SMから新ガールズグループaespaデビュー!詳しいメンバープロフィール公開!

みなさん、こんにちは!

今回はSMエンターテインメントからデビューする新ガールズグループ「aespa」について、各メンバーのプロフィールや今後の活動スケジュールなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

新ガールズグループaespaデビュー!

韓国大手芸能事務所SMエンタテインメントから、新人ガールズグループ「aespa(エスパ)」がデビューすることが発表され話題となっています。

11月17日にファーストシングル『Black Mamba』をリリースし、「aespa」として正式にデビューするということが、11月2日、SMエンターテインメントによって発表されました。

aespa(エスパ / 에스파)は、韓国の4人組ガールズアイドルグループ。

所属事務所はSMエンターテインメントで、2020年11月17日にデビュー予定となっています。

「aespa」というグループ名は、「Avatar X Experience」を表現した「æ」と、両面という意味の「aspect」を組み合わせてできているのだそう。

”自分のもう一つの自我であるアバターに出会い、新新たな世界を経験しながら成長する”という、とても深い意味が込められているそうですよ!

所属事務所であるSMエンターテインメントでは、Red Velvet以来なんと6年ぶりにデビューするガールズグループとなるんですよね・・・!

そんなこともあり、期待値もかなり高まっているこのaespaのデビュー。

メンバー構成は、なんと韓国、中国、そして日本とグローバルなグループになっているんです!

韓国人のKARINA(カリナ)ちゃん、WINTER(ウインター)ちゃん、中国人のNINGNING(ニンニン)ちゃん、そして日本人のGISELLE(ジゼル)ちゃんの4人組で構成されているaespa。

名前だけ見ると、カリナちゃんが日本人メンバーかな?と勘違いしてしまいますね(笑)。

このメンバーたちが、”自分のもう一つの自我であるアバターと出会い、新たな世界を経験しながら成長する”という独特のコンセプトを持って活動していくとのこと。

SMエンターテインメントからデビューするアイドルグループは、どこも独特な世界観やコンセプトなどを持って活動していくので、考察なんかがめちゃくちゃ楽しいんですよね(笑)。

aespaにもそんな楽しみ方があるんだろうな~と今から期待。

aespaはこの日(11月2日)に、現実世界のメンバーがバーチャル世界にいる自分たちのアバター「aeーaespa」と、「SYNK」というシグナルを通じてつながる姿を公開しました。

 

 

ニンニンちゃんって、名前の通りやっぱコンセプトは忍者・・・なんですかね?忍忍。

めちゃくちゃ可愛いグループで、さすがSMエンターテインメントというだけあってやっぱビジュアルもかなり整っているという印象です。

aespaは現実世界のメンバーがオフラインで活動するのと同時に、バーチャル世界のアバターメンバーも多彩なコンテンツやプロモーションを披露する・・・というコンセプトでやっていくそうです。

また、実際のメンバーとアバターメンバーのコラボレーションも行うということで・・・どのようなグループになっていくのかまだ謎なところも多いという感じです。

デビューに向けて着々と準備が進んでいるだけに、活動が今からとっても楽しみですね!

 

各メンバープロフィール

aespaは、日本、中国、韓国人4人のメンバーたちから構成されているガールズグループです。

メンバーたちはみんなめちゃくちゃビジュアルが整っていて可愛いのですが、それぞれにしっかりと特徴があるので覚えるのはそんなに難しくないと思います!

名前と顔が一致するまでに少し時間がかかるかもしれませんが、ほかの大所帯グループに比べたらかなり覚えやすいグループですね(笑)。

それでは、aespaの各メンバーたちのプロフィールをご紹介していきたいと思います!

カリナ

 

ステージ名:カリナ(카리나)

本名:ユ・ジミン(유지민)

ポジション:ボーカル、ラッパー

生年月日:2000年4月11日生まれ

身長:166cm

血液型:B型

国籍:韓国

 

カリナちゃんは韓国の京畿道城南で生まれたaespaの最年長メンバーで、SHINeeのテミンくんのミュージックビデオ『Want』に出演した経験があります。

練習生期間は、約4年間。

もともとオルチャンとして知られていたということもあって、デビュー前から注目度もaespaのなかでダントツに高かったメンバーだと思われます。

f(x)の『Red Light』が大好きだそうで、好きな女性アーティストは、f(x)、少女時代のテヨンちゃん、IUちゃん、sugar出身のパク・スジンさん。

行きたい国はクロアチアで、好きなものは緑茶と麦茶。

ピアノアカデミーに通っていた経験があり、賞を受賞したこともあるほどの実力の持ち主。

これまでにBLACKPINKの『Boombayah』とヒョナちゃんの『BubblePop』をカバーしたことがあり、『Boombayah』ではジェニちゃんのパートをカバーしたそうです。

理想の男性のタイプは、彼女のことだけを愛し、鼻がきれいで、身長が180cmよりも高い男の子。

 

ジゼル

 

ステージ名:ジゼル(지젤)

本名:内永枝利 / うちながえり(우치나가에리)

ポジション:ラッパー

生年月日:2000年10月30日生まれ

身長:166cm

血液型:O型

国籍:日本

ジゼルちゃんはaespaの日本人メンバーで、日本語のほかに韓国語と英語を話すことができる語学堪能なメンバーです。

練習生期間はなんとわずか11か月間ということで、aespaのメンバーの中でも練習生期間は最短だそうですね。

日本人メンバーということもあって、顔立ちもグループの中では一番日本人らしく、比較的見分けがつけやすいと思います。

日韓ハーフという噂も囁かれているので、もしかするとその可能性もあるかもしれません。

日本にいた頃には、東京のインターナショナルスクールである「聖心インターナショナルスクール」に通っていたのだとか。

ちなみにこの出身校は、NiziUのメンバーであるリマちゃんが通っていた高校と同じだそうです。

ポジションはラッパーとのことですが、合唱団に4年間所属していた経験があり、そこでアルトパートとして英語の歌などを歌っていました。

ギターを弾くことが得意で、好きなアーティストはBLACKPINKとGOT7です。

ウィンター

 

ステージ名:ウィンター(윈터)

本名:キム・ミンジョン(김민정)

ポジション:ボーカル、ダンサー

生年月日:2001年1月1日生まれ

身長:165cm

血液型:A型

国籍:韓国

 

ウィンターちゃんは、韓国の釜山で生まれた韓国出身メンバーです。

1月1日の元旦がお誕生日ということで、めちゃくちゃ縁起がよさそうなメンバーですね!

”うさぎの赤ちゃん”なんてニックネームがあるほどかわいらしいお顔立ちのウィンターちゃんは、鼻先の形が特徴的でキュートな目の形も本当にウサギのような可愛さ。

練習生期間は、約4年間。

ファンたちのあいだでは、ウィンターちゃんが少女時代のメンバーであるテヨンちゃんにそっくりだと言われているため、かなり覚えやすいメンバーなのではないでしょうか。

左の頬にえくぼがあるというところも特徴的ですね。

未公開練習生だったこともあって、プロフィール情報が一番少ないメンバーです。

ニンニン

 

ステージ名:ニンニン(닝닝)

本名:ニン・イーチュオ / 宁艺卓(영예탁

ポジション:ボーカル、マンネ

生年月日:2002年10月23日生まれ

身長:163cm

体重:42kg

血液型:B型

国籍:中国

 

ニンニンちゃんは、中国出身の中国人メンバーです。

中国語と韓国語を話すことができるニンニンちゃんは、SMRookiesとして公開されていたメンバーということもあってデビュー前から注目されていたメンバーですね。

趣味は料理で好きな科目は芸術、好きな色はレッド、イエロー、ピンクで、お人形が好き、好きな果物はスイカとイチゴ・・・という、とっても女の子らしいニンニンちゃん。

お気に入りのアーティストはNCTで、お気に入りのSM所属アーティストの曲は『Cherry Bomb』、『Peek-A-Boo』、『Black Suit』、『Holiday』だそうです。

特技はピアノを弾くことがで、小さい頃には画家になることを夢見ていたそう。

SMエンタの他にお気に入りの曲は、BLACKPINKの「AS IF IT’S YOUR LAST(最後のように)」で、とくにお気に入りのメンバーはジェニちゃんです。

練習生期間は、約4年間。

ハスキーな声の持ち主ということで、aespaのボーカルにインパクトを与えたりスパイスになるような存在になると思われます。

 

今後の活動スケジュールについて

 

デビュー日が11月17日ということで、今後の活動スケジュールとしてまず「デビュー」というのが最大の予定となっているでしょう。

デビューすれば、その後デビューステージをはじめとした音楽活動を本格的にスタートさせると思われます。

SMエンターテインメント所属ということもあり、デビュー活動はかなり色々なところでプロモーションなども行っていると考えられますね。

音楽番組での活動はもちろんのこと、ラジオ番組やテレビ番組(バラエティーなど)、そして自分たちの公式SNSなどでも配信等をたくさん行ってくれると思います!

活動スケジュールはまだ明かされていませんが、おそらくかなり忙しいスケジュールになっているでしょう。

また、韓国だけでなく中国や日本出身のメンバーもいるので、韓国のみならず中華圏や日本での活動も活発的に行っていくでしょうね。

日本人メンバーがいるというだけで、グループと日本との距離感も何となく少し近いような感じ?がして、個人的には嬉しいです(笑)。

SMエンタから6年ぶりとなるガールズグループのデビューに、今からワクワクが止まりません・・・!

今後の活動スケジュールなどは公式SNSで随時発表されていくと思うので、ちょくちょくチェックしておかないとですね!

aespaのデビュー日はもうすぐ・・・!みんなでその華々しい姿を楽しみにしていましょう!

 

まとめ

今回はSMエンターテインメントからデビューする新ガールズグループ「aespa」について、各メンバーのプロフィールや今後の活動スケジュールなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・SMから新ガールズグループ「aespa」誕生!

・各メンバーたちのビジュアルがすごい!

・グローバルグループなだけに今後の活動にも期待!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)