Road to Kingdom続編シリーズ、新春1月から撮影開始決定!韓国のアイドルサバイバル番組に注目!

みなさん、こんにちは!

今回は韓国のアイドルサバイバル番組『Kingdom』について、新たなサバイバル番組の放送決定や新春1月から撮影開始という情報などをまとめてご紹介していきたいと思います!

韓国のアイドルサバイバル番組「Kingdom」放送決定

https://www.instagram.com/p/CBlKdJKFFfT/?utm_source=ig_web_copy_link

韓国を始め、日本でも大きな話題を呼んだサバイバル番組『Road to Kingdom』の後番組であるMnet『Kingdom』が来春から放送されることが発表されました。

韓国メディアによると、「来年上半期の放送を目標に、『Kingdom』のキャスティングを進行中だ」と明かしているとのこと。

現段階ではまだ撮影日や放送日などは未定であるとのことですが、この報道が出たことによってネット上では期待の声が上がり始めているようですね!

この『Kingdom』は、今年6月18日に放送が終了したMnetのボーイズグループサバイバル番組『Road to kingdom』の後番組のことです。

この番組は、”サバイバルオーディション番組”ではなく、”サバイバル番組”。

韓国を始めさまざまな国で活躍中の人気K-POPボーイズグループたちが、ボーイズグループの中でのトップを決めるために出演する番組のことなんですよね!

ちなみに元の番組である『Road to kingdom』 には、ボーイズグループ7組(PENTAGON、ONF、Golden Child、THE BOYZ、VERIVERY、ONEUS、TOO)が出演しトップを競い合いました。

その結果、THE BOYZが最終合算点数で1位を獲得し、「Kingdom」に進出することが決定。

その後『Kingdom』は、2020年の下半期に放送予定となっていました。

しかし、放送予定となっていた『Kingdom』は、新型コロナウイルスなどの影響によって一度はスケジュールの白紙も報じられていたため、ファンたちからは不安の声も上がっていたんですよね。

 

https://www.instagram.com/p/CDUIm-Vlobr/?utm_source=ig_web_copy_link

 

そしてそんな中、2021年に放送される予定というニュースが発表されたのです。

ただ、Mnet『Road to kingdom』のCP(チーフプロデューサー)は、6月30日付けの韓国メディアへのインタビューを通じて「『Kingdom』の放送はまだ確定ではない」としているようです。

続けて、「キャスティングのために一生懸命準備している。これだけ言える。『Road to kingdom』では、事前にあまりにも多くのラインナップが公開された。さらに慎重に準備する」と伝えています。

まだ詳しいことは発表できないし準備中ではあるものの、おそらくある程度の日程などはすでに組まれているのでしょうね。

『Kingdom』の放送が決定したということは確実なので、ネット上でも「次はどのボーイズグループが出演するのか」と予想大会も始まっています。

ちなみに、現段階でネット予想され名前の挙がっているボーイズグループは以下の通り。

 

SEVENTEEN、NU’EST、MONSTA X、GOT7、Stray kids、ATEEZ、SF9、TXT、AB6IX、ASTRO。

 

2軍以上のグループが出演するだろうという予想から、「NCT」の名前も挙がっていたようなのですが、SMエンターテインメント所属ということでまずあり得ないかな・・・と思われます。

ただ、これだけ予想の段階で挙がってるだけでも、豪華な大人気ボーイズグループたちが集まっていると思いますよね。

これだけのグループが集結したら、おそらく視聴率かなりすごいだろうな・・・(笑)。

ついに放送が決定した『Kingdom』、出演日も気になるところですが出演アイドルグループにも期待ができそうですね!

 

Road to Kingdomの番組概要!

https://www.instagram.com/p/B-WSurlJIyc/?utm_source=ig_web_copy_link

Kingdom』の放送が決定したということで、この番組の前身である『Road to Kingdom』についてご紹介していきたいと思います。

『Road to Kingdom』とは、ボーイズグループ7組が『Kingdom』の出演権をかけて熾烈なバトルを繰り広げたサバイバル番組のこと。

昨年、MAMAMOO、2NE1出身のボムちゃん、AOA、Lovelyz、OH MY GIRL、(G)I-DLEが出演し、サバイバルを通してMAMAMOOが見事“Queen”の座を勝ち取った『Queendom』が話題となりましたね。

 

 

そしてその男性版である『Kingdom』の予選会ともいえる番組が、この『Road to Kingdom』でした。

実力派グループ7組が出演した『Road to Kingdom』は、その後番組である『Kingdom』への出場権を賭けたサバイバルということが決まっていたので、Queendomとはまたコンセプトが違いますね。

『Kingdom』にはこれ以上に人気のあるアイドルたちが出演する予定となっていて、実力派グループのアイドルたちはまさにその実力を試していました。

サバイバル番組ということでパフォーマンス力ももちろん重要ですが、勝つためにはそれだけでなくチームワークやグループ同士の駆け引きなども必要となってくるのが面白いところ。

毎回のパフォーマンスの実力の高さ、そしてミッションに取り組んでいくアイドルたちの頑張る姿が見られるのがとっても惹かれるんですよね!

グループそれぞれのアピールポイントなども非常に魅力的で、それを見て参加グループのファンになったという方も多く見られました。

『Road to Kingdom』では華やかなパフォーマンスのみならず、各グループの駆け引きなどを使った心理戦なども見どころだったと思います。

メンバーたちの意外な一面なども見られることができるので、そのようなところもまた見どころですね!

『Road to Kingdom』のような面白さも、後番組である『Kingdom』には十分期待ができるでしょう!

 

新春1月から撮影開始決定!

https://www.instagram.com/p/CGfHIP1pm2L/?utm_source=ig_web_copy_link

 

コロナの影響によって撮影ができていなかった『Kingdom』ですが、新春1月からついに撮影を開始することが発表されました。

韓国メディアによると、『Kingdom』は来春1月から撮影がスタートし、2月中には放送開始できることを目標に動き始めているとのこと。

韓国のケーブルテレビ放送局Mnetで放送された『Road to Kingdom』の後続シリーズということで、ファンたちも待ちに待った待望の撮影開始となりましたね!

新春1月に撮影開始で2月には放送を目標にしている・・・ということは、もう遠くない時間でもあるので楽しみや期待がどんどん膨らんできます・・・!

番組制作陣側は、すでに複数の芸能事務所宛てに1月の撮影スケジュールを伝えているようで、2月に放送開始予定であることもお知らせしているそう。

もともと『Kingdom』の放送開始は、2020年8月24日を予定されていました。

しかし、新型コロナウイルスの影響や、同じくMnetで放送されていたサバイバル番組「PRODUCE 101」シリーズの不正問題などが原因となり、制作計画が後ろ倒しとなってしまっていたそうなんですよね。

そんな2020年中の放送開始を断念し白紙となっていたこの番組がついに撮影開始ということで、ネット上でも話題となっています。

これまで放送された『Road to Kingdom』に続くサバイバル番組ということもあり、放送開始前から多くの関心を集めている『Kingdom』。

アイドルグループ同士のサバイバルという番組ですが、出演アイドルの詳細はまだ明かされていません。

出演アイドルグループなども含めて、今後どのような番組構成となるのかにも注目が集まっています。

待ちに待った『Kingdom』、予定通り新春1月に撮影開始し2月中には放送してもらえるように期待していたいですね!

 

まとめ

今回は韓国のアイドルサバイバル番組『Kingdom』について、新たなサバイバル番組の放送決定や新春1月から撮影開始という情報などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・サバイバル番組『Kingdom』ついに放送決定!

・『Road to Kingdom』の続きという形の番組!

・新春1月撮影開始で2月中には放送開始予定!

という結果になりました。

 

おすすめ記事(広告を含む)