TWICEジョンヨン活動休止発表!このまま脱退の可能性が高いって本当?

みなさん、こんにちは!

今回は大人気ガールズグループ「TWICE」ジョンヨンが活動休止を発表したことについて、このまま脱退するという可能性はあるのか、また復帰の予定などをまとめてご紹介していきたいと思います!

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

 

ジョンヨン関連記事

TWICEジョンヨン、首ヘルニアで入院!復帰はいつ?

2020.06.17

BTSジミンとTWICEジョンヨンにまたも熱愛説が再浮上?!

2019.05.21

TWICEジョンヨン号泣!練習が辛いと動画で告白!脱退の可能性も?

2018.12.25

TWICEジョンヨン怪我でMVにいない時があった!姉のスンヨンは女優!

2016.09.30

ジョンヨン活動休止発表

本名:ユ・ジョンヨン

ハングル表記:유정연

生年月日:1996年11月1日生まれ

出身地:韓国・京畿道水原市

兄弟構成:姉2人

血液型:O型

身長:169cm

特技:スべるギャグ

趣味:スマホゲーム

大人気ガールズグループ「TWICE」のメンバーであるジョンヨンちゃんが、健康上の理由によってセカンドフルアルバムのカムバック活動に参加せず活動休止することが発表されました。

TWICEの所属事務所であるJYPエンターテインメントは10月17日、公式SNSを通じて「ジョンヨンの健康状態及び、今後の活動に関するご報告です」とし、活動休止を発表しました。

JYPによると、「現在ジョンヨンは今後の活動スケジュールについて心理的に大きな緊張と不安を抱えている」とのこと。

そして、「これについてジョンヨン本人、メンバーと話し合った結果、専門的な医療措置の進行をはじめ、絶対的な安静と休息が必要だと判断した」と説明されています。

ジョンヨンちゃんの活動休止は、「アーティストの健康状態は何より重要であり、これを最優先に考慮するため」とのことで、そのためセカンドフルアルバムのカムバック活動を含むすべてのスケジュールに当分の間参加しないことが発表されました。

ジョンヨンちゃんの活動休止発表を受け、ファンたちは「前から無理をしているようで心配だった」という声を多く上げています。

以下、JYPエンターテインメントの公式発表全文。▼

こんにちは JYPです。

TWICEのメンバー、ジョンヨンの健康状態及び、今後の活動に関するご報告です。

現在、ジョンヨンは今後の活動スケジュールについて心理的に大きな緊張と不安を抱えています。

これについてジョンヨン本人、メンバーと話し合いをした結果、専門的な医療措置の進行をはじめ、絶対的な安静と休息が必要だと判断しました。

アーティストの健康状態が何より重要であり、これを最優先に考慮するため、2ndフルアルバムの活動を含むすべてのスケジュールに当分の間参加しないことになりました。

今後の活動につきましては、再度ご案内させていただきます。

ジョンヨンの早期回復のために、ファンの方々の応援をよろしくお願いいたします

 

ジョンヨンちゃんはメンバーに対して思ったことを、時に厳しくズバズバはっきり言うことでも有名なのですが、それもメンバーたちへの深い愛があってこそだと言われています。

特にジョンヨンちゃんは、TWICEのメンバーの中でもメンバーたちに対して人一倍愛情が深いメンバーだと言われているんですよね。

以前TWICEのスケジュールがあまりに過酷すぎたときに、「メンバーたちが疲れているのに自分は何もしてあげられない」と言って涙を流していた姿はとても印象的で忘れられません。

▶︎詳しくはこちらの記事をどうぞ

TWICEジョンヨン号泣!練習が辛いと動画で告白!脱退の可能性も?

2018.12.25

普段は厳しくサバサバしている性格がピックアップされがちですが、実は内面はとってもナイーブで人を思いやる心を持っている優しい女の子です。

そんなジョンヨンちゃんだけに、ファンたちの間では”自分のことも心配しなきゃ”、”ジョンヨンが一番無理しているのでは?”などといった声も見られていました。

そしてそんな中で発表されたジョンヨンちゃんの活動休止。

実はジョンヨンちゃん、活動休止のちょっと前である10月9日にTWICEの公式チャンネルへ投稿された『ONCE upon a TWICE, 5 Years』のなかで意味深な言葉を残していると言われているんです。

 

動画の中でジョンヨンちゃんは、活動休止を経て活動再開を果たしたミナちゃんに対して優しいコメントを送っているのですが、今そのコメントが話題になっているそう。

そのコメント内容が、まるで自分へのメッセージともとれる意味深な言葉だと言われているんです。

ミナちゃんも、健康上の理由で活動休止をしていて、そこから無事に活動復帰を果たしました。

そんなミナちゃんに対しジョンヨンちゃんは、「本当に元気になってて私はすごくうれしいよ。心を分け合うことができて本当に幸せだよ」とミナちゃんの回復を喜んでいます。

続けて、「いつもミナがつらい時やうれしい時に、たくさん話してくれたらいいなって思ってる。いつも見守ってくれる8人がいるから力を出して、また私たちと元気に一緒にいつまでも楽しく過ごそう」と優しい言葉を送りました。

そして、この動画が公開されたわずか数日後に、ジョンヨンちゃんの突然の活動休止が発表。

突然の活動休止に心配と戸惑いの声が上がるなかで、まるで自分へ向けたメッセージとも思われるこの動画がファンの間で話題になったそうです。

個人的には、メンバー想いのジョンヨンちゃんのミナちゃんに対する素直な気持ちだろうとも思います。

しかし、ジョンヨンちゃんも活動休止に至るまでいろいろなことを考えただろうな・・・と思うと、動画の中で送られている言葉の意味がとても深いものになるような気がします。

ジョンヨンちゃんが健康上の理由でTWICEの活動を休止するということは、本当に驚きですしとてもさみしいことでもあります。

けれどこれまで自分よりもメンバーという気持ちで頑張ってきたからこそ、今はとりあえずゆっくり自分とメンバーだけの時間を楽しくおだやかに過ごしてほしいですね。

 

ジョンヨン、このまま脱退の噂が広まる

https://www.instagram.com/p/CGvHAIzFvMD/?utm_source=ig_web_copy_link

 

K-POPアイドルは、健康上の理由ということで活動休止を発表するアイドルも珍しくはありません。

しかしその活動休止を経て、そのまま脱退をしてしまうというアイドルもまた珍しくはないため、ジョンヨンちゃんに対しても”脱退の可能性は・・・?”という心配の声が上がっているようです。

TWICEのファンはもちろんですが、やはりジョンヨンちゃんペンの方々は本当に今とっても不安で心配な日々を過ごしているようですね。

ジョンヨンちゃんのファンのみなさんのコメントなどを見てみると、ミナちゃんが活動休止だった時にこんな不安な気持ちに耐えていたのかという声がとても多いような気がしました。

ミナちゃんの活動休止ももちろんファンのみんなが心配していたことに変わりはありませんが、やはり推しの活動休止を受け入れるというのはとても時間がかかることかもしれませんね。

不安な気持ちというのは、”活動休止のままもう戻ってきてくれないのではないか・・・”という・・・つまりこのまま脱退してしまうのではないかという心配な気持ち。

カムバック活動に一人いないというだけでもかなりの大きなショックなのに、いつグループに戻ってくるのか分からないというところがとても心配だと思います。

JYPいわく、「アーティストの健康状態は何より重要であり、これを最優先に考慮するため」とのことでジョンヨンちゃんは活動休止となりました。

そのため今回のカムバックであるセカンドフルアルバムの活動を含めたすべてのスケジュールに、当分のあいだ参加しないことが発表されています。

今の段階では、あくまでも活動休止というだけではないかと思うのですが、ジョンヨンちゃんの状態がどれほど深刻化ということも分からないため可能性は想像がつかない部分もありますね。

メンバー想いでファン想いのジョンヨンちゃんだけに、活動休止から脱退の可能性は低いと思われますが、健康上の理由というところも引っ掛かりますし、どうなるかは誰にも分からないところ。

とにかく今は脱退の可能性はないと信じて、ジョンヨンちゃんの回復をただただ願うばかりですね。

TWICEがデビュー5周年、ジョンヨンからもメッセージが!

https://www.instagram.com/p/CGtvu5BlDyS/?utm_source=ig_web_copy_link

ジョンヨンちゃんが活動休止し、復帰の予定などに注目が集まっています。

推しアイドルが活動休止した時に一番気になるのがやはり「復帰予定がいつか」ということだと思うのですが、JYPの発表によると「当分のあいだ活動に参加しない」とのこと。

その発表によって余計不安な気持ちになってしまったファンも多かったようですが、そんな中ジョンヨンちゃんが上げてくれたSNSが話題となっているんです。

ジョンヨンちゃんが、10月20日にTWICEがデビュー5周年を迎えたことを受け、公式インスタグラムでメッセージを送りました。

 

現在活動休止中であるジョンヨンちゃんですが、インスタグラムで5年間応援してきてくれたファンたちへの感謝と、自身の復帰に対する前向きなメッセージが綴られています。

TWICEは、10月19日に『TWICE5th Anniversary Special Live『WITH』』をオンラインで開催し、サプライズで新曲『SaySomething』を披露したりしてとても盛り上がりを見せていましたね。

残念ながらジョンヨンちゃんは同イベントに参加できなかったものの、公式インスタグラムを通してこれまでのTWICEの思い出が詰まった数々の写真を共有してくれました。

この投稿でジョンヨンちゃんが復帰に関する前向きなコメントをしてくれたということで、復帰の予定がいつかは分からなくとも、脱退の可能性は低いのではないかと思わせてくれましたよね。

復帰予定はもちろん気になりますが、こうやって自分からSNSに投稿などをしてくれるというのはプラスに捉えてもいいことかもしれません。

このように少しずつ投稿などを通してゆっくりとファンとのコミュニケーションを取りながら、いつか自分のペースで復帰してくれたら嬉しいですね!

 

まとめ

今回は大人気ガールズグループ「TWICE」のジョンヨンが活動休止を発表したことについて、このまま脱退するという可能性はあるのか、また復帰の予定などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジョンヨンが突然の活動休止を発表し心配の声!

・脱退の可能性はあるのかと不安の声が上がっている!

・復帰の予定は今のところ明かされていない!

という結果になりました。

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

 

ジョンヨン関連記事

TWICEジョンヨン、首ヘルニアで入院!復帰はいつ?

2020.06.17

BTSジミンとTWICEジョンヨンにまたも熱愛説が再浮上?!

2019.05.21

TWICEジョンヨン号泣!練習が辛いと動画で告白!脱退の可能性も?

2018.12.25

TWICEジョンヨン怪我でMVにいない時があった!姉のスンヨンは女優!

2016.09.30

おすすめ記事(広告を含む)