TWICEモモ、歌声がどんどん変わってる?ぶりっ子声が凄い!生放送で衝撃生歌!

みなさん、こんにちは!

今回はTWICEモモちゃんが生歌でバッシングを受けた内容や、SIXTEENの時から声がかなり変わった、”ぶりっ子声”に拍車がかかっている!という噂などをまとめてご紹介していきたいと思います!


TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

 

TWICEモモの関連記事

TWICEのナヨン&モモ、休暇も一緒に過ごす!プリクラ公開!

2020.02.07

TWICEモモがSUPER JUNIORヒチョルとの熱愛についてファンに謝罪!

2020.01.15

SUPER JUNIOR ヒチョル&TWICE モモ熱愛発覚!本人達は否定?!

2019.08.16

TWICEの日本人メンバー、ミナ・サナ・モモ!彼女達が韓国アイドルになった経緯

2018.01.06

NCTテンがTWICEモモにメロメロ!鼻の整形疑惑が!

2017.08.08

TWICEモモとヒチョルが仲良し!ジョングクと熱愛疑惑が浮上!

2016.12.13

TWICE【モモ】プロフィール

 

ステージ名:モモ(모모)

本名:平井もも(ひらいもも/히라이모모)

生年月日:1996年11月9日生まれ

出身地:日本・京都府京田辺市

血液型:A型

身長:168㎝

趣味:お腹だけウェーブさせること

特技:食べること、映画・ドラマ鑑賞、ショッピング

 

モモちゃんは、TWICEのサブボーカルとメインダンサーを担当している日本人メンバーです。

モモちゃんはとにかくかわいくて顔面一つ一つのパーツがはっきりしているところが特徴的で、モモちゃんの可愛さには本当におどろくほど爆発的な威力があります。

男性はもちろん、私のように女性ファンも多く、モモちゃんに憧れを抱いている女の子も少なくはないのかもしれませんね。

SIXTEENで一度脱落してしまいましたが、”メンバー1の努力家であり頑張り屋な性格”が評価され復活劇を見せてくれたモモちゃん!

練習をするとしても決して時間を惜しまずに練習をし続けるメンバーでもあります。

そんなモモちゃん、日本にいた頃から大のK-POPのファンだったそうで、東方神起のチャンミンやSHINeeのミノのファンだったことが知られています。

モモちゃんも以前はチャンミンやミノを応援していたと思うと、なんだか親近感がわいてしまいますよね(笑)。

そして、TWICEのダンスマシーンとしても有名。

モモちゃんはめちゃくちゃダンスがうまく、TWICEメンバーのなかでもそのダンスのうまさは随一だと言われています。

事務所からスカウトされた理由は「モモちゃんのダンス動画をみて」ということだったのだそうで、そのダンス動画で人生を変えたと言っても過言ではないですよね・・・!

モモちゃんのダンス動画はたくさんあるのですが、やはりどのダンスもしなやかでキレがあってモモちゃんらしくてとってもかっこいいです!

同じ日本人として、その高い実力は自慢したくなっちゃうほど魅力的ですね!

SIXTEEN時と現在の歌声が全然違う?

そんなモモちゃんですが、ちょっと前にネット上である話題がとても注目されたんですよね。

それは、生歌の時の歌声があまりにもひどすぎる・・・というもの。

TWICEが『More & More』でカムバック活動をしていた時期の、アンコールステージが話題になったのです。

6月1日に『More & More』でカムバックしたTWICEは、MBC Every1「ショーチャンピオン」に出演し、『More & More』でのカムバックでは初めてとなる音楽番組1位を獲得しました。

番組エンディングでアンコールステージに臨んだTWICEのメンバーだったのですが、その際のモモちゃんの生歌に「あまりにも下手すぎる」という衝撃の声が上がってしまったんです。

番組放送直後には、韓国のオンライン・コミュニティに「”ショーチャン”1位アンコールステージ、めっちゃ衝撃的」という投稿が掲載されていたのだとか・・・。

そんな話題となった衝撃的なモモちゃんの歌声はこちら(28秒あたり~)

正直このアンコールステージは私も驚きました。

モモちゃんってもともと特徴的というか、独特な歌声を持っているメンバーなんですよね。

でも、これは独特とか特徴的とかそういうことではなく、明らかに歌声が・・・。

これについてはさすがに音程も発音も何もかもバラバラだということで、韓国のファンたちにもかなり強く指摘されてしまっていたようです。

モモちゃん自身も自覚していたのか、驚いた表情を浮かべ直後にナヨンと何か話していますね・・・

その後、俯き加減で動揺していた様にも見えます。

韓国の音楽番組は、ランキング制度があるのが主流なので「視聴者投票」「音源点数」「MV再生回数」のトータルで”1位”を決めています。

そして1位に輝いたアーティストは、最後にアンコールを歌うことが多くあります!

ちなみにカウントダウンでのFeel Specialでは安定した歌声を披露しています。

その動画はこちら↓

うん、この時は安定(?)して歌っていますよね!

そもそも、モモちゃんはSIXTEENの頃は歌声もカッコいいと言われていたメンバーの一人だったんですよね。

歌もラップもどちらでも行けるような独特な声色が魅力的で、SIXTEENの頃も「歌があまりにも下手すぎる」なんてことは言われていなかったと思います。

ただデビューしてからは、度々モモちゃんに対して歌声や生歌がひどすぎるといった議論は沸き上がっていたような気がします。

(ちなみにTWICEのメンバーはこの議論が沸き上がりやすいかもしれません。)

ひどすぎるかどうかは別として、たしかに歌声はSIXTEENの頃と比べて明らかに変わっているのが分かりますね。

韓国のネット上でも、モモちゃんの歌声に対して「動画で見たけど、本当に・・・とても衝撃的だった」と話題になったそうです。

投稿と映像を見た他のユーザーからは、モモちゃんの生歌に対して

「聞いてて恥ずかしくなる・・・」

「練習はずっとしているはずなのに、なんでこの人たちは歌がうまくならないの?」

などと、辛辣な意見が寄せられているのだとか。

「もともとうまくなかったじゃん、有名なこと」

「深刻すぎる・・・これは歌手じゃない」

などと厳しい言葉も。

SIXTEENの頃はカッコいいと言われていただけに、変わってしまった歌声にショックを隠し切れないファンは多かったようですね。

TWICEモモ、次の舞台で挽回!!体調不良の心配も?

冒頭でもお伝えしましたが、“メンバー1の努力家であり頑張り屋な性格”です。

翌日のアンコールパフォーマンスでは少し挽回したモモちゃんが見れました!

マイクが配られている中、暗い表情を浮かべながら喉の調整をしています。隣のジヒョが声もかけていますね!

ずっと暗い表情なので、体調を心配するファン達もいました。

(それに比べてナヨンの元気のよさ!さすがリーダーです!改めてナヨンの歌声の素晴らしさや明るい雰囲気に魅了されてしまいました。)

2・3日後目の映像もありました!まだ表情は暗いですが、しっかり歌ってくれていますね!

ヘリウム風船で対処している感じがなんだかまたほっこりします!ダヒョンも声をかけていますね!

 

歌声関係まりませんが、モモちゃんはいつも丁寧にお辞儀をしますよね!そこがまた謙虚な一面が感じられて心境も伝わってきますし

常に努力している姿も伝わってきます。

失敗を繰り返さないようにや期待に応えようとする姿にモモちゃんファンが多いのも事実なんですよね!

TWICEモモのぶりっ子声に拍車かかってる?

ここ最近モモちゃんは、「声がぶりっ子すぎる」なんて言われることが多くなってきています。

もともとモモちゃんはそこまでぶりっ子キャラというわけではなく、TWICEの中で言ったら断然ぶりっ子というキャラ付けはサナちゃんだったんですよね(笑)。

まぁ以前からもモモちゃんはぶりっ子だという声も上がっていたのですが、それよりもさらに上を行くぶりっ子キャラがいたため隠れていたともいわれているようです・・・(笑)。

サナちゃんのぶりっ子キャラは、まさに”THE ぶりっ子”という感じの王道ぶりっ子で、声も仕草もなにもかもが同性から反感を買いそうなキャラだと言われていました(笑)。

でも最近ではそのキャラが馴染んできたというか板についてきて、”サナはぶりっ子じゃなきゃ!”みたいな感じまで漂っている気がします(笑)。

そんな中で、サナに隠れているが実はモモもかなりのぶりっ子なのではないか?という声が。

モモちゃんは特に喋り方や声がぶりっ子だと言われているようで、その声を聴いていたくないという声も上がっているほど。

個人的には、モモちゃんのぶりっ子はキャラ作りなんだろうな~と思っているのですが、それを良く思わないという方もやっぱりいるようなんですよね。

もともと特徴的で独特な声の持ち主だったこともあって、ちょっと声が高くなったり話し方が甘くなったりすると、声自体もかなり甘い感じに聞こえるんですよねモモちゃんの声って。

そういう声質だからこそ、話し方なんかですぐにぶりっ子に聞こえてしまうのかな・・・なんて思ったり。

ぶりっ子キャラはアイドルとしてアリだと思うのでモモちゃんがブリッ子でも問題ないでしょ!と思うのですが、ぶりっ子に対してかなり拒否反応を示している人が多いのも事実。

極論、自分に自信がなければアイドルになんてなれないし、ぶりっ子キャラにもなれないと思います。

自分に自信があってこその職業なのだから、もしモモちゃんのぶりっ子声に拍車がかかったとしてもそれはアイドルとしてにこやかに見守りましょう(笑)。

ただファンとしてせめて歌声だけは・・・せめてもう少しだけスキルアップしてほしい・・・という気持ちもあるかもしれませんね(笑)。

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

 

TWICEモモの関連記事

TWICEのナヨン&モモ、休暇も一緒に過ごす!プリクラ公開!

2020.02.07

TWICEモモがSUPER JUNIORヒチョルとの熱愛についてファンに謝罪!

2020.01.15

SUPER JUNIOR ヒチョル&TWICE モモ熱愛発覚!本人達は否定?!

2019.08.16

TWICEの日本人メンバー、ミナ・サナ・モモ!彼女達が韓国アイドルになった経緯

2018.01.06

NCTテンがTWICEモモにメロメロ!鼻の整形疑惑が!

2017.08.08

TWICEモモとヒチョルが仲良し!ジョングクと熱愛疑惑が浮上!

2016.12.13

まとめ

今回はTWICEモモちゃんが生歌でバッシングを受けた内容や、SIXTEENの時から声がかなり変わった、”ぶりっ子声”に拍車がかかっている!という噂などをまとめてご紹介しました!

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・モモはダンシングマシーン!

・生歌で音程外し、バッシングの嵐!

・SIXTEENの頃と歌声が変わった!

・声がぶりっ子すぎると言われている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

2 件のコメント

  • モモをただ批判してるだけの記事に見えました、、。ごめんなさい。
    たしかにモモはどちらかと言えばダンスがメインですがとても綺麗な声で歌うときもあります。曲の雰囲気によって地声と歌声を使い分けています(どの歌手もそうかもしれませんが)。モアモアなどの高めのパートのやつはモモからすると少し音域が合っていなく声が不安定になってしまいやすくなります、、。ですがこの前のクリスマスにTWICEが約3年ぶりにメリハピを披露したときモモの歌が上達していて話題になっていました(特に”もどぅたるじゃな”の”な”は音が上がってモモらしい中毒性のある感じの声でしたが先日のステージでは大人っぽい声でした)。他にもカバー曲のMOVEのときなど、彼女は素敵な歌声を持っています。
    記者様に悪気がないのは承知しておりますがこの記事をモモのことをあまり知らない人が見たら、桃は歌が下手なんだと思ってしまいそうだと感じました。モモは歌が苦手だと有名かも知れませんがそこだけを記事にするのでなく、モモの素敵な歌声も一緒に載せてほしかったです。長々と失礼しました(><)

    • 【m】さま
      コメント有り難う御座います。批判記事に感じてしまったのであれば大変申し訳ありません。モモちゃんの歌声はもちろん管理人も大好きです!!見れば見るほど魅力いっぱいの彼女です。この記事で不快な思いをさせてしまい申し訳御座いません。今後より気をつけて記事投稿をして参ります!今後もどうぞ「韓流ウォッチ!!」をどうぞ宜しくお願い致します!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です