EVERGLOWミア詳しいプロフィールをご紹介!歌・ダンス・ラップ!ずば抜けてるメンバーって本当?

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「EVERGLOW」ミアちゃんについて、詳しいプロフィールやミアちゃんの練習生時代、デビューしてからの活動などをまとめてご紹介していきたいと思います!

EVERGLOW関連記事

 

EVERGLOWミア プロフィール

 

活動名:Mia(ミア / 미아)

本名:ハン・ウンジ(한은지)

生年月日:2000年1月13日生まれ

出身地:韓国・慶尚南道金海市

 

”ビジュアルパーフェクトグループ”と呼ばれるEVERGLOWの中でも、とくにクールで大人っぽい雰囲気が特徴的なミアちゃん。

こんなに大人っぽくてクールビューティな雰囲気を醸し出していますが、なんと生まれは2000年だなんて・・・K-POP界の大人っぽさは本当にすごいです(笑)。

”ミア”というかわいらしくてちょっと日本人のような名前からか、デビューメンバーとして名前が発表されたときには「日本人メンバー?もしくはハーフ?」なんて声も見られたようですが、ミアちゃんはれっきとした韓国人メンバー。

そんなかわいらしい”ミア”という活動名には、名前のとおり”可愛い子”という意味が含まれているのだそうですよ・・・!

EVERGLOWの中では、グループコンセプトでもある「光と影」の”影”を担当しているようです。

ティーザーでミアちゃんがめちくちゃキレキレなダンスを披露したことから、デビュー当時から「カッコいい!」「カリスマ性がある!」と話題になっていたので、メインダンサーかと噂されていたものの、メインボーカルだったという。

ダンスのレベルが高いだけでなく歌唱力もずば抜けていて、これだけでもかなりの実力派メンバーといえるのではないでしょうか。

カッコよくもありながら可愛らしさも兼ね備えたビジュアルで、キレキレなダンスとパワーボーカルを得意としているミアちゃん。

そしてさらにさらに、ラップまでこなしてしまうという、まさに”オールラウンダー”なメンバーなんです・・・!

ダンス・歌唱力・ラップすべてにおいてずば抜けているため、EVERGLOWのガールズクラッシュともいわれているそうですね!

そんなミアちゃんは、2019年3月18日にEVERGLOWのメンバーとしてデビューしました。

パワフルで力強いダンスパフォーマンスと安定した歌声が魅力的で、ステージ上で表情をコロコロと変えるのがとてもうまい。

ミアちゃんのロールモデルは、BoA、ヒョリンちゃん、パク・ヒョシン、Ailee(エイリー)などだそうですが、なんとなく分かる感じがしますよね。

とくにエイリーやヒョリンちゃんは、ミアちゃんからそれらしい雰囲気を感じたりすることがある気がします。

ミアちゃんの好きなもの(こと)は、インディーポップミュージック、チョコレート、自撮り、甘辛いトッポッキ、タンジェリン風味のアイスクリーム、パステルカラー。

一方で苦手なもの(こと)は、病院、暗いところ、雷、絵を描くこと、辛い食べ物、ホラー映画です。

もし自由な日を過ごせるとしたら、24時間すっと眠っていたい・・・というほど、眠ることも大好きなミアちゃん。

頼まれれば愛嬌もしてくれますしそれがとってもキュートなのですが、愛嬌自体はあまり好きではないようです(笑)。

ですが番組などで愛嬌を振られたりすると、それにしっかりと応えてくれるとっても優しい性格の持ち主。

こんな可愛らしいこともしてくれますし、お茶目なことをしているミアちゃんの顔も最高に可愛い!

一見ツンとしていそうな感じもしますが、ファンにとても優しいようで、ファンサービスもニコニコとしてくれるかわいい女の子。

実は笑顔がとってもやわらかくて、クールさの中にもかなりキュートな面を兼ね備えているメンバーだと思います。

こんなにかわいくてダンス、ボーカル、ラップもオールマイティーにこなせるなんて・・・ミアちゃんはまさに何でもできるアイドルの中のアイドルという感じですね・・・!

EVERGLOWミア練習生時代は?

ミアちゃんは何でもこなせるオールラウンダーなメンバーということもあり、練習生の頃からかなりのトレーニングを積んできているのだろうと思われます。

ミアちゃんがEVERGLOWのメンバーとしてデビューすることが発表されたとき、ウィエファエンターテインメントの代表からも「かなりの実力がある」というコメントが出されていました。

ウィエファエンターテインメントは当時から明らかに”ミア推しなんだろう”と言われていたこともありますが、それだけに、練習生時代からかなりの実力を持っていたメンバーであるということは間違いないと思います。

『PRODUCE』シリーズに出演していたメンバーが所属している中で、そのような番組には参加経験がないというミアちゃん。

『PRODUCE』シリーズのような番組に参加するということは、練習生としても最高の宣伝機会になるであろうこと。

しかしウィエファがあえてミアちゃんをそこに出さなかったというのは、もともとIZ*ONEなど他のグループでデビューさせるつもりがなかったのかも。

ミアちゃんはデビュー前から実力がめちゃくちゃスゴイと言われていただけに、グループでの分量というかパート的な配分もかなりのものだと言われています。

圧倒的な歌唱力はデビュー後すでに認められているところから見ても、実力の高さは歴然という感じですね。

練習生時代の情報などはほとんどないミアちゃんなのですが、名前が「ミア」ということもありデビュー前から「日本人メンバーなのでは?」という噂が浮上していました。

実際にはミアちゃんは韓国人メンバーでしたが、その頃から日本人のファンたちにも注目されていたメンバーですね。

練習生時代の写真ではないかもしれませんが、デビュー前からミアちゃんはビジュアルが可愛かったと言われているのでデビュー前の写真をご紹介したいと思います!

ミアちゃんデビュー前と思われる写真▼

ビジュアルが整っていると言われているミアちゃんですが、やはりデビュー前からビジュアルの強さは健在だったようですね・・・!

ちなみにこれは赤ちゃんのときのミアちゃん・・・▼

 

デビュー前とかのレベルを超えていますが(笑)、本当にこの頃からめちゃくちゃかわいくて、赤ちゃんの頃からアイドルになることが決まっていたみたい(笑)。

練習生時代の歌声とかミアちゃんとかをもっと知りたかったのですが、やはりサバイバルオーディション番組などに出演していないこともあって練習生時代の情報は少ない感じがします。

ですが、事務所であるウィエファがめちゃくちゃ推しているというのはわかるので、その高い実力に期待されてのデビューということにも納得という感じです。

練習生時代からオールラウンダーのハイレベルな実力を誇っていたと思われるミアちゃん・・・行く末恐ろしいアイドルかもしれませんね!

デビュー後のミアちゃん

デビュー後のミアちゃんは、もう本当に大人気メンバーという感じでファンもたくさんいるというイメージ。

韓国だけでなく日本でもミアちゃんの人気はとても高く、その実力の高さに大勢のファンたちが虜になっているという感じですね!

ビジュアルがキュートでありクールでもありということで、ガールクラッシュというイメージとしても愛されているメンバーだと思います。

ビジュアルだけでなく、やはりそのハイレベルな実力の高さは、誰が見ても心を奪われるほどだと言われていますよね。

だって歌唱力はめちゃくちゃ高い、ダンスパフォーマンスもハイレベル、それに加えてラップまでできちゃうって・・・オールラウンダーとしてのスキル高すぎでしょ・・・!

 

ミアちゃんはダンスとか歌とか、とっても楽しそうにパフォーマンスしてくれるから、見ていてこっちも楽しくなるしずっと見ていられるんですよね。

デビュー後のミアちゃんが練習生時代と比べてどう変わったかというのは残念ながら分かりませんが、練習生時代よりもさらに成長しているとしたら本当におそろしい子・・・!(CV:月影先生)

EVERGLOWのメンバーとして2019年3月18日にデビューを果たし、デビュー直後からその実力が認められていたミアちゃん。

デビュー後はその実力が認められてか、パート配分なども多いメンバーだと言われています。

ミアちゃんは何でもできるメンバーとして知られているだけに、これから活動していくうえで活動のふり幅が大きいメンバーとも言えるかもしれません。

どんな音楽やコンセプトにも対応できてしまいそうなミアちゃんなので、「これからどんな活動でどんなふり幅があるか・・・?」というのはK-POPオタクたちも注目のところではないでしょうか。

たとえば、今はEVERGLOWのガールクラッシュとしてクールなイメージも強いですが、これからコンセプト次第ではAprilやGFRIENDのような正統派アイドルというコンセプトにも挑戦していくかもしれません。

まだ想像はできませんが、ミアちゃんがそれにしっかりと対応してパフォーマンスしたとき、EVERGLOWの強みというか戦闘能力・・・?がさらにぐんと上がりそう。

デビュー後からすぐに期待値が上がっていたので、ミアちゃん本人もそのことに対してプレッシャーに感じていたりするのかな・・・。

だとしたらあまりにも大きなことを軽々しく言うもんじゃないなって感じですよね。

でも、レベルが高くて所属事務所をはじめファンたちが大きな期待をしているメンバーというのもたしか。

ミアちゃんのオールラウンダーな能力は十分高く評価されるべきですし、これからもEVERGLOWのメンバーとしてその実力の高さを最大限にアピールしていってほしいと思います。

今後の活動においても、大いに注目していきたいメンバーですね!

まとめ

今回はガールズグループ「EVERGLOW」ミアちゃんについて、詳しいプロフィールやミアちゃんの練習生時代、デビューしてからの活動などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ミアちゃんは何でもこなせるオールラウンダー!

・練習生時代から事務所に推されていた実力派!

・今後の活動にもますます期待が高まるメンバー!

という結果になりました。

EVERGLOW関連記事

EVERGLOWイロン詳しいプロフィールをご紹介!第二のツウィの中国美少女!

2020.11.20

EVERGLOWオンダ詳しいプロフィールをご紹介!アイドル学校脱落からのデビューまでの道のり

2020.11.20

EVERGLOWアシャ詳しいプロフィールをご紹介!JPJ出身の8等身スタイルガール!!

2020.11.20

EVERGLOWシヒョン詳しいプロフィールをご紹介!プデュ出演から大人女子に変貌!!

2020.11.20

EVERGLOWリーダー、イユの詳しいプロフィールをご紹介!ハーフ説や練習時代を深堀!

2020.11.12

EVERGLOW、NCT127、ATEEZが隔離措置を取らなかったと批判の声!

2020.05.07

EVERGLOW全メンバーのプロフィール!年齢順に公開!グループ名の由来は?

2019.03.13

おすすめ記事(広告を含む)