iKON JAY、JU-NE交通事故!運転手は飲酒で逮捕?!

みなさん、こんにちは!

今回はiKONジェイジュネについて、移動中に交通事故に遭っていたことや運転手が飲酒運転をしていて逮捕されたという情報などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

iKON JAY(ジナン)プロフィール

View this post on Instagram

나른

A post shared by 김진환 JAY ジナン (@gnani_____) on

本名:キム・ジンファン

ハングル表記:김진환

生年月日:1994年2月7日生まれ

出身地:大韓民国・済州特別自治道済州市

血液型:A型

身長:165cm

趣味:夜景を見ること

ポジション:メインボーカル

iKONのメンバーの中で最年長のJAY(ジナン)くんですが、身長は1番低くちょっと童顔というところがとってもかわいらしい、最年長に見えない最年長メンバー。

グループの最年長ではありますが、キュートさはずば抜けているのではないでしょうか?(笑)

弟メンバーたちからイジられることがよくあるのですが、面倒見が良くて年齢を気にせず気楽に絡める雰囲気を持っているところがみんなに愛される理由だと思います。

JAY(ジナン)くんについてネガティブな噂などはあまり聞くことがなく、いかにジナンが誰からも愛されているということがわかります!

チャームポイントは目つきとハート型のほくろというジナンくんは、塩顔でとてもかわいらしいルックスのためファン人気も高いメンバーですね!

ジナンくんは第二のBIGBANGテヤン(事務所の先輩)と呼ばれていて、その理由は”透き通るように綺麗な歌声とグループでいちばん低い身長”という特徴がとっても似ているからなのだそう。

基本的に優しくおだやかな性格も、テヤンに似ている気がしますね。

ちなみに、おおらかでおっとりとした性格というのは出身地であるチェジュ島民の特徴だそうで、まさに島育ちの島っ子という感じの性格の持ち主だと言われています。

メンバーに対してはもちろん、ファンに対しても心優しい対応をしてくれる、iKONのお母さん的存在ですね!

iKON JU-NE(ジュネ)プロフィール

View this post on Instagram

올빽

A post shared by 구준회 (@juneeeeeeya) on

活動名:ジュネ(JU-NE)

本名:ク・ジュンフェ

ハングル表記:구준회

生年月日:1997年3月31日生まれ

兄弟構成:姉

血液型:A型

身長:182cm

特技:ダンス

ポジション:メインボーカル

iKONメンバーの中でもとくに男らしく大人っぽい雰囲気のジュネ(JU-NE)くんは、身長も高く大人びたビジュアルのため初見では最年長と間違えられることもあるメンバー。

クールそうな見た目によらず結構おしゃべり好きで、メンバーたちからよくうるさいなんて言われてしまうこともあるほど、とっても愛嬌があり可愛らしいメンバーなんですよね。

そんなうるさいと言われがちのジュネくんんなのですが、ちょっとシャイなところもあり、初対面だったり自分が合わないと思う相手だと途端に無口になるのだそうです(笑)。

バツグンに高い実力を持つ歌声にとても定評があり、音域が広いところが特徴。

ロートーンボーカルで力強いパワフルなボーカルはとてもかっこよくて、クセになってしまうし男らしさにグッときます!

”iKONの声”とも言われているだけに、グループには絶対に必要不可欠とされているとっても存在感の大きなポジションを担っています。

ジュネくんの特技はダンスなのですが、実はもともとダンサー志望だったようで、ボーカルだけでなくダンスも綺麗でかっこいいということでもう魅力の塊ですよね・・・!

おしゃべり好きでメンバーたちからうるさがられることがしばしばではあるものの、性格はクールな面が際立っていた時期もありました。

しかしコンサートやイベントなどでは、お笑い芸人のモノマネをしたりお笑い要素を入れてきたりと、率先してバラエティ能力を発揮してくれているとっても愉快でかわいい子。

ちなみに首にあるほくろがハート型でとってもセクシーです(笑)。

移動中に交通事故!

そんなiKON(アイコン)のメンバーであるJAY(ジナン)くんとJU-NE(ジュネ)くんが、交通事故に遭っていたことが7月14日明らかとなり注目が集まっています。

警察によると、7月13日午前3時40分ごろ、南部・キョンサンナムド(慶尚南道)ナメグン(南海郡)の片道1車線の国道でワゴン車が雨でスリップするという交通事故が起きたそうです。

そして、その車に乗っていたのがiKONのメンバーJAY(ジナン)くんとJU-NE(ジュネ)くんでした。

どちらが運転手だったのか?同乗者はいたのか?などという情報があちこちで散乱していたようですが、この交通事故で運転していたのはJU-NE(ジュネ)くんでもJAY(ジナン)くんでもなかったようです。

2人の知人という人物がその車を運転していたようで、運転者とその車に乗っていたJAY(ジェイ)くん、そしてJU-NE(ジュネ)くんが交通事故によってけがをしたということが明らかになっています。

幸いにも、その交通事故で大きな怪我人が出ることはなかったようですが、それでもJAY(ジェイ)くんとJU-NE(ジュネ)くんは軽傷を負って近くの病院で治療を受けたのだそうです。

交通事故について詳しく調べてみると、交通事故の当日である7月13日午後、韓国では雨が降っていたそう。

韓国メディアによると、JAY(ジナン)くんとJU-NE(ジュネ)くんは同日午前3時40分ごろ、キョンサンナムド(慶尚南道)ナメグン(南海郡)の国道で、サチョン(泗川)から南海に向かって走行していた中で交通事故に遭ったのだといいます。

交通事故の直接的な原因となったのは、2人が乗っていた車両が雨で濡れた道路でスリップしてしまい、そのまま車両が排水路に落下してしまったと伝えられました。

この交通事故によって、運転手、そしてJAY(ジナン)くんとJU-NE(ジュネ)くんが軽傷を負い、近くの病院で治療を受けたとのことです。

警察は運転手などを相手に詳細な事故の経緯を調べているとのことですが・・・K-POPアイドルたちって、本当に交通事故の遭遇率というか、被害率めちゃくちゃ高いですよね・・・。

昔からK-POPアイドルたちの交通事故はありましたが、軽傷で済むようなものももちろんあったものの、大けがを負ってその後もずっと後遺症を持ち続けているというアイドルもいますよね。

それこそ、SUPER JUNIORのメンバーたちが昔、交通事故に遭ったということは有名な話です。

View this post on Instagram

내가 새벽에 불 다 꺼놓고 혼자 공포영화 보는게 취미일 정도로 귀신, 사람 등등 갑툭튀에 안놀라는 사람인데.. <부부의 세계> 이건 뭔가 지금까지 겪어보지 못한 무서움이다..🤵👰 . . 헐 대박!! 3화보면서 글 쓰고 있는데 여다경 지금 OOOO!!(스포일러 방지) 여다경 미쳤다! 돌았다! . . 진짜 <부부의 세계> 매 회 볼 때마다 무서워서 심장이 쫄깃해지고 손바닥에 땀 나는데 그 손을 아무데나 닦으면 또 안되잖아요. 요즘같이 특히 청결에 신경 써야할 때는 역시!! '휘아' 손 세정제 '손 닿기 전에' 만한 것이 없겠죠?🤗 다들 '휘아' 로 청결하고 건강한 하루 보내세요👋👋 . . #부부의세계 #휘아 #WHIA

A post shared by 김희철 (@kimheenim) on

その交通事故に巻き込まれて、メンバーのヒチョルが足にけがを負い、その後遺症が今でも残っていてダンスパフォーマンスに支障が出るほどだというのだから・・・本当に軽く見てはいけない話だと思います。

K-POPアイドルのなかには、交通事故に遭ってその事故があまりにも大きく、そのまま命を落としてしまったというとても悲しすぎる事故も少なくはありません。

それだけに、韓国ではもっと交通事故に関して真剣に考える必要があると思うんですよね・・・。

ジュネくんとジェイくんの乗った車が交通事故に遭ったというニュースが報道されたときには、本当に心臓が止まるくらいビックリしました。

もちろん軽傷だからよかったということはありませんが、幸い軽傷で済んだことは本当にラッキーだったといえるかもしれませんね。

運転手は飲酒で逮捕?!

ジナンくんとジュネくんが交通事故に遭った直接的な原因となったのは、2人が乗っていた車両が雨で濡れた道路でスリップしてしまい、そのまま車両が排水路に落下してしまったことだと言われていました。

しかし、その交通事故は運転手が飲酒をしていたことで発生したということが判明したのです。

運転者は2人の知人ということが明らかとなっていますが、事故当時に運転手の血中アルコール濃度は「免許取り消しに該当する水準(0.08%以上)」だったとのこと。

相当飲酒していたにもかかわらず運転していたということがわかりますね・・・。

警察はこの運転者を飲酒運転の容疑(道路交通法違反)で立件することを発表。

また、ジナンくんとジュネくんに対しても「飲酒運転をほう助した疑いがあるかどうか」を調べているとのことです。

飲酒運転をほう助というのは、簡単に言えば「飲酒運転と分かっていながらそれを黙認」していたり、「飲酒運転を了承」していたりすることですね。

もし二人が飲酒運転をほう助していたとすれば、それ相応の罰を受けることになると思われます。

所属事務所のYGエンターテインメントによると、ジナンくんとジュネくんは応急手当を受けた後、宿泊先で安静にし回復を待ったとのこと。

YGエンタは、「飲酒運転に厳しい内部規定を設けているにもかかわらず、こうした事故が起きたことに非常に強い憂慮と重い責任を感じる。心から謝罪する」とのコメントを発表しています。

そしてその上で、「関連の事実を内部でより綿密に調査し、相応する厳しい措置を取る。運転者は警察の調べに誠実に臨む」と強調しました。

ほう助の容疑がかかっているとのことですが、未だに大きな報道はないので、これに関しては罪を問われることはないのかな・・・?

今回の交通事故は運転手の飲酒運転が原因だったということですが、とにかくの2人に大きな怪我がなくて本当に良かった・・・。

改めて、交通安全の大切さと重要性をYGエンターテインメントには強化してほしいですね。

関連記事

まとめ

今回はiKONジェイとジュネについて、移動中に交通事故に遭っていたことや運転手が飲酒運転をしていて逮捕されたという情報などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・JAY(ジナン)は心優しいiKON最年長!

・JU-NE(ジュネ)はバラエティ能力バツグン!

・交通事故に遭って軽傷を負った!

・運転手が飲酒運転をしていたことが判明!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)