BOTOPASSがデビュー延期発表!原因は元メンバーの自殺未遂?!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国のガールズグループ「BOTOPASS」について、グループプロフィールやデビューの延期が発表されたこと、原因となっている元メンバーの自殺未遂の噂などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

BOTOPASSプロフィール

「BOTOPASS(ボートパス)」は、2020年8月にデビューが予定されていると言われている、韓国の8人組ガールズグループです!

メンバーが全員公開されると、そのビジュアルの高さとK-POPらしい雰囲気が目を惹き、新しくデビューするガールズグループということで注目を集めていますね!

この「BOTOPASS」はグローバルなメンバーで構成されているようで、多国籍メンバーで構成されているとのこと。

情報を探ってみると、なんと韓国語と英語だけでなく、中国語、そして日本語までのコミュニケーションが可能なグループとなっているのだそう!

ということは、韓国のみならず英語圏や中華圏、そして日本での活動も十分に期待できるということですね!

そんなBOTOPASSのグループ名には、「情熱のために生まれた(BOrn TO Be PASSion)」という意味が込められているのだとか。

アツい情熱を持った8人の女の子たちが、これからデビューし花道を歩くことになるということに、ただただ尊い期待しかありません・・・!

そんなデビュー間近のメンバーたち8人のプロフィールをご紹介していきたいと思います!

ミヒ

ステージ名:ミヒ

ハングル表記:미희

ミヒちゃんは、BOTOPASSのなかで一番最初に公開されたメンバーです。

ダンスコンテストでさまざまな賞を受賞した経験あり。

英語を話すことができるようなので、英語圏でのグループ活動でとても強みになるメンバーですね!

シホ

ステージ名:シホ

ハングル表記:시호

シホちゃんは、BOTOPASSのなかで2番目に公開されたメンバーです。

SNSで有名なモデルの”ミチちゃん”に似ている気がします。

”シホ”という名前から日本人メンバーの可能性が高い気がするのですが、日本語を話せるメンバーがいるとのことなので期待していたいですね!

リア

ステージ名:リア

ハングル表記:리아

リアちゃんは、BOTOPASSのなかで3番目に公開されたメンバーです。

元モーニング娘。の飯田圭織ちゃんに似ているような、大人っぽくてどこかツンとしているんだけど子供のようなあどけなさもある顔立ちがめちゃくちゃかわいいメンバーですね!

チェサン

View this post on Instagram

#보토패스 #botopass #멤버공개 #8인조 #걸그룹 #최상 #CUIXIANG #崔翔 #チェサン

A post shared by BOTOPASS_official (@official_botopass) on

ステージ名:チェサン

ハングル表記:최상

生年月日:1995年1月26日生まれ

国籍:中国

身長:156cm

体重:42kg

血液型:O型

Instagramアカウント:@cuixiang0126

チェサンちゃんは、BOTOPASSのなかで4番目に公開されたメンバーです。

中国の吉林省で生まれて、今では韓国語と中国語を話すことができるバイリンガルな中国人メンバー!

以前「ILUV」のメンバーとして活動していた経験があります。

ハリン

ステージ名:ハリン

ハングル表記:하린

ハリンちゃんは、BOTOPASSのなかで5番目に公開されたメンバーです。

ちょっとIZ*ONEのチェヨンちゃんに似ているような、大人っぽくて特徴的な顔立ちが魅力的な女の子ですね!

ソユン

ステージ名:ソユン

ハングル表記:서윤

生年月日:1995年1月26日生まれ

身長:168cm

体重:49kg

血液型:O型

Instagramアカウント:@syoon_ly

ソユンちゃんは、BOTOPASSのなかで6番目に公開されたメンバーです。

EXOのチェンくんと”いとこ”ということでも知られているようですね!

以前「ILUV」のメンバーとして活躍していた経験があります。

ジウォン

ステージ名:ジウォン

ハングル表記:지원

生年月日:1997年3月17日生まれ

身長:165cm

体重:45kg

血液型:O型

Instagramアカウント:@blackbeanjiwon

ジウォンちゃんは、BOTOPASSのなかで7番目に公開されたメンバーです。

生まれたのは韓国の京畿道城南で韓国人なのですが、中国に5年間住んでいたということがあるため中国語をネイティブのように話すことができるそう!

以前「ILUV」のメンバーとして活躍していた経験あり。

アユン

ステージ名:アユン

ハングル表記:아윤

アユンちゃんは、BOTOPASSのなかで一番最後に公開されたメンバーです。

デビューコンセプトの写真ではメイクが濃いめのイメージが強いので、どのような女の子なのか今からデビューがとっても楽しみなメンバーですね!

以上が、BOTOPASSのメンバー8人です!

これからデビューまでのあいだ、グループやメンバーたちの情報やコンテンツなどについて、公式SNSなどから随時発表がされていくと思われます!

Instagram:@official_botopass
Twitter:@BOTOPASS
Tik Tok:@botopass_official
YouTube:@BOTOPASS_Official

BOTOPASS公式アカウントでメンバーたちの情報やそれぞれのコンテンツなどの情報を要チェックですね!

デビュー延期発表!

View this post on Instagram

#신인걸그룹 #botopass #보토패스 2020년 8월 #데뷔 스포츠동아:http://naver.me/5sElDpzu 한국경제TV:http://naver.me/FwwfuJOR 엔터미디어:http://www.entermedia.co.kr/news/articleView.html?idxno=14422 MK스포츠:http://naver.me/GMFfAjl5 MBN:http://naver.me/FCH7HVFE 뉴스엔:http://naver.me/I5j1Sn0Z OSEN:http://naver.me/GkEeQ2P4 스타뉴스:naver.me/xVKgJIIq 매일일보:http://www.m-i.kr/news/articleView.html?idxno=727206 더팩트:http://naver.me/5O5iFUmB 스포츠투데이:http://mstoo.asiae.co.kr/article.php?aid=65785528128#_enliple 티브이데일리:http://mtvdaily.asiae.co.kr/article.php?aid=15941082301548098010#_enliple 스포츠월드:http://naver.me/xvug0XHU 문화저널21:http://m.mhj21.com/132471

A post shared by BOTOPASS_official (@official_botopass) on

そんなデビュー間近と言われていたBOTOPASSですが、デビューを目前に控えて突然「デビュー日の延期」が発表され話題となっています。

所属事務所によると、「BOTOPASSのデビュー及びアルバム発売日程が延期になった」とのこと。

「全てを懸けて準備した8月4日のデビューを目前に控えてのお知らせ」として、メンバーたちと事務所がワクワクしながら準備していたというデビューの日程が延期されてしまったのです。

所属事務所によると、デビュー日延期となった理由について「ILUV出身のメンバーに関する事実無根の情報が拡散されたこと」が原因になっているそう。

事実無根の噂拡散のせいで、ILUV出身メンバーだけでなくBOTOPASSの他のメンバーも苦しんでいたそうなのですが、日程を既に公表していたため苦しいなかでも予定どおりにデビューしようと努めていたという所属事務所。

しかし、家族同然に思っていた昔の仲間からの受け入れがたい主張によって、ILUVのメンバーが攻撃のターゲットになってしまったそうなのです。

さらにそれを間近で見ている他のメンバーも絶えられない状況となっているのだそう。

メンバーの精神的ショックは大きく、身体的な症状にまであらわれしまっている状態ということで、所属事務所は彼女たちの治療と回復が最優先であると判断し、デビューの延期という判断を下したとのことです。

デビュー間近であったにもかかわらず、デビューが延期になってしまうなんて・・・待っていたファンはもちろんデビューを待ち望んでいたメンバーたちにとってとても残念な状況となってしまいましたね・・・。

原因は元メンバーの自殺未遂?!

https://www.instagram.com/p/CC6rRJBC9hD/?utm_source=ig_web_copy_link

問題となっているそのデビュー延期の噂の原因なのですが、どうやらILUVの元メンバー、シン・ミナちゃんがILUV活動時代にいじめに遭ったと主張した後、自殺を図ったことが判明したことが注目されているようです。

シン・ミナちゃんをいじめていたメンバーの一部がBOTOPASSとして再デビューすると伝わり、そのことがネット上で議論を呼んでいるということですね。

「彼女たちが怖いし、私を苦しめた。」「6ヵ月間いじめに遭って、いじめはILUVメンバー全員から受けた」と公開しているシン・ミナちゃん。

そしてその後、「昨日夜明けに極端な選択をしに漢江に行ったが、警察の方が助けてくれて、いろいろと慰めの言葉をかけてくれたことを忘れません。」と、自殺未遂をしたことを話しています。

メンバーたちが過去にひどいいじめをして、それが原因で自殺未遂にまで追い込まれた元メンバーがいる・・・なんてことが事実であったらこれは本当にデビューどころの話じゃないですよね。

シン・ミナちゃんいわく、未だにしっかりとした謝罪も受けていないとのことで、これがもし事実ならBOTOPASS側はもし訴訟を起こされてもほぼ間違いなく負けてしまうでしょう。

まだデビューをする前だというのに、デビュー前からここまでメディアに取り上げられ、大バッシングされるガールズグループはとても珍しい・・・というかもしかすると初めてかもしれませんね。

再デビューをするメンバー、そしてやっとデビューができるメンバーたちにとっても、過去のいじめ問題というのはかなり大きな負担になると思われます。

今後、ガールズグループ「BOTOPASS」が予定通り8人組でデビューできるのか、というところに注目が集まっています。

関連記事

まとめ

今回は韓国のガールズグループ「BOTOPASS」について、グループプロフィールやデビューの延期が発表されたこと、原因となっている元メンバーの自殺未遂の噂などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・BOTOPASSはデビュー目前のグループ!

・過去のいじめが暴露されデビューが延期に!

・いじめが原因で元メンバーが自殺未遂をしていた!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)