ITZY、韓国代表として「YouTube FanFest 2020」に出演!世界各国での爆発的な人気急上昇中!

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「ITZY」について、韓国代表として「YouTube FanFest 2020」に出演したことや世界各国での爆発的な人気などをまとめてご紹介していきたいと思います!

ITZYユナ関連記事

 

ITZY プロフィール

ITZY(イッジ)は、TWICEの妹グループとして知られているJYPエンターテインメント所属の5人組ガールズグループです。

ITZYは、JYPエンターテインメントからデビューしたTWICE以来、約4年振りとなるJYPからのガールズグループデビューとなりました。

TWICEの妹グループということで、デビュー前は”アイドル感が全開のグループなのでは?”という予想も上がっていましたが、ITZYはどちらかというとガールクラッシュ系の路線で活動しています。

これまでJYPではあまりいなかったタイプということもあって、TWICEとの差別化を図っていくという意味でもガールクラッシュ系の路線のアイドルとなっていったのだと思われます。

ITZYはとにかく歌唱力が高く、何よりダンスパフォーマンスが綺麗でカッコいい!

男性顔負けというほどのパワフルで圧倒的なダンスをすることから、韓国のみならず今や世界中のファンたちを魅了しているガールズグループです!

そんな実力派揃いなITZYのメンバープロフィールをご紹介していきたいと思います!

イェジ

本名:ファン・イェジ

ハングル表記:황예지

生年月日:2000年5月26日生まれ

身長:170cm

ポジション:リーダー、ラップ、ダンサー

出身地:大韓民国・全州市

JYPエンターテインメントに入社する前には、数々のダンスコンペなどでの優勝経験があるというダンスの実力者というイェジちゃん。

パフォーマンス能力に長けているということもあり、グループではダンサーとしてかなりのパフォーマンス力の高さを見せてくれています。

過去には『The Fan』にも出演経験があるとのことで、その放送時からイェジちゃんのダンスパフォーマンスの虜になってしまったファンたちが大勢いるということでも知られていますね!

 

イェジ関連記事

ITZYスタイル抜群イェジの詳しいプロフィールをご紹介!デビュー前画像や彼氏の噂は?

2019.03.05

 

リア

本名:チェ・ジス

ハングル表記:최지수

生年月日:2000年7月21日生まれ

身長:168cm

ポジション:メインボーカル

出身学校:dream vocal academy

はっきりと整った目鼻立ちと、綺麗でお人形さんのようなお顔が印象的なリアちゃん。

デビュー当時から「BLACKPINKのジスちゃんに似ていると言われている」と言われていたようですが、なんとリアちゃんの本名も”ジス”というのだからその偶然に驚きですね・・・!

リアちゃんはデビュー前から「JYPの新秘密兵器」なんて言われていたことでも話題となっていただけに、実力派メンバーとしてハイレベルなスキルを見せつけてくれているメンバーです!

 

リア関連記事

ITZY語学堪能リアの詳しいプロフィール!辛口評価!ダンスが下手と話題に?

2019.03.06

 

リュジン

本名:シン・リュジン

ハングル表記:신류진

生年月日:2001年4月17日生まれ

ポジション:ラップ、ダンス

学校:ハンリム芸能芸術高校

過去にBTSの『Love Yourself Highlight Reel』のJ-Hopeの相手役として出演した経験があるようで、BTSファンのあいだでも話題になったことがあるリュジンちゃん。

ダンスのうまさには定評があるほど実力派で、ガールズアイドルの中でもズバ抜けてキレがありブレもなく、とっても安定感があるメンバーと言えるでしょう。

『MIXNINE』に出場経験があり女子部門ではなんと人気1位を獲得していたというほど、デビュー当時から注目度が高かった人気の高いメンバーですね!

 

リュジン関連記事

ITZYリュジンの詳しいプロフィール!整形疑惑を検証!小中高・練習生時の写真公開!

2019.03.07

 

チェリョン

View this post on Instagram

A post shared by ITZY (@itzy.all.in.us)

本名:イ・チェリョン

ハングル表記:이채령

生年月日:2001年6月5日生まれ

ポジション:ダンス、ボーカル

IZ*ONEのメンバーであるチェヨンちゃんの妹としても知られている、特徴的な顔立ちが魅力的なチェリョンちゃん。

ダンスパフォーマンスを見ているととても力をもらえるようなパワフルさがあり、そのパワフルな中にも女性らしいしなやかさがあって、綺麗でなめらかな踊りが魅力的でもあります。

性格がめちゃくちゃ良くてファンからも「優しい!」と言われているほど心が穏やかな、ITZYの太陽のような存在のメンバーといっても過言ではないですね!

 

チェリョン関連記事

ITZYチェリョンの詳しいプロフィール!悪質コメント最多!アンチの理由は?

2019.03.08

 

ユナ

名前:シン・ユナ

ハングル表記:신윤아

生年月日:2003年12月9日生まれ

ポジション:マンネ、ダンス

ITZYのマンネということでデビュー当時は年齢なんとまだ15歳だったという、”大人っぽくてマンネに見えない”ユナちゃん。

デビュー当時は「ギョルギョンさまに似ている!」という声も多かったほど、とにかくそのビジュアルの高さに目を惹かれていた美形なメンバーですね。

過去には、BTSの『Love Yourself Highlight Reel』で、ジョングクの相手役として出演した経験があるようで、ファンのあいだで話題にもなったこともある経験豊富なメンバーです。

 

ユナ関連記事

ITZYユナとTXTヒュニンカイ交際中!?ヤングビックカップル誕生

2020.09.17

ITZYユナ、虹プロ出演アンユナと親交あった?!2人の練習生時代とは?

2020.09.17

ITZYビジュアル担当ユナの詳しいプロフィール!噂されている鼻整形を検証!

2019.03.12

 

「YouTube FanFest 2020」に出演!

そんな実力派メンバー揃いのITZYが、10月11日に開催された『YouTube FanFest 2020』でパフォーマンスを披露し話題となりました。


この『YouTube FanFest』とは、世界中のYouTubeクリエイターが届ける大型ライブイベントとなっています。

日本、アメリカ、オーストラリア、香港、インド、インドネシア、フィリピン、台湾、タイ、ベトナムなど様々な国から、フード、ゲーム、ダンスなどあらゆるジャンルで活躍するYouTuberたちが出演しました。

そしてそんなライブイベントで、ITZYは韓国のアーティスト代表としてイベントを盛り上げてくれたようですよ!

このイベントは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、今年はライブストリーム形式で開催されました。

ITZYはこのオンラインで開催された『YouTube FanFest 2020』で、なんと大トリとして登場したんですよね。

ネット上でも大盛り上がりという感じで、待ちわびていたという声も多く上がっていたほどITZYの登場でこのライブがさらに盛り上がったような気がします。

ITZYはこのオンラインライブ『YouTube FanFest 2020』で、『Not Shy』と『Wannabe』を披露しました。

オンラインライブということで”ライブストーム形式”という形にはなりましたが、それでも圧倒的な人気を見せつけていたITZY。

やはりオンラインでみてもITZYのパフォーマンスってハイレベルでカッコよくて盛り上がりますね!

今回ITZYが出演するということでこの『YouTube FanFest』というライブを知ったという方もたくさんいたかもしれません。

しかし他の出演者たちも日本で人気の魅力的な方たちばっかりだったので、そんなライブにITZYが出演できたというのはとっても嬉しいことですね!

爆発的な人気!韓国人気は?

ITZYの凄まじい人気の高さを見てみると、やはり世界での人気がかなりああるんだな~という印象を感じます。

しかしまだ世界でのファンたちに”ITZY”という存在を知ってもらっている段階という感じで、その人気の高さが定着しているというわけではなさそうですね。

BLACKPINKやこれまでに世界で世界人気を築き上げた2NE1などを考えると、世界での人気を安定させるにはまだまだ時間がかかりそうという気もします。

ただ、浸透してきてはいるようなので、このまま世界中のファンたちに向けて発信やアピールなどを続けていくことでその人気の高さも安定し定着していくことでしょう。

また、ITZYはとにかく日本人気が高いことでも知られていますよね。

最近では、日本の芸能人の間でもITZY人気が広がっているようで、女性タレントの朝日奈央さんも番組でITZYファンを公言し話題となりました!

そんな爆発的人気を誇っているITZYですが、肝心の韓国人気はどのようになっているのでしょうか。

韓国でのITZYの人気ですが、ガールクラッシュというイメージが強いことで男性のみならず女性人気も高く得ているようですね。

多くのガールズグループが活動している中で、キュートさよりもカッコよさが際立っていたり、ステージと普段のギャップだったり、露出衣装などで媚びるような感じでもないところが人気の理由とも言われているのだとか。

たしかにITZYはアイドルらしさ全開というわけではありませんが、韓国でも大衆にウケているという印象が強いグループだと思います。

韓国をはじめ日本でも高い人気を誇っているITZYだけに、これから世界中での人気を安定させたら怖いものなしという感じかもしれませんね!(笑)

今でも人気の高いITZYですが、今後さらにどんどんと人気を得ていくと思うので、これからの活動にも大注目していきたいガールズグループです!

 

まとめ

今回はガールズグループ「ITZY」について、韓国代表として「YouTube FanFest 2020」に出演したことや世界各国での爆発的な人気などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ITZYは大人気5人組ガールズグループ!

・「YouTube FanFest 2020」で大トリを飾った!

・韓国でも日本でも大人気!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)