EVERGLOWリーダー、イユの詳しいプロフィールをご紹介!ハーフ説や練習時代を深堀!

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「EVERGLOW」イユちゃんについて、詳しいプロフィールやイユちゃんの練習生時代、デビューしてからの活動などをまとめてご紹介していきたいと思います!

EVERGLOW関連記事

 

EVERGLOW イユ プロフィール

 

活動名:E:U(イユ / 이유)

本名:パク・ジウォン(박지원)

生年月日:1998年5月19日生まれ

国籍:韓国

 

イユちゃんは、EVERGLOWの最年長メンバーで、グループのリーダーを務めている女の子です。

イユちゃんは所属事務所ウィエファ(YUEHUAエンターテインメント)で初めての女性練習生で、約6年間ほど練習生期間を過ごしました。

とても綺麗ではっきりとしている顔立ちから、「ハーフなのではないか?」といわれることもしばしばという美形メンバー。

CLCのタイ人メンバーであるソンちゃんに似ているということもあり、イユちゃんもハーフだと思われることもあるのかもしれませんが、イユちゃんがハーフという情報などはありませんでした。

家族の国籍情報が見つからなかったためハーフかどうか定かではないものの、これまで韓国で生まれ育ってきているため韓国人であることはたしかでしょう。

デビュー前に、本名である「パク・ジウォン」の名前で、有名なシューズブランド「ステア」のモデルをしていたことでも知られているイユちゃん。

イユちゃんは、EVERGLOWのメンバーとしてデビューする前にシューズモデルを務めていました。

ステアのシューズモデルとしてとってもかわいらしいと人気だったようで、当時ファンたちからは、「EVERGLOWのE:Uがシューズモデルのパクジウォンだったの!?」と驚きの声が多かったようです。

イユ(E:U)という芸名には、「あなたのために存在する特別な理由(Especially for U)」という意味が込められています。

韓国語でイユは「이유」と書きますが、これは韓国語の「理由」という意味もあるなんて本当に意味深い芸名ですよね・・・!

イユちゃんの好きなもの(こと)は、地下鉄に乗ること、マンゴー、メロン、ハンバーガー、フライドポテト、パープル、アメリカーノ、黒麺(ジャージャー麺)、揚げ物。

華奢な身体のわりにはかなりハイカロリーなものが好きということで、なんだかちょっと勝手に親近感がわいちゃいました(笑)。

そしてイユちゃんの苦手なものは、ピーマンとレーズン。

イユちゃんのチャームポイントは、小さくてかわいらしい手、華奢な身体に負けないくらいの熱い情熱、そしてかわいらしい顔立ちとのギャップが最高なハスキーな声です。

オフの日にはモッパンの映像や『ランニングマン』、『ジャングルの法則』などを見ることが好きだそう。

アメリカのテレビ番組を見ることも好きだそうで、その中でもイユちゃんのお気に入りはアメリカのドラマ『13の理由』です。

6年間もの練習生期間を過ごしてきている最年長メンバーというだけに、大人っぽさと落ち着いた雰囲気で周囲を和ませてくれる優しいお母さん的存在ですね!

EVERGLOWイユの練習生時代は?

先ほどもご紹介したように、イユちゃんはウィエファ(YUEHUAエンターテインメント)で初めての女性練習生として練習生生活を送っていました。

練習生期間は6年間ほどで、EVERGLOWの中でも一番長い期間の練習生生活を送ってきたメンバーですね。

イユちゃんは練習生期間が長かった分、EVERGLOWのリーダーとなってメンバーたちを引っ張っていってくれるグループのお母さん的存在です。

練習生として6年間という時間を過ごしていたので、デビュー前からその経験やキャリアを生かした活躍が期待されていましたね。

そして、デビュー前から知名度が高いメンバーでもあります。

デビュー前に、本名である「パク・ジウォン」の名前で、有名なシューズブランド「ステア」のモデルをしていたことでも知られているイユちゃん。

練習生時代であるにもかかわらず、同じ事務所のアン・ヒョンソプくんとスニーカーのモデルを務めた経験もあり、その広告モデルもかなり話題となりました。

ちなみにこのアン・ヒョンソプくんは、日本でも大ブームを巻き起こした『PRODUCE 101』シリーズに出演していた超~~~イケメンくんです。

アン・ヒョンソプくん▼

その広告とは「ステア」の広告だったようで、シューズモデルとしてとってもかわいらしいと人気だったそう。

そんな「ステア」の広告モデルを務めていた頃の練習生時代のイユちゃんはこちらです!▼

https://twitter.com/_be__with__you_/status/1099688610616332288?s=20

イユちゃんがEVERGLOWとしてデビューした当時、ファンたちからは「EVERGLOWのE:Uがシューズモデルのパクジウォンだったの!?」と驚きの声がとても多かったようです。

それもそのはず、シューズモデルをしていた頃のイユちゃんとデビューティーザーのイユちゃんは、ほぼ別人なんですね!

というのも、ウィエファから公開されたデビューティーザー写真はメイクをガッツリしており、ヘアスタイルも髪色もデビュー前とはすべてが違かったんです。

そのため練習生時代の幼い感じが消えて、「同一人物なの!?」とビックリするファンがとても多かったようなんですが、以前から可愛いということは変わらないですね!

イユちゃんは、EVERGLOWのなかで最も練習生期間が長く、6年以上も練習生として練習やトレーニングを重ねてきました。

そんなキャリアがあるだけに、ダンスパフォーマンスの実力の高さもハイレベルだと言われていますね。

イユちゃんのダンスパフォーマンスは、しなやかで女性らしくてとても魅力的ですよね。

グループの中では小柄なメンバーということもあって、身体を大きく使ったパワーのあるダンスもと口としています。

練習生の頃から積み上げてきた経験が、デビューしてからもあちこちで発揮されているようですね!

EVERGLOWイユは表情作りが上手い!

デビューしてからのイユちゃんは、先ほどもご紹介したように練習生期間を6年間も過ごしてきただけに、かなりの実力を魅せつけています。

ダンスパフォーマンスはもちろん、メインラッパーとしてのラップスキルも男性顔負けというほどの迫力があるんですよ!

元々ビジュアルが良いと言われていたイユちゃんですが、デビューしさらに大人っぽさが増してくると、デビュー後のパフォーマンスにどんどん色気が出てきたようにも感じます!

メイク映えする顔立ちなので、デビュー後のカムバックによって変わっていくメイクコンセプトにもガッチリとハマってめちゃくちゃカッコ可愛い表情を見せてくれていますね。

表情と言えば、イユちゃんはデビュー当時から表情作りがうまいと言われていたようなのですが、デビュー後どんどん表情作りのレベルも上がっているようです。

表現力もかなりあると思うので、まさに練習生時代に積み上げてきた経験の賜物と言えるでしょう・・・!

これからもEVERGLOWのメンバーとして活躍し続けていくイユちゃん、今後の活動も目が離せませんね!

まとめ

今回はガールズグループ「EVERGLOW」イユちゃんについて、詳しいプロフィールやイユちゃんの練習生時代、デビューしてからの活動などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・イユはEVERGLOWの最年長メンバー!

・約6年間の練習生生活を過ごした!

・デビュー後は練習生での経験を生かし活躍を続けている!

という結果になりました。

EVERGLOW関連記事

EVERGLOWイロン詳しいプロフィールをご紹介!第二のツウィの中国美少女!

2020.11.20

EVERGLOWミア詳しいプロフィールをご紹介!歌・ダンス・ラップ!ずば抜けてるメンバーって本当?

2020.11.20

EVERGLOWオンダ詳しいプロフィールをご紹介!アイドル学校脱落からのデビューまでの道のり

2020.11.20

EVERGLOWアシャ詳しいプロフィールをご紹介!JPJ出身の8等身スタイルガール!!

2020.11.20

EVERGLOWシヒョン詳しいプロフィールをご紹介!プデュ出演から大人女子に変貌!!

2020.11.20

EVERGLOW、NCT127、ATEEZが隔離措置を取らなかったと批判の声!

2020.05.07

EVERGLOW全メンバーのプロフィール!年齢順に公開!グループ名の由来は?

2019.03.13

おすすめ記事(広告を含む)