【NiziU】マヤの詳しいプロフィール!元YGJ練習生、魅惑な表情で虜に!

みなさん、こんにちは!

今回は『NiziU』マヤちゃんについて、プロフィールや元YGJの練習生という経歴、豊かすぎる感情表現が話題になっていることなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

マヤのプロフィール

活動名:マヤ(まや)

本名:勝村摩耶(かつむらまや)

生年月日:2002年4月8日生まれ

国籍:日本

身長:₋

血液型:O型

趣味:絵を描くこと、スキンケアコレクション

特技:料理

マヤちゃんは、元YGJエンターテインメントの練習生として知られていますね。

YGJエンターテインメントとは、韓国でBIGBANGやBLACKPINK、iKONなどが在籍してる大手芸能事務所の日本支社です。

実力や個性を磨きさらに伸ばしていくという、アイドルらしさよりも個性を最重視したような超実力派芸能事務所ですね!

もともとマヤちゃんは、石川県を拠点としてダンスパフォーマンスを披露するダンスチーム「Tiny Tony」のメンバーとして活動していました。

主にBLACKPINKやソンミちゃんなど、レベルの高いダンスをコピーしていたことから、実力高いダンスチームだということが分かりますね・・・!

その後マヤちゃんは東京オーディションに参加し、上京をきっかけにTiny Tonyを卒業しました。

そして現在出演中の『Nizi Project(虹プロジェクト / 虹プロ)』では、これまでに培ってきた実力と豊富な経験量で視聴者をたくさん驚かせてきましたね。

実はマヤちゃん、地域予選の頃からダンスにおいてあまり高評価を得ることができなかったんです。

しかしpart2まで勝ち残り続け、個人評価で「ダンスが本当に綺麗!」と言わせたのです・・・!

これは間違いなくマヤちゃんの努力の証だし、どれほど努力家で頑張り屋かということが証明できた瞬間だったと思います。

地域予選から始まったこの虹プロで、part2までに指摘されてきたことを努力で改善してくるという圧倒的努力で勝ち上がってきたマヤちゃん。

すでにアイドルとしての魅力が盛りだくさんで、目が離せないメンバーの一人ですね!

出身地、出身高は?

マヤちゃんの出身地について公開されてはいないようなんですが、上京してくる前に石川県を拠点としてダンスチームで活動していたということで「石川県出身」というのが最も有力ではないかと思われます!

石川県って、とっても美人が多いことで知られているんですよね~!

”石川美人”、”金沢美人”、”加賀美人”・・・なんて言うくらいだから、美人のマヤちゃんが石川県出身だとしたら金沢や加賀が出身地という可能性もありそうですね(笑)。

そして、出身地と同じくらい気になるのがどこの高校に通っているのかというところ。

もともと石川県で活動していたマヤちゃんが上京し、現在も韓国でトレーニングを受けているマヤちゃんだけに、「どこの高校に通っているんだろう?」と気になっているファンも多いようです。

しかし、マヤちゃんの出身校については残念ながら公表されていませんでした。

ただ、マヤちゃんは高校に入学する年に上京をしているようなんですよね。

そしてその同時期からYGJエンターテインメントの練習生になっているのだそう。

そして一番のヒントとして、『Nizi Project』の地域予選でマヤちゃんは”東京”で参加していたことから、おそらく高校は東京の高校に通っていたのではないかと思われます!

しかし練習生をしながらトレーニングを受けたりしていたとしたら、通信制や特殊な制度の高校に通っていた可能性も高いかもしれません。

出身校を自ら公開することはないと思いますが、人気がさらに出てくればどこからかそんな情報が流れ始めてしまうのがネット上の怖いところ・・・(笑)。

いつかそんな情報も流れてくるのかもしれませんが、今の段階で出身校について公開されている情報はありませんでした!

ただ個人的には、石川県出身の”加賀美人説”を推していきたいと思います・・・(笑)。

スポンサードサーチ

元YGJ練習生で感情表現が凄い!

そんなマヤちゃんの最もずば抜けているところといえば、やはりその素晴らしい”感情表現”ですよね!

マヤちゃんはどちらかというと物静かなイメージの女の子ですが、ステージに上がると一気に表情が引き締まり、表情や声であらゆる感情表現をしているところが魅力的なんです!

評価のシーンで、「実力以上のパフォーマンスを見せるのがうまい」と絶賛されていたマヤちゃん。

演技力や表現力において、ずば抜けた高評価を受けた練習生です。

とくに韓国へ渡ってから驚くほどの成長を見せているといわれていて、その表現力が見るたびにレベルアップしているのが目に見えてわかるのもすごい・・・!

あまりの感情表現の高さを発揮しているため、パク・ジニョンPD(J.Y.Park)に褒められていましたね。

https://twitter.com/nizi_poru/status/1276048564632686592?s=20

ネット上やファンたちのあいだでも「表現力・感情表現の高さ」について、かなり声が上がっていますよね!

YGJでトレーニングを積んでいたからか、やはりそのレベルの高さが話題となっています。

マヤちゃんのステージを見ていると、本当に一瞬一瞬すべての瞬間が魅力的で、その姿にめちゃくちゃ釘付けになってしまうんです。

それが”感情表現の豊かさ”だったり、”表現力の高さ”だったりするのでしょうね。

マヤちゃんはその力が最近さらに強化されているのが目に見えてわかるので、ますます魅力が高まっている練習生の一人だと思います。

ただ、ファンのコメントでも言われているように、感情表現がうますぎるからといって、めちゃくちゃ演技がかっていると言われればそういうわけではありません。

不自然なところは全くないくらい、本当にナチュラルにその表現力や感情表現を自由自在に操るのがマヤちゃんなんですよね。

そこがまさにマヤちゃんのずば抜けた才能だと思いますし、そこをさらにもっともっと磨き上げていけば、ゆくゆくは末恐ろしいアイドルとして大活躍できるかもしれません・・・!

見ていたら思わず鳥肌が立ってしまうほどの感情表現の美しさ・・・この名ナチュラルさがマヤちゃんの魅力をさらにアップさせている気がします。

part2の個人評価で、「演技力のおかげで実力的に足りないところが全部見えません!それは、本当にマヤさんの長所だと思います」と言わせたほどの実力を持つマヤちゃん。

このまま輝く実力を誇ったまま、デビューメンバーの枠まで勝ち取ってほしいですね・・・!

Nizi Projectの各順位は?

これまで『Nizi Project』で、マヤちゃんが残してきた順位は以下の通りです!

★日本合宿でのオーディション順位
ボーカル・・・12位
ダンス・・・12位
最終順位・・・3位

★ミッションごとの順位
『Touch / miss A』・・・4位
『Swing Baby / J.Y.Park』・・・1位
『Feel Special / TWICE』・・・5位

そして、6月26日についに発表されたデビューメンバー。

マヤちゃんは、みごとデビューメンバー9人の枠をつかみ取ることができました・・・!

こちらは、デビューメンバー発表のシーンです!

名前を呼ばれた瞬間のホッとしたような満面の笑み・・・!

本当に緊張していたと思うし、デビューメンバーが発表されるその瞬間まで自分がどうなるか分からないという不安な気持ちの中で過ごしていたと思います。

だからこそ、自分の名前が呼ばれた瞬間の満面の笑顔は本当に心からホッとしたんだろうな・・・・と思ってなぜか泣いてしまいました(笑)。

これまで、4位、1位、5位と、かなりの好成績で進んできていただけあって、マヤちゃんはデビューメンバーほぼ確定だろうなという声はネット上でもかなり上がっていました。

気になるポジションですが、ボーカルが最有力かと思うのですが、マヤちゃんはラップもかなりできるのでどんなポジションでデビューするのかも楽しみです。

「NiziU」のメンバーとしてのデビューが決まったマヤちゃん、これからも応援していきましょうね!

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は『NiziU』マヤちゃんについて、プロフィールや元YGJの練習生という経歴、豊かすぎる感情表現が話題になっていることなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・マヤはダンスチームでの活動経験あり!

・出身地も出身校も公開されていない!

・感情表現のすごさにネット上も大盛り上がり!

・順位はずっと好調でデビューメンバーに選ばれた!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)