Play Mからソロデビュー、イム・ジミン!詳しいプロフィールご紹介!BTSジミンも大絶賛

みなさん、こんにちは!

今回はBTSのジミンが認めたことでも話題になっている18才の予備スター「イム・ジミン」について、詳しいプロフィールや経歴、今後の活動予定などをまとめてご紹介していきたいと思います!

イム・ジミンプロフィール

ステージ名:ジミン(지민)

本名:イム・ジミン(임지민)

生年月日:2001年5月22日生まれ

身長:178cm

体重:59kg

血液型:B型

出身地:韓国・慶尚南道金海

特技:フリースタイルダンス

苦手:静止すること

『THE FAN』という韓国のオーディション番組で話題になった、防弾少年団(BTS)のジミンくんも認めたほどの実力を持つイム・ジミンくん!

オーディション番組でイム・ジミンくんは最後まで残って、なんとTOP3になったんですよね!

2017年1月からアーティストになるための練習生として活動をしてきたイム・ジミンくんは、SBSのサバイバルショー『THE FAN』の出場者として知られています。

所属事務所は、Play Mエンターテインメント。

Play Mエンターテインメントは、ApinkやVICTON、ホ・ガクなどが所属している韓国の芸能事務所ですね。

出演したオーディション番組では、BTSのジミンくんからBTSの曲である『Blood Sweat&Tears(피 땀 눈물)』へのダンスで賞賛を受けたことでも話題となりました。

番組出演当時はまだ現役高校生で、たくさんのたくさんK-POPアイドルを輩出していることで知られている「ソウル公演芸術高等学校」出身です。

イム・ジミンくんが知られるきっかけとなった『THE FAN』は、著名人たちがまだ知られていない人材を”予備スター”として推薦するという番組だったため、かなりハイレベルな出演者揃い。

イム・ジミンを推薦したのは、韓国芸能界で一番アイドルに詳しく、毎晩アイドルの動画やコンサートをチェックしているというパク・ソヒョンさん。

”アイドル博士”ともいわれているパク・ソヒョンさんが、2年前に偶然見つけたイム・ジミンくんのYouTube動画のダンスがとても印象深かったため、一度も会ったことがないまま推薦したのだそうです!

そんなきっかけからオーディション番組に出演して、結果的に3位になるなんて本当にすごい・・・!

そんなイム・ジミンくんの目標は、どのジャンルでも負けないアーティストになることで、「Play M Boysが7年間のジンクスを破って長期間続くことを証明する」ことなのだとか!

本当にカッコいいですし、このジンクスを破ってイム・ジミンくんに証明してほしいですね!

2020年5月9日に『Loveholic』でソロデビューを果たし、すでに音楽番組のMC経験もあるという、これから大注目のアイドルで目が離せませんね!

BTSジミンが大絶賛して更に話題に!

このイム・ジミンくんですが、実力も高くかなりの才能を評価されていますが、やはり防弾少年団(BTS)のジミンくんが大絶賛したということでも大きく注目されたアイドルとして知られていますよね。

BTSといえば今や世界的に大人気といえるほどの実力高いパフォーマンスが魅力で、BTSのジミンくんも歌唱力パフォーマンス能力ともに高いことで知られているメンバーです。

https://www.instagram.com/p/CET4zxmlRM1/?utm_source=ig_web_copy_link

実はイム・ジミンくん、『THE FAN』に出演していた際に「リトルBTS」とまで言われたほど実力高いハイレベルなパフォーマンスを披露したんです。

そして、防弾少年団(BTS)のジミンくんがイム・ジミンくんのパフォーマンスを見て大絶賛するという・・・それだけでもずば抜けた才能の持ち主なんだろうな、ということがわかりますよね・・・!

防弾少年団(BTS)ジミンくんも認めたと言われているのが、イム・ジミンくんが中学生の頃に撮影されたというBTSのカバーダンス『Blood Sweat&Tears(피 땀 눈물)』。

このパフォーマンスをBTSのジミンくんが見て、大絶賛し実力を認めたと言われているんですよね。

ジミンくんはこの動画に対して、「すごいなあ、本当にうまい」「これが中学生とは思えないよ」「僕より上手です!本当に僕より上手です!」などとコメントしているBTSのジミンくん・・・!

こんなことを世界も認める実力の高いBTSジミンくんから言われるなんて、きっとイム・ジミンくんもめちゃくちゃ嬉しかったでしょうね!

イム・ジミンくんとBTSジミンくんが同じ名前ということに触れながら、「同じジミンだからって贔屓するわけじゃないけど、ジミンはやっぱりジミンですね(笑)」なんて言いながら褒めているジミンくん。

たしかに、BTSのジミンくんにしてもイム・ジミンくんにしても、AOAのジミンちゃんにしても、”ジミン”という名前のアイドルはかなりパフォーマンス力や実力が高いイメージがあります(笑)。

実はこのダンス、イム・ジミンくんはたった2週間で覚えて練習したんだそうですよ・・・!

そのことに対して、「2週間で練習したんですか?なんかくやしいな、僕はすごい練習したのに(笑)」と、冗談を交えながらもかなり絶賛の言葉をくれたというBTSのジミンくん。

こんなハイレベルのアイドルから、しかも本人たちの音楽でのパフォーマンスを本人に認めてもらえるなんて本当にすごいことですよね。

このオーディション番組『THE FAN』に出演していたときイム・ジミンくんはもちろんまだ練習生で、この番組内で初めて大勢の前でパフォーマンスを披露するという経験をしました。

しかも、「防弾少年団(BTS)のジミンも認めた」なんてプロモーション効果まであっただけに、相当の注目が集まっていたんですよね(笑)。

そんななかで披露されたパフォーマンスがこちら。

いや、もうこのままデビュー!きみ、このままデビューできるよ!

と思わず言ってしまうほど、本当にめちゃくちゃすごいハイクオリティで完璧なパフォーマンスを披露したイム・ジミンくん。

キレッキレなダンスと意識された表情つくりなど、まさに世界で活躍している大人気アイドルといえるほどの魅力。

BoAにまでも「ピ(RAIN)のデビューステージを見てるようだった」と大絶賛のコメントをもらっていましたね!

ステージ上で見せるカッコいい表情とは違い、ステージを降りると年齢相応の高校生らしい表情を見せていたこともかなり魅力的で人気もアップ。

中学生の頃の動画がきっかけとなってこのような番組に出演することになったイム・ジミンくんですが、BTSのジミンくんにBTSのパフォーマンスを褒めてもらえたということはとっても大きな自信に繋がったでしょうね!

今後の活動予定は?

そんなBTSのジミンくんにも認められたほどの実力を持つイム・ジミンくん、今後の活動についても気になりますよね?

先ほどもご紹介しましたが、イム・ジミンくんはPlan Mエンターテインメントから5月12日にソロデビューを果たしてます。

シングルアルバム『MINI』をリリースし、デビューステージや音楽活動などもすでに経験済みなんですよね。

ちなみに、大きな注目を集めたイム・ジミンくんのデビュー曲『Loveholicの(놀리지마)』はこちら。

アイドルらしさとパフォーマンス力の高さを存分に感じられるミュージックビデオ、かわいさとカッコよさを兼ね備えているところが本当に魅力的ですよね!

このようにソロ活動を順調にスタートさせていることから、ネット上やファンのあいだではソロ活動でのカムバックを期待する声も多く見られています。

しかしイム・ジミンくん、所属事務所Plan Mエンターテインメントの練習生たちで構成された「PlayM BOYS」での活動もかなり期待されているんですよね。

PlayM BOYSの公式インスタグラムでもイム・ジミンくんの姿がたびたび登場しているので、そろそろグループ活動始まらないかな?というような声も少なくはありません。

PlayM BOYS Instagramアカウント⇒playm_boys

PlayM BOYSもファンたちから注目されていますし、イム・ジミンくんもグループ活動してくれたらいいなという声がとても多いです。

現在はコロナの影響もあって今後の活動にもなかなか予定が立てにくい状況ではありますが、イム・ジミンくんの今後の活動にかなり多くのファンが注目しています。

公式SNSなどで情報をチェックしながら、イム・ジミンくんの今後の活動も応援していきましょうね!

まとめ

今回はBTSのジミンが認めたことでも話題になっている18才の予備スター「イム・ジミン」について、詳しいプロフィールや経歴、今後の活動予定などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・イム・ジミンはハイレベルな実力の持ち主!

・BTSのジミンが認めたことでも知られている!

・今後の活動について発表はされていない!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)