ENHYPENジェイクの詳しいプロフィール!I-LAND時主演時のステージ総まとめ

みなさん、こんにちは!

今回はボーイズグループ「ENHYPEN」ジェイクについて、詳しいプロフィールやI-LANDでの各ステージ総まとめ、グループでのポジションなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

ENHYPEN関連記事

ENHYPENソヌの詳しいプロフィール!I-LAND時各ステージ総まとめ!

2020.10.07

ENHYPENニキの詳しいプロフィール!I-LAND時主演時のステージ総まとめ

2020.10.01

ENHYPENヒスンの詳しいプロフィール!I-LAND時主演時のステージ総まとめ

2020.10.01

ENHYPENジェイの詳しいプロフィール!I-LAND主演時のステージ総まとめ!

2020.10.01

ENHYPENジョンウォンの詳しいプロフィール!I-LAND主演時のステージ総まとめ!

2020.09.30

I-LAND出演!ENHYPEN(エンハイフン)全メンバープロフィール紹介!日本人”ニキ”に注目!

2020.09.24

ENHYPEN【ジェイク】プロフィール

View this post on Instagram

A post shared by ENHYPEN (@enhypen)

 

ステージ名:ジェイク(제이크)

本名:シム・ジェユン(심재윤)

生年月日:2002年11月15日生まれ

身長:176cm

血液型:O型

国籍:韓国・オーストラリア

練習生期間:9か月

 

 

全世界で行われたグローバルオーディションで勝ち抜いてきた、オーストラリア出身のジェイクくん。

パン・シヒョク代表は「とても高い競争率を勝ち抜いて合格してきた子だ」とのことで、やはりグローバルオーディションの壁も高かったのだろうということが分かりますね。

ジェイクくんはオーストラリアのブリスベンで生まれオーストラリアで育ち、このオーディションをきっかけに渡韓をしたそうなので、『I-LAND』では少し韓国語が不安なところも見えたりしていました。

練習生期間は、わずか9か月というスピードで実力を発掘されたジェイク。

『I-LAND』の最終エピソードでの票数は、1,179,633票で3位にランクインしました。

とても優しく穏やかなイメージが強いメンバーで、番組に出演時から韓国のみならずグローバルなファンたちからとても高い支持を集めていたメンバーでもありますね。

そしてめちゃくちゃ整った顔立ちをしているところも特徴的で、メンバーたちがジェイクくんを見た時の第一印象も”とてもハンサムだな”というものだったようです(笑)。

デビューしてからの目標はビルボードと語っていることもあって、この夢に向かう姿勢というものはかなり本気であるとわかりますし、明確な目標を既に立てているんだというところも強い意志を感じます。

バイオリンを弾くことができるようで、特技でもあるのだとか。

以前からネット上では、「NCTのジョンウに似ている」「PRODUCE 101 X出身のキム・ミンギュに似ている」という声がとても多く見られていました。

こう見ても分かるように、ジェイクくんは品のある綺麗めの顔立ちをしているんですよね。

日本でもファンが多いメンバーなので、デビューしてからどのような一面を見せてくれるのかとっても楽しみで魅力的なメンバーです!

 

I-LANDでの各ステージでは?

 

 

入場テストでジェイクくんが披露したのは、BigHit所属のTXT(TOMORROW X TOGETHER)の曲。

ジェイクくんたちは1番最後に披露することとなったためかなり緊張していたものの、短い練習期間とはとても感じさせないほどのレベルの高さを発揮しています!

まずこちらは、ジェイクくんの『I-LAND』入場テストの動画です。

 

このステージを見てみると、ジェイクくんは歌もダンスパフォーマンスもできるっぽいですよね。

ステージでのハンサムな姿が人気を呼び、カッコいいと評判を得たジェイクくん。

入場テストでこれだけカッコかわいく実力の高さが発揮できていたということもあって、視聴者たちからすでに人気も高いメンバーの一人だった気がします。

歌に関してもダンスパフォーマンスに関しても、実力不足と感じるところは少ないと言われていたのでネット上でもわりと高評価だったと思いますね。

そしてこちらは、『I-LAND』のステージでジェイクくんだけを映した個人カメラ。

 

本当にカッコいいですね!ジェイクくん!

ビジュアルのカッコよさだけでなく、パフォーマンスの雰囲気やイメージもかなりカッコよくてめちゃくちゃ魅力的な動画だと思います。

表情はまだちょっと硬いという感じもしますが、番組中にだんだん慣れて余裕もできてくると、ステージ披露中に笑顔を見せてくれることも多くなってキュン・・・!(笑)

ステージ上でのジェイクくんって普段よりも雰囲気が一気に変わるので、そこも魅力的だしちょっと色気も感じて素敵なんですよね。

実はこのパフォーマンス中にはマイクが落ちてしまうというハプニングがあり、歌が歌えないというとてもショッキングな出来事があったんです。

それでも、焦ることなく冷静にステージをやり通す姿はとても心に響きました・・・(涙)。

どのステージでもジェイクくんらしさや個性を消すことなく、自分の個性を出しながらも自分の魅力的な部分をアピールできているのでかなり目を惹きつけますよね。

各ステージ動画をみると、ダンスも歌もできますがラップがめちゃくちゃ似合うかもしれない・・・。

まだ少し緊張などもあるとは思いますが、この実力とビジュアルを持ちながらさらに実力を高めていったら、末恐ろしいアイドルになりそうですね・・・!

 

ENHYPENでのポジションは?

実力がすでにあるジェイクくん。まだデビュー前ということもあり明確なポジションなどはあかされていないようですね。

完全な私の予想ということになってしまいますが、声質や歌い方などの雰囲気を見る限りではめちゃくちゃラッパー向きかなという感じがします。

ボーカルとしてもダンサーとしても行けそうな気はするのですが、ENHYPENのポジションとなるとボーカルはだいたい決まってきそうですし、そうなるとラッパーの可能性が高いと思われます。

ネット上での声を見てみても、やはりラッパーポジションを予想している方が多いような気がしますね。

また、ダンスパフォーマンスに関してもかなりスキルが高いと言われているので、ダンサーポジションとしての活躍も十分に考えられそうです。

こう見てみるととてもバランスの良いメンバーだと思うので、ENHYPENでのポジションはどこになっても実力をしっかり発揮できそう。

しかし英語ができるというところから、ラッパーだと英語ラップなども歌えてかなり曲が締まりそうですよね。

あくまでも個人的な予想にはなってしまいますが、ジェイクくんはラッパーポジションでの活躍が最も可能性が高いのではないかと思います。

デビューまであと少し・・・ポジションなどが明らかになるのも今からとっても楽しみですね!

ENHYPEN関連記事

ENHYPENソヌの詳しいプロフィール!I-LAND時各ステージ総まとめ!

2020.10.07

ENHYPENニキの詳しいプロフィール!I-LAND時主演時のステージ総まとめ

2020.10.01

ENHYPENヒスンの詳しいプロフィール!I-LAND時主演時のステージ総まとめ

2020.10.01

ENHYPENジェイの詳しいプロフィール!I-LAND主演時のステージ総まとめ!

2020.10.01

ENHYPENジョンウォンの詳しいプロフィール!I-LAND主演時のステージ総まとめ!

2020.09.30

I-LAND出演!ENHYPEN(エンハイフン)全メンバープロフィール紹介!日本人”ニキ”に注目!

2020.09.24

まとめ

今回はボーイズグループ「ENHYPEN」ジェイクについて、詳しいプロフィールやI-LANDでの各ステージ総まとめ、グループでのポジションなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジェイクはオーストラリアからきたイケメン!

・各ステージ披露でカッコいいとの声が相次いだ!

・ポジションはラッパーの可能性が高い!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)