B.O.Y全メンバーの詳しいプロフィール公開!人気曲や代表曲、今後の活動予定は?

みなさん、こんにちは!

今回は韓国でも珍しい2人組のボーイズグループ(デュオ)「B.O.Y(ビーオブユー)」について、プロフィールや人気曲・代表曲、今後の活動予定などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

スポンサードサーチ

B.O.Yプロフィール

「B.O.Y(ビーオブユー)」は、Mnet『PRODUCE X 101』に出演した経験もあるキム・グクホンくんとソン・ユビンくんから構成された2人組のボーイズグループ。

「B.O.Y」と書いて”ビーオブユー”と読むのは予想外で、ちょっと難しいですね(笑)。

そんなグループ名「B.O.Y」は、ファンクラブ内での公募を通じて集められた2000個の名前の候補の中から選ばれたグループ名となっています。

「誰かにとって最高になれる(Best Of You)」という意味と、グクホンくんとユビンくん、またはグクホンくん・ユビンくん&ファンという「私たち二人(Both Of You)」という意味が込められているそうです。

Mnetのサバイバルオーディション番組『PRODUCEX101』に出演したキム・グクホンくんとソン・ユビンくんが、2人組の「B.O.Y(ビーオブユー)」として活動することを宣言したときは大きな話題となりました。

韓国では2人組のボーイズグループというのはとても珍しいので、注目度も大きかったのかもしれませんね。

2019年11月12日、所属事務所であるミュージックウォックスは、「キム・グクホンとソン・ユビンがグループ『ビーオブユー(B.OF YOU = B.O.Y)』を結成しました。」と発表し、2020年1月11日にデビューを果たしました。

キム・グクホンくんとソン・ユビンくんといえば、2017年にデビューしたボーイズグループ「MYTEEN」のメンバーとして活動していたことでも知られています。

MYTEENで活動したのちにMnetの『PRODUCEX101』に出演したことで、再注目を集めたメンバーなんですよね。

そのため、二人の実力が幅広く知られただけでなく、知名度や人気度もさらに高まっている気がします。

今年めちゃくちゃ注目していきたいおすすめのボーイズグループの一つですね!

メンバープロフィール

B.O.Y(ビーオブユー)は2人組ということもあって、とにかくメンバーを覚えやすいというのが一番の特徴です(笑)。

大人数で覚えるのに時間がかかるという心配もないし、顔が似ているメンバーがいるなんて焦る心配もありません!

B.O.Yの2人は実力も個性も全く違ってお互いの個性を尊重しながら、とってもバランスよく構成されているグループですね。

そんなB.O.Yの2人の詳しいプロフィールをご紹介していきたいと思います!

グクホン

ステージ名:グクホン(국헌)

本名:キム・グクホン(김국헌)

ポジション:ボーカル、ラップ、ダンス

生年月日:1997年4月15日生まれ

身長:176cm

体重:65kg

血液型:A型

Instagramアカウント:@kukon_2

MYTEENで活動の経験があるグクホンくんは、その後サバイバルショー『MIXNINE』と『PRODUCE X 101』にも参加していたメンバーです。

歌唱力にバツグンな安定力とうまさを誇っているグクホンくんですが、ボーカルのみならずダンス、作詞、作曲なども得意としているオールマイティー。

MYTEENでの活動時代はメインボーカルとメインダンサー担当していて、B.O.Yではボーカル・ラップ・ダンスを担当しているというまさにオールラウンダーという感じ。

一見クールな見た目で物静かそうにも見えますが、実はとっても明るく陽気な性格でムードメーカーとして場の雰囲気を盛り上げてくれる太陽のような存在。

端正な顔立ち、綺麗すぎると評価の高いバツグンの歌唱力の持ち主、そして陽気で明るい性格の持ち主・・・色々なギャップが目を惹くとっても魅力的なメンバーです!

ユビン

ステージ名:ユビン(유빈)

本名:ソン・ユビン(송유빈)

ポジション:ボーカル

生年月日:1998年4月28日生まれ

身長:180cm

体重:65kg

血液型:A型

Instagramアカウント:@syv0428

MYTEENで活動の経験があるユビンくんは、その後サバイバルオーディション番組『PRODUCE X 101』に参加していたメンバーです。

バスケットボール、サッカー、野球が好きというスポーツマンな一面があり、音楽鑑賞や寝ることを趣味としているとってもONとOFFがはっきりしているという印象が強いユビンくん。

日本語と中国語をある程度話すことができるため、これからB.O.Y(ビーオブユー)で日本や中国などで活動があればとても強みとなるメンバーだと思います!

スラっとしたモデル体型がとても特徴的で、2017年10月に行われたソウルファッションウィークでは、モデルとしてユビンくんが歩きいたという素晴らしい経験も。

グクホンくん同様にめちゃくちゃ歌唱力が高く、ソロアーティストとしてのデビューや活動経験などもあることから、経験豊富でとても頼りになるメンバーだと言っても過言ではありませんね!

スポンサードサーチ

人気曲や代表曲は?

B.O.Yといって絶対に外せないのはやはり『My Angel』ですよね。

この曲はビーオブユーのデビュー曲となっていることもあって、人気曲でもあり代表曲でもあり、メンバーとファンにはとても思い入れの深い一曲だと思われます。

この『My Angel』には、”太陽と月の光が自分自身をまだ目覚めさせてはいないけれど、そこに将来の自分の姿を見る”・・・という、とても希望に満ちた意味が込められているそうです。

メロディーがとてもエモーショナルで、二人の圧倒的な歌唱力で聴いていると無意識のうちにB.O.Yの世界観に引きずり込まれている感覚があります。

とても心と耳に残るような曲なので、一度聴いたらまた聴きたくなるような音楽ですね。

切ないイメージが印象的ではあるものの、シンセサイザーの音も積極的に取り入れられていることで、とても研ぎ澄まされたカッコいいダンスナンバーという感じもしてそこがまた魅力的。

二人のダンスパフォーマンスと歌唱力にピッタリの、おすすめの代表曲であり人気曲です!

今後の活動予定

今年デビューしたばかりのホットなボーイズグループということで、今後の活動予定が気になりますよね!

しかし残念ながら、今年は予期せぬ事態・・・新型コロナウイルスの被害が世界的に拡大してしまっているということもあり、思うように活動などができないという悲しすぎることになっています。

これはもちろんB.O.Y(ビーオブユー)だけではなく、そのほかの韓国のアーティストたちもかなり活動予定などを変更したり中止したりしているグループが多いですよね。

B.O.Yの場合、まだデビューしたばかりということですし、韓国内での活動だけでなく海外でのプロモーションなどもしたかったでしょう。

日本語や中国語を話せるメンバー(ユビンくん)もいるので、活動予定の中に少なくとも日本活動や日本でのプロモーションなどは予定されていたと思われますよね。

今後の活動予定について、カムバックはもしかするとまたしてくれるかもしれませんが、コンサートやイベントなどファンとの接触があるものはおそらく今年中にはむずかしいかもしれません。

ファンとしては接触イベントや間近で会えるコンサートなどが楽しみだという方もたくさんいると思うのですが、状況が状況ということもあって厳しいという気もします。

さらにこのコロナウイルスは、ちょっと落ち着いてきたと思ったらまた拡大していくという恐怖があるので、集客数のあるコンサートなどはとても難しいと思いますよね。

しかし、中には無観客でコンサートをしてそれを配信してくれるという優しすぎる神アーティストもたくさん存在しているので、B.O.Yもライブ配信などしてくれる・・・かも・・・?

今後の活動予定として、コンサートやイベント、接触が考えられるものなどは今年中に開催される可能性は低いと思われますが、カムバックは期待してもいいかもしれません。

間近で会いたい、もっと近くで応援したい、サインがほしい・・・なんて気持ちはもちろんあって当然だしデビューしたらサイン会に行きたいって気持ちめちゃくちゃわかります・・・!

でもコロナウイルスが収束するまで、B.O.Yを画面の外からできる限り応援していきましょうね・・・!

関連記事

スポンサードサーチ

まとめ

今回は韓国でも珍しい2人組のボーイズグループ(デュオ)「B.O.Y(ビーオブユー)」について、プロフィールや人気曲・代表曲、今後の活動予定などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・B.O.Yは二人組ユニット!

・歌唱力の高い2人が魅力的なグループ!

・デビュー曲が人気!

・今後の活動予定はコロナによって変わっていくかも?

という結果になりました。

 

おすすめ記事(広告を含む)