【NiziU】リオの詳しいプロフィール!力強いダンス!美しいリオ!

みなさん、こんにちは!

今回は『NiziU』リオちゃんについて、詳しいプロフィールや元ダンサーという経歴、美順でスタイル抜群という高い評判などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

リオのプロフィール

https://www.instagram.com/p/CCBO2OOngyj/?utm_source=ig_web_copy_link

活動名:リオ(りお)

本名:花橋梨緒(はなばしりお)

生年月日:2002年2月4日生まれ

国籍:日本

血液型:B型

リオちゃんは、中学2年生からEXPGスタジオに所属していた実力派のメンバー。

「演技をしてみたい」という理由からEXPGを離れたリオちゃんですが、その後リオちゃんは「アイドルになりたい」と夢見るようになりました。

そして日本のオーディション会場、名古屋でのオーディションを受けたのだそうです。

ダンスのレベルがとにかく高く、フリースタイルダンスを特に得意としています。

性格はとっても努力家だと言われていて、東京合宿の際には自分で振り付けを考えたという得意のフリーダンスを披露し注目を集めました。

まだ始まったばかりの場所で、一から自分で振り付けを考えてフリーダンスで挑むということはなかなかできることではありませんよね。

そんな何事にもチャレンジして挑むというチャレンジ精神や、努力家な性格が、視聴者たちの心を動かしたと言っても過言ではないと思います。

あえてフリーダンスを選ぶということで、もともとできている振り付けを覚えるというわけではなく「振り付けを作ったうえでさらに覚える」という努力を重ねているメンバーです。

そんな実力があるからか、自身のみなぎった表情も特徴的だと思われますね。

良い意味でとっても自信家という感じで、みていて気持ちが良くなるくらいにパワフル!

とくにダンスをしているときは本当にリオちゃん自身からものすごい自信が伝わってきて、とてもカッコよく大きく見えます。

自分のパフォーマンスに自信がなければ、フリーダンスなどにチャレンジしようとも思えないかもしれません。

実は、私の友達は日本テレビの「スッキリ」から『Nizi Project』を知ったのですが、リオちゃんのダンスパフォーマンスを見てから完全にリオちゃんのファンになってしまいました(笑)。

そしてリオちゃんにもっと注目していくために、『Nizi Project』をみるため(というかほぼリオちゃんをみるために)Huluに加入したそうです(笑)。

それほどアイドルには興味のなかった人まで惹きつける魅力があるリオちゃん。

これからの成長からさらに目が離せないメンバーの一人だといえますね!

出身地、出身高は?

リオちゃんは、愛知県出身ということが明らかになっています。

愛知県のどこが出身地かというところまでは明らかになっていないものの、「EXPG」のダンススタジオは名古屋校に通っていたということなので、名古屋市内なのではないかと言われているようですね。

また、リオちゃんの出身校や通っている高校などについても詳しいことは明かされていませんが、中学生の頃からダンサーとして活動していたということで、名古屋と東京を行き来していた可能性が高いと思われます。

行き来していたわけでなく東京に住んでいたという可能性もあるので、出身校については詳しいことが分かりませんでした。

ただリオちゃんは、小さい頃からすでに芸能界やダンサーなどの道で活動したいという気持ちがあったようなので、普通の学校というよりも通信制の学校に通っていたという可能性が高いと考えられます。

活動をしていくうえでは通信制の学校に通っていた方が活動しやすいと思いますし、もしかすると通信制の学校出身かもしれませんね。

ネット上では、リオちゃんの中学の先輩・・・というような情報も見かけたりしたのですが、どこの中学校かまでは分かりませんでした。

これからデビューしていくなかで、もしかすると情報なども上がってくるかもしれません。

名古屋出身ということなので、出身校も名古屋なのか、それとも東京などに移住して関東の学校に通っていたか、それとも通信制の学校に通っていたか・・・。

完全なイメージの話になっちゃいますが、名古屋って「~~~だがや!」とかいうじゃないですか。

だからリオちゃんにも「~~~だがや!」「えびふりゃ~(エビフライのこと)」なんて言ってもらえたら、めちゃくちゃキュンキュンしてしまいますよね(笑)。

元ダンサーリオ!美人でスタイル抜群!

先ほどからご紹介していますが、リオちゃんは元ダンサーという経歴の持ち主。

ダンスを習い始めたのは、小学2年生のころ。

2013年に中部のダンスコンテストで優勝し、その後中学2年生から本格的にダンスの活動をするためEXPGスタジオに所属しました。

ご存じの方も多いと思いますが、「EXPG」とは「EXILE PROFESSIONAL GYM」の略で、簡単にいえば”EXILEのダンス学校”・・・という感じでしょう。

いつもEXILEのメンバーたちにダンスを教えてもらえるわけではないものの、EXILEの振り付けなどを基礎からしっかりと教えてもらえるところなんですよね!

そんなところに所属していたという経歴を持つリオちゃんは、その後サポートダンサーとして活躍しました!

2015年にはEXILEのライブツアー、2016年にはE-girlsのライブツアー、2017年には三代目のライブツアー、2018年にもE-girlsのライブツアーにダンサーとして参加した経験があります。

そして驚くことに、リオちゃんはEXPGのなかでも特待生とされるメンバーだけで構成された「Bunnies」で活動していたのだとか!

このダンスのキレの良さを見てるだけで魅力に惹かれていっちゃいますよね~!

リオちゃんは”自信家”と言われていますが、小学2年生の頃からダンスをしているという実績や経験、そして実際にこれだけのダンスパフォーマンススキルがあれば自分に自信がつくのも納得です!

ただ、そのダンスがあまりにうますぎることで、J.Y.Parkからは「歌手がダンサーになってはいけない」と指摘されてしまったことも。

あまりにダンスがうますぎることで、歌手よりも存在感をアピールしてしまうダンサーとして際立ってしまうのです。

レベルの高すぎる指摘という感じがしますよね。

そんなダンスが最高にうまい元ダンサーのリオちゃん、ビジュアルもめちゃくちゃキュートでスタイルもバツグンだと好評なんですよ!

https://www.instagram.com/p/CCNWM9glaYG/?utm_source=ig_web_copy_link

ダボっとしたパンツスタイルでもスタイルが良くて、カッコよさのなかにキュートさもあるのがリオちゃん。

そして何より、笑顔が本当にかわいらしいですよね!

無理のないナチュラルな笑顔という感じで、ダンススキルやビジュアル、笑顔などどこをとっても好感の持てる女の子という感じです!

Nizi Projectでの各順位は?

https://www.instagram.com/p/CCD7XKhDRQE/?utm_source=ig_web_copy_link

これまで『Nizi Project』で、リオちゃんが残してきた順位は以下の通りです!

★日本合宿でのオーディション順位
ボーカル・・・13位
ダンス・・・9位
最終順位・・・10位

★ミッションごとの順位
『Lady / Yubin』・・・6位
『Swing Baby / J.Y.Park』・・・8位
『ICY / ITZY』・・・2位

そして、6月26日についに発表されたデビューメンバー。

リオちゃんは、みごとデビューメンバー9人の枠をつかみ取ることができました・・・!

こちらは、デビューメンバー発表直後に公開されたイメージティーザーです!

こんなにアイドルらしくてフレッシュで、見ただけでこちらまで笑顔にしてくれるアイドルなかなかいませんよね・・・!

本当に大絶賛したくなるほど、この笑顔マジでマジで最強に可愛いと思います!

デビューできるということで一安心ではありますが、発表まで本当に緊張していたと思うし、デビューメンバーが発表されるその瞬間まで不安もあったかもしれません。

けれど、あの自信のあるダンススキルを強みに、これからもアイドルとして存在感をアピールしていってほしいと思います!

これまで『虹プロ』でもわりと好成績で進んできていただけあって、リオちゃんはデビューメンバーほぼ確定だろうなという声はネット上でもかなり上がっていました。

気になるポジションですが、まずダンサーとし活躍していくことは最有力かと言われていますが、特徴的な声を生かしてラッパーというのもありじゃないかな~なんて思ったり。

「NiziU」のメンバーとしてのデビューが決まったリオちゃん、これからも応援していきましょうね!

関連記事

まとめ

今回は『NiziU』リオちゃんについて、詳しいプロフィールや元ダンサーという経歴、美順でスタイル抜群という高い評判などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・リオは明るい元気印!

・出身地は愛知県で出身校は明らかになっていない!

・元ダンサーでダンススキルが高い!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)