【NiziU】ミイヒの詳しいプロフィール!可愛すぎる歌姫!末っ子エース!

みなさん、こんにちは!

今回は『NiziU』ミイヒちゃんについて、詳しいプロフィールや出身地・出身校、JYP所属で期待の歌姫と言われていることなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

ミイヒのプロフィール

活動名:ミイヒ(みいひ)

本名:鈴野未光(すずのみいひ)

生年月日:2004年8月12日生まれ

国籍:日本

血液型:O型

ミイヒちゃんは現役JYPエンターテインメントの練習生として『Nizi Project』に出演していました。

ミイヒというちょっと珍しい名前と、韓国語をあまりにもペラペラと話せることから「韓国のハーフではないか?」という声も上がっていたほど、本当に流ちょうな韓国語が話せます。

実際にはお父さんもお母さんも日本人のようなので、その韓国語の語学力の高さというのはミイヒちゃんの努力の賜物というわけですね。

まだ韓国語には100パーセントの自信はないようですが、これからさらに成長してTWICEのミサモちゃんのようにペラペラになるのでしょう。

TWICEといえば、ミイヒちゃんはTWICEの大ファンということでも知られていますよね!

TWICEがとっても大好きで、その中でも推しはツウィちゃんだそう。

おどろくことに、ミイヒちゃんはTWICEのJAPANコンサートでJYPエンターテインメントから直接スカウトされているんです!

そして、2018年にJYPエンターテインメントに入社しました。

ミイヒちゃんはJYPエンターテインメントの練習生ショーケースに参加しています。

好きなアーティストのコンサートに行ったことがきっかけとなって、予期せぬ形で同じ事務所のアーティストとして所属できるなんてすごすぎませんか・・・!

まぁ、コンサート会場でミイヒちゃんほどのめちゃくちゃかわいい女の子が観客席にいたら、私でも声かけちゃうかもしれません(笑)。

ミイヒちゃんは、見ている人を明るく笑顔にさせてくれるような、独特な雰囲気を持っているといわれています。

とても明るくかわいらしい姿が魅力的なので、ずっと見て居たくなるような魅力があるんですよね。

そんなミイヒちゃんの趣味は、おいしい食べ物を食べること。

そして特技は、すぐに眠れること。

おいしいものが大好きですぐに眠れるって・・・さすがマンネラインの可愛さがギューッと詰まりまくって溢れこぼれちゃってますね(笑)。

ミイヒの出身地、出身高は?

ミイヒちゃんの出身地や出身校などについて調べてみたのですが、やはりまだデビューしていないということもあってそのような情報は公開されていないようです。

ただ、ミイヒちゃんがJYPからスカウトされたというTWICEのコンサートは大阪で開催されていたといわれています。

もちろん好きなアーティストのために遠征していたという可能性も十分ありますが、そのようなこともあって一部では「ミイヒは関西出身なのではないか?」と言われているそう。

ネット上では、「京都府出身の可能性が高い」ともいわれているんですよね。

というのも、ある投稿がきっかけとなりミイヒちゃんが通っていた中学校が「京都の上京中学校」なのではないかと噂になっているのです。

どうやら『Nizi Project』視聴者の中で、同じ中学校出身のひとがたまたまいたようです。

そしてそのことを投稿したことから、ミイヒちゃんは京都府の上京中学出身なのだろうといわれているのですね。

私はてっきり、ミイヒちゃんは韓国の学校に通っているのだとばかり思っていました。

練習生になったころにはまだ学校に行っていた時期だったようなので、まさか日本の学校に通っているなんて思いもしませんでした。

ミイヒちゃん、韓国でトレーニングを受けながら日本の学校でもしっかりと勉強していたんですね・・・。

なんかそれだけでもグッと来てしまうというか・・・”ここまで本当によく頑張ったね”という親心の気持ちが湧いてくる気がしちゃう年上ファンあるある・・・(笑)。

この情報が事実でもしも京都出身だったら、ミイヒちゃんは京都弁を話すこともできるのでしょうか!

京都弁ってとてもいいですよね、はんなり話すというか、関西弁よりも強い感じがしなくてまさにミイヒちゃんのふんわりとした優しいかわいらしさにピッタリという感じ!

もしも京都府出身なら、いつか京都弁を話すところも見せてくれたら嬉しいですね。

スポンサードサーチ

現役JYP練習生、可愛すぎる歌姫!末っ子エース!

ミイヒちゃんは、先ほどもご紹介したようにJYPエンターテインメントの練習生として『Nizi Project』に参加していました。

もともとTWICEのファンでRWICEのコンサートに行っていたときに、JYPからスカウトを受けて大好きTWICEと同じ事務所に所属するというとっても羨ましすぎる経験の持ち主なんですよね。

しかし、スカウトだからと言って甘えていいわけではもちろんなく、JYPほどの実力を誇る事務所ではやはりそれなりの実力の高さが求められるというのも事実。

そんななかで、ミイヒちゃんはJYPの練習生としてレベルの高いトレーニングを受けてきました。

『Nizi Project』がスタートして、すぐにミイヒちゃんのずば抜けた歌唱力の高さが話題になりましたよね。

この歌を歌っている女の子が14歳だなんて、誰が思えますか・・・?

ちょっとJYPっぽさはなくて若干クセのある歌い方という感じがあり、そこは伊藤由奈の『Precious』のときにJ.Y.Parkにも指摘されていましたね。

しかし、そのあまりの歌唱力の高さにネット上では「歌姫」なんて言われていました!

圧倒的な歌唱力で、J.Y.Parkが「上手すぎて最後まで歌ってもらった」と言わせたほどの実力の高さを誇っているミイヒちゃん。

まさに”歌姫”と言っても過言ではないでしょう。

この歌のうまさって一体・・・?と調べてみると、どうやらミイヒちゃんは以前、京都の「ティンカーベルミュージックスクール」に通っていたのだそうです。

ミュージックスクールでしっかりと音楽を学んでいたからこそ実力も上げているのでしょうが、やはりこれって才能なのかもしれません。

マンネラインなのにエースのような存在感のデカさ、『Nizi Project』でもほぼエースのような感じでしたよね。

人気も高くレベルも高く、まさにエースの歌姫・・・今後がとても楽しみなメンバーの一人です!

Nizi Projectの各順位は?

これまで『Nizi Project』で、ミイヒちゃんが残してきた順位は以下の通りです!

★日本合宿でのオーディション順位
ボーカル・・・3位
ダンス・・・2位
最終順位・・・2位

★ミッションごとの順位
『Nobody / Wonder girls』・・・位
『Very Very Very / I.O.I』・・・6位
『Feel Special / TWICE』・・・11位

そして、6月26日についに発表されたデビューメンバー。

ミイヒちゃんは、みごとデビューメンバー9人の枠をつかみ取ることができました・・・!

こちらは、デビューメンバー発表のシーンです!

ミイヒちゃんの発表シーンといえば、J.Y.Parkに「ご飯たくさん食べてね、少し痩せてるから、分かった?」と言われるシーンがとても印象深いと思います。

個人的には、ミイヒちゃんがどれだけのプレッシャーの中で戦っていたのか、痩せてしまうほどサバイバルオーディションというものは心を追い込んでしまうのか・・・なんてことも考えてしまいました。

でも、この言葉をもちごりが言ってくれて、本当によかったとホッとしたファンの方も多かったのではないでしょうか。

持ち前の圧倒的な歌唱力とビジュアルで、ミイヒちゃんはデビューメンバーほぼ確定だろうという声がネット上でもかなり上がっていました。

デビュー前からすでに”センター”のような存在感の大きさを見せ付け、レベルの高さを発揮していたのは本当にすごいところ!

そんな実力と努力が実り、ミイヒちゃんは見事9人のデビューメンバーの中に入ることができました!

気になるポジションですが、やはり歌姫ということもあってメインボーカルが最有力なのではないかと思われます。

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は『NiziU』ミイヒちゃんについて、詳しいプロフィールや出身地・出身校、JYP所属で期待の歌姫と言われていることなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ミイヒはかわいい愛されキャラ!

・出身地は京都、出身校は上京中学だといわれてる!

・JYP所属の歌姫としてこれからの成長が楽しみ!

・順位をキープしながらデビューメンバー入りを果たした!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)