気曲といえば『멀어져 / Gravity』ですよね。

この曲は、ヒップホップとパンクが加わった”ポップダンスジャンル”と呼ばれるジャンルの音楽だそう。

”別れた後の時間は過ぎるのが早くて、お互いの距離も時間とともにどんどんと遠くなっていく”・・・というような歌詞のこの曲は、まさにTREIの代表曲であり人気曲ですよね。

ミュージックビデオからも、メンバーたちの歌唱力や実力などがしっかりと伝わってきます。

曲調はちょっと切なくてレトロチックな感じ、さらにミュージックビデオの映像がとってもエモーショナルなので心を奪われるのもあっという間だったという感じ・・・。

デビュー曲ってインパクトが強かったりイカツかったりするものも多いじゃないですか。

そんな中でのTREIのこの切なさと哀愁あふれるこのデビュー曲。

そしてこの切ない曲にジュンテくんのちょっと掠れたような声が最高に合ってる・・・!

代表曲で人気曲で、まさにTREIの良さをぎゅーっと詰めた一曲だと思います!

今年の活動は?

2019年2月19日にデビューしたTREIですが、デビュー曲をリリースしてから思うように活動できない期間が続いていました。

そして2020年6月19日、デビュー1年あまりという短い期間でグループの解散を発表したのです。

メンバーのジェジュンくん、チャンヒョンくん、ジュンテくんは、公式ファンカフェを通じて、所属事務所BANANA CULTUREとの契約解除と解散を伝えました。

以下、メンバーたちからのコメントです。

ジェジュン「長い間、一緒にやってきたバナナカルチャーと、契約を解除することになりました。良い知らせを待ってた方々に本当に申し訳ありません」

ジュンテ「これまでTREIでとても多くの愛を受けてとても幸せでした。早くもっといい姿をお見せしたいです。待っていた方々に申し訳ないです」

デビューからカムバック活動もなかったので、ファンのあいだではこれからの活動について不安な声も上がっていたようです。

そんな中での解散発表だったということで、ファンたちからは悲しみの声も上がっています。

これからメンバーたちはBANANA CULTUREを離れるということですが、これからも芸能活動や音楽活動などは続けていくのでしょうか・・・。

何もかもが明かされていないため、これで終わりなのかと思うとさみしいという気もしてしまいます。

しかし、ジュンテくんが「早くもっといい姿をお見せしたいです」と話していることから、少なくともジュンテくんはこれからも音楽活動などを続けていくのではないかと思いますね。

TREIは実力もありますしビジュアルも魅力的なグループ、3人組という特徴的な印象もかなり強いグループだったのですが、解散を知ったときはやっぱりちょっとショックでした。

でも、「メンバーたちは事務所から離れた方がもっとすきなように活動できる」という意見もあったので、たしかにそうかもしれないと納得しています。

これからも活動していくということであれば、この先3人がバラバラに活動することになってもずっと応援していきたいですね!

まとめ

今回は珍しい”3人組”ボーカルグループ「TREI」について、グループプロフィールや全メンバープロフィール紹介、人気曲と今年の活動などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・TREIは珍しい3人組グループ!

・メンバーたちは実力派!

・デビュー曲の世界観が切なくていい!

・残念ながら解散してしまった!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)