【NiziU】マユカの詳しいプロフィール!シンデレラガールでカメレオンマユカ!

みなさん、こんにちは!

今回は『NiziU』マユカちゃんについて、プロフィールやどんなジャンルでも変幻自在に対応できるカメレオン気質などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

マユカのプロフィール

https://www.instagram.com/p/CCCh1k2lB5f/?utm_source=ig_web_copy_link

活動名:マユカ(まゆか)

本名:小合麻由佳(おごうまゆか)

生年月日:2003年11月13日生まれ

国籍:日本

血液型:A型

趣味:映画を見ること

特技:ピアノを弾くこと

メンバーカラー:イエロー

”NiziUのカメレオン”と言われているほど、どんなジャンルにも適応できるオールマイティーなメンバー、マユカちゃん。

『Nizi Project』放送中には、EVERGLOWのオンダちゃんに似ていると話題になったこともあるほど、とてもキュートで愛らしい顔立ちをしているのが特徴的ですね!

初見ではおとなしそうなイメージも持たれがちのようですが、わりとお喋りするタイプのようです。

しかし、カメラがあると緊張してしゃべれなくなってしまう・・・なんていうとってもシャイで初々しい一面も(笑)。

マユカちゃんといえば髪が綺麗で色々な髪型をしているイメージもあるのですが、マユカちゃん本人も「メンバーの中で髪の毛に一番こだわっていると思います(笑)」なんて言っているほど。

基本的にはマイペースな性格のようで、1人の時間を大切にするマユカちゃん。

でも一方でメンバーたちの調和もしっかりと意識しているため、どの曲のミッションでも自然になじんでいてとても大きな存在感を放っていました。

ふわっとした印象もありますが、頑張り屋で何事にも一生懸命に取り組んでいる姿がカッコいいんですよね!

リオちゃんいわく、マユカちゃんはちょっとツンデレな一面もあるのだとか(笑)。

ちょっとツンデレではあるものの、メンバー思いでとても優しく、リオちゃんが少し弱音を吐けばすぐ駆けつけてくれたそう。

悩んだ時や辛いときにはずっと隣にいてくれるという、とても優しい心の持ち主です!

出身地、出身高は?

https://www.instagram.com/p/CCNQ-4vpFEr/?utm_source=ig_web_copy_link

マユカちゃんの出身地について調べてみたのですが、残念ながらマユカちゃんの出身地がどこかは明らかになっていませんでした。

しかし、日本で行われた地区予選では大阪の会場で参加しているということから、大阪もしくは関西圏の出身である可能性が高いと言われています!

ネット上では、マユカちゃんの出身地が「大阪府」「京都府」ではないかともいわれているようですね。

私は関西弁のイントネーションの違いが分からないのですが、関西に住む視聴者たちがマユカちゃんのイントネーションなどで出身地を予想していました。

たしかに話し口調ではたまにところどころで関西弁のようなイントネーションになっていることもあって、おそらく関西出身であることはほぼ間違いないと思われます。

出身校についても出身地同様に詳しいことは明らかになっていないものの、噂ではTWICEのモモちゃんと同じ中学校に通っていたなんて情報もあったりして、ちょっとおもしろいです!

もしもその情報が本当なら、同じ事務所の先輩後輩であり、出身校でも実際の先輩後輩という関係になりますよね!

その他にも、「中学校(高校)の頃を知ってる」「同じ学校だった」などといった情報が多いようで、デビューしてからだんだんと情報がネット上に上がっていくのではないかな?と思われます。

ちなみにマユカちゃんは、幼い頃からとってもかわいかったそうですよ!

いつか、小学生や中学生の頃の写真なんかも上げてくれたら嬉しいですね!

どんなジャンルでも高評価!”カメレオン”マユカ

https://www.instagram.com/p/CCNRE0xJvMf/?utm_source=ig_web_copy_link

どんなジャンルのパフォーマンスにも自由自在に溶け込むことができる、まさに”カメレオンアイドル”マユカちゃん。

視聴者やファンたちのあいだでも「カメレオンアイドル」なんて言われているほど、本当にどんなパフォーマンスにも柔軟に対応できちゃうものすごい才能の持ち主なんですよね!

自己紹介でも、マユカちゃん本人が”カメレオンマユカ”といっていたこともあって、これからこの「カメレオン・マユカ」がキャッチコピーとなっていくと思われます。

マユカちゃんのすごいところは、何といっても”どんなダンスパフォーマンスにも溶け込んでいける柔軟さを持っている”ところ!

とはいっても、マユカちゃんも何もかもがうまくいっていたわけではなく、韓国合宿の中で「調子が良いときと悪いときでパフォーマンスの差が激しい」と指摘されていたこともありました。

しかしそこがカメレオンアイドルであるマユカちゃんの魅力、ミッションごとでコンディションを全てそこに持って行くというよりも、自分がそこに溶け込むというようなパフォーマンスを見せつけたのです。

それこそまさにカメレオンのように、それぞれのミッションごとでそれぞれ違った魅力を見せてくれたんですよね。

これこそマユカちゃんの真骨頂という感じで、個人的にはかなり推したいポイントとして大きかったと思います!

真似すればいいとかそんな簡単なものではもちろんなく、ナチュラルに溶け込むというのはかなりの実力がないとできないことだと思いますし、マユカちゃんもかなりの努力をしていたのでしょう。

その結果、どのジャンルでも高評価を得ることができ、マユカちゃんの魅力を存分に見せつけることができたと思います。

カメレオンということで馴染みすぎて目立たないのでは?なんて思う方もいるかもしれませんが、そこがマユカちゃんの実力と魅力の魅せどころ。

カメレオンのようにどんなジャンルにも溶け込みながら、存在感は一切消さず、それどころかナチュラルに馴染みながらもバツグンの存在感を発揮できているんです・・・!

これって本当にすごくないですか?

マユカちゃんのダンスパフォーマンスが魅力的で目が離せなくなるのは、ただカメレオンだからというだけではなくレベルの高いスキルも揃っているからなのですね!

Nizi Projectでの各順位は?

これまで『Nizi Project』で、マユカちゃんが残してきた順位は以下の通りです!

★日本合宿でのオーディション順位
ボーカル・・・24位
ダンス・・・21位
最終順位・・・13位

★ミッションごとの順位
『Like This / Wonder girls』・・・8位
『Dance The Night Away / TWICE』・・・11位
『Heart Beat / 2PM』・・・3位

そして、6月26日についに発表されたデビューメンバー。

マユカちゃんは、みごとデビューメンバー9人の枠をつかみ取ることができました・・・!

こちらは、デビューが発表された直後に公開されたデビューイメージティーザーです!

https://www.instagram.com/p/CCQFCWGn0ZX/?utm_source=ig_web_copy_link

番組放送中にどんどんと垢抜けてさらにかわいくなっていったマユカちゃんでしたが、デビューティーザーかわいすぎませんか!?

成長もしたからかお姉さんのような雰囲気も増して、ますます綺麗になっている気がします。

カメレオンと絶賛されていても最初の方はそこまで高評価を得ていなかったため、どんどん成長してデビューを勝ち取るという姿はまさに”シンデレラ”のようでした。

シンデレラガールと言われていますが、それはキセキでもなんでもなく、マユカちゃんが実力と努力で勝ち取ったものですよね!

キセキのようなシンデレラガールではなく、”シンデレラストーリーを作り上げた”マユカちゃんがみごと9人のデビューメンバーの中に入ることができました!

気になるポジションはおそらくラッパーとしての活動が有力かと思うのですが、どんなポジションでデビューするのかも楽しみなところ。

「NiziU」のメンバーとしてのデビューが決まったマユカちゃん、これからも応援していきましょうね!

関連記事

まとめ

今回は『NiziU』マユカちゃんについて、プロフィールやどんなジャンルでも変幻自在に対応できるカメレオン気質などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・マユカは美形少女!

・出身地は関西ではないかと言われている!

・どんなジャンルにも溶け込むカメレオン気質!

・シンデレラガールと呼ばれている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)