BTS「Dynamite」日本語Verを予想して歌ってみたYouTuber人気上昇中!他カバー系YouTuber紹介!

みなさん、こんにちは!

今回はBTSの世界的大ヒット曲『Dynamite』について、未発表でもネット上で話題となっている日本語やバージョンや話題のカバーYouTuberなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

BTSファン必見!BTSおすすめ記事特集一覧!

2019.01.29

 

関連記事

【SNS話題】韓国発K-POPカバーダンス「ARTBEAT」映像まとめ!

2020.11.13

韓国発ダンスクリエイター集団「4X4 STUDIO」公表メンバーまとめ!人気TOP10映像ご紹介!

2020.11.13

BTS「Dynamite」世界的人気へ

世界中で大人気を博しているBTS(防弾少年団)が、自身の曲『Dynamite』でも世界中で大人気を呼んでいますね!

大人気K-POPグループのBTSのデジタルシングルである『Dynamite』ですが、11月7日付の最新アメリカ・ビルボード・ポップソングチャートでは、先週比で2位ランクアップし「9位」を記録したことが発表されていました。

BTSはこのビルボードのチャートで、大人気曲『Dynamite』で”自己最高記録”を更新し続けています。

さらに!韓国アーティストとしてはなんと歴代最高順位となる快挙を達成したのです・・・!

同チャートでのこれまでの最高位は、昨年4月に発売した『MAP OF THE SOUL:PERSONA』のリード曲である『Boy With Luv (Feat. Halsey)』の22位だったそう。

「ポップソングチャート」はビルボードが発表するラジオチャートの1つで、ポップジャンルの上位40曲を対象にアメリカ国内約160の主要ラジオ局の週間オンエア回数を集計し順位を決めているのだとか。

そして『Dynamite』は、ビルボードメインシングルチャート“HOT100”でも12位を記録。

8月21日の発売と同時に2週連続で首位に立って世界を驚かせただけでなく、通算1位を3回、2位を4回も獲得しているのです!

歴代BTSの楽曲の中で最もロングランし長期の人気をキープしているということで、改めて世界中での人気の高さを実感しますよね・・・!

『Dynamite』は、9月に新設された“ビルボードグローバル 200“と“ビルボードグローバルチャートでも並んで2位を記録し最上位圏をキープしています。

これら二つのチャートは、「200以上の地域のストリーミングと売り上げ」を集計し順位を決めているそうです。

また、全世界のSNSをベースにしている“ソーシャル50”チャートでも、173週連続にして通算203度目の1位という大記録を立て続けているBTS・・・。

他にも数々のチャートランクインしたり1位を立て続けに記録し更新し続けていたりと、まさにBTSの勢いが止まらないという感じの状態です。

『Dynamite』の世界中での人気も冷めやらぬ中、BTSは11月20日に新アルバム『BE(Deluxe Edition)」を全世界同時にリリースします。

BTSのメンバーたちが、今回のアルバム制作に積極的に参加しているとのことで、リリース前から世界中のファンたちが大盛り上がり!

メンバーたちが楽曲だけではなく構成やコンセプト、ミュージックビデオなど全般に関わっているとのことで、ファンたちの大きな期待を集めている待望の新作。

『Dynamite』の世界人気も未だ続いているだけに、リリースされたアルバムの人気も今から期待できそうですね!

未発表の「Dynamite」日本語Ver!

そんな『Dynamite』が世界中で話題となっている中、日本語Ver.もファンの間で話題となっているんですよね!

でも・・・BTSってまだ『Dynamite』の日本語バージョンはリリースしておらず、未発売となっているはずなのですが・・・。

それもそのはず、その『Dynamite』日本語Ver.を歌っているのは、BTS本人たちではなくYouTuberの男性だったんです!

話題となっている『Dynamite』の日本語Ver.を歌っているのは、YouTuberの「iCONE(あいこーん)」さん。

その方が歌っている日本語バージョンの『Dynamite』はこちらです!▼

これはいわゆる”カバー”とはちょっと違い、いや、カバーではあるのですが、まだに発売の日本語バージョンを”予想して歌ってみた”というものですね。

iCONEさんいわく、「BTSの「Dynamite」日本語verでたらこんな感じになるかなと思い歌ってみました!ニュアンス違うところもあるとは思いますが雰囲気と本家の韻を踏んでる場所なのも考慮し、がんばったのでどうが大目に‥」とのことですが・・・。

えっ、めちゃくちゃ歌がうまいし何より日本語歌詞にほとんど違和感がない!(笑)

K-POPアイドルの韓国の曲を日本語に直すと、だいたい”んっ?”と思うような違和感がそこかしこにちりばめられていたりするんですよね(笑)。

ですが、iCONEさんが考えたというこの日本語Verの歌詞は、BTSのメンバーたちがそのまま歌っていてもありえそうというか、違和感がないように思います!

ちなみに『Dynamite』は英語歌詞なので、韓国語からではなく英語から日本語に直しているのだと思うのですが、ニュアンスもだいたいあっていると思いますしこれはこれでとても良い感じ。

本家とはもちろん違いますが、本家とはまた違った感じの楽しみ方もできる気がします。

本家と同じように、日本語に変えながらも韻を踏んでたりというのはなかなか高度・・・!

もちろん「Dynamiteは英語だからいいんだ!」「日本語Verなんていらない」というような方もいるとは思うのですが、こちらにもまた違った良さがありますので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

YouTube人気上昇中!iCONE あいこーんさんに注目!

https://www.instagram.com/p/CG2KngzJ0M0/?utm_source=ig_web_copy_link

そんな『dynamite』の未発売日本語バージョンを自分で考えて歌っちゃったという、ものすごい力を発揮しているのがこのYouTuber、「iCONE(あいこーん)」さん。

この写真を見る限り、とってもK-POP音楽が好きそうという感じがしてカッコいいですね。

というか、もはやもう”こういうK-POPアイドルいるよね”くらいの感じで、めちゃくちゃK-POPアイドルっぽいビジュアルという感じがします。

iCONEさんの各SNS個人アカウントはこちら▼

Twitter:@icone_twt

Instagram:@icone.jp

YouTubeチャンネル:「iCONE あいこーん」

今回話題となっている『dynamite』日本語バージョンは、YouTuberとしてはまだそこまで認知度は高くないにもかかわらず、再生回数が3.8万回以上もあるんですよね。

動画コメントにもありますが、かなりの実力の持ち主と言われているiCONEさんだけに、「もっと視聴回数が伸びてもいいと思う」「もっといろんな人に見てほしい」というファンも少なくはないようです。

iCONEさんがアップしている動画は、この『dynamite』日本語バージョンだけではもちろんありません。

主に自作の曲をアップしているYouTuberさんのようで、なんと自分でミュージックビデオも作っているようなんです。

曲も自分で作られて、ミュージックビデオのデザインなども全て自分で考えられているのかな?

だとしたら、本当にめちゃくちゃものすごい才能です・・・!

ミュージックビデオは、K-POPらしいものもありますが、病んでいるようなイメージのイラスト?的なものもあってわりと個人的には好き。

世界観がハッキリとしているというか、見ていてその魅力に惹きつけられる感じがします。

歌もうまいしビジュアルも良いし・・・ということで、今ちょっとずつ注目を集めているiCONEさん。

今回『dynamite』の日本語Ver.で話題になっているので、これからさらに注目されていく頻度が増えていったりするのかな・・・?

これからもさらに、どんな動画をアップしてくれるのか・・・楽しみにしていたいですね!

他に気になるカバー系YouTuberは?

iCONEさんの『dynamite』日本語バージョンもかなり良いですが、そのほかにもBTSの曲をカバーしているYouTuberの方ってたくさんいるんですよね。

たくさんいすぎてピックアップするのがとっても難しいのですが、その中でもオススメというか、今気になっている注目のYouTuberさんをご紹介していきたいと思います!

まずは、YouTubeチャンネル「虹色侍にじいろざむらい」(ずま)さんのカバー動画!

このクオリティはさすが虹色侍さん・・・という感じですよね(笑)。

カッコいいし本当にうまいんだけど、なんかクスッとしてしまうというか、虹色侍 ずまさんの才能の高さを見せつけられている感じ。

シュールなところもクスッとするところもツボをおさえているところも、ファンの方が見ても最高の動画だと思います(笑)。

次は、YouTubeチャンネル「上坂channel」さんのカバー動画!

この方は、動画タイトルにもあるように”韓国語を知らない日本人がカナルビだけを頼りに歌ってみた”という感じの動画なのですが・・・めちゃくちゃうまくてびっくりしてしまいました。

カナルビだけでこんなにいい感じに歌えるもんなんですね・・・?

動画コメントを見る限り、日本人ファンはもちろんですが海外のファンたちからかなりの高評価を得ていることが分かります!

というか、主に海外の視聴者からのコメントがほとんどというような感じもしますね!

歌唱力、歌声、ビジュアル、何を見てもパーフェクトではないかと思うので、このYouTuberの方も今後どのような動画をアップしていってくれるのか注目していきたいな~と思います。

どちらの方もカバーYouTuberということで、BTSの楽曲のほかにもさまざまな曲をカバーしています。

気になったという方は、そのほかのカバー動画もぜひチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回はBTSの世界的大ヒット曲『Dynamite』について、未発表でもネット上で話題となっている日本語やバージョンや話題のカバーYouTuberなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・BTSの『Dynamite』が世界人気もすごい!

・未発売の日本語Ver.がネット上で話題に!

・iCONEさんの日本語Verが注目されている!

・実力高いカバーYouTuberがたくさんいる!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)