炎上常習者”ハン・ソヒ”って何者?詳しいプロフィール!炎上ネタまとめ

みなさん、こんにちは!

今回は炎上常習者として知られている「ハン・ソヒ」について、詳しいプロフィールや今までに世間を騒がせたり炎上してきた内容をまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

ハン・ソヒプロフィール

名前:ハン・ソヒ(Han SeoHee)

ハングル表記:한서희

生年月日:1995年9月2日生まれ

職業:元練習生、女優、モデル

ハン・ソヒは、これまでに幾度となくあらゆる話題に浮上してきた、K-POPアイドルファンのあいだでも有名な”すぐ話題になる人”。

ネット上では”炎上常習者”なんて言われたりして、とにかく何度も炎上させながら常に話題を作っている話題人。

いわゆる”話題人”という感じの人で、ちょっと話題が収まってくると、また新たな話題でポッと浮上してくるようなイメージの強い女の子という感じなんですね。

ハン・ソヒは過去にJellyfish(ジェリーフィッシュ)エンターテインメントに所属していた元練習生ということで、もともとは練習生として下積み経験がある女の子。

ジェリーフィッシュでの練習生期間中には、『偉大な誕生3』にも出演したことがある経歴の持ち主なんです。

その時に出演した『偉大な誕生3』をきっかけに、ハン・ソヒちゃんは世間から認知をされるようになったそう。

ちなみにこの『偉大な誕生』という番組はサバイバルオーディション番組で、韓国でも人気の高い番組として知られているんですよね。

アーティストやアイドルを目指す人たちがそのオーディションに出るために頑張っているようで、そんな番組のシーズン3に出演することが出来たラッキーガールが、このハン・ソヒなのです。

番組に出演すると、そのビジュアルの可愛さから人気が集まり、すぐに話題の中心となったそう。

しかし残念ながら、その『偉大な誕生3』からデビューをつかみ取ることは出来ませんでした。

ハン・ソヒが在籍していたJellyfishエンターテインメントですが、その当時Jellyfishから新たにデビューすることが決まっていた新人ガールズグループに、ハン・ソヒも候補として挙がっていたそう。

それが、のちに「gugudan」としてデビューするガールズグループです。

https://www.instagram.com/p/CDu1eH6jx_V/?utm_source=ig_web_copy_link

今でこそ炎上常習者というイメージしかないようなハン・ソヒも、その当時はまだスキャンダルもなかったため、ハン・ソヒのボーカル力やダンスの実力が純粋に評価され注目を集めていました。

デビューが待ち望まれていた中でのことでしたが、発表された新ガールズグループ「gugudan」のメンバー9人の中にハン・ソヒの姿はなく、その後ジェリーフィッシュを退社。

そしてYGエンターテインメントに移籍していた中で、練習生として在籍中に大きなスキャンダルを起こし、そこからどんどんと悪い意味で名を馳せていってしまったのです。

悪名が知れ渡っていくと、事務所を転々としすぎというところにも注目が集まりました。

もともと在籍していたJellyfishエンターテインメントは、わずか1ヶ月で事務所をクビになっているのだそうですね。

次に移籍したYGエンターテインメントのほかにJYPにもいた経歴があるようですが、それらを含め、なんと4つの事務所をクビになっているとのこと・・・。

自主退社というわけではなくクビ、しかも4つの事務所すべてでクビになっていたということで、どんな性格ならそんなことになるのかと問題視されていたようです。

あらゆる男性アーティストたちと近い関係性であることがたびたび明らかになっていて、このようなことから遊び人とも言われています。

イメージが落ちるところまで落ちてしまって、今では炎上商法とまで言われている、顔は可愛いんだけどとってもクセのある女の子ですね。

今までの炎上した内容とは?

これまで数々の話題を作ってきて”炎上常習者”と言われているハン・ソヒですが、どのような内容で炎上してきたのでしょう。

今までに炎上してきた話題を、まとめてご紹介していきたいと思います!

ハン・ソヒといえば、その名前を聞いて一番に思い浮かぶことはやはりBIGBANGのメンバーT.O.Pとの大麻吸引ですよね。

YGエンターテインメントに移籍してから、ハン・ソヒはあの事件「BIGBANGのT.O.Pと大麻使用」として話題となってしまいました。

https://www.instagram.com/p/CDxuLDOHkDQ/?utm_source=ig_web_copy_link

同じ事務所の練習生がT.O.Pと大麻を使用したということで、ハン・ソヒのInstagramには批判のコメントが殺到し大炎上しました。

すると、そんな批判コメントをしてくる人たちに対して、ハン・ソヒは爆弾発言をSNSに投稿。

「イかれたクソったれ女どもめwwwwwww私は たくさん抱かれてキスしたよ、お前らのオッパたちと。お前らは出来ないでしょ?チッチッ(←舌打の音)wwさよなら」

この発言を機に、ハン・ソヒの性格が悪いという噂がまたたく間に広まっていったのです。

大麻吸引というイメージが強く残ったハン・ソヒは、同じくYG所属だった元iKONのメンバーであるB.Iとも麻薬使用の疑いで逮捕されました。

View this post on Instagram

A post shared by @_withikon_

麻薬類管理に関する法律違反の疑いで逮捕されると、緊急警察が押収したハン・ソヒの携帯電話の中から、元iKONのメンバーであるB.Iとの薬物に関するカカオトークの会話が発見されたのです。

ハン・ソヒは2016年7月から12月まで4回に渡って大麻を購入しており、自宅で喫煙した疑いで懲役3年、執行猶予4年を宣告されています。

その際に「B.Iにも薬物を購入し渡している」と発言したことから、”YGエンターテインメントの裏売買人”とまで言われ炎上しました。

こんなに薬物使用やタレントたちと関わりを持っていて、それを隠そうともしていない時点で炎上することは言うまでもないですね。

B.Iはこの事件が発覚してすぐに、グループの脱退を発表しています。

そんな炎上だらけのハン・ソヒは、さらにMONSTA Xのウォノに関しても注目されるような発言をし問題視されていました。

https://www.instagram.com/p/CDyeVCPlxex/?utm_source=ig_web_copy_link

きっかけとなったのは、ウォノくんの元彼女であるチョン・ダウンが「昔付き合っていた頃にお金を貸していたのに未だ返ってきていない」ということをSNSに暴露したこと。

するとそこにハン・ソヒまで加わって暴露合戦が始まり、ハン・ソヒが「脱退して去るとしても金返してから去れ」と発言し、さらに具体的な借金額(約300万円)ということも暴露しているんですよね。

このようなことが明るみとなり、事実ではないとされているものの、その後ウォノくんはMONSTA Xを脱退してしまっています。

そしてさらにさらに、同じくMONSTA Xのショヌくんに関する「不倫疑惑」をSNSで暴露。

ハン・ソヒのSNS投稿によると、ある既婚男性が「自分の妻とショヌが会っていた」として、ショヌくんの不倫疑惑を主張しているとのこと。

わざわざショヌくんが不倫をしていることをアピールするような投稿をしたハン・ソヒは、インスタグラムのストーリーにキャプチャ画像をアップしていました。

そのキャプチャ画像には、「私の妻がショヌさんと浮気をしていたのですが、弁護士から同じように答えられました。私はスターシップエンターテインメントまで訪問した」と書かれていたそう。

キャプチャ画像が公開されてしまったことで、ショヌくんの不倫スキャンダルはまたたく間に広まっていってしまったようです。

ショヌくんは相手の女性が既婚者だったことは知らなかったようで、その後とてもやつれた姿を見せていたことから、そんなに追い詰めたハン・ソヒに対してバッシングが集まり炎上しました。

最近では、執行猶予中であるにもかかわらず薬物反応で陽性となったことも話題となっていましたね。

抜き打ちでの検査で陽性が判明したようですが、抜き打ち検査というものがあることは知っていたはずであるにもかかわらず薬物を使用していたということについて疑問が浮上しているようです。

薬物中毒の闇から抜け出せないのか、それとも単に炎上して注目を集めたかったのか・・・本当にいつまで経っても注目を集め続けるまさに”炎上常習者”ですね。

執行猶予中の陽性反応はほぼ間違いなく実刑が下るはずですが、今回も実刑を免れ釈放されたようです。

売名女として炎上を続けているハン・ソヒですが、どんなに薬物を使用しても悪さを働いても、彼女に実刑が下ることはなさそうですね・・・。

関連記事

まとめ

今回は炎上常習者として知られている「ハン・ソヒ」について、詳しいプロフィールや今までに世間を騒がせたり炎上してきた内容をまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ハン・ソヒは炎上常習者で話題人!

・数多くの男性アイドルたちの暴露話を持っている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)