NiziUスッキリ生出演!MC加藤が鋭いツッコミ!マユカ音程ミスバレる!!

みなさん、こんにちは!

今回は先日スッキリに生出演した大人気「NiziU」について、スッキリでの生ライブやミイヒについてメンバーからのコメント、マユカの可愛い音程ミスなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

NiziU関連記事

NiziUプロフィール

日本、そして韓国で行われた厳しいサバイバルオーディション番組『Nizi Project』をみごと勝ち抜いてきた練習生たちから、選抜された9人で構成された「NiziU(ニジュー)」。

彼女たちは、サバイバルオーディション番組『Nizi Project(虹プロ)』を通じて誕生しました。

大人気と話題を呼びに呼びまくった、JYPの『Nizi Project / 虹プロジェクト』・・・通称『ニジプロ』!

Nizi Project(虹プロジェクト)は、韓国大手事務所JYPエンターテインメントとソニーミュージックによる共同ガールズグループデビュープロジェクトです!

このプロジェクトは、2019年7月中旬から日本国内8都市(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄)、さらにハワイ、LAを含む全10箇所でグローバル・オーディションが開催され行われました。

合格者は東京で4泊5日の合宿トレーニングに参加し、その中からデビューのために韓国へ行くメンバーを選抜。

そのような過程を勝ち抜きながら、韓国行きの切符を手にし韓国に向かった練習生たち。

そして、最終的にデビューの切符を勝ち取ったのが「NiziU」のメンバー9人です!

2020年12月2日に日本のSony Music・韓国のJYPエンターテインメントからデビュー予定で、日本人9人で構成されているグローバルガールズグループ「NiziU」。

J.Y.Parkがプロデュースを務めていて”K-POPアイドル”という立ち位置ではあると思いますが、メンバーは全員が日本人ということもあって、これまでK-POPに興味のなかった人までハマっているという話題のグループなんですよね!

公式デビュー前の6月30日にプレデビューしており、デジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時リリース、翌7月1日には全世界でリリースされて、7月3日には『Make you happy』が国内音楽配信サイトで64冠を達成。

そして現在(11月)では、ミュージックビデオYouTube再生回数はなんと1.4億回を突破・・・!

デビュー前にもかかわらず、すでに数々の記録を記録しその存在感を世に知らしめているNiziU。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いを見せているガールズグループといえるNiziUのメンバーたちが、”楽曲のストリーミング1億回再生“という、新たな記録を歴史に刻み付けているんです!

まだデビューしていないグループなのですが、すでに高い人気と注目度を得ていることがわかりますよね!

 

初のスッキリ生出演!生ライブ!

View this post on Instagram

A post shared by NiziU (@niziu_info_official)

『Nizi Project』から6月26日に誕生した「NiziU」が10月27日、日本テレビ系『スッキリ』に生出演し、『Make you happy』を生ライブで披露しました!

『スッキリ』では昨年2月に始動した『Nizi Project』に今年1月から密着していて、集中的に特集することで老若男女の熱烈なファンを増やしたと言われています。

昨年12月から滞在していた韓国から帰国したNiziUは、「私たちのことを最初からずっと取り上げてくださっていて、直接お礼したかった」という気持ちで、どこよりも早く恩返しとして生出演し初パフォーマンスを披露したのだそう。

メンバーのミイヒちゃんが体調不良で活動休止のため、8人でスタジオに初登場したNiziU。

これまでにも韓国からの中継で『スッキリ』に出演したことはあったのですが、MC陣を含め全員が初対面となり、スッキリ出演陣たちもNiziUの登場に大盛り上がり!

そんなスッキリ生出演の様子はこちら▼

キュートな生パフォーマンスを生放送で披露したNiziUは、加藤浩次から1年間におよぶ『Nizi Project』でのメンバーの関係性を聞かれていました。

そんな質問に、リクちゃんは「ライバルという感じじゃなくてもはや家族。一緒の夢を追いかける仲間で、1回もライバルと感じたことはなかった」とコメント。

マヤちゃんは「友達でもないし、ライバルでもないし、大切な仲間」と話し、リマちゃんも「友達、親友を越しちゃった関係。家族のちょっと下みたいな」とコメントしていました(涙)。

デビューが決定しグループとしての活動も増えてきたからか、グループとしての絆もしっかりと芽生えているようでウルウルしてしまいました(笑)。

初のスッキリ生出演はとても大成功で、ネット上の反応を見る限りではさらにファンも増えていたような気がします!

これからも、NiziUに親心のような気持ちを見せてくれるスッキリとの暖かい関係性をつづけていってほしいですね!

 

ミイヒちゃんの休業についてメンバー語る

 

NiziUが『スッキリ』で世界初となる生パフォーマンスを披露し話題となりましたが、休養中のミイヒちゃんを除く8人でのパフォーマンスということでちょっと寂しい気持ちもありましたよね。

そんな中、ミイヒちゃんのパートをあえて“誰も歌わない”という演出に、Twitterでは「#NiziU」「ミイヒちゃん」「ミイヒちゃんのパート」がトレンド入りするなどとても大きな反響を集めていました。

ミイヒちゃんは、10月23日に公式から体調不良による休養が発表されています。

公式によると、「最近の活動において体調不良が続いていたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え当面治療と休養に専念することにした」とのこと。

『スッキリ』ではプレデビュー曲『Make you happy』を初披露したNiziUですが、ミイヒちゃんのソロパートでは、他のメンバーが代わりに歌わず音源をそのまま流し、ミイヒちゃんのポジションを空けたままパフォーマンスを披露しました。

この強いメンバー愛に、ネット上では感動の声が広がっていたんですよね。

ミイヒちゃんの休養に対して、リーダーのマコちゃんは「現在ミイヒの体調は、治療を受けて徐々に回復しています」と報告してくれました。

また、8人での出演となったことに「今回はミイヒがいないんですけど、ミイヒのぶんも一緒に頑張ります」とメンバー愛をしっかりと伝えてくれたNiziUのメンバーたち。

休養中のメンバーについて、同じグループのメンバーたちからコメントが出るというのがファンにとっては何よりも安心できるんですよね。

NiziUはミイヒちゃんに対するコメントもしっかりと伝えてくれたし、ソロパートもそのままにしてくれたし、フォーメーションもミイヒちゃんの場所を埋めずにダンスしてくれました。

このような些細なことが、ファンにとっては本当に嬉しいことだし、このグループは信用できるな・・・とか勝手に思っちゃったりするんですよね・・・(誰様)。

ミイヒちゃんが不在でも、9人のNiziUをしっかりと感じられたスッキリのパフォーマンスでした!

 

MC加藤が鋭いツッコミ!

 

NiziUが『スッキリ』に生出演したことで、ファンたちに注目されていたことはスッキリ出演陣やMC加藤浩次との絡みでもありました。

そんな中でもとくに注目された加藤との絡みは、マヤちゃんのモノマネ披露(笑)。

過去に『スッキリ』にリモート出演した際、マヤちゃんはメンバーのリマちゃんやマユカちゃんの歌い方のモノマネをしていました。

そして今回はなんと新作として、「クイズッス」のコーナーで登場する天の声(南海キャンディーズ・山里亮太)のモノマネを披露したのです・・・!

マヤちゃんは、「天の声さんのモノマネをちょっと練習してきたので・・・」とし、「クイズッス~♪ お~はよ~ございま~す!」と、コーナーでかかる音楽と天の声のあいさつのモノマネを披露!

 

https://twitter.com/NiziUmicha/status/1321074187595702280?s=20

 

このモノマネに対し加藤浩次は、『3点だね』とめちゃくちゃ辛口ツッコミ・・・というか評価(笑)。

これに森アナは「(評価が)からい!」とツッコんでいましたが、メンバーたちは大爆笑でした(笑)。

近藤春菜が「5点満点で?」と聞くと、加藤は「100点満点ですよ」「そこはちゃんと評価したほうがいいもんね?持ち上げられても気持ち悪いでしょ」とコメント。

この評価というかツッコミというか・・・という加藤浩次との絡みに、視聴者からも『マヤちゃん3点ww』『わざわざスッキリ用にモノマネ準備してきたの推せる!』『3点は厳しい(笑)』などの声が寄せられて盛り上がっていました(笑)。

ツッコミのようなカラいコメントをしていた加藤浩次ですが、最後には「でも練習してくれたのね。後で出てくると思うから喜ぶと思うよ」と優しく声をかけてフォロー。

また、モノマネをされた天の声は「さっき(モノマネを)聞いて『あれ?もう出ちゃってんの?』ってびっくりしたのよ。素敵なモノマネをありがとう!」と喜びの声を上げていました。

こういうところ、山ちゃん・・・じゃなくて天の声さんの気遣いや優しさが感じられますよね!

自分のことなのに、『あれ?もう出ちゃってんの?』は地味に面白すぎるしマヤちゃんに対しても最高のフォローだと思います。

これからもさらにモノマネレパートリーを増やして、物おじせずにいろんな場所で披露し続けてほしいですね!

 

生放送でマユカが音程ミス、自爆?!

初めての生放送の中で、堂々と生パフォーマンスを披露したNiziUのメンバー。

激しいダンスを踊りながらでも堂々とした歌唱力を披露し、スタジオも拍手喝采で視聴者たちもめちゃくちゃ大盛り上がりのステージでした!

初めての生放送ステージでこの出来ということもあり、もちろんメンバー本人たちも満足のいくステージになっただろうと思ったのですが・・・。

パフォーマンス後、MCの加藤浩次がNiziUのメンバーたちに「納得いかないところとかありましたか?」と尋ねると、マユカちゃんが恥ずかしそうに手を挙げながら、あるミスを告白したのです。

マユカちゃんは恥ずかしそうな表情で、「音を外してしまいました(笑)」と音程ミスを自己申告。

言わなければわからないくらいの自身のミスを、正直者すぎるマユカちゃんはわざわざ自己申告たのです(笑)。

そんなマユカちゃんが音程ミスをしたという場面はこちら▼

https://twitter.com/AIKGVlsrktswsl2/status/1320891322924818434?s=20

 

このマユカちゃんの正直すぎる自己申告に、メンバーも思わず笑ってしまっています(笑)。

恥ずかしながら音程ミスを告白したマユカちゃんに対して、隣にいたマコちゃんは笑いながらマユカちゃんの肩を叩いて励ましていました。

そんなマユカちゃんが自白した音程ミスですが・・・正直わたしはどこをミスしているのか全く気付けませんでした(笑)。

スタジオで生声を聞いていた加藤浩次や近藤春奈も、「全然大丈夫」「全然わからなかったよ」と、やさしい言葉をかけていましたね。

全然ハズしているようには思えない歌声だっただけに、そんなミス申告も可愛らしく感じてしまいます。

マユカちゃんの正直すぎる性格がゆえの自己申告だったのかもしれませんが、一方でマユカちゃんの完璧主義というような一面も垣間みえた瞬間となったかもしれませんね。

 

まとめ

今回は先日スッキリに生出演した大人気「NiziU」について、スッキリでの生ライブやミイヒについてメンバーからのコメント、マユカの可愛い音程ミスなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・NiziUは日本で大人気!

・スッキリ生放送で生ステージを披露した!

・ミイヒについてメンバーが直接コメントしてくれた!

・加藤浩次がモノマネに辛いツッコミ!

・マユカの音程ミスはほとんど分からなかった!

という結果になりました。

NiziU関連記事

おすすめ記事(広告を含む)