BigHit × Source Musicの新ガールズグループ発表!詳しいメンバーやデビュー時期は?

みなさん、こんにちは!

今回はBigHit × Source Musicから世に送り出される新ガールズグループについて、メンバーやデビュー時期、いつ発表されるかの予想などをまとめてご紹介していきたいと思います!

GFRIEND関連記事

BigHit × Source Musicの新ガールズグループ発表!

BigHitエンターテインメント × Source Musicから輩出されるという新ガールズグループが、韓国を始め日本やあらゆる国で話題となっています。

BigHitエンターテインメントとSource Musicが、ガールズグループを誕生させるとしてネット上で話題を集めています。

BigHitエンターテインメントといえばBTS(防弾少年団)などが所属する事務所で、Source MusicといえばGFRIENDなどが所属している事務所として知られていますね。

そんな人気アイドルたちが所属する事務所が新たに新ガールズグループを世に送り出すということで、今から新ガールズグループへの関心がとても高まっているようです。

BigHitエンターテインメントは、2020年から2022年の間に、BigHitや同社傘下の子会社からいくつかの新グループをデビューさせることを計画しているのだそう。

そのうちの一つが、GFRIENDなどが所属している「Source Musicと合同でマネジメントを担当する新ガールズグループの誕生」なのだそうですね。

BigHitエンターテインメントは、2019年7月にSource Musicを買収しています。

その後、新ガールズグループをデビューさせるプロジェクトを発表し、そこに所属するメンバーを発掘するためのグローバル・オーディションを2019年10月に実施していました。

K-POPに詳しい韓国メディアが伝えたところによると、新しく誕生するというこのガールズグループはGFRIENDがカムバック活動を終えた後に発表される予定・・・という噂が浮上しているのだとか。

GFRIENDといえば、11月9日に新アルバム『回:Walpurgis Night』を発売することで話題となっていますよね。

現在Source MusicはGFRIENDのカムバックに向けての準備で忙しく、カムバックをしてからもカムバック中の音楽活動などに集中しなければいけません。

そのため、新ガールズグループの発表なども慎重に行われている模様。

BigHitエンターテインメントとSource Musicから誕生するガールズグループ・・・ものすごいグループが爆誕してしまうのではないかと今からワクワクしてしまいますね・・・!

ボーイズグループの中でも今や飛ぶ鳥を落とす勢いを見せている敵なし状態のBTS(防弾少年団)、そして韓国のみならず日本や中華圏などでも幅広い人気を見せているGFRIENDの両事務所が一緒に作り上げるガールズグループ・・・。

魅力的な材料しかないこの新グループ、期待できないわけがありませんよね!(笑)

 

詳しいメンバーやデビュー時期は?

Big Hitエンターテインメント×Source Musicからガールズグループが誕生するということで、気になるのはそのメンバーやデビュー時期などについてですよね。

私もメンバーやデビュー時期がとても気になっているのですが、残念ながら今のところまだグループの詳細やメンバーたち、デビュー時期など詳しいことは分かっていないようです。

2019年9月4日、Big HitエンターテインメントとSource Musicが共にガールズグループデビューのための大規模なグローバルオーディションを実施することが発表されました。

そこからスタートした、ガールズグループ誕生までの道。

Big Hitはその発表の日、Source Musicと合同で、2021年のデビューを目標に新人ガールズグループのメンバーを選抜する『プラスグローバルオーディション(PLUS GLOBAL AUDITION)』を開催することを明かしました。

正確なデビュー時期は分からないものの、2021年を目標にしているようですね。

両事務所はこれまで国内外で蓄積してきたノウハウを基に、次世代ガールズグループを作成するためにすべての力量を注ぐ方針だと発表しています。

Big Hitエンターテインメントにはまだ妹グループがいないだけに、パン・シヒョク代表とミン・ヒジンCBOが全面に乗り出すことも話題となっているんですよね。

パン・シヒョク代表は音楽プロデュースをはじめとする製作総括を、そしてミン・ヒジンCBOはコンセプトと映像や画像などクリエイティブディレクティングとブランディング全般を担当するのだそうです。

今回のガールズグループは、メンバーやデビュー時期こそまだ発表されていないものの、ミン・ヒジンCBOがBig Hitに合流して初めて披露されるグループということで期待を集めているそう。

またパン・シヒョク代表のアルバム企画や制作能力と、CBOのクリエイティブディレクティング能力がもたらす相乗効果も大きな注目を集めているとのこと。

気になるメンバー構成なのですが、オーディションは2019年10月5日のロサンゼルスとニューヨークを皮切りに、パース、シンガポール、メルボルン、釜山・光州、大阪・札幌、台北、ソウル、東京、高雄、ハノイ、バンコク、ホーチミンと、全16都市で開催されているんですよね。

このグローバルさ、すごくないですか?

このオーディション会場を見る限りでは、なかなかのグローバルグループが誕生する可能性もなくはないかもしれません・・・!

Big HitとSource Musicも”グローバルオーディション”としてメンバーを集めていただけに、メンバーたちの多彩な出身地などにも注目が集まりそうですよね!

今や、K-POPアイドルグループの中にも多国籍のメンバーが在籍しているというのが一般的になりつつあります。

それだけに、デビューするグループのグローバルさにも世界中からも関心が集まりそうですね!

グローバルグループということで、日本でも大阪、札幌、そして東京とこのガールズグループ誕生のためにオーディションが行われています。

ということで、日本人がメンバーの可能性も十分あるというわけです・・・!

メンバーたちの詳細などはまだ詳しく明かされていませんが、日本人メンバーもいるかもしれないという期待も込めて楽しみにしていたいですね・・・!

 

GFRIENDカムバック活動後の発表

ガールズグループが誕生するということは確実の情報ですが、グループに関しての詳細がまだ明かされていないのでいつ発表されるのかが気になるところ。

去年からガールズグループの誕生が示唆されていたものの、そのような情報があまりなかったためファンのあいだでは”ガールズグループはなくなったのでは・・・?”なんて声も見られていたのだそう(笑)。

噂では、現在カムバックの準備をしているGFRIENDがカムバック活動を終えてから発表されるのではないかと言われています。

K-POPに詳しい韓国メディアが伝えたところによると、新しく誕生するというこのガールズグループはGFRIENDがカムバック活動を終えた後に発表される予定・・・という噂が浮上しているのだとか。

GFRIENDといえば、11月9日に新アルバム『回:Walpurgis Night』を発売することで話題となっていますよね。

先ほども言った通り、現在Source MusicはGFRIENDのカムバックに向けての準備で忙しくカムバックをしてからもカムバック中の音楽活動などに集中しなければいけません。

そのため、新しいガールズグループはおそらくGFRIENDのカムバック活動が終わってから発表されることになるだろうと予想されているようですね。

その方がGFRIENDもしっかりとカムバック活動ができると思いますし、色々な情報が混在するという心配もなくなると思われます。

現在、BigHitエンターテインメントとSource Musicは、新しいガールズグループのデビュー前のプロモーション活動に向かって準備を進めている段階だそう。

またBigHitは、グループに所属する予定のメンバーたちの過去を調査したとのこと。

これはデビュー後のメンバーに関する論争を避けるためであり、デビューする事前に身元調査を行ったと報じられています。

これは本当に絶対必要だと思うことで、最近でもSMエンターテインメントからデビューが決まったガールズグループのメンバーの過去が問題視され炎上までしていたことを思い出しました・・・。

デビュー前にどんなことをしていたか・・・悪いことをした経験はあるか、性格は悪いのか、周りに迷惑をかけるような子ではないか・・・などということはデビュー前にしっかりと確認が必要ですよね。

この新ガールズグループもすでにそのような調査が終わっているということなので、デビュー後に炎上案件の問題が浮上することはまずないでしょう。

Big HitエンターテインメントとSource Musicから誕生するガールズグループ。

GFRIENDのカムバック活動が終了したらすぐに動き出すと思うので、それまでワクワクドキドキしながら楽しみに発表を待っていましょうね・・・!

 

まとめ

今回はBigHit × Source Musicから世に送り出される新ガールズグループについて、メンバーやデビュー時期、いつ発表されるかの予想などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・Big Hit×Source Musicからガールズグループが!

・メンバーや詳しいデビュー時期などはまだ明かされていない!

・GFRIENDのカムバック活動が終了したら発表されると言われている!

という結果になりました。

GFRIEND関連記事

おすすめ記事(広告を含む)