日韓7人グループ「ORβIT(オルビット)」!詳しいメンバープロフィール紹介!

みなさん、こんにちは!

今回は日韓合同7人組ボーイズグループ「ORβIT」について、詳しいメンバープロフィールやグループプロフィール、今後の活動予定などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

ORβITプロフィール

ORβIT(オルビット / 오르빗)は、日本の日韓合同ボーイズアイドルグループ。

日本では「DREAM PASSPORT」、韓国では「Future Passport」に所属しています。

公式ファンクラブ名・公式ファンネームは『EαRTH』と書いて『アース』と読み、公式カラーは「ラピスラズリ」。

メンバーは、ヨンフンくん(韓国)、ヒチョくん(韓国)、ユンドンくん(韓国)、ジュンくん(日本)、トモくん(日本)、シュンヤくん(日本)、ユウゴくん(日本)の7人で構成されています。

この「ORβIT」は、2019年に放送されたオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』に出演したメンバーたちで結成されました。

デビュー評価に残っていたユウゴくん、シュンヤくん、ジュンくん、トモくん、そしてコンセプト評価後に番組を辞退・降板したユンドンくん、ヨンフンくん、ヒチョくんが自らの意志で集まり、共に活動していくことを決めて結成されたのです。

日韓7人組のメンバーによるグループであり、色々と活動の上で決まりごとがあるそう。

韓国人メンバーの活動については、兵役と関連する渡航制限の関係上、「日本での活動がある時に来日する形になる」そうで、韓国メンバーが入隊した際は残りのメンバーで活動していくことが決まっています。

また、「入隊しているメンバーが帰ってくる場所を作る」、という気持ちを7人みんなが持ったうえで結成されていることも明らかとなっていますね。

グループ名「ORβIT」には、”それぞれの軌道を歩む”という意味が込められているそうです。

ファンネームである「EαRTH」は、「(惑星が)8つで、1つ残る」ということで、残った惑星の地球がファンネームに採用されたとのこと。

公式カラーが「ラピスラズリ」というのはなかなか珍しい気がしますが、これはトモくんの生まれた12月の誕生石が由来しているのだそうです。

プデュに出演していたということもあって、すでに知名度も人気も高いORβIT。

ビジュアルも実力も勢ぞろいのボーイズグループだけに、今からデビューがとっても待ち遠しいですね!

各メンバープロフィール

ボーイズグループ「ORβIT」は、日韓出身の男の子たち7人で構成されています。

日本人メンバーもいるということもあって、日本人のファンからしたら比較的メンバーたちの見分けはつけやすいのではないでしょうか?

ORβITのメンバーたちはみんなそれぞれ顔立ちが整っていて、かなりのイケメン揃いということでもすでに注目を集めているんですよね。

それだけに、見分けるのも覚えるのもそんなに難しいことではないような気がします!

それでは、各メンバーたちの詳しいプロフィールをご紹介していきたいと思います!

ヨンフン

ステージ名:ヨンフン(영훈)

本名:チョン・ヨンフン(정영훈)

生年月日:1993年1月15日

身長:180cm

体重:67kg

血液型:B型

趣味:写真

特技:作詞、作詞

ヨンフンくんは、元STARSHIPエンターテイメントの練習生として下積みを積んでいたメンバーで、SISTARの『Give It To Me』、K.Willの『Lay Back』、MBLAQの『It’s War』などでバックダンサー経験があります。

ファンたちに”SHINeeのミノに似ている””と言われることもある整ったビジュアルの持ち主で、腕にタトゥーが入っているので覚えるのも難しくはないかもしれません。

お気に入りのグループはMAMAMOO、行きたい国はシンガポールとフランス、BIGBANGの大ファン。

ヒチョ

View this post on Instagram

【PROFILE】 HEECHO / ヒチョ / 히쵸 Birth 1994/09/02 Blood B Height 186cm #ORβIT #EαRTH #ORBITUNION

A post shared by ORβIT (@official_orbitgram) on

ステージ名:Heecheo(희처)

本名:キム・ヒチョン(김희천)

生年月日:1994年9月2日

身長:186cm

体重:65kg

血液型:B型

趣味:散歩

特技:振り付け

Instagram:@steam_shinesky

ヒチョくんは、「HALO」のメンバーでステージ名「ヒチョン」として、また元「Twi-Light」のメンバーとして知られています。

クールでシックそうなイメージが強いヒチョくんですが、実際にはとても暖かい性格の持ち主で周りの人の話をよく聞いてくれる聞き上手というタイプなのだそうですよ!

過去にTEEN TOPのメンバーたちとトレーニングをしていたことから、今でもTEEN TOPのメンバーたちと親交があるそうです。

ユンドン

ステージ名:ユンドン(윤동)

本名:キム・ユンドン(김윤동)

生年月日:1995年2月19日

身長:176cm

体重:61kg

血液型:A型

趣味:サッカー、絵を描くこと

特技:ラップ

Instagram:@dongdongisland

ユンドンくんは、グループの中でもっとも真面目と言われているメンバーで、NC.Aの『My Student Teacher』のバックダンサーの経験があります。

ファンたちからは、”INFINITEのソンジョンくんに似ている”と言われていて、それほどキュートで愛くるしい顔立ちであることがとても注目されていますね。

日本が大好だと言ってくれていることから日本のファンも多く、今後の日本活動などでも今からかなりの期待が高まっているメンバーです!

ジュン

ステージ名:ジュン(준)

本名:上原潤(うえはらじゅん)

生年月日:1996年11月23日

身長:177cm

体重:62kg

血液型:B型

趣味:ラップ作り、映画鑑賞

特技:ラップ、ギター、韓国語、英語

ジュンくんはORβITの日本人メンバーで、大阪出身の関西人。

練習生期間は2年3ヶ月で、韓国語だけでなく英語も堪能だというジュンくんは、今後もし英語圏での活動があったとしても語学の面においてかなりの強みになるでしょう!

実はPRODUCE X 101に出演していたメンバーでもあって、残念ながら最後までは残れなかったもののエピソード5まで実力をアピールしていたため、知名度もあるメンバーですね!

トモ

ステージ名:トモ(토모)

本名:安藤誠明(あんどうともあき)

生年月日:1996年12月19日

身長:173cm

体重:63kg

血液型:A型

趣味:歌うこと、音楽を聴く、映画鑑賞、スポーツ、釣り、筋トレ

特技:柔道、釣り、スポーツ、子供と遊ぶこと

トモくんはORβITの日本人メンバーで、福岡県の出身です。

多趣味な性格のようで、歌うことや音楽を聴くことから、スポーツや釣り、筋トレなどアクティブに体を動かすことも好きという男の子らしい性格のトモくん。

特技が”柔道”ということでデビュー後には特技を披露してもらいたいですし、子供と遊ぶことが好きということで子供と触れあうシーンなども見てみたいですね!

シュンヤ

ステージ名:Shunya(슌야)

本名:大沢駿弥(おおさわしゅんや)

生年月日:1997年5月18日

身長:177cm

体重:61kg

血液型:AB型

趣味:YouTubeとInstagramで動画を見ること

特技:ダンス

シュンヤくんはORβITの日本人メンバーで、東京都出身という都会っ子。

YouTube動画やInstagramをみることが好きという現代っ子なイメージが強いシュンヤくんは、かなりの美形でネット上でもすでに多くのファンがいるようです!

ダンスが得意ということなので、デビュー後の活動でどんどん得意なダンスを見せつけてほしいですね!

ユウゴ

ステージ名:ユウゴ(유고)

本名:宮島優心(みやじまゆうご)

生年月日:2000年12月13日

身長:163cm

体重:49kg

血液型: –

ユウゴくんはORBITの日本人メンバーで、”彩の国”埼玉県の出身です。

グループの中でもっとも小柄なメンバーで、体重はなんとよよ49kg・・・という女の子もびっくりの華奢なスタイルの持ち主。いちばんに覚えられるメンバーかもしれませんね。

ウインクが得意ということですが、ORBITではマンネ(最年少)メンバーということになるので、今からウインクが好きと公言している時点で愛嬌担当になることほぼ間違いなし・・・!(笑)

今後の活動予定

「ORβIT」が8月20日、YouTubeにて公開されたティーザー映像によってデビューアルバム『00(オーツー)』の発売を発表しました!

公式発表によると、『00(オーツー)』を発売するデビュー日は「2020年11月11日」!

今回のデビューアルバム発売にあたって、自分たち“らしさ”を貫くということから、自分たちを支えてくれているファンへの”贈り物”という思いを込めて自社レーベル「Present Label」を立ち上げたORβIT。

今後の活動予定については、デビューまでに色々なプロモーションがあると思われますね!

アルバム発売前にYouTubeで公開された楽曲『Lazurite』は、すでに100万回再生突破しているという好発進!

本格的な活動をする前からすでに勢いを増しているORβITの活躍ぶりに、ネット上でも注目が集まっているようですよ!

今後の活動予定として、公式SNSなどでの動画配信やプロモーションなどが主な活動となっていくと思うので、これからますます目が離せなくなっていくと思われます。

アルバムについての詳細は、近日Official HPにて公開予定とのこと。

デビューまでの日程や今後の活動予定などについても、official HPなどで随時発表されていくでしょう。

デビュー日が決定しデビューアルバムの存在も明らかとなったORβIT、これからの活動と活躍がとっても楽しみですね!

関連記事

まとめ

今回は日韓合同7人組ボーイズグループ「ORβIT」について、詳しいメンバープロフィールやグループプロフィール、今後の活動予定などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ORβITは日韓合同グループ!

・イケメン揃いの実力派グループ!

・今後の活動予定は既にデビューが決定している!

という結果になりました

おすすめ記事(広告を含む)