X1出身ヨハンWEiで再デビュー! 「TWILIGHT」のMVの再生回数が驚異のスピードで800万回を突破!

みなさん、こんにちは!

今回はX1出身のキム・ヨハンくんについて、「WEi」での再デビューや『TWILIGHT』MV再生回数が800万回を突破したこと、今後の活動などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

キム・ヨハン プロフィール

 

ステージ名:ヨハン(요한)

本名:キム・ヨハン(김요한)

ポジション:ボーカル、ラッパー、センター

生年月日:1999年9月22日生まれ

身長:181cm

体重:66kg

血液型:B型

所属事務所:OUIエンターテインメント

Instagramアカウント:@y_haa.n

 

PRODUCE X 101で見事ランキング1位でデビューを獲得し、「X1」のメンバーとして期間限定で活動したヨハンくん。

特技はテコンドーで、13年間続けてきたというテコンドーのスキルはとてもすごいそうです。

ヨハンくんのお父さんがテコンドーの達人だそうで、その影響でテコンドーをはじめ、これまでにヨハンくんもテコンドーの大会で二つのチャンピオンシップを獲得しているそうですよ!

奨学金を受けてテコンドーの道に進むという選択もあったようなのですが、”アイドルになりたい”という夢をその時すでに持っていたヨハンくんは、テコンドーの達人という夢を諦めたのだとか。

ヨハンくんはX1のメンバーだった当時からとても人気が高かったものの、あまり気取らず、飾らない雰囲気がとても魅力的だと言われていました。

おだやかでマイペースで、ちょっと天然っぽいような性格を持っていることで知られており、ふわっとした雰囲気もかわいいと言われていますね!

「PRODUCE 101 X」で1位となったキム・ヨハンくんは、最終的に合計1,334,011票という大きな注目を獲得した素晴らしいメンバー。

実力の高さだけでなく、ビジュアルの高さなどにも注目が集まっていただけに、端正で男らしいのだけど可愛らしさも兼ね備えているというその顔立ちからも目が離せません・・・!

残念ながら「X1」が解散してしまい、その後キム・ヨハンくんは「WEi」という新しいボーイズグループで再デビューを果たしました!

待ちに待っていたキム・ヨハンくんの再デビュー報告というだけあって、ネット上では話題となりましたね!

『PRODUCE 101 X』の出演、そして「X1」で積み重ねてきた経験が今後も生かされていくと思うのでますます注目していきたいメンバーです!

 

「WEi」再デビュー!

キム・ヨハンくんは、「WEi(ウィーアイ)」という6人組ボーイズグループで再デビューを果たしました。

WEi(ウィーアイ / 위아이)は、韓国の6人組ボーイズアイドルグループ。

所属事務所は「OUIエンターテインメント」で、2020年10月5日にデビューをしました。

6月17日、OUIエンターテインメントから初となるボーイズアイドルグループとして、2020年下半期を目標にデビューすることが発表されました。

7月10日にはグループ名が「WEi」であることが発表され、公式SNSアカウントやファンコミュニティなども開設され、オフィシャルロゴとイメージフィルムも公開。

8月6日、メンバーとしてすでに発表されていたキム・ヨハンくんがソロデビューすることを発表し、その後ユ・ヨンハくんとキム・ジュンソくんがグループに加入することを発表。

そしてWEiは6人組のボーイズグループとしてデビューすることが決定しました!

キム・ヨハンくんは再デビュー前の8月26日、1stデジタルシングルである『No More』をリリースしソロデビューを果たしています。

ソロデビューも大成功し、そして10月5日にミニアルバム『IDENTITY : First Sight』でWEiがデビューすること発表されました。

10月5日、1stミニアルバム『IDENTITY : First Sight』をリリースし、ボーイズグループ「WEi」がデビューしキム・ヨハンくんもグループメンバーの一人として再デビューを果たしました!

再デビューということで、もともとから応援してきていたファンの方たちにとっても待ち遠しかった瞬間だと思われますね!

キム・ヨハンくんは再デビューの前にソロデビューも果たしているので、活動としてもかなり充実した下半期となっています。

ちなみにヨハンくんのソロデビュー『No More』はこちら。▼

 

キム・ヨハンくんって、めちゃくちゃアイドル色が強いというか、アイドルらしさ全開のコンセプトが本当に似合いますよね。

そしてソロデビューの過程を経て、ファンたちが待ちに待ったアイドルグループ「WEi」のメンバーとしての再デビューを果たしたのです。

ソロデビューしてくれるということはファンたちにとってもかなり嬉しいことではありますが、ボーイズグループとしてデビューするということで安心感を得たというファンも少なくはなかったようですね。

「WEi」の人気もすでにかなり高く、日本でも注目されているボーイズグループとなっています。

韓国人気も高いだけに、これからどのような活動をしていってくれるのかとっても楽しみですね!

 

「TWILIGHT」MVの再生回数が驚異のスピードで800万回を突破!

 

そんなWEiの1stミニアルバム『IDENTITY : First Sight』のタイトル曲である『TWILIGHT』のミュージックビデオが、驚異のスピードで再生回数800万回を突破したことが話題となっています。

この『TWILIGHT』は、オルタナティブR&Bという要素が加わったポップジャンルの楽曲。

なんとこの楽曲には、作曲家としても活躍しているボーイズグループPENTAGONのリーダーであるフイくんが楽曲プロデュースに参加しているそうですよ!

さらにメンバーのチャン・デヒョンくんが作詞をしており、他のメンバーたちも振り付けに携わったのだそうです!

PENTAGONのフイくんが楽曲プロデュースとして参加してくれたのもすごいことですが、メンバーたちがデビュー曲に直接携わっているというのはかなり大きなことですよね。

作詞ということはその文字からダイレクトにグループイメージのようなものが感じ取れますし、振り付けからもメンバーたちの気持ちの強さが一層感じられます。

このミュージックビデオは、「地球の自転」というものがコンセプトとなっているのだそう。

メンバーたちが3人ずつに分かれて、それぞれ星と蝶を追うメンバーたちが地球の真ん中で会う・・・という、とっても幻想的な内容を表現しています。

そしてそのミュージックビデオの再生回数が、驚異のスピードで800万回をとっぱしたことがわだいになったんですよね。

ミュージックビデオは10月5日に公開されたのですが、公開からわずか一日で早くもYouTubeの再生回数が500万回を突破。

さらに7日午後には800万回を記録し、なんとなんと現在の再生回数は1,000万回を突破しているんです!

今でのなお止まることなく、その再生回数は驚異のスピードで更新し続けているのだそうですよ!

歌唱力もダンスパフォーマンス力も長けているグループであるだけに、この再生回数も大納得という感じです。

この再生回数の伸びの速さから見ても、本当にたくさんのファンたちから高い関心が集まっているということがうかがえますね・・・!

 

今後の活動スケジュールは?

 

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いを見せている大人気のWEiですが、やはり今後の活動についても気になりますよね。

WEiはまだデビューしたばかりのボーイズグループということもあるので、とりあえず当面は音楽活動を中心的におこなっていくと思われます。

とはいうものの、まだデビューしたばかりですしデビューステージを終えてその後の音楽活動が続いているという感じですね。

なので、カムバック期間が終了するまでは『TWILIGHT』での活動がしばらく続いていくでしょう。

カムバック期間中の活動は、音楽活動として音楽番組などに出演することはもちろん、プロモーション活動としてラジオ番組などへの出演などもしていくかもしれません。

バラエティー番組などへも出演する可能性はありますし、K-POPアイドルたちのプロモーション活動はとても色々な活動が続いていくので目が離せないと思われます!

自分たちのSNSなどで動画配信などもあるかもしれないし、カムバック期間中はファンたちにとって情報過多という嬉しいお祭り状態ですからね(笑)。

今後の活動についても、またカムバックすることがあったら現在の活動と同じようにずっと情報過多な日常が送られていくでしょう(笑)。

デビューしたばかりということもありますし、今後のカムバックについてはまだ分かりませんが、すぐに二回目のカムバックを果たすグループも珍しくはないのでそこにも注目していたいところ。

公式SNSなどで今後の活動予定などもしっかりとチェックしていきながら、今は『TWILIGHT』での音楽活動を楽しみましょうね!

 

まとめ

今回はX1出身のキム・ヨハンくんについて、「WEi」での再デビューや『TWILIGHT』MV再生回数が800万回を突破したこと、今後の活動などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・キム・ヨハンは「X1」出身!

・ボーイズグループ「WEi」で再デビューを果たした!

・『TWILIGHT』の再生回数がすごい!

・今後の活動にも期待が高まる!

という結果になりました。

関連記事

X1出身チャ・ジュノ、校内暴力・いじめのデマ流布者を告訴!

2020.06.17

グループX1出身、VICTON ハン・スンウがファンミーティングを開催!

2020.01.29

【悲報】X1の解散発表・・・メンバーの心境は?

2020.01.16

プロデュース”シリーズ!X1メンバーは映画館でパパラッチ!

2019.12.04

「プロデュースX101」出身、X1メンバー全11名の詳しいプロフィール!

2019.08.02

PRODUCE X 101出身「X1」メンバー、キム・ウソクが激やせ!病気や拒食症の疑いに

2019.08.01

PRODUCE X 101ソン・ミンソのプロフィール!高身長でイケメン現役モデル!

2019.06.13

PRODUCE X 101センター候補はキム・ウソク?他のセンター候補生もご紹介!

2019.06.13

PRODUCE X 101出演のJYP練習生ユン・ソビン番組降板!暴力沙汰・喫煙・飲酒発覚!

2019.05.16

日本版”プロデュース101″開催!11人のボーイズグループ選抜!

2019.04.16

PENTAGONグループを見守るオンマ「ホンソク」のデート現場!噂の彼女Produce101のイ・スヒョンて?

2018.01.23

 

おすすめ記事(広告を含む)