虹プロの父親J.Y. Parkから「J.Y. Park BEST」が発売!名言集も?

みなさん、こんにちは!

今回は『虹プロ』で一躍有名となったJ.Y.Parkについて、プロフィールや「J.Y.Park BEST」が発売されるという情報、大人気の名言集などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

J.Y. Parkプロフィール

https://www.instagram.com/p/CDnnZp4gacF/?utm_source=ig_web_copy_link

活動名:J.Y.Park

本名:パク・ジニョン

ハングル表記:박진영

生年月日:1972年1月13日または1971年12月13日

身長:182cm

ニックネーム:餅ゴリ(餅が大好きなゴリラ)

趣味:バスケットボール、囲碁

ジャンル:シンガーソングライター、音楽プロデューサー、実業家

『Nizi Project(通称”虹プロ”)』で日本でも一躍有名人となった虹プロのお父さん的存在「J.Y.Park」は、韓国芸能事務所JYPエンターテインメントの創業者。

所属タレントにはgod、ピ、Wonder Girls、2PM、miss A、GOT7、15&、DAY6、TWICE、Stray Kids、ITZYなどがいる、大手芸能事務所としても知られています。

小学1年生の時に父親の転勤で渡米し2年余りニューヨークに居住していた際、ブラックミュージックに触れたことをきっかけに音楽にのめり込んだそう。

高校生の頃には、KUWATA BANDの『スキップビート』を聴き”アジア人でもブラックミュージックができる”と衝撃を受けたそうで、大学入学後に歌手になることを決意しました。

その後ミュージシャンとなり、1997年に現JYPエンターテインメントを設立。

自身の音楽活動だけでなく、プロデュース活動もスタートさせました。

以前から日本の音楽にも興味を持っていたそうで、これまでにAIやSMAPなどとコラボレーションを行ったこともあるんですよ・・・!

2015年に、​韓国・日本・台湾出身の多国籍ガールズグループ「TWICE」をデビューさせ、世界的に大ヒットと人気を巻き起こしたJ.Y.Park。

2019年​にはボーイズグループ「Stray Kids」とガールズグループ「ITZY」をデビューさせ、JYPのレベルの高さや強さなどを世界にアピールしています!

そして2020年『虹プロ』で日本を大きな話題に巻き込むと、​6月28日、日本ガールズグループ「NiziU」を2020年秋頃にデビューすることを発表!

『虹プロ』はまさに社会的影響まで巻き起こしていて、芸能界でもファンだという人が続出中!

『虹プロ』で日本人とのコミュニケーションを行うために、日本語を勉強したというJ.Y.Park。

イント―ネーションや読み書きにはまだまだ勉強が必要だと言われているものの、クセのない標準語ならばある程度は理解が出来るようになったというからすごいですよね!

虹プロのお父さんとして日本で一躍有名となったJ.Y.Park、優しそうなふわっとしたイメージから日本での人気も高まっています!

「J.Y. Park BEST」が発売!

そんなJ.Y.Parkが、なんと10月に日本でベストアルバムを発売し日本デビューを果たすことが発表されました!

10月7日、J.Y.Parkは日本でベストアルバム『J.Y. Park BEST』を発売し、日本デビューを果たすこととなったそうです!

以前から日本の音楽にも興味を持っていたというJ.Y.Parkだけに、最初は驚きはあったものの、虹プロをきっかけに活動の幅を広げられる良いきっかけになったのだろうなと思いますよね。

日本デビューということで、日本でのベストアルバム『J.Y. Park BEST』がどのようなものになるのかとっても気になるところ。

まだ収録曲などの詳しい情報などはほとんど明らかになっていない状態のようなのですが、ネット上を見てみると「予約した~!」という声がとっても多く見られていました!

『J.Y. Park BEST』は「初回限定版」「通常版」の二形態で発売されるようで、ファンのみなさんはどちらを買うか迷っているようですね。

初回生産限定盤には、CD+J.Y. Park語録(別冊ブックレット)が封入されているそうですよ!

https://twitter.com/wiz_nao/status/1291673274485628932?s=20

https://twitter.com/Ho2ey8oney/status/1292303933939937280?s=20

https://twitter.com/ikolove_keyaki/status/1291317991435460608?s=20

https://twitter.com/PayPayNiziU/status/1291226061619912704?s=20

買うか買わないかは別にしても、かなり多くの人たちに興味を持たせているこのJ.Y.Parkの日本ベストアルバム発表(笑)。

ネット上を見ている限りでは、こんなに興味を惹かせている時点で餅ゴリさん、あなたの勝ちだよって言いたくなりますね(笑)。

日本でベストアルバムを発表して日本デビューというのはかなり驚きもしましたが、それはそれで面白くなりそうな気もします。

どのような活動をしていくのか?さらに餅ゴリさんのキュートな日本語を聞くことができるのか?なんて考えていたらちょっとワクワクしてきちゃいますね!

日本でのベストアルバム『J.Y. Park BEST』は、10月7日にリリース予定となっているとのこと!

もしも気になっていたり興味があるという方は、各ショップの特典などを見比べながら購入を考えてみるのもいいかもしれませんね!

ちなみに私も・・・購入を迷っています(笑)。

ネット上での反応を見てみると、もちろんファンだから購入するという方が大半だと思うのですが、虹プロから興味を持ったから購入を考えているという方や、どんな曲を歌うのか気になるという方も多かったという印象です。

中には、特典に惹かれ”面白半分”で購入を考えている、もしくは予約したという方もちらほら見かけたりしました(笑)。

どんな形であれ、J.Y.Parkの日本デビューアルバムは本当に気になる・・・!

ということで私も、おそらくいつの間にか無意識のうちに予約をポチっとしちゃうんだろうな・・・(笑)。

大人気の名言集も?

日本でのアルバムリリースを発表したJ.Y.Parkですが、ネット上ではベストアルバム『J.Y. Park BEST』の初回限定盤の特典が話題となっているんです!

日本でのベストアルバム『J.Y. Park BEST』は全二形態ということなのですが、初回限定盤にはなんと名言集がブックレットとして封入されるのだとか・・・!

その名言集には、『Nizi Project』でJ.Y.Parkが語った数々の”名言”が収録されているそう。

名言を別冊のブックレットにして初回限定版として封入するなんて、結構J.Y.Parkも強気で来ていますよね(笑)。

とはいうものの、やはりNizi Projectの中には名言がたくさんありましたし、J.Y.Parkの言葉に重みを感じたり良いこと言うな~なんて思った時もあったので(笑)、これはファンにはかなり需要があると思われます。

でも、名言って具体的にはどのようなものが収録されているのか・・・めちゃくちゃ気になりますよね。

J.Y.Parkといえば、やっぱり「ハジメマショウ」「キテクダサイ」しか一瞬でパッと思い浮かびません(笑)。

最近J.Y.Parkは日本でも人気をどんどん上昇させていて、お笑い芸人なんかがモノマネをしている姿もかなり見るようになりました。

これもきっと、『Nizi Project』の影響なのでしょうけど(笑)。

ただJ.Y.Parkのモノマネしている人たちって、だいたい「ハジメマショウ」「キテクダサイ」という言葉しか言っていないような気がします(笑)。

こんなすごく短くて簡単な言葉なんだけど、すごく印象深く残っている言葉というのもある意味すごいですよね。

日本ベストアルバム初回限定版の特典・・・餅ゴリの名言集は本当にめちゃくちゃ気になります(笑)。

芸人さんがカレンダーでポエムや詩などを書いている方とかいるじゃないですか。

餅ゴリの名言集がどんなものなのかまだ分かりませんが、芸人さんのカレンダーみたいにちょっとネタっぽく来たらそれはそれで面白いかもしれません。

J.Y.Parkの日本でのベストアルバム『J.Y. Park BEST』は、10月7日にリリース予定となっています!

気になるという方や興味のある方は、予約の前に必ずお店ごとの特典などを要チェック!

そしてファン待望の日本デビューによって、日本がNizi Projectから続くJ.Y.Parkフィーバーで盛り上がるのが楽しみですね!(笑)

関連記事

まとめ

今回は『虹プロ』で一躍有名となったJ.Y.Parkについて、プロフィールや「J.Y.Park BEST」が発売されるという情報、大人気の名言集などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・J.Y.ParkはNizi Projectのお父さん的存在!

・日本デビューと日本ベストアルバムが発売される!

・初回限定版の特典”名言集”が話題に!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)