TWICEカムバI CAN’T STOP ME、振り付けはあの米大人気の大物振付師!

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「TWICE」の新曲カムバックについて、韓国セカンドアルバム『Eyes wide open』の発売や『I CAN’T STOP ME』のMV情報などをまとめてご紹介していきたいと思います!

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

 

Eyes wide open発売

View this post on Instagram

A post shared by TWICE (@twicetagram)

2020年に韓国デビュー5周年を迎えるTWICEが、韓国セカンドアルバム『Eyes wide open』をリリースすることが発表され話題となりました。

韓国セカンドアルバム『Eyes wide open』は、前回リリースされた2020年6月発表の9枚目のミニアルバム『MORE&MORE』以来、約5か月振りのリリースとなります。

フルアルバムとしては、2017年10月に発表されたファーストアルバム『Twicetagram』以来、なんと約3年振りとなるアルバムとなっているんですよね。

TWICEが今回のセカンドフルアルバムのリリースを発表し、SNSで予告イメージが初公開されると、そのビジュアルにファンたちの盛り上がりの声が大きく上がりました。

10月12日、TWICEは公式SNSチャンネルを通じて、まるでファッシングラビアのようなセカンドフルアルバム『Eyes wide open』の予告イメージ3枚を公開。

また、カムバックスケジュールを公開した10月6日にセカンドアルバムのタイトルとアルバムプレビューを公開し、10月11日にトラックリストが発表されました。

今回のアルバムも、TWICEのメンバーたちが作詞として曲に携わっているということで、発売前から期待が高まっていますね!

ちなみに、メンバーたちが作詞として携わっているトラックは以下の通りです。

3. 『UP NO MORE』 ジヒョちゃん
4. 『DO WHAT WE LIKE』 サナちゃん
5. 『BRING IT BACK』ダヒョンちゃん
7. 『QUEEN』ダヒョンちゃん
10. 『HANDLE IT』チェヨンちゃん
11. 「DEPEND ON YOU』ナヨンちゃん

さらに、BTS(防弾少年団)やホールジーなど、最高のアーティストと作業したヒット曲メーカーのメラニ―・ジョイ・フォンタナ、有名プロデューサーのミシェル・リンドグレン・シュルツが作曲に参加しています。

また、JYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表と、RAIN&イ・ヒョリ&ユ・ジェソクのユニットSSAK3の『Play that summer』を制作したシム・ウンジ氏も作詞に参加しているとのこと。

そんなメンバーたちを始めそうそうたる作詞、作曲家たちと意気投合したタイトル曲『I CAN’T STOP ME』とアルバム『Eyes wide open』は、10月26日の午後6時に発売されました!

発売するやいなや、『Eyes wide open』という言葉がトレンドに上がり、ネット上でもかなり高い盛り上がりを見せていましたね!

TWICEの韓国セカンドアルバムということで、日本はもちろん韓国でめちゃくちゃ注目を集めている今作品。

日本やそのほかの国でもかなりの注目度を見せているセカンドアルバム『Eyes wide open』だけに、ランキングなどにも期待できそうですね・・・!

I CAN’T STOP ME映像公開

そんなTWICEは、10月22日に新曲『I CAN’T STOP ME』の音源とパフォーマンスの一部を公開しとても話題となっていました。

JYPエンターテインメントは10月22日午後9時に、公式SNSチャンネルを通じて『I CAN’T STOP ME』のミュージックビデオティーザーを公開しました。

この『I CAN’T STOP ME』は、新しいセカンドアルバム『Eyes wide open』のタイトル曲となっているTWICEの新曲です!

TWICEはこのミュージックビデオティーザーの中で、80年代のレトロな感性が盛り込まれた曲に合わせて華やかなパフォーマンスを披露しています。

とくに、『終わりが見えているのに I know it’s not right」のパート部分では、横からの姿を際立たせた振り付けがとても際立っていて視線を集めていたようです。

そして10月26日午後6時、各種音源サイトでセカンドフルアルバム『Eyes wide open』の全曲音源と、タイトル曲である『I CAN’T STOP ME』のミュージックビデオが公開されました!

今回のアルバムを通して、初めてレトロコンセプトに挑戦したTWICE。

それだけに、より一層魅力と色気を増したビジュアルと挑発的なダンスなどを披露していて、カムバック前からファンの期待が高まっていたのも大納得という感じですね・・・!

「目で一度、耳でもう一度の感動を与える」というTWICEのグループ名の意味を活かしたという新曲『I CAN’T STOP ME』。

この曲は、ヨーロッパのエレクトロニックサウンドと80年代シンセサウンドをミックスさせたレトロ風のシンセ・ウェイブジャンルという楽曲だそう。

聴いていると、とっても中毒性のあるメロディーが特徴的ですよね。

公開されたミュージックビデオは、前作『MORE & MORE』の最後の場面からスタートしていて、峡谷や駅などの幻想的な背景でメンバーたちが華やかなパフォーマンスをしているのが見どころ。

また、幻想的であり芸術的であり、派手なグラフィックを用いているところもポイントですね。

一度聴いたら耳から、そして頭から離れなくなるような強い中毒性のある『I CAN’T STOP ME』。

まさに”TWICE流レトロ”と言われているだけあり、TWICEにしか出すことのできないTWICEだけのレトロな世界観が魅力となっています。

TWICEは、デビュー曲『Like OOH-AHH』から今年6月に発表した『MORE & MORE』まで、これまでに発表した曲の全てがヒットを記録しているんですよね。

それだけに、TWICEの新たな記録が塗り替えられるのではないかと今から話題となっています。

また、ミュージックビデオと一緒に発表された、TWICEにとって3年ぶりとなるフルアルバム『Eyes wide open』にも、すでにものすごく高い注目が集まっているようです。

さらに26日午後8時には、NAVER V LIVEとYoutubeを通じて『TWICE ”I CAN’T STOP ME” SPECIAL LIVE』を全世界にオンライン生配信されました。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を見せているTWICE、これだけの供給にファンたちも気持ちが盛り上がりすぎて追いつけていないようです・・・(笑)。

でも、供給過多ってファンにとっては最高に嬉しい悲鳴ですもんね(笑)。

TWICEの人気の高さで、今作の『I CAN’T STOP ME』も『Eyes wide open』も大ヒットの予感しかしませんね・・・!

振付師はあの大物が参加!!

ネット上では、早くも『I CAN’T STOP ME』の振り付けがかわいい!と話題になっています。

それもそのはず、今回TWICEの『I CAN’T STOP ME』には、ものすごい大物振付師が参加してくれているのだとか・・・!

『I CAN’T STOP ME』のパフォーマンスは、なんとビヨンセの『Single Ladies』曲の振付師でもあるJonte Moaningが参加しているのだとか!

ビヨンセの曲の振付師ですよ、すごくないですか・・・?

さらにさらに、TWICEの前作である『MORE & MORE』で意気投合をしていたKiel Tutin、イ・イジョンも力を合わせて完成させたそうなんです・・・!

ビヨンセの曲の振付師と、『MORE & MORE』の振付師たちがタッグを組んで作り上げたのがこの『I CAN’T STOP ME』のダンスということで・・・え、もうすごいに決まってるじゃないですか・・・。

大物たちがタッグを組んだというだけに、パフォーマンスの細部から細部までに魅力が詰まっていて目が離せないような楽しさもありますよね。

全体的にはレトロなんだけど、TWICEらしいダンスなども入っていたりして、とてもキュートでちょっとセクシーな感じがTWICEにピッタリだと思います。

『I CAN’T STOP ME』は、先ほどもご紹介したように、ヨーロッパのエレクトロニクスサウンドにアメリカの80年代を代表するシンセサイザーサウンドを合わせたレトロ風のシンセウェーブジャンルの曲。

この曲にダンスをつけるとなると難しそうな気もするのですが、そこはさすが大物振付師ですよね(笑)。

TWICEはレトロ風なメロディーだけでなく、曲の魅力をより引き上げる振付で、聴く楽しさとさらに見る楽しさまで披露しています。

素メンバーたちが参加した楽曲、そして素晴らしい大物振付師たちとタッグを組んだダンス、本当にすごい作品となっている今回の『I CAN’T STOP ME』。

セカンドアルバム『Eyes wide open』も合わせて、みんなで盛り上げていきましょうね!

まとめ

今回はガールズグループ「TWICE」の新曲カムバックについて、韓国セカンドアルバム『Eyes wide open』の発売や『I CAN’T STOP ME』のMV情報などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・セカンドアルバム『Eyes wide open』発売中!

・『I CAN’T STOP ME』のMVがすごい!

・ビヨンセの曲の振付師が担当している!

という結果になりました。

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

おすすめ記事(広告を含む)