AB6IX出身 イム・ヨンミンが11月から現役で入隊へ!AB6IX他メンバーの入隊情報は?

みなさん、こんにちは!

今回は「AB6IX」出身のイム・ヨンミンについて、ヨンミンの詳しいプロフィールや2020年11月から現役で入隊するという発表、他のメンバーたちについてなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

イム・ヨンミン プロフィール

https://www.instagram.com/p/CGfDFBwFh5e/?utm_source=ig_web_copy_link

 

活動名:ヨンミン(영민)

本名:イム・ヨンミン(임영민)

ポジション:元AB6IXリーダー、リードラッパー

生年月日:1995年12月25日生まれ

身長:183cm

体重:66kg

血液型:O型

 

韓国のボーイズグループ「AB6IX(エイビーシックス / 에이비식스)」出身で、グループではリーダーを担当していたイム・ヨンミンくん。

MAMAMOOの所属事務所であるRBWの元練習生で、過去にはJYPエンターエインメントのオーディションを受けたという経験があります。

中学生の頃に釜山のダンス教室に入って、2012年のJYPエンターエインメント9期オーディションのファイナルまで残るという実力の持ち主でもありますね。

ヨンミンくんはラップ歌詞を書くのがとても得意で、ラップの実力もかなり高く、さらにはピアノを弾くこともできるという音楽の才能に恵まれていることで知られています。

とくにピアノの才能が高く評価されていて、とにかくうまい!と評判なんですよね。

ヨンミンくんはデビューまでに1年2か月のあいだ練習生としてトレーニングを重ね、『PRODUCE 101 シーズン2』にも出演した経験あり。

実家がトマト農家ということで、”トマト農家の息子”として覚えたなんていうファンの方も少なくなかったようですよ(笑)。

2018年3月11日に「YDPP」と呼ばれるグループでデビューし、そしてその後2019年5月22日、AB6IXのメンバーとしてデビューを飾ったヨンミンくん。

人懐っこく可愛らしい笑顔がとても魅力的で、アイドルらしいとっても爽やかなイメージが印象的。

普段はとっても温厚で柔らかい雰囲気が特徴的なヨンミンくんですが、釜山の男ということもあって”男らしさ”も兼ね備えているイケメンくんですね。

グループのリーダーを務めていたこともあって、やっぱり包容力やメンバーたちをまとめ上げる頼もしさも持ち合わせていました。

優しくてメンバー思いでファン思いでもあると言われていたヨンミンくんは、まさにリーダーにピッタリだといわれるほどの大黒柱的存在だったと思います。

ところが、AB6IXとしてデビューしたヨンミンくんはその後、2020年6月4日に飲酒運転を報道されてしまいました。

そして6月8日、所属事務所であるBrand New Musicから、ヨンミンくんのグループ脱退が正式に発表されました。

ちなみに、この飲酒運転による脱退がカムバック目前であったことから、ニューアルバムとして準備が進んでいた『VIVID』のCDが全量廃棄されてしまったそう。

もともと6月8日にリリースされる予定だったニューアルバムだったため、ヨンミンくんの件によって時期をずらしての発表ということにしようと決定され、月末カムバックという変更になったんですよね。

当初はヨンミンくんは活動休止ということだったのですが、最終的に脱退ということになってしまったことからニューアルバムは全て使えなくなってしまったそうです。

2019年5月22日にデビューしたばかりで、AB6IXはデビューからわずか1年を経過したばかりの新人だっただけに、飲酒運転で脱退というイメージはかなり大きいものと言えるでしょう。

 

2020年11月から現役で入隊へ

そんなAB6IX出身のイム・ヨンミンくんが、現役で入隊することが発表され話題となっています。

10月15日、韓国メディアは「イム・ヨンミンが11月のはじめに現役で入隊する」と報道しました。

韓国メディアの報道によると、所属事務所であるBRANDNEW MUSICの関係者は「イム・ヨンミンは陸軍現役で入隊する」と伝えたそう。

その中で具体的な入隊スケジュール(日程)や時間、場所などは公開していなかったとのことです。

イム・ヨンミンくんが11月の初めに現役で入隊・・・このニュースは正直かなりびっくりしました。

飲酒運転をきっかけにグループを脱退し、その後ファンたちがヨンミンくんを心配している声などを見かけることも何度もありました。

そんな中で発表された現役での入隊というだけに、ファンたちも驚きを隠せないようです。

一部の韓国メディアによると、ヨンミンくんのこの現役での入隊には「自粛の意味で軍服務を決定」したという噂もあるのだとか。

ヨンミンくんは飲酒運転は起こしてしまったものの、グループではとても責任感が強く何事にも真面目に取り組む姿が魅力的だったので、自粛の意味で決断というのもあり得そうだとは思いますね。

ちなみに、具体的な入隊場所や時間などが公開されていないのは、コロナの状況などを考慮してのことだと思われます。

11月に入隊が決定しているということは、もう間もなく入隊日が迫っているということ。

いつ入隊なのかは分かりませんが、ネット上でファンたちが「頑張ってね・・・!」「いってらっしゃい!」などと送り出す声を上げていることにグッときますね。

ヨンミンくんの坊主姿は全く想像がつきませんが・・・かわいらしいお顔立ちをしているので坊主姿もチャーミングかもしれませんね(笑)。

とはいうものの、まだ心の整理がつかないというファンの方もいると思います。

しかし兵役入隊というのがヨンミンくんにとって最善の選択肢だったとするのなら、その選択を全力で応援していきたいですね。

現役入隊というニュースはかなり驚きましたが、ネット上では「今ヨンミンが入隊するということは、精神的にも入隊できる状態になっているってこと」という声が見られました。

飲酒運転とは言うものの、その責任として自らグループを脱退していただけに、ファンたちの心配は精神的な面にもあったようですね。

しかし今回ヨンミンくんの現役入隊が発表されたことによって、”正直ほっとした”という声も少なからずありました。

グループから脱退してからは、その後どのように過ごしているのかもほとんど分からなくなってしまい、ファンたちにとってはとても不安で寂しい日々が続いていたと言われています。

そのため、現役入隊することによって、ヨンミンくんは入隊中兵役で頑張っているということが分かりますよね。

どこにいて何をしているのかわからないよりも、軍隊で頑張っていると思えば寂しくないという声も見られていました。

入隊は発表されましたが、本当に詳しいことは明らかになっていないため、所属や配属先などの情報もわかりません。

入隊が近づいたギリギリに発表されるのかもしれませんが、入隊がすでに決定したということでやはり気になってしまいますね。

入隊日もわかりませんが、入隊するという11月のその日までヨンミンくんがゆっくりと過ごせて、入隊日にスッキリとした気持ちで入隊でいると良いなと思います。

 

他メンバー達は?

11月の初めにイム・ヨンミンくんが入隊すると発表されましたが、他のAB6IXのメンバーたちの入隊予定はどのようになっているのか気になりますよね。

結果から言うと、AB6IXの他のメンバーたちの中にはまだ入隊の話などは上がっていないようで、すでに入隊しているメンバーも除隊済みのメンバーもいません。

メンバーたちの生年月日を見てみても、そこまで急いで入隊しなくてもまだ大丈夫という感じですね。

リーダーのチョン・ウンくんは1997年10月15日生まれ、

キム・ドンヒョンくんは1998年9月17日生まれ、

パク・ウジンくんは1999年11月2日生まれ、

イ・デフィくんは2001年1月29日生まれ。

最年長のチョン・ウンくんでもまだ1997年生まれということで、入隊までにはかなり時間があると思って間違いないと思います。

今回ヨンミンくんが現役での入隊を決意したことは、韓国メディアでも言われているように”自粛の気持ちから”というものがあったのかもしれません。

ヨンミンくんもまだ入隊までには猶予があったはずですが、その報道が事実であるとすればそのような道を自らあえて選んだんだと思われます。

なので、ヨンミンくんの早い入隊というのはあくまでも自らの選択というだけで合って、AB6IXのメンバーたちも早めに入隊してしまうのではないかというような心配はいなくて大丈夫そうですね。

ヨンミンくんは11月に入隊をしてしまいますが、AB6IXから脱退してから何をしているのか分からなかっただけに少し穂とした声が聞かれている今回の入隊報道。

現在のこのような状況の中で大変なこともあるかもしれませんが、どうか体を壊さず健康に、そして元気に軍服務を頑張ってきてほしいですね!

 

まとめ

今回は「AB6IX」出身のイム・ヨンミンについて、詳しいプロフィールや現役で入隊するという発表、他のメンバーたちについてなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・イム・ヨンミンは元AB6IXのメンバー!

・11月はじめに現役で入隊!

・他のメンバーたちはまだ入隊するという情報はない!

という結果になりました。

 

 

関連記事

AB6IXリーダーのヨンミン、飲酒運転問題でグループ脱退を発表!

2020.06.24

新人グループ「AB6IX(エイビーシックス)」デビュー!各メンバーの名前・プロフィール・学歴は?

2019.06.13

おすすめ記事(広告を含む)