LIMITLESS元メンバー、ユン・ヒソクがメンバー達との不仲を大暴露!

みなさん、こんにちは!

今回はボーイズグループ「LIMITLESS」について、元メンバーのユン・ヒソクがメンバーとの不仲を暴露したことやメンバー・所属事務所との確執を明かしたことなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

LIMITLESSユン・ヒソクプロフィール

ステージ名:ヒソク(희석)

本名:ユン・ヒソク(윤희석)

ポジション:リードボーカル

生年月日:1997年6月10日生まれ

身長:181cm

体重:61kg

血液型:A型

Instagramアカウント:@dilution_y

趣味は寝ることとスポーツ、特技は英語を話すことというヒソクくん。

PRODUCE101シーズン2に出演していた経験があるメンバーということで、PRODUCE視聴者からの知名度はあると思います。

ヒソクくんはもともとJellyfishエンターテインメントの練習生として下積みを重ねてきていましたが、Jellyfishを退社した後にONOエンターテインメントに移籍をしました。

握りこぶし大くらいしかなさそうな小顔と、K-POPアイドルのなかでも上を狙えるというほどの綺麗な歌声を持っているところが特徴的ですね。

家族構成はお父さん、お母さん、妹、そして愛犬。

自身の弱点は”自分に自信があまりないところ”だそうで、そんな謙虚な性格がファンたちの心をくすぐっているのかもしれません。

PRODUCE101シーズン2では、同じくLIMITLESSのメンバーとして過ごしたムンボクくんとヒョヌくんとともに共演していたことでも知られていますね。

ムンボクくんのミニアルバム『Peeps』に参加したことでも注目を集めました。

PRODUCE101シーズン2の出演中に、ヒソクくんはボーイズグループ「VIXX」のリーダーであるエンくんに似ているとううことで話題になったこともあります。

本当に小顔ということがわかりますよね(笑)。

ヒソクくんが思ういちばん印象的な瞬間は、”初めてバスキングしたときのファンたちとの出会い”。

ちなみに”バスキング”とは韓国で”路上パフォーマンス(路上ライブ)”のことで、ヒソクくんは初めて路上ライブしたときに来てくれたファンのことをとても印象的に覚えているのだそう。

歌唱力はもちろんのこと、ダンスパフォーマンスもスキルが高くカッコいいと言われていたのですが、その後ヒソクくんは「LIMITLESS」からの脱退を発表することとなります・・・。

2020年5月26日、ヒソクくんは突然、個人のInstagramアカウントにてグループからの脱退を発表しました。

その脱退表明はヒソクくん自身の決定によるものだったそうで、当時はまだ所属事務所さえもヒソクくんの脱退について何も知らなかったのだとか。

ヒソクくんがグループを脱退した後、ヒソクくんはうつ病、不安障害、パニック障害と診断され、現在は治療を受けているということも明かされています。

メンバーや所属事務所との確執

ボーイズグループ「LIMITLESS」ユン・ヒソクくんが、メンバーとの不仲や所属事務所の確執、さらには”極端な選択”を試みた過去を暴露して注目を集めています。

8月10日、LIMITLESSの元メンバーであるヒソクくんは、個人Instagramに「僕が現在、とても不安定な状態なので、文の筋が通っていなくても理解してください」との長文を掲載しました。

ヒソクくんはこの日、会社が劣悪な状況に陥ったにもかかわらず、昨年、「LIMITLESS」としてデビューした瞬間を思い出した・・・ということを語っています。

また、ヒソクくんはデビュー後の中国人メンバーの合流にも言及していて、メンバーとの不仲説も明かしているのだそう。

「メンバーたちと不仲による確執、言葉の暴力などでかなり苦痛を受けていた」と打ち明けたヒソクくん。

明かされた文によると、「メンバーたちと関係回復を望んだが円滑にはいかず、宿舎生活をしている僕は誰にも打ち明ける人がおらず心の病が大きくなった。代表にも数回、良くない問題により大変だと話した。しかし結局は黙認され彼らは元々そうだから我慢しろと言われた」とのこと・・・。

LIMITLESSのメンバーは、K-POPファンのあいだでは知名度も人気も高いチャン・ムンボクくんをはじめとしてヒソクくん、ヒョヌくん、フィチャンくんという4人組グループとして活動していました。

そしてその後、中国人メンバーであるJ-JinくんとC.Iくんの二人が新たに加入し、6人組グループとなりました。

しかしここからヒソクくんが突然脱退し、現在は5人組グループとなっています。

ヒソクくんは、昨年12月、所属事務所側に「LIMITLESS脱退」の意思を伝えたのだそう。

当時、所属事務所の代表はヒソクくんの話を聞いて、”同月に予定されていたコンサートさえ終われば契約を解除する”と話したといいます。

しかし、メンバーたちとの不仲が続いたことでコンサートの練習も容易ではなく、コンサートが終わった後には所属事務所側の発言も覆されてしまったのだとか。

その後さらに、今年初めに予定されたスケジュールさえ終われば契約を解除するとも話されたそうですが、やはりその時が過ぎても脱退はさせてもらえなかったそうですね。

ここで、ヒソクくんと所属事務所とのあいだに確執が生まれてしまったのでしょう。

そしてさらにヒソクくんは、うつ病、パニック障害、不安障害に苦しんでいることも告白し、「死にたいという思いだけだった」と気持ちを打ち明けました。

「このような状況のせいで、極端な選択(自殺)まで試みた。代表に極端な選択まで試みるほど、とても大変だという状況を泣き叫びながら話した。しかし代表はすべてを黙認した」

この暴露にファンたちはとても大きな衝撃を受けていましたし、何よりヒソクくんのことを心配する声がとても多く上がりました。

メンバーたちとの不仲、所属事務所との確執、そしてそれは自殺を考えてしまうほど苦痛の日々だったということで、とても追い込まれていたということがわかりますよね。

極端な選択・・・をもしもしていたらと思うととても怖いですし、ヒソクくんが少しでも強い心でとどまってくれたことに安心の気持ちです・・・。

ヒソクくんはさらに、「僕が少しだけ耐えれば、みんなが幸せだろうという思いで、歯を食いしばって耐えてみたけど、これ以上はとても大変だ」と明かしています。

メンバーたちとの不仲についてや、所属事務所との確執についても、最初はヒソクひとりで耐えようとしていたんですね。

しかしそんなことはとても難しいですし、その決断がますますヒソクくんを苦しめてしまったのかも・・・?

SNSを通して精神的な苦痛を受けている現状を伝えたヒソクくん。

「僕が誰なのかわからないとの思いが深まるばかりで、良くない方向ばかり考えて、行動制御にも問題があるようだ」と話していることから、とても追い詰められていたんだなということも分かります。

ただ、不仲暴露というのはやはりとてもリスクが大きいというか、ファンにとって最も聞きたくないことといえば脱退と不仲ともいわれているだけに、ファンにとっては大きなショックともなってしまったようです。

そして暴露について問題が大きくなっていた中、ヒソクくんは暴露記事について謝罪しました。

メンバーたちとの不仲、言葉の暴力、会社との確執などを暴露し、そのことからうつ病やパニック障害を患っていると暴露したヒソクくん。

所属事務所側は、「ユン・ヒソクと度重なる対話の最後に、彼が『LIMITLESS』のメンバーで正常な活動が不可能だという意見を尊重することを決定し、相互協議のもと、『LIMITLESS』は5人体制とすることで整理した」と公式立場を発表。

また、所属事務所側は「SNSに掲載した文章は、事実と異なる部分がある」と話していて、「ユン・ヒソクの脱退理由は私生活の部分を排除することはできないこと、もはや言及いたしませんが、この部分のこれ以上の拡大解釈や虚偽事実流布で、問題発生時の法的手続きも検討している」と付け加えています。

そして、ヒソクくんは謝罪文を掲載しています。以下、謝罪コメント全文です。

昨日、突然の投稿に沢山驚かれたようで、多くの心配をおかけし申し訳ない気持ちで、私を信じて応援してくださって心より感謝申し上げます。
私は率直で透明に文を作成しました。
不足している私のために多くの方々が応援してくださっているだけに、これ見よがしに克服し、今日よりも明日、より良い人になれるように努力します。ありがとうございます。

所属事務所とうまく話がついたかといえば、もちろんそうではないと思いますが・・・あまりにも色々なことを暴露するということも良い選択とは言えないかもしれません。

今後ヒソクくんがどのようなことをしていくのか、芸能生活を続けていくのか、アーティストとしてまだ歌い続けてくれるのか、というようなこともファンたちは心配しているよう。

現在ヒソクくんはうつ病、パニック障害、不安障害などの治療もしているということなので、とりあえずはその治療が落ち着くまでゆっくり過ごすのではないかと思われます。

すぐに完治するというのはとても難しいことだと思いますが、しっかりと治療して、またファンたちの前に笑顔で姿を見せてくれる日を楽しみにしていたいですね。

関連記事

まとめ

今回はボーイズグループ「LIMITLESS」について、元メンバーのユン・ヒソクがメンバーとの不仲を暴露したことやメンバー・所属事務所との確執を明かしたことなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ユン・ヒソクはLIMITLESSの元メンバー!

・メンバーとの不仲や事務所との確執を暴露し話題に!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)