EVERGLOWシヒョン詳しいプロフィールをご紹介!プデュ出演から大人女子に変貌!!

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「EVERGLOW」シヒョンちゃんについて、詳しいプロフィールやシヒョンちゃんの練習生時代、デビューしてからの活動などをまとめてご紹介していきたいと思います!

EVERGLOW関連記事

EVERGLOWシヒョン プロフィール

 

 

活動名:Sihyeon(シヒョン)

本名:キム・シヒョン

ハングル表記:김시현

生年月日:1999年8月5日生まれ

血液型:B型

身長:168cm

趣味:料理、ネイルアート

 

キム・シヒョンちゃんはもともと『PRODUCE 101』のシーズン1に出演していたメンバーで、番組出演時からとってもかわいいと話題になっていた女の子です。

『PRODUCE 101』の放送当時はこの番組をサラッとしか見ていなかったのですが、シヒョンちゃんってウィエファエンターテインメントの子だったんですね!

惜しくも「IOI」のデビューメンバーには選ばれずファンもガッカリでしたが、その後サバイバルオーディション番組『PRODUCE 48』にも出演しており、さらに人気となったシヒョンちゃん。

101に続いて48にも出演していたため早くも話題になったシヒョンちゃんは、放送当時ネット上でmissAのメンバースジちゃんに似ているということでも大きな話題となりましたね。

missAのスジちゃん▼

綺麗な顔立ちと大人っぽい雰囲気が本当によく似ていますよね。

シヒョンちゃんは国民プロデューサーの間でも「デビュー圏内に近い」と言われていたメンバーだったようですが、こちらも残念ながらデビューメンバーには選ばれませんでした。

しかし『PRODUCE』シリーズ番組出演時には、優しい性格やほかの練習生たちにとっての心強いリーダーとしても評価されていたメンバーでもあります。

頼りがいのある優しい性格だと言われているので、EVERGLOWとしてデビューしてからはリーダーのイユちゃんを支えながら一緒にグループを成長させてくれているメンバーだといえるかもしれません。

『PRODUCE 48』では、日本人参加メンバーの高橋朱里ちゃんに対して、優しく分かりやすく韓国語を教えてあげている様子も見られましたし、やはりリーダーシップはかなりあると思います。

ちなみに、『PRODUCE 101』の最終順位は40位、『PRODUCE 48』での最終順位は27位でした。

練習生期間は2年10か月だそうで、2019年3月18日にEVERGLOWのメンバーとしてデビューしました。

EVERGLOWのデビューメンバーとして最初に発表されたメンバーだったのですが、ネット上では「やっとデビューだね!」「この日を待ってた!」とファンたちからもたくさんのお祝いの声が。

そんなシヒョンちゃんのお気に入りは、深夜に食べるおやつのトッポッキ。

方向オンチではあるものの、バスに乗ってどこかに行くこともだいすき。

好きな曲はf(x)の『Electric Shock好きな食べものはメロンとオレオチーズケーキ、お餅、麺類です。

EVERGLOWはメンバーみんなとっても仲良しですが、その中でも特にイユちゃんとは本当の姉妹のように仲が良く、お揃いのお花のイヤリングを持っているほど。

また、「IZ*ONE」のメンバーたちとも仲が良く、特にイェナちゃんやウンビちゃんと仲良くしているそう。

ファンたちに言われているほど優しい性格ということもあって、交友関係も広いんだな~ということがわかりますね!

EVERGLOWシヒョン練習生時代は?

シヒョンちゃんの練習生時代の経験として、絶対に外せないことと言えばやはり『PRODUCE』シリーズへの出演でしょう。

シヒョンちゃんの知名度や人気などはここからどんどんと広がっていったといっても過言ではなく、EVERGLOWとしてのデビュー前でもすでにたくさんのファンがいたメンバーでもあります。

練習生時代に『PRODUCE 101』に出演したシヒョンちゃんは、とにかく”顔とスタイルが良い”練習生ということで注目を集めていた気がしますね。

当時から透き通った清楚なイメージやアイドルらしさというものがあり、人気もすぐに出たメンバーだと思います。

今でこそ”YUEHUAのシヒョン”として知られているメンバーではあるものの、『PRODUCE 101』に出演していた時点ではまだ個人練習生として出演していたんですね!

その後ウィエファエンターテインメントに所属することになって、48ではウィエファの練習生として出演しています。

実は『PRODUCE101』では、出番の少なさに不満を漏らしたりすることもあって、結構バチバチな雰囲気も演出していた練習生の一人だったと思われます。

とはいうものの、視聴者(国民プロデューサー)たちからの評価はされていたようで、個人練習生ではあるもののカメラに抜かれることも多かったシヒョンちゃん。

最終話でもシヒョンちゃんは話を振られたりしていましたし、番組終了後はウィエファへの事務所入りを果たしています。

そしてその後『PRODUCE 48』に出演すると、「missAのスジに似た練習生がいる!」と話題になりました。

練習生として自分をアピールするシヒョンちゃんは、綺麗なロングヘアーと透き通るような白い肌が印象的だと言われていました。

瞳が大きくとても綺麗な顔立ちをしている一方で、カメラの前でも着飾ることなく口を開けて笑う爽やかな印象も強い女の子ですね。

PRODUCEシリーズでは、どちらの番組出演時にも自分の力をしっかりとアピールできたとは思うのですが、惜しくもデビューまでには至らなかったシヒョンちゃん。

『PRODUCE48』の放送が終わると、ファンたちのあいだでは「なぜキム・シヒョンは脱落したの?」「デビューできなかったのはなぜ?」というような声がとても多く見られていました。

それもそのはず、番組放送当時すでにかなりの人気を獲得していたシヒョンちゃんは、”ビジュアル良しで実力もある”ということでファンのあいだではほぼデビュー確実だろうと言われていたのです。

しかし最終的にPRODUCEシリーズでデビューメンバーに選ばれることはなく、他の場所でデビューすることとなりました。

シヒョンちゃんは、PRODUCE48でもグループバトル評価時にリーダーとしてチームを取りまとめ、勝利に貢献したという実力もありますよね。

コンセプト評価の際にはセンターとしても抜擢され、「ガールクラッシュ」というイメージや振り付けを担当した先生のイメージなどの難題も乗り越えていきました。

そしてセンター曲『Rumor』では、配信売り上げで見事1位を獲得しているんです。

それだけに、デビューメンバーに選ばれなかったことについては結構ネット上で話題に上がり続けていたような印象です。

しかしその後ウィエファでガールズグループがデビューすることが発表され、そのメンバーの中にシヒョンちゃんがいるということが明かされると、ネット上は大盛り上がり。

練習生の頃からそのような経験をしてきているからこそ、メンバーたちを思いやるリーダーシップもあるだろうし優しさも培われているのだろうなと思います。

いくつかのサバイバルオーディション番組を練習生時代に経験をしているだけに、実力の高さやステージ上での堂々としたパフォーマンスは流石という感じですね!

デビュー後のシヒョン

ウィエファエンターテインメントに所属してから、シヒョンちゃんは「EVERGLOW」のメンバーとしてデビューを果たしました。

グループでのポジションは「リードボーカル・ビジュアル」ということで、歌唱力の高さとビジュアルの強さを思いっきり発揮していますね(笑)。

デビュー後のシヒョンちゃんも、これまでのように可愛らしくて綺麗なのですが、デビューしてからさらに大人っぽくなりパフォーマンスにおいての色気が増したと言われています。

とくに、表情と体全体を使った表現力がかなりセクシーになりました。

PRODUCEシリーズから応援しているファンの方たちも、「シヒョンはこんなにセクシーなパフォーマンスもできるようになったのね・・・」なんて親気分になってしまったのではないでしょうか(笑)。

スタイルが良いのでどんなパフォーマンスをしても”映えまくり”なのですが、それにしても眼福すぎますよね(笑)。本当にセクシーでかわいい。

とはいうものの、こんなにセクシーで色気ありまくり~という感じのシヒョンちゃんですが、普段のシヒョンちゃんは以前とほとんど何も変わることなくとっても優しいイメージのまま。

ちょっと勝ち気なところもあるかな?という感じではありますが、メンバーたちだけでなくファンにもとても優しいと評判のメンバーのようです。

デビュー前とデビュー後で色々なことが変わってしまうアイドルも中にはいますが、シヒョンちゃんは変わることなく真っすぐなアイドルという感じですね!

ちなみに、『PRODUCE 48』出演時から知名度と人気があったシヒョンちゃんは、EVERGLOWとしてデビューしてからわずか2週間で女優オ・ナラとともに「Gmarket」の広告モデルに抜擢されました。

デビューしてすぐに広告モデルとなったことで、これから先ますますそのような仕事がしやすくなったのではないかな?と思います。

ビジュアルも強いし知名度も練習生の頃からあったので、影響力などもあるということから広告モデルというお仕事がきたのかもしれませんね。

歌唱力のパフォーマンス力もあることからもちろんアイドルとしては最高のメンバーですが、さらに広告モデルにまで抜擢されるなんて本当にすごい!

色々な経験をしていくことで、さらにもっと色々なお仕事に繋がっていきそうです。

今後もEVERGLOWのメンバーとして、シヒョンちゃんの活躍から目が離せませんね!

まとめ

今回はガールズグループ「EVERGLOW」シヒョンちゃんについて、詳しいプロフィールやシヒョンちゃんの練習生時代、デビューしてからの活動などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・シヒョンはPRODUCEシリーズに出演経験あり!

・練習生時代にmissAスジに似ていると話題に!

・デビュー後には広告モデルに抜擢されるなど活躍中!

という結果になりました。

EVERGLOW関連記事

EVERGLOWイロン詳しいプロフィールをご紹介!第二のツウィの中国美少女!

2020.11.20

EVERGLOWミア詳しいプロフィールをご紹介!歌・ダンス・ラップ!ずば抜けてるメンバーって本当?

2020.11.20

EVERGLOWオンダ詳しいプロフィールをご紹介!アイドル学校脱落からのデビューまでの道のり

2020.11.20

EVERGLOWアシャ詳しいプロフィールをご紹介!JPJ出身の8等身スタイルガール!!

2020.11.20

EVERGLOWリーダー、イユの詳しいプロフィールをご紹介!ハーフ説や練習時代を深堀!

2020.11.12

EVERGLOW、NCT127、ATEEZが隔離措置を取らなかったと批判の声!

2020.05.07

EVERGLOW全メンバーのプロフィール!年齢順に公開!グループ名の由来は?

2019.03.13

おすすめ記事(広告を含む)